シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/
うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551170708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
物理前衛頼りのワンパンゲーだから防御はもうどうでもいい
魔防下げても魔法前衛の貢献オナニーに付き合うだけ ここで防御いらないいらない散々言われてるけど、
本当に防御いらないなら英傑賢者なんてゴミスキルで片面攻撃でいいような気がするんだけど 片面攻撃に有能な武器が少ないからな
倍率も両面や英傑賢者と変わらんからそうなったら片面より英傑賢者を優先するってだけでしょ
格下相手や稼ぎたい時は英傑賢者邪魔でしかないしもっと有能な片面攻撃増えてくれたら良いんだがな 防御がいらない、ではなくて防御のみの楽器魔書がいらない、じゃない?
英傑賢者は片面攻撃の1〜2より倍率高いんだし、普通に使うでしょ
まあ英傑賢者が揃っていないなら、倍率の高い虚妄提琴4凸や悪兎、
4凸が簡単にできた毒菓子とかは補助スキルから見ても普通に使える
魔書も同様にマナコは防デバフとはいえ別格の強さだから問題ない
後はギルドによるけど、火属性で2確で補助支援弐持ちの時空辺りは
使えると思う >>652
>防御がいらない、ではなくて防御のみの楽器魔書がいらない、じゃない?
これはワンパンゲーだから防御なんていらない、って話と矛盾するよね
>英傑賢者は片面攻撃の1〜2より倍率高いんだし、普通に使うでしょ
片面攻撃1〜2って90%で、英傑賢者1〜2の84%より高い認識だったんだけど勘違いかね そうだね倍率だけで見たら片面の方が高かった、すまん
ただ、その対象の火属性がないし数も少ないんだよね
これから増えてきたら枷破魔も消えていくかも ワンパンゲーだから防御いらない
は事実だけど、あくまで最後だけであって、スタートから
最後までワンパンではないから、ないよりはあった方が
いい、程度の考えかな
防御のみ楽器を入れて火力下げてまでの必要性はない
って考えだと思うよ まあ別に防御支援を擁護する気も英傑賢者をゴミ呼ばわりする気もないんだけど、
ここでワンパンゲー防御ゴミ連呼してる奴らのどれくらいが、実際にそのレベルでプレイして言ってるのかなーってのがね 他人の愚かさを許容できないと自分も許してもらえないぜ 野良共闘に文句つけるレベルもうようよいるのに装備編成の話になるとそこそこのギルドいますよ感出すのワロタ ハフメアで防御楽器積むとしても虚妄以外の補助2じゃない防バフは積む気にならないし
再会、砂硝子、女神、毒菓子、悪兎の5種じゃね。
攻バフで積むものがないのなら防バフ積むしかないんだけれど
ハフメアでメインが強くて補助2を14.5個そろえるのってかなりむずかしいよ。
大体2確アップの補助2がはいる。
1年前に暴力の竪琴を4凸にした自分をぶん殴りたい。
完全にゴミになってしまった・・・。 >>662
実際使ってみればわかるが、対魔の抑えには有効 楽器15本5の編成で防バフ4つ積んでるけどそんなにいらない感じ? 課金無課金関係なくニーア終わってコロ系スキル15以下が存在するやつは切らないとギルドを蝕むだけだぞ
あれでやらないならこの先何があってもやらないんだから 乙女の日記を序盤から入れている総合値30万くらいの本屋いてコロしたい 後衛が殺意を沸くのは同じ後衛だよな、前衛は不参加に殺意を沸いてそう >>672
ずっと気になってたんだけど悲恋とか乙女って序盤に入れてると不利なの? >>674
終了5分前以外は倍率低すぎて乙女の日記は4凸しても無凸炎魂以下 序盤中盤でイノチ量増やす観点からいうと別に攻デバフもガチガチにしなくてもよくない?
クッソ格上で立てないとかなら知らんが 勧誘で迷ってるんだけど
攻82000 HP68000 武器種 ◎
攻85000 HP86000 武器種 △
上記ステータスの前衛が2人いるとしてどっちスカウトする? >>677
武器種がどのくらいかによるわ
どっちも4種とか2種なら将来性込みで下
上が4種で下が2種でも将来性あるなら下 >>675
お前前衛か杖だろ
楽器本は敵の物魔が不明だったり味方が物魔チェンジしたりすると
その辺を態々別に入れるサブセット枠が足りねえんだよ
それにラスト5分以外はどうでもいいゲームなんだから最初から積むのが正解 >>681
正解は言い過ぎ
他に良い武器が無いなら積んでもいいんじゃない?程度。
個人的には後半以外に乙女入れるのはアホかと思われるからやらない >>678
ごめん説明不足だった
上は3種+寄せも可、下は2種+気持ち程度の寄せは可
あと傭兵の予定 >>682
開幕対混、対物、対魔、って考えると1枠しか余らないしこの1枠も終盤用になるはずだから乙女悲恋入れない装備とか開幕装備以外にないでしょ
となると中盤から乙女悲恋入り装備を使わざるを得ないと思うんだけど
相手のことが分かりきってるマッチ以外での話だが >>684
枠増やし過ぎ&乙女に縛られ過ぎじゃない?
今はもう事前にHP確認できるんだしある程度絞れるでしょ。
それに開幕混合なんて両面でなんとかしちゃうわ 枠増やしすぎとは?
でも乙女悲恋あったらリコネ中大体抑えられるでしょ?なら入れるじゃん
ウチらはそんな上じゃないけど上の方行ったら物魔どっちも出来るんだから対物対魔は必須じゃない?ある程度神魔で左右されるのかもだけど まあ最初から乙女悲恋入れるのは風ナイトメア使わない場合はあり
対物魔とかなんでそんな受け身なのか気になるわ
こっち全員物で相手全員魔だとして破魔なしでも両面+枷鎖で普通に殴り勝つからな
物理環境すぎるから物理主体で考えていいよ >>680
ステ尖らせてる奴のほうが勇猛数は多かったりするぞ そういえばそろそろ融合編が出るんだっけ?
追加記念で現実編確定ガチャ出すかね・・・?
ずきんスコップ欲しいけどでも復刻も色々来そうだし
このタイミングで出されたら困るな・・・
倍石とかメアとかジョブ買う程度の微課金だから石集めるの大変なんだよ・・・ >>689
HP86000ってほとんどのジョブコンプして、後衛アルカナ半分以上確保しないと
届かない領域だと思うんだけど、
その辺に向かって勇猛の数心配はいらんお世話だと思うよ
むしろ3種使えてHP68000・攻82000って、勇猛の数だけ揃えて凸諦めてるだろって弱さ もうこれから戦略関係のレスしたいやつは時間帯と総合値とスキレを記載しとけばいいよ >>691
ジョブコンプしまくってる前衛はHPは高いがジョブ補正でステ高いだけで凸疎かになってるやつ多いんだが
攻ステ85kってことは勇猛武器の凸数はそこまで行ってないと思うぞ
逆に優先的に取るジョブ決めて残り特化全力な前衛はHP防御我ゴミなかわりに攻ステ尖ってて凸数も多い hp10万いった人居たよね
ジョブコンプしてたらそれぐらい行くんじゃね というか勇猛数普通聞くだろ
憶測で語るのはどうでもいい
この前ここで話題になった火槌だけどあれ必須レベルだよな
火の純粋攻撃の強さ分かってない奴多すぎ問題だわ ジョブコンプくらいで10万行ってたら上位ギルドで7万程度の前衛なんか駆逐されてるよ…
アルカナメダルで売ってる奴らをコンプ&ランクカンストで90000ちょい
そこからはオルタ・精霊・コラボ限定ジョブアルカナの世界 今までなぜHPが表示されなかったか分ってきた。
総合値なんかよりもずっと頼りになる情報なんだよな ジョブ倍石メアには課金したことあるけどアルカナメダルに課金は一線越えた感があってまだ出来ないなぁ
交換所にも並ぶのにジョブより高価で課金メアと等価って思えない 課金メア凸とステアルカナメダル、上昇値ほぼ同じだぞ 本屋はほんとサブ装備も装備変更数も全然足りんわ
どこまでも不遇なジョブだわ
この苦悩は本屋にしかわからんだろうな むしろ純粋攻撃は過大評価されてると思う
特殊3に比べても1.1倍程度やろ?
火の槌ってだけで評価は高いが 威力差8%なので、SLv15と18の差くらい
火寄せセットのパーツになるのが重要なのであって、純粋攻撃はオマケ要素
コロ最後にずきんメアリコネであるという共通認識があって、
廃人は火寄せ槌セットを作るものという前提があって、
その上であえてピックアップするなら勇猛の次は純粋攻撃だよな!程度
今まで出てきた大量の槌と比較して強い、みたいな論調で話すから誤解を生む
という話だと思うよ、多分ね イベント物語見てて思ったんだけど
スレイドって防具イベのノミアが闇堕ちしたやつっぽくね ___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
___ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (●) \ヽ ・
/ (⌒ (●) /
/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
| \
| | 俺は知っているぞ。
これだけ強化防具をバラまいてユーザーが全部うっぱらった後にL防具が実装される。 >>713
杖は3色出たから次はそれ以外じゃない? もうグラコロかあ
特化くるけど凸の関係で今回も引かなさそう 三月末に新討伐くるし、防具allLv10位作れるように残しておいた方がええぞ なんか今のいばらデッサンおかしくねー?
ちょっと前のデレラもピノも怪しかったけど それなーむしろ今苦労する討伐ほとんど無いしダメチャレとかしないなら防具15にする必要性も感じないという… いばらぱっと見変ではないがモービルとポーズのせいで赤ちゃんプレイしてるように見えて不気味
デレラは顔が別人だったな 難易度高いだけでスキカスにも使わない討伐なんて時間の無駄
パラカスの為に今のセーレベリアルスレイドもやりたくないな 社会人だと討伐安定して出来るの朝ぐらいしかないから一日開催回数分の30分解放鍵配って欲しいよな 安定してやれるのが2030くらいしかないわ
2330→2230にしてくれるだけでだいぶ助かるのに ギルド抜けたくてなんて言えばいいのか考えてたらグラコロの時期になっちまった...前衛だしこの時期に言うならグラコロ後の移行になるよね... グラコロ急遽出られない日ができて迷惑かけられないので抜けますって言ったら穏便に抜けられそう 次のギルド決まってるなら行きたいところがあるんで、とかもっと上を目指したいでいいと思う
グラコロ後なら後任見つかりやすいし気にするな 今回のグラコロは捨てたと思って諦める、みんなもガチギルド全体モチベある詐欺に騙されないようにな... >>729
全日出れない前衛いるけど居てくださいって言ってたからそれは無理そう、もう時間帯動かしすことにするわ... ギルド抜けるのに言い分とタイミングどちらが大事かと、
ギルド目線で言うなら絶対にタイミングなんだが
何で言い分なんて要素で迷うことがあるのか 事故死したのでグラコロ休みますって言われても迷惑なだけだしな
理由よりタイミングだわ 今言ってグラコロ後後任が見つかるまでにしましたレスくれた方ありがとうございました 後任が見つかるまで、これが一番最悪な対応だと思うわ
自分なら15人揃ってるのに面倒でストレス溜まる勧誘をする事はない
勧誘せずに偶然上位互換が見つかる幸運もそう無い まあ普通は最長〇〇まで待つ、それまでに後任が見つかったら抜ける、だね 指摘頂いたのでグラコロ後って言ったら行けても行けなくても本戦終わる日にってことになりました、後任が見つかるまでが一番だと思ってたから言ってくれてありがとうございます そこら辺は完全に信用の問題だから、わざわざ脅さんでええでしょう 流石に全日出られない前衛が他にいるならそれ理由に今抜けても良いと思うが… 全日前衛が1人いないギルドでグラコロなんとかなるの? 23万魔前衛と19万ヒーラーがセットで
22〜23時一部本戦出場ギルド希望で移籍の募集かけてたけど
さすがに高望みしすぎじゃないかなぁ… ポケラボがグラコロ中にまた大規模アップデートをしてくればあるいは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています