【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3167
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3166
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551631074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新規獲得より既存ユーザーにガチャまわしてほしかったコラボかもなあ……って疑いたくなるくらい非ユーザーへのアピールがないよ進撃コラボ 癒着アンケートとか言われてるやつっていつ私らに書かせてくれるの? 進撃は最近では見たことないレベルのゴミ性能
これでOK出した奴はゲームをプレイした事ないんだろうか 強かったらインフレと言い強くなかったらエアプと言うだけの簡単なお仕事 >>640
ゼファーと同じくキャラ性に合わせた性能デザインなんやね、なんか条件付きでも良いか自前クロードあればなあ せめてアプリアイコンくらいコラボ仕様にしたらってのは思う >>646
ご存知の通り通常攻撃が主体になるから
置物性能で接待しなくてもカスタムギアのファクターつけるとかなり捗る
武器メダル余ってたら5凸して抜き出すのオヌヌメ 進撃は空中コンボの概念を持ってきてくれたのが嬉しい 使いこなすのが条件になってるだけで別に弱くはない
リの方は四人目枠ではあるけど >>646
ゲージとヒット維持の兼ね合いがあるからSレンジ射程内は通常始動が前提となるリヴァイにはクロードが大事だよね
ファクター固定になるのも大変だしそろそろクロードアクセ欲しいよ 進撃は性能引き出す腕があれば超強いじゃん 何が悪いんだか つまりグリフォンに地ギアつけるのが一番無駄がないな >>655
クロードさんの人権も考えると100ヒット以上からクロードとか条件付きの落とし所で欲しいっすな 進撃キャラ弱いって言ってる奴は自分はキャラの性能引き出せない雑魚ですって自己紹介してるようなもんだぞ ステバフ500HIT条件が厳しいんだよね
婿アシストでザクザク斬りまくっても周りに恵まれないとラッシュにも適用できないから大体ATK+20%で戦う事となる >>656
下手くそか、乞食フィニッシャーが叩いてるだけ >>659
やっぱりアクセはアクセだからぼっ立ちアクセみたいに控え目な数値 又は条件付きが現実的だろうね
最近アクセ版ギアもやりたくなってきた もっとヴァルカちゃんをステマしよう
1人で300ヒット稼いで周りを爆速にもしてくれる天使をマルチで増やすべき チンポジットボウガン…生きていたのね(´・ω・`) >>664
ピンクの卑猥な物体が動いてて好きだよ(´・ω・`) クロードって大人気キャラなんやろなあ、っていう流れ カスタムギアって痒いところに手を届かそうと思うほどに
これつけたいのは武器にじゃなくてキャラにだなって思うよね
キャラに穴開けてくれい
そもそも女性キャラならさあ…いやなんでもないです >>587
青はヒットカウンター持ってれば誰でもいいけど
チカちゃんは別格やね(タレントが) >>675
糞民の父であり偉大なる母…(´・д・`) 進撃キャラはマルチでウメェ!って人に全然出会わないからウンコ評価されてるってのもあると思うな、死にかけミカサとかクソ遅リヴァイの悪印象が… 進撃2キャラはCA多用するのに被クリ無効無いからね
そりゃ生存率低いですよ 赤バフミカサはメリットに対して、デメリットが大きすぎる バッファーはペロッても許される感があるから初心者にオススメだけどミカサはペロるどころかラッシュ前のカスダメとかもあるからなあ ミカサならザイルの中盤〜後半にミスるまで問題なかった人ならそれなりにいたよ
多段なら無傷つけてリカバリー出来るけど単発即死なボスだといつ悲惨になるかわからんのがなー
兵長は即ぺろ解散ホストに何回か拉致られたぐらいしか組んでないからよくわからん >>684
ゲームの話と雑談をするスレだ 噂通りだろ >>675
おまえの娘、丁度いいブスでよかったぜ
狙ってた甲斐があったってもんよ( ´,_ゝ`) 同じ床舐めたらバフ無しの業を背負うなら別枠でATKその他40ずつ撒ける迎春リーシュのが良いわな
ミカサはもうちょっと何か欲しかった >>689
よくわかんないけどすげー下衆っぽいセリフだ……憧れる へーちょーはデバフがあるからいてもうざくないんだけど
近接キャラなのにゲージ回収が双銃並のうんこだからな
事故バフも500ヒットを要求するひどい仕様
こんな誰も得しないキャラにするならコラボしなければいいのにな ビジュアル面は素材いても性能作るの大変だから来ないのでは
空中機動取り入れてるが原作には程遠いって言うかずっとワイヤーアクションする漫画の再現は無理あった ミカサとリヴァイの旋風斬り技名同じなのに性能違うの地味に初めてじゃない? ふと思ったけど準フィニだから500ヒットでヒトカンなしなんだろうな
バッファなら100および300ヒット、全体に追加ヒットかヒットカウンタ+2秒とかになってたのかも >>692
広告に出てた幼なじみが寝取られるエロ漫画のセリフです…
ごめん(`;ω;´) まあ準フィニっていってるけど200ヒットで被ダメ50とバッファーとして見ても十分強いからね
カーリン青ティカと組めれば500ヒットは十分実用レベルだよ
青ティカリヴァイユーインときて赤がさくらだったときは流石にヒット500いかなかったけど 兵長は500HITでロマン砲撃てるから使っちゃう
ミカサはチョコぺリ居ると火力ダウンしちゃうのが玉に瑕 他キャラと比べるとどうしてもネガ方向に行きがちだけど
よくよく考えたらラッシュ少なめ通常ゴリゴーリって求めてたスタイルの1つでは? カーリンみたいなヒット維持して通常ゴリゴリ推奨キャラがいても獄でラッシュ撃っちゃうのが主流だからなあ ラッシュうつなマンはラッシュ待ってスタンプ使えカス
それか部屋たてて募集分に書いとけ ラッシュいらねームービーたりぃとは言いつつみんなラッシュ好っきゃねん あと新キャラがダブル乞食だからラッシュうたないと存在意義がないっつーか カーリン使ってるとリヴァイの500とはいかなくてもミサカの400ヒットくらいは待ってやれってのがよくある 明日何かキャラ来るかなー、進撃コラボ興味ない勢としては何か来てくれないとモチベが… ヒット数は同期してないからそんなの意味ねーよ
てかラッシュでいきりたいならエイルマットでええやん 1000万ダメ出して気持ち良くなりたいから仕方ないアルネ
ゲイバフのお陰で無凸武器兵長200HITで1200万出て気持ち良かったわ(´・ω・`) そろそろ杉田仮面が実装されるだろうし石を溜めておくのが吉 カッコいいキャラのラッシュは何度見ても良いもんだ…。
チョコベルダとかあーゆーのはいらないです…ベルダ大好きマンの俺でも辛いぜ そうじゃないんだよ、ミカサ使いたいんだよ
白髪の兄ちゃんでイキりたいとかそういうのじゃないんだよ たまにふざける分にはいいけどボイスはそれらしいのを新録で用意してくれ >>714
わかる
メイドのネルさん使いたい現象と一緒 ストーリーボイスから流用した甘リンよりもやる気のなさそうなミカサボイスにふくから増えないでくれ 復帰してエレンや復刻周回してるけど色んなキャラ増えててラッシュ見るのが楽しい
ラッシュ順には能死でポチーだけど しかしミカサのバフ見ちゃうと、迎リーシュは準フィニとしては破格だなぁ
食らってもAF20%はあるし最高40%、ヒトカンに吸収全体だからなぁ
倉庫番のまま消えていったのが勿体ない でも先週のラジオのあとに進撃コラボは興味無いっすわーとか言ってたな、俺 正月リーシュがあんまいないのはバグどうこうよりもラッシュがLレンジだから
直近のさくらとかのSレンジ接待バフが地味にきいてないのがでかい
バレンタインのキャラもレンジ指定だったからLレンジラッシュが泣けた
生きてなくても配るバフが多いから近接殺しボスが増えなければまあそのうち沸いてくるだろう 進撃のどのキャラよりも進撃2で作ったオリジナルキャラの方に愛着がわいてしまってオリキャラを出して欲しいとかいう謎の欲望に駆られてる ちょっと自前の火力控えめな気はする
まぁ配るモノ多いからそこはそれ 地属性で人だから大剣用意するのが面倒くさい、属性ギアはランチャーにつけちゃったし >>722
というより単純に使ってて面白くないからじゃない?
クリーシュと違ってヘリもっさりだしあんまり使う気にならないんだよなぁ 火力もそれなりに高いんだよ
たださくらジェミニとかが多かった時期だとSレンジラッシュ組がATK70単与50のなかリーシュはATK50単与25でラッシュ撃ってたから弱く見えたんだよ あと季節感のあるキャラを時期がズレたらあんまり使いたくないメリークリスマス バフ赤から受けるバフが多少減ろうが自力で上乗せできるし遠慮なく使ってくれていいぞ
ただし…死ぬなよ >>730
俺もこれ
てか大剣はアリューゼ以外楽しいと感じない あいやラッシュじゃなくて普段着の方なのよ
ラッシュは自前AFのおかげで高得点狙いやすいんじゃないか 自分で迎リ良く使うから減ってくれて一向に構わんがエリカ多いからどのみち席の奪い合いになってんだよなぁ
まぁAF役ならエリカが楽な上に強いから甘リン多い今わざわざ出す気にならんのかもね ギアで自由に属性武器作れるようになったからって言ってもマルチ見る限り元からその属性のある武器使ってる奴ばっかだな
今回なら双剣銃ライフルなんかが多い 大剣と言えば次の黄色はギョロ覚醒なのか?
いくらなんでも早すぎるからディアス覚醒しよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています