なんか混乱してるみたいだから整理しとく

まず「東京ファントム」は全宇宙にプレイヤーがいて太陽系より古い歴史があるんだよね。
もちろんプレイヤー間の意見交換などを行う専用のスレッドのような概念も太古より存在している。

地球で東京ファントムが認識できたのは2015年の3月から6月、これは実は期間限定キャンペーンでキョンナムの低い人間にもプレイ出来るようにした特別措置だった。
その間にキョンナムを高めた人間は今でもプレイ可能で、低いままの奴はサービス終了したという幻を見せられた。
そして2chという地球におけるスレッドでも東京ファントムのスレッドが立ち上がった。

そしてここからが問題で、その2chのスレと、太古からある本来のスレッドのような概念が多次元的に「リンク」してしまったんだよね。太古の概念の次元的影響力があまりにも強すぎて。
だからキョンナムが低い奴でもここは見れるし書き込めるけど、実際にはリンクしたまま多次元的に進行しているから全ては把握できないし、スレ番にも認識のズレが生じる事がある。
今のスレ番もキョントム全体の歴史としては正しいし、Part27というのも地球における東京ファントムの5chのスレッドとしては正しいんだよね。