【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3166
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551631074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) you🌻
@youkkkkk
返信先:
@SOA_SQEX
さん
エレンの実装がないのは、原作の強さ等から鑑みて、ミカサとリヴァイに並べない事も含め悪くないと思います。
だからせめて、「立ち絵とボス実装」に判断されたんだと感じました。
安易にエレンをプレイアブルにして、他2人と同等の強さで星5実装するより、原作を大事にされていると感じました
今の原作のエレンってミカサリヴァイの肩並べられるくらいにはかなり強いよね FF12面白いよな
ゾディアークのダージャに泣かされたわ 今のエレンってミサカに向かって昔からお前のこと反吐が出るほど嫌いだったとか言って精神崩壊させる奴でしょ
そんなのコラボで持ってきちゃダメよ どうでもいいけどツイのアカウントまで貼る必要なくね? アンパンマンのヤバい月額制スマホアプリに課金して思い出したけど恐らく月額?のスターライセンス実装されないかなあ
地味に待ってる そもそもイベントが壁外調査の時のなのに今のエレンとか言われてもエアプ乙としかイエーんガー エニックスはもうスクウェア切り離してもいいと思うの >>261
ゾディの強さの80%はセーブポイントがめっさ遠いとこだな
ダージャで全滅したら地獄のヘネマラソンもう一周! >>272
ぬあああああああゴッドスレイヤー!!! 進撃の巨人の設定ガン無視じゃね?流石にどうよ?
物凄いモヤモヤする、っていうかイライラすら
あーーーー、もーーー!!マジでアホかよ??
キャラのイメージガン無視じゃねーか!!流石にキレてもいいよな、コレ
あー、もう知らんわ 怒るのも馬鹿馬鹿しくなってきた
怒り過ぎて気持ち悪いなったから帰る。まだ仕事あるけどもう今日は無理だ この時期に進撃コラボ
アニメの宣伝?NHKで放送
つまりスクエニの背後にラスボス協会が… バッカスもヴァルカも機械化してるからヤれねえんだよな エレン巨人の判定がほんとおかしいやろ、結構離れてるのに当たるんやが よくわからんけど衝撃波伸びてるからパンチだけ避けても当たるんじゃね ゲンコツじゃなくて衝撃波の方見てたらだいたんそんな感じギャグ漫画日和じゃないか? >>281
前後に判定出るのが多いぞ
見えにくいけど縦に青白い衝撃波出てるやろ(´・ω・`) 回り込みは正面方向にめっちゃ伸びてくるよ
衝撃波っぽいの出てる 崩壊3rdやったらアナムネシスがどれ程クソか痛感させられるな… エレンは単体ボスだから、滅絶がボックスならかなり捗りそうだな
当たり判定把握して近接を楽しむ事にする >>286
セルランと売り上げ推移が全てを物語っているからな
癒着村と運営は嘘で嘘を塗り固めているけど数字は嘘をつかない やっぱり中身はあっち系の人なんだなってのが分かるな 国は関係ないぜ楽しく遊びな
SOAは海外版も絶賛配信中!! ミカサにサイリウム持たせたら「あんた何ふざけてんの?」ってカーリン様に蔑んだ目で言われそうな見た目になった 近距離通常した時エレンが前身パンチ始めてテコテコ追いかけて行くのほんと糞 地味に胴体近くにも衝撃波出てるから位置次第でわっしょいわっしょい始まるよね
連続パンチのくらいモーションなんかちょっとエッジ たまにエレン巨人すごいスピードでスライドしてて面白いわ >>289
もうどこかをテコ入れすれば良くなる見込みがあるとか
そういう次元じゃないのが泣けてくる
崩壊やらレイズといつから差がついてしまったのやら… 絶が今のどん亀のままならボックスでも1と2を取ったらまずやんないな
全体範囲攻撃の一つぐらいないともっさり動くデカい的を叩いてるだけで全然楽しくない
せっかく新キャラは目新しさいっぱいで楽しいのに 突進された時が厄介だな
追っても後ろから攻撃する形になるから兵長で追ってもスカってHIT途切れる場合がある
左右の範囲広げてくれ
なんなら回転後にブレード投げてもええそ(´・ω・`) たまに名前見ても崩壊とメギドの違いも分かってない
なんかすげーすげーって主張してるのは知ってる 崩壊は3Dがスゲーって感想しか見たことがない
配信初期に30分くらいやっただけだから全然知らん
メギドは万能属性(´・ω・`) 崩壊も1年位前から始めてみたけどSOAとどっこいどっこいの面白さだと思うがなあ…こっちだと1日で終わる育成を数カ月に引き伸ばしてる感じするしエンドコンテンツ変わらないしマルチは過疎だしw
衣装着せ替えがあるのは高評価だな キャラデコと言わず課金衣装も出してくれて良いんだぞ >>307
『こっちだと1日で終わる育成を数カ月に引き伸ばしてる感じする』
こういうのってソシャゲだと地味に大事だと思うけどね
古参はドヤれるしお金で解決出来るなら売上にもつながるし
まあ俺はもうそういうゲームはあんまりやりたくないけど やりたいゲームやればいいじゃん
俺はそのゲームまったく興味ないからやらないけどね まどマギやってたけど育成がダルくてやめちまったな
自分には育成がダルいのは合わないらしい ロマサガRSの育成は結構好きだわ
今日の生放送で若干モチベ下がったけど マギレコは育成ダルいどころか糞楽な部類なような
どちらかというと天井すり抜けの精神ダメージと高レアが最低でも2枚引かなきゃゴミ屑ってのがやばいイメージ 他ゲームのドヤりはさすがにそっちのスレでやってくれよ 昔やってたゲームはブラウザゲーだったけど、PCの性能とFlash skipだかでイキリあってたな >>313
覚醒させるのにアイテムいくつも必要だったし、レベル上げもめんどくさかった
なによりバトルがクソつまんねえからモチベが続かなかった
ただストーリーは気になった セルラン終わってるのはエロが足りないからなんだよなぁ
今年は正月とバレンタインしか回してないわ 他ゲーは艦これしか知らんけどSOAは育成という概念自体が無い
1分あればレベルMAX10凸黄ばみだもん
だからこそバトルが面白くないと一気にモチベが下がる かんちょー育成してバトルカメラの追従性能を上げたい 俺は尻派なんだ
エロクレア、夏レイミ、下着レナ、兎マリア
これが四天王 育成すぐだからキャラへの思い入れが薄いんだよなー
ホームのプレゼントはよかったんだけどもうちょい種類とかゲーム性あればなあ
あとはデコ待ちかな 伝説の探査指揮官やっととれた
これなら少しはやり込んでると思われるやもしれん 要望の一歩を踏み出す
一歩進んで二歩下がっても足元には道が出来るんじゃ キャラへの愛着を強く抱かせないのはどんどん新キャラ使ってあそばせるのにはよいかもな 俺はベルダちゃんとティカちゃんの虜でカーリン様の下僕 クロードのバンダナってそのうち自我を持って
ディアスに自分を信じろって言って消えそう 育成に時間がかかるゲームはキャラを取っても育成する時間がないから結局新キャラ取らなくなるんだよな
アクションゲームでそれは致命的 例えば、レベルキャップ100まで解放するとか
70から上は膨大な数の経験値素材要求する、手間に見合うほど強くもならない
せいぜいもう一段階シードを食わせた程度
単に数字が上がっていくのを楽しみたい育成好きっていると思うんだけど マルチゲーである以上育成はある程度簡単じゃなきゃダメだろうな
育成に手間がかかるようだと旧キャラや中途半端に育ったキャラだらけになっちゃうし うーん結局プラチナして100にするだけだと育成?ってなる気がするのよ
現状ある中だと1スロ200ギア狙うのがモチベになってる
のでギア落ちない獄は結構つらたん 俺と一緒に闇ヴァル回ろうぜ
ギアが欲しくてそっちばっか行ってる マルチゲーだからねえ
ただキャラはともかく武器や友好度はもうちょいじっくり育てられる仕組みでも良かった気はする
ギアもまあ面白いけどお手軽すぎやしないかって思うし 良くも悪くも育成なんて作業でパッと終わる方がゲーム的には良いんじゃね
クロード10000回使用とかそのキャラ好きなのが分かる称号貰えるとかで性能関係ないのでいいよ
ソシャゲでそんなあれこれ詰め込まれても困るしやり込みは自己満足や高難易度ぐらいでいい >>342
後半まさにアナトミアや崩壊がそれ
面倒なのはマジで勘弁だわ
なんでもかんでも声のでかい暇人に合わせるとろくなことにならん
そんなにひまなら他の育成メインのゲームなんて山ほどあるんだからそっちでもやれよって思うわ レベル70と10凸までは今までどおりでいいのよ。戦闘難度なんてどうせ下がりまくってるんだし
そっから先は趣味、ステータス上昇も100までいってようやくシード食わせたのと同じぐらい
ほんで要求してくる素材は桁違い、ならほぼ無意味になってる無限交換の経験値素材も価値出てくると思うの 育成のために周回して周回のために育成するとかもうゲームじゃないしな
世の中のソシャゲなんてそんなのばっかだけど 親密度あがると戦闘中のボイス増えるとかアナザーカラー選べるとかラッシュエフェクトかわるとかアシスト回数+1とかだんだん解放されてく系がほしい マルチゲーでレベル上げしんどいのは絶対に苦痛になる
マルチないゲームですらレベル上げ面倒なものは経験値上げるための
なにかしらのやりたくない作業ってのをやらざる得なくなってうんざりするのに >>350
そんなんインゴいくらあっても足りんしいらない
だったら倒したボスにつき+1とかしてくれたらいろんのボスにいろんなキャラ使う理由がでてくる
マルチで嫌がられるかもしれんが 昔のゲームのせいかも知れんけどやり込みと苦行を履き違えたらあかん奴 うちの問題点は長期的な目標が作りにくいこと
誰でもすぐに最高難易度いけるし競争要素も無いからやることもすぐに無くなる
まあ縛りプレイするなりして自分でやること探せってことなんだろうけど >>354
だから趣味程度でやりたくない人はやる必要ないんだってw
何がなんでもカンストさせたい人はどうぞでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています