【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3167
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3166
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551631074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イラコン6月か7月くらいの予定だったんだろうけどこれじゃ9月とかになりそうやな
コラボの時期は動かせないだろうしどう穴埋めるんだろ ティカは本体も通常射程無限かつ倍率900超えててモーション長くもない技を300%3連射できるという結構な性能だぞ クズ運のためCAボーナスキャラゲットは進撃が初だったけど何これ便利過ぎる
紫共通の初段詠唱スキップみたいに赤固有で150%標準搭載にしてくれ イラコン再開するのか
メカシマダとファリンどっちに入れっかな SOA速報の管理人死ねや
おまえ自分の目先の利益のためにIP潰してるわ >>595
そのキャラを一凸する分の限凸アイテムがもらえる >>595
リミブレ(限界突破素材)になるで(´・ω・`)
エースならL2個、非エースならL1個
('ε'*) 甘リン使う身としては無条件クロードのロボシスのがいい
赤リン使う時も同様 エイルマット進撃イベントあんま見ないな
準フィニ2人と高確率で同席するからか 個人的にはカーリンはどっちでもぼったち、もしくは天ペリが良いかなぁ
甘リンはコンボ的にもファクター合わせてどっちも欲しいのが本音だけども 限界突破方法
同じキャラを当てるか以下の素材で上げれる
限界突破素材リミットブレイカー(L、M、S)
エース L2、M10、S50のどれかで凸を上げれる
非エース L1、M5、S25のどれかで凸を上げれる
☆4 L1、M1、S5のどれかで凸を上げれる
☆3 L1、M1、S1のどれかで凸を上げれる
リミットブレイカー入手方法
ガチャで入手
凸が最大数のキャラを引き当てると1凸分の該当素材が手にはいる
エース L2 非エース L1 ☆4 M1 ☆3M1
イベントコイン交換やイベントボックスガチャで入手
復刻コインや復刻イベント、最新イベント等
プレミアムログインボーナスで入手
EP1の惑星ミッションで入手
ディープスペース探査のレア探査で入手 青2構成は結構よくあるから天ペリやロボとも組んじゃえばいいのさ 2Bなら150も配れちまう!
上方修正されたのみたらすげー強いな >>614
今のイベで見るキャラ赤ばっかりだからエイルマットのバフ刺さるんだけどな ひらめいた!今アナムネシスに必要なのは一騎当千コラボや!
パンツも見れるしおじさんも大喜び間違いなし! シグムントいたけどあいつエレンとは相性わるいのかふり向き連発されてへーちょで闘うの辛かったわ 赤サーなら猫レナも割といいのか?
エレン通常スカるから出してないけど トイレいけなくてちょっとウンコ出ちゃったからガムテープでお尻ペタペタしてた(´・ω・`)
出たばかりだと暖かくて柔らかいてグニャグニャしてる(´・ω・`) リヴァイの使い方慣れるまでだいぶかかったな…
ゲージ回収の高い降下斬り(兜割り)は罠だった
敵に張り付きながら通常攻撃x3→左右とステップを状況に合わせて使いつつ
ひたすら攻撃をして殴ってない時間と待機時間を限りなくゼロにする
ラッシュ後やエレバやスーパータイムは300%旋風切り落とし連打
リヴァイがまともに動かせるようになると
自然とミカサ向けの背面維持もカラダで覚える不思議 >>626
クロードの無い近距離ゼファーみたいだな >>628
正にそんな感じ
斬り続けるムーブを覚えるとゲージ回収もかなり早くなる 巨人はヴァルカで近接戦闘楽しい
近接する意味はないけれど >>624
シングルリヴァイ使う時は入れてるけど補助性能ヤバイね
+ヒトカン持ち入れれば人類最強になれる(´・ω・`) 炊き出しでバッカスきたわ
これでエグザイルのリヴァイ用PTに幅が広がったぜ
https://i.imgur.com/ijJfux5.jpg >>630
完全にこのゲームに慣れてる人向けだなあ
そんなキャラも当然いた方が面白いんだけど、新規獲得狙ってるコラボにはやっぱり不向きなんじゃないかと思う イベント武器全回収して5凸レベルマにしてきたけど敗北感あるな……( ´_ゝ`)
1個1個ギア生成に回したかった(´・`) リヴァイは本人がせっかちな性格な上に「立ち止まるな!時間が惜しい!」って戦闘中言いまくってるからね
ずっと切り続けるキャラ 新規獲得より既存ユーザーにガチャまわしてほしかったコラボかもなあ……って疑いたくなるくらい非ユーザーへのアピールがないよ進撃コラボ 癒着アンケートとか言われてるやつっていつ私らに書かせてくれるの? 進撃は最近では見たことないレベルのゴミ性能
これでOK出した奴はゲームをプレイした事ないんだろうか 強かったらインフレと言い強くなかったらエアプと言うだけの簡単なお仕事 >>640
ゼファーと同じくキャラ性に合わせた性能デザインなんやね、なんか条件付きでも良いか自前クロードあればなあ せめてアプリアイコンくらいコラボ仕様にしたらってのは思う >>646
ご存知の通り通常攻撃が主体になるから
置物性能で接待しなくてもカスタムギアのファクターつけるとかなり捗る
武器メダル余ってたら5凸して抜き出すのオヌヌメ 進撃は空中コンボの概念を持ってきてくれたのが嬉しい 使いこなすのが条件になってるだけで別に弱くはない
リの方は四人目枠ではあるけど >>646
ゲージとヒット維持の兼ね合いがあるからSレンジ射程内は通常始動が前提となるリヴァイにはクロードが大事だよね
ファクター固定になるのも大変だしそろそろクロードアクセ欲しいよ 進撃は性能引き出す腕があれば超強いじゃん 何が悪いんだか つまりグリフォンに地ギアつけるのが一番無駄がないな >>655
クロードさんの人権も考えると100ヒット以上からクロードとか条件付きの落とし所で欲しいっすな 進撃キャラ弱いって言ってる奴は自分はキャラの性能引き出せない雑魚ですって自己紹介してるようなもんだぞ ステバフ500HIT条件が厳しいんだよね
婿アシストでザクザク斬りまくっても周りに恵まれないとラッシュにも適用できないから大体ATK+20%で戦う事となる >>656
下手くそか、乞食フィニッシャーが叩いてるだけ >>659
やっぱりアクセはアクセだからぼっ立ちアクセみたいに控え目な数値 又は条件付きが現実的だろうね
最近アクセ版ギアもやりたくなってきた もっとヴァルカちゃんをステマしよう
1人で300ヒット稼いで周りを爆速にもしてくれる天使をマルチで増やすべき チンポジットボウガン…生きていたのね(´・ω・`) >>664
ピンクの卑猥な物体が動いてて好きだよ(´・ω・`) クロードって大人気キャラなんやろなあ、っていう流れ カスタムギアって痒いところに手を届かそうと思うほどに
これつけたいのは武器にじゃなくてキャラにだなって思うよね
キャラに穴開けてくれい
そもそも女性キャラならさあ…いやなんでもないです >>587
青はヒットカウンター持ってれば誰でもいいけど
チカちゃんは別格やね(タレントが) >>675
糞民の父であり偉大なる母…(´・д・`) 進撃キャラはマルチでウメェ!って人に全然出会わないからウンコ評価されてるってのもあると思うな、死にかけミカサとかクソ遅リヴァイの悪印象が… 進撃2キャラはCA多用するのに被クリ無効無いからね
そりゃ生存率低いですよ 赤バフミカサはメリットに対して、デメリットが大きすぎる バッファーはペロッても許される感があるから初心者にオススメだけどミカサはペロるどころかラッシュ前のカスダメとかもあるからなあ ミカサならザイルの中盤〜後半にミスるまで問題なかった人ならそれなりにいたよ
多段なら無傷つけてリカバリー出来るけど単発即死なボスだといつ悲惨になるかわからんのがなー
兵長は即ぺろ解散ホストに何回か拉致られたぐらいしか組んでないからよくわからん >>684
ゲームの話と雑談をするスレだ 噂通りだろ >>675
おまえの娘、丁度いいブスでよかったぜ
狙ってた甲斐があったってもんよ( ´,_ゝ`) 同じ床舐めたらバフ無しの業を背負うなら別枠でATKその他40ずつ撒ける迎春リーシュのが良いわな
ミカサはもうちょっと何か欲しかった >>689
よくわかんないけどすげー下衆っぽいセリフだ……憧れる へーちょーはデバフがあるからいてもうざくないんだけど
近接キャラなのにゲージ回収が双銃並のうんこだからな
事故バフも500ヒットを要求するひどい仕様
こんな誰も得しないキャラにするならコラボしなければいいのにな ビジュアル面は素材いても性能作るの大変だから来ないのでは
空中機動取り入れてるが原作には程遠いって言うかずっとワイヤーアクションする漫画の再現は無理あった ミカサとリヴァイの旋風斬り技名同じなのに性能違うの地味に初めてじゃない? ふと思ったけど準フィニだから500ヒットでヒトカンなしなんだろうな
バッファなら100および300ヒット、全体に追加ヒットかヒットカウンタ+2秒とかになってたのかも >>692
広告に出てた幼なじみが寝取られるエロ漫画のセリフです…
ごめん(`;ω;´) まあ準フィニっていってるけど200ヒットで被ダメ50とバッファーとして見ても十分強いからね
カーリン青ティカと組めれば500ヒットは十分実用レベルだよ
青ティカリヴァイユーインときて赤がさくらだったときは流石にヒット500いかなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています