最終章大不評の現実を直視しないで
くっだらない性能談義に逃げるのはいけないふゆぅ
ふゆぅふゆぅふゆぅふゆぅマギレコやってる知的障害者は売りスレガイジと同レベルだふゆぅ
知的障害者みたいなキャラだふゆぅ

正直に言うとマギレコのストーリーにはがっかりしたよ……
モキュの正体くらいまではかなりうおおおってなったのに最後が本当にまどマギに謝ってって思うくらいのご都合主義で……

かなぽよ
@poyo_mama

マギレコ最終章楽しみにしてたのに引き伸ばしひどすぎてがっかり
イブを止めなきゃ!→攻撃が通らないよー!→イブが街に行く前に止めなきゃ!→やっぱり攻撃が通らないよー!→あれはういなんだよ!→下町の細々した使い魔バトル→弱点わかったよ!→イブを吊り上げよう!→吊り上げられないよ!

マリー
@marimarifuck

いやマギレコのストーリー普通に考えてゴミだわ。これでどうやって本編と矛盾なく繋げんの?

ララプラス
@pacico1606

マギレコ最終章 きれいなハッピーエンドだが物足りなさも感じてしまう。やっぱり誰も死なないってのは緊張感がどうしても欠けてしまうな。うわさの鶴乃が死ななかった時点で嫌な予感はしてた。#マギレコ

中村主水
@rukie_19

マギレコ最終章終わったんだけどめっちゃドラゴンボールみたいな展開にちょっと笑ってしまった…元気玉やん!!笑

あんこ
@ancohhhhhh

まどマギライト層(アニメと映画は見た)から言うと、マギレコでワルプルギスを出す必要はなかったんじゃないか/
背景こそあれど、マギウスX2の改心がやっぱりかっこ悪い/最終章の時間配分が残念/
小さいきゅうべぇが戻ってきてたけど、あれほんとに大丈夫なのか/この辺気になる

もっこり
@rnk_mgrk

最終章、全キャラに花持たすために内容のない会話をダラダラ続けているのが多くて凄い気になったんだけど

もっこり
@rnk_mgrk

マギレコ最終章…… ・ものすごいご都合主義の乱発 ・とにかく話の畳み方が雑 ・散々アリナとの関係性が示されてきたかりんが話に全然絡んできてなくね? ・環パパ謎のイケボ ツッコミどころ多すぎィ!!

Jimo
@Jimo_LaserSpark