【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part539
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part538
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552485085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘルゴン完成してると物理スキルは盆栽悪魔に継承させるのが吉だわね
デュエルとか考えるとストレスになる 気合い入れてスキルガチャ400まで回した。
そこで気付いてしまった。
準物理貫通は日が変わってからだったと。 称号dmc狙いでぶん回す人とかいるんだろうなぁ
11位になった人とかヤバそうだ とりあえず、今月中に烙印装備したままでも倉庫移送出来るよう手直ししろ!
スノボなんかやってる暇あったら最優先課題でヤレ!馬鹿! やったらやったで烙印つけてるのどいつかわかんねぇとかクソ垂れそう ランダムマッチ
意外と勝てるな
10連勝できてサクッと2000越えた
どうせ復讐されるけど
本命防衛は置いてないから負けていいけどね
ランダムとリストの連勝ボーナスはどちらかになるのね この時期でトップが2100越えとか大成功やん見た目は… そのうち倉庫のキャラも編成できるようにしろとか言い出しそう V防衛強いわ
イシュタムV将門ヘカで
Vがこう魔1500あってメギドラオン打ってくる奴に負けたw 真強化キラキラスキップできるってもそれ以前に読み込み入るから大してスピードアップにならんで一手間増えるだけ
キラキラスキップを設定で選択して自動カットにしてくれ >>129
だから、それもあんだよ
そもそも、烙印を誰が付けてるかの機能を実装しないからこういう訳の分からない手間が増えるんだ
しっかり、モニタリングしてればどうすればユーザーの負担を減らせるか気付くはずなのにやってないからこうなる
毎回、同じミスばかり繰り返しやがって
給料貰う資格ねえだろ
馬鹿運営共は >>124
詳しくありがとう
ただ欺瞞と虚飾逆になってない?
欺瞞は今でも余裕でいけるから ゴモラ召喚の時の声修正されてる
ダサくなってるし声修正するなら英語版にしろ
てか性能の上方修正しろ >>137
ヘルズの次が単発攻撃だと欺瞞のメタトロンが一番厳しくなる
異アテナと荒シヴァorジークだと欺瞞は簡単だけど虚飾が厳しくなる コラボがただの集金会場になってて笑えないな
人増えるどころか客飛ぶんじゃねーのか コラボ悪魔はイベントハムハムしたい人が引くんだから3%にしとけよバカ
デュエル勢はマサカドイシュタムしか要らないんだから見向きもしないし お前ら、課金しても田邊のスキー代や山田の育毛剤代に消えるだけやぞ!目を覚ませ! 倒産寸前の底辺中小企業が最後の力振り絞って集金してるんやから課金したれよw ネルガルはまだ攻め最強の一角じゃない?
そうとう対策されてるけど対策必須だからやっぱ強い ランダムでネルガルに先行取られたら一気に崩される2威圧パーティとかはありそうかな 物理無効デュエルじゃほぼ無意味だし引率カンバリつくってつけるかなぁ 準物理貫通をダンテにつけたんだが
ミリオンスタッブの貫通より準の方が優先されるぞ
アウラの鶏が生き残ってたんでビビったわ…お前らも気をつけろよ んーヘルエンのコウテイやっぱ雑魚いなかといって代わりいないけど 究極で引いたバイクがどこにもいないんだが
プレボにもいない
全書に登録されてないから転生餌にしたわけでもないよね? そういや魔法系ダンテ作ると渾名は魔ダンテになるのか >>155
ボックスの表示上限100で消えとるんやろ
タブ関係なく悪魔・アイテムあわせて100までしか見られんで あとみんなヘルエンのヨシツネって八艘とかスキルあげてないよね?烙印で25%ぐらいでいいんよね?いずれにしても烙印のレベルたかいな >>158
最終的にボスに対して八艘するから威力アップは必須だと思うが 先駆で弄って4速にヨシツネ置くならともかく
一般的な2速運用での最終的って話なら、ボスでも1T目で2回目の手番回ってこないからカサネいらんやろ >>159
八艘のスキレベは上げると命中が上昇するんや ヘルゴン具にヨシツネ引けねえからジーク入れようか悩んでるけどギカントマキア引き抜いて来るか冥界か金剛で妥協するかで早二時間も経ってた
カサネ12個は痛えし悩むな >>160
あ、そうなんだ!俺のだと普通に2ターン目回っちゃうからもっと厳選しなきゃ クエストの特殊召喚札からも異能プロメテウスが出てきたから
これはもう田邊神からの天啓みたいなもんなんだろうな
https://i.imgur.com/gP2K7xB.jpg 八艘のダメージ20%増加と命中25%増加がいらないってどういうことよ >>162
合わせて使うのが怪力乱神だから冥界波でいいよ
恩恵ハイブでも破壊チャクラでも回るし
それで物足りなければギガントにすればいい
体感だけど魂魄は余裕あるじゃろ? だから威力上昇ねぇよ馬鹿って言おうとしたらスクロールでさらに下あって草
僕が馬鹿でしたごめんなさいカサネ入れます >>167
一応シヴァ道中雑魚で7割位は削ってるからね冥界チャクラにするかな
カサネの余裕あるけどエリクサー化しててほいほい使えねえな
残り30個位だね 物理無効2個目
ハトホルかツクヨミにでもつけるか? >>152
薄々予想してたけど破魔耐性ホルスと同じやつか
凄い低い確率を超えてもダンテやっぱりゴミかよ 初めて属性無効の継承スキルがコラボ悪魔に付いたけど誰も気にしてないな
一年前から万能と貫通物理以外人権ないし関係ないか 活かせるのはヘカトンとオルクスとイシュタムくらいだしなぁ無効
死神そこそこ回したけどおりゃんし… >>172
物理貫通時に減少だから優先とかじゃなかったわ
どっちにしろダンテは趣味悪魔かもな レッドゾーンとかしてから
準貫通つけたダンテにニワトリを攻撃させてからもう一度書き込んでくれ
ありえないことない現象だから まさかミリオンスタップは会心状態の時しか貫通じゃないのに気づいてないオチは流石にないだろ 50連荒神ネロ
あたりなのかなぁ
とりあえず空で電撃ハイブ外してアーキ変更かなぁ…流石に覚醒のジオダインはなw 交渉書なんかゼロ枚になってたんだが
これオートって勝手に使ったっけ? GKとか殴る電撃特化なら荒神のままでいいんじゃないのネロは
デュエル用に異能を一考するくらいで他の選択肢ないやろ >>180
これはひどいww
なんで下位の性能で上位性能が上書きされるのか意味わからんな
マサカドに準貫通つける検証猛者でてくるかな これだと準貫通は無/反/吸にダメージ通すためっていうより
耐を無視できるって使い方で考えたほうがよさそうね
デュエルで意表をつくにはいいかもしれんけど… 物理貫通時に減少だから付けた時点で頭アブラクサスだったかもしれんな
高い授業料になったなぁ… これゴンゲンがいてもダメージ減るよな
ゴンゲンの巡目がダンテより後ろなら問題なく貫通するが
ゴンゲンが先ならダメージ減るとかそういうおかしなこともあるかもな ダンテ実装と同時に準物理貫通なんて来たら
そりゃまずはダンテにつけてみよってなるのは気持ちは痛いほどわかるわ 物理ハイブ二つ
これで計四つか…
コウテイツネ以外にあんま候補いないのよなぁ
マサカドいねーし >>190
いやこの問題を放置してる運営が悪い
今までは実害がなかったけど流石に修正されるんじゃないかなぁ
アウラの行動力回復すら未だに直らない運営だから無理かも知れんが… 効果がかぶるもしくは矛盾するスキルを付けた場合は、継承スキルが優先されるってことか
ユーザーの意図を優先するというスタンスからなのかな
破魔耐性ホルスのユーザーは、あえて耐性にしたかったのかもしれないからそれはいいだろう
でもダンテの準貫通はそうじゃないよね >>194
>>180を見るんだ
ハマ耐性ホルスよりよっぽど傷跡がデカイな まあ何にしても現状は
準貫通つけたらヘルゴンパでは使えないってこったな 4速クー・フーリンに準貫通つけるって手はありかもしれん…
いやないか… (物理無効はいやだ・・・物理無効はいやだ・・・)
「ブツリムコーーウ!」
ゥアアアアアアーーーー メガキンもこういう大事なことを教えてくれればいいのにね 準貫通ビラブドちゃんにつけちゃうぜー
はやまったかな? イベントエリア3MのVさんBS結構高い上にベヨの時と違ってボーナスキャラのダンテが短足すぎるせいで後攻スタートになりやすいのと
Vさんが持ってる不屈がいい仕事しやがるせいで荒将門公居ないとかなりしんどいんじゃないかって状態になってんな >>180
こういうの本当に許せないよなあ
設計が稚拙とゆーか。。。もうね
論理的に整合してても実利的に欠損させちゃったら意味無いじゃんなあ
セガのエンジニアって何でこんなにもボンクラなんだろ
準貫作ったヤツはクビにしろっつの
んっとによー 高い勾玉注ぎ込んでこんな仕打ちされたらガックリ来るよな
馬鹿エアプ運営め
お前ら今月無給で働けバカタレが ホルスに破魔耐性持たせたら破魔反射しなくなりましたみたいな現象みたいだなよく考えると 物理貫通を得る
物理貫通時に敵の物理属性が「無効」「反射」「吸収」の場合、与えるダメージが70%減少する
あの仕様でスキル説明からは何も間違ってないな 普通に考えて同種のスキルが重なった時効果が低いほうが優先されるのはアカンよね 継承スキルの方が優先されるのはシステム上仕方ないんじゃね ツクヨミに物理無効はいいけど勾玉もったねぇからやめたw 不屈食い縛りと食い縛り不屈で使用順変わるらしいし、スキルの1から6の順で処理してるから仕様なんじゃね?
不具合は運営の頭だっておち 効果が低いわけではなくて「物理貫通時に敵の物理属性が「無効」「反射」「吸収」の場合、与えるダメージが70%減少する」って効果を持ってるだけなんだよ・・・ >>213-214
ガチャ産荒オロチさんの毒床無効と歩きはちゃんと無効が優先だよ! 効果が高い方を優先してしまうとプレイヤーが満足する懸念があった
そのため効果が低い方を優先した
若しくは罠をしかけ空の因子を使わせたかった
これだな このバグなのか仕様なのかわからんけど
対応しようとするとシステム的にはめんどくさい部類だろうなぁ
だから多分是正されないと思うわ
注意の記載くらいは追加されるかもしれんけど。
良心があれば、注意書きより前に継承した人には空の因子補填かな 準物理貫通は異世界アバドンにつけてみたい。
見た目良いし。
DMCコラボキャラは強いけど結局イシュタム、将門が居るからデュエルで入れる枠ないかな。 >>219
毒床に関してはハイブースタやブースタの関係同様に
合算する性質のスキルだから問題ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています