シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.290
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【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/
うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551170708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう魔書楽器ハフメアの倍率変えて終わりでいいんじゃない ソサハフは終盤攻デバフで抑えにかかるくらいしか使い道ない
ミンハフは格上相手でどうしても攻バフ足りない場合くらい
どちらもほぼ完全に武器種揃ってないと使い物にならないけど デメリット込みでハフメアつかいこなせてないの?
正直あと5%強くていいけど使い道はあるよ うちたかが2部ギルドなのに軍師のミンスが上から目線で偉そうなんだよな
総合値が後発組よりも劣っててコロの指示も結構間違ってるし
あれじゃ良いメンバーも永住しないだろうな
まあだから2部なんだろうけど >>483
それぞれ互いの攻バフ攻デバフのサポや
ハフメアは使うにしても人数が少ない時の第2神魔取りとか限定的な状況でええんちゃうか >>486
上の方の書き込みが多分模範解答ではあるんだろうけど正直前半はともかく、後半がっつんと劣勢楽器仕込んで逆転できるようなコロシアムに当たることがほとんどないんだよね
大体初動で勝ち負けは分ってしまうし少なくとも第二神魔の効果が終わるころには趨勢が決まってしまうからその時点で勝ちほぼ確定なら逆転の目を詰む動きをするだけだね…自分は
最上位ギルドは最初から最後までシーソーゲームって感じなのかもしれんがね 強い楽器とか魔書片方使えない時点ですっげ微妙だよね まぁほんとなら本楽器は対みたいなもんやしハフメアの倍率押さえてんなら減退させんのおかしいやろってのはある 確かに冷静に考えりゃたかだか5%のために片方全部捨てるなんてあり得ないはずなんだけどいまだに結構蔓延ってるのは何でなんだろうな うちの31万のギルマスは後衛はハフメア使えって支持してるわ 本楽器が減衰しなかったらただの上位互換になるからでは? 前衛と杖のハフメアは普通に完全上位互換なのに本楽器だけなんちゃって強化だからおかしいって話だと思うんですが 精霊ジョブや属性防御メアでジャンケンしたい
武器1種フル強化してしまうハフメアなんて今となっちゃ害悪ですわ いつまで飼っとくんだろう
あのオートサボりマン
装備チェンジすらしてない ほんとな
切る奴切らないギルドはぜんぶ悲惨な末路を迎えるのだ ミンスハフメアはギルドによるとしか
ミンソサで足りるなら十分だし 5%だから要らんって言うけど3人が使えば15%だからな
軽視してる奴が多すぎるな 一部でも300位以降ぐらいのギルドじゃ楽器本の片方しかできない奴なんてゴロゴロいる
っていうか両方できる奴を見つける方が難しいレベル 本楽器の補助が独立してんならそう言えるかもしれんが補助支援で一緒だから倍率乗らない方のつよつよ武器入れられない時点でね… 今楽器20でやってるんだけど、ミンソサにする場合どのレベルの本入れたらいいん? 5%ってほんと微々たるもんだからな
実数値でほぼ500にも満たないレベルじゃん
単純に楽器20本積んでるからすごく見えるだけ >>496
本神魔だからってソサハフってほんとダメだろ
神魔取った後に何やんの?バフ盛れよ ハフメア組む人はそれが正解だと信じきってるからなぁ
説得大変すぎてなんとも
そのおかげで反対側の武器は取りに行かないしな ここぞの時に瞬間火力がより出るように通常ジョブでも強楽器積むんやで、これ常識な >>511
それ逆の人にも言えることだけどね
結局そのギルドに合うかどうかだけの話
ただ、最初から最後までハフメアっていうのは流石に閉口するけどな >>493
ほんそれ
ハフソサもハフミンスも基本弱くなるだけだから
2部以下ならイキリ発見機として機能してるね ミンソサが全員同じ強さと仮定する。
神魔の手数を-15回分(1人5個仮定)にする代わりに
楽器と本の威力を15%上昇させることができる。
神魔の手数-3人分をスルーできるぐらいバフデバフを盛れるならハフメアもありだけど
よっぽど相手と戦力差がない限り神魔は取りに行った方がプラスになる。 ハフミンやハフソサを多用するやつは自職の武器だけ集めればいいと思ってるのが多数だからそんなやつはどんなギルドでもいらない 編成に組み込むほど強い魔書持ってないしハフミン使うわ 前衛と違って後衛は好きなキャラ使えばえーねん
廃ギルド以外ならサボっても何も言われないし、前衛はハフメア以外人権ない 前衛が魔染めの日に物理バフ積んでる人は何なんだ
補助支援の為に、メインスキル無視ってありなのか? ハフメア論争は置いといてそもそも神魔って取りに行くか?
本神魔はカウント始まった瞬間から両ギルドとも即後衛スイッチで前衛に刺さらない
取られても前にいるのは後衛だからデバフ痛くないしむしろ神魔取って前に出てきた敵前衛の方が真っ青
楽器神魔は取られた瞬間にコロ開幕で準備しておいた瀕死後衛にスイッチして神魔アタックで即落ちしてお帰りいただくのでバフ盛る暇なし
杖はそもそも無視してる
最近こればっかだから神魔寄せなんか気にしない ミンハフは悲恋乙女マナコソサハフは熱照ウクレレ琵琶使えないのがそれぞれ痛すぎる
特に如何なる状況でも刺さる悲恋乙女が無いのは終わってるわ
リコネ乗れば攻2.5万デバフを1〜2人に飛ばせるというのに >>522
低レベルの話はやめろ
神魔取って前に出てきて真っ青になるってお互い本しか積んでないの?
それともカウント中に楽器使って本溜めてるの?
普通は本振り切ってお互い楽器余ってるから真っ青になるのはありえない 楽器神魔は取りたいから取りに行く
本神魔は相手に取らせたくないから取るけどまあどっちでもいい
杖は取れたら嬉しいけど取る為の努力まではしない
じゃない? 楽器ハフメアは悲恋乙女、次いでマナコが積めない時点で論外
魔書ハフメアは熱音かウクレレ、又は強功バフ楽器が積めない時点で論外
更に言えば魔書神魔取った時に、スイッチした相手後衛に魔書振るのか?
って話
ハフメアの方がいい、必要とか言ってる人は、悲恋乙女を杖3人外した
後衛7人で振ったら、どんなレベルになるか知らん低ギルドなだけだ
そしてミンスで悲恋乙女持っていない奴は等しく使えないと思っていい
厳しい言い方だけどリコネ+悲恋乙女はそういうレベルの魔書なんだ 後、前半コンボ係しないで後半にチェンジが残っているのなら、状況に
応じてハフメアもありな時もあるだろ?
って思う人もいるかもだけど、悲恋乙女に限らず瞬間的にバフ上げたい、
デバフ下げたいって状況下がある以上は、後衛の7人が常に楽器振れる、
魔書振れるって環境下の方が遙かに汎用性は高いよ
このタイミングで楽器が足りない、魔書が足りない、はどうしても出てくる >>526
でも君は君の言う後衛が全員人権武器を一揃え持っているギルドには属していないじゃん…感がプンプン漂ってくるのはなんでだろう
こういうどっかで見たようなエアプ感満載のマウントを見るにつけて魔具ギルドとかは自由に試行錯誤できて楽しいんだろうなぁって思ってしまうよ ハフメア推しが未だにいる中でハフメアは使えないと言っている
側なんだから、揃っていて実践で見ての結果なのは当たり前だろ
どんだけ捻くれているんだ、大丈夫か?ちょっと心配になるぞ・・・ >>493
ワイ氏ギルドのようやく矯正させたミンスは貢献値のスコアが
派手に出よるから癖になるみたいやで >>524
そう言われても実際うちはソサハフ3人で本振りまくって青くしてるしなあ
ミンハフはいなくてミンスは本も積んでる
神魔は取られて構わない前提なのでカウント中は本持ちは本とSP貯めてる
んでウガル合わせておいて出てきた前衛に悲恋乙女どーん
あくまで敵ギルドがカウント開始から後衛スイッチした場合の作戦だよ >>530
まあそう言うしかないわな…ある意味予想通りの回答だよ
ただハフメア推しにしろ否定にしろ、どっちにしてもそのギルドの方針に合うかどうかだけの話でよくそこまでマウントできるのかと正直面白いとは思っている
グラコロ本線行ギルドが100%後衛ハフメア使っていないって訳でもないしね
そろそろアリスお兄ちゃんに怒られるかな いつもの事ながらハフメア憎いマンの執念は凄まじい
どんな時でもハフメア!みたいなアホがギルドに居て嫌な思いしてんのかね そういう奴は貢献度自慢してくるからな
防御バフだけ積んで頑張ってる奴いるわ ここ見て15-5の編成にしてたけど後衛は染めハフメア使って下さいって注意されたからモヤりつつ言うこと聞いてる
一応23時帯の本戦出場ギルドだけどソサミンスは通常ジョブにして強武器積めば絶対もっと上行けると思うわ >>525
うちもそんな感じ
楽器神魔だけは頑張って取りにいく
ハフは逃げ切る時に2神後にソサハフ使う事はあるけど
最初からハフメア使ってる場合はお察し >>538
まあ所詮金さえ積めば強くなりよるから本線に行くくらい
強い=戦略やらのレベルが高いやあらへんしな 魔書神魔とか、場のイノチ増やす気ない相手だったら取った方が前衛の動き制限されるとかいうのほんまクソ 射的を回すのにもの凄い時間を食い
プレゼントボックスから取り出すのにもの凄い時間を食い
ボックスを整理するのにもの凄く時間を食う
チケット数百万レベルですらへろへろになるってのに、
1000万以上稼いでいる人はどれだけ整理に時間がかかるのやら 楽器神魔取る気がないいつでもソサハフ使いが一番害悪なだけでハフメア自体に用途がないわけじゃ無いんだけどね
第1第2楽器神魔でも頑なにソサハフのやつたまにいるし ソサハフ使う事で前衛の攻バフ剥がれて、寝かせるものも寝かせられなくなる
ミンス側の攻撃バフ楽器が死んで結局5%以上のものを失う事になる
事前戦略でミンス側もソサになって攻バフ完全に捨てるなら別だろうけど
終盤そんな編成で来るギルドに当たった事ないな、攻バフ捨てると当然イノチ奪えないし >>543
プレボを最初に空っぽにするなりして
所持枠もちゃんと多く確保してるなら
取り出す自体は大して時間掛からないよ よ、よく分からんがイノチ稼ぐのにデバフしない方が良い場合があるんだな・・・? 天上人はお互いそもそも本無しで殴り合ってイノチ稼いでるらしいぞ
違うゲームだわ ウザいミンスのサブマスが辞めてくれて清々したわ
最後も無言抜けとか糞過ぎる 未だにイノチとかいうゴミシステムでランキングが決まるのがな
勝敗数重視で順位付けて上位陣は時間かけてトーナメントでもやらせておけば いっそのこと精霊ジョブでミンソサすればいいんじゃないの?
属性限られるけど15%アップってハフメアと同じだし楽器や魔書自体にデバフがつくわけじゃない 予想はしてたけどあの射的イベ後に通常防具イベ回すのかなりつらいな
誤って餌にしちゃった防具取る為に回した節の石だけ回収して終わるわこれ ノーマルハードそれぞれ5、6、9、10
後はノーマルのlv1羽だけ取るって人が多いと思う プレゼントボックスこれ何個まで入るんだ
あと30000はアイテム貯まるんだけど消えそうで怖い 敵にハフメアがいるだけでニッコリ
ゴミ武器混ざってるのが目に見えるし神魔取らせてもらえるしずっとハフメア固定にしてくれ プレボに青天井でアイテム入る仕様にしてるポケラボってほんとバカだよな
ズタなくしたり強化盾スタックさせたり、いくらでも解決策はあったはずなのに
ま、人減ったからサーバー容量気にしなくて良いのかwww 姑息な拡張石商法を未だに続けてるからね
アイテム量が増えてサービス途中で一部スタックできるように変更するソシャゲもあるのにポケラボは技術的にも難があるのがネック ヒーラーだもんね…防御当てなきゃだよね…頑張ろ…白本一つ…諦めようかな………は?????アーッッ!!!!!!!ピノきゅん好き!!!!!!!軽率に推し乗り換えそう!!!!!!ということで10連で来てくれましたピノきゅんすき。 ハフメアハフメアうるせ〜んだよ
ぴのきゅんってだけで使う価値あるだろが >>559
これ下手に弄れんだろ
90日プレボ青天井、石とかガチャ武器は期限無制限
進化素材とかは別枠だし、コイン天井ズタ処理くらいか厄介なの
スタックの話があるけど、某パズルゲーはそれまでがもうボックスカオスだったからなぁ
統一枠、進化、強化、降臨素材でボックス破裂、メールは365日が60日に短縮、スタックしなきゃ話にならないのに実装遅すぎ
あれに比べりゃシノアリスは相当いいシステムよ 全く変えられないヒーラーにまずは見た目違い渡してあげれば良かったのに そもそも仮に強化素材スタック出来るようになっても盾が獣の脂や鳥仮面と同じ扱いになるだけやぞ >>566
それでいいよ
射的で大量にもらえる強化盾を売る手間が面倒 >>564
私がディレクターなら、いっそのことプレボ拡張&自動売却設定を売るwww 共食い仕様のせいで、強化素材も武器防具と同じUIに乗せられないといかん状態なんだろう
スタック可能で競合するアイテムが無いなら核と同じUIに変更できるだろうけど >>564
そんな比較でアッチよりマシなんて言っても意味ないよ
スタック化は色んなゲームでやってるからな 技術的に不可能なんやろ
それで許される今の立場を作ったポケラボの勝ちや https://twitter.com/JKinu_/status/1104247366725468161?s=19
皆はオートクリッカーとか使いこなしてる?
pc持ってないしiphoneじゃないから、自動化やれないんだよなぁ
手でポチポチやってるの自分だけじゃないよね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PCならあの演出込みで数分でうん十万捌けるの?
ロード含めると流石に嘘松だろ 5連一回引くのに数秒かかるからちょっと余裕みて数分で十万消費できるかな?ってぐらいやな
つい盛ってしまうのがSNSの性やろ、許して差し上げろ 共闘したCPUにクパァまんまんって奴がおったんやが… オートとか論外やわ
まずS武器や補助宝玉が来た時は一番左に来るまで1回回しやらなあかん
そんで1番左に来たら5回回しや
これが真の射的ニスタの射的との本気(ガチ)のぶつかり合い嗜みってもんよ プレゼントボックスは、ロイヤルユーザーのみとかでいいのでページ制限を増やしてほしい
現状ではスタンプしかメリットがない。 ひたすら射的やって、アイテムずだ袋宝玉一括受け取りして、強化防具一括受け取り&売却して、防具一括受け取り&防具スキレベ強化して、強化武器一括受け取り&何か強化して、メアをちびちび回収&一回づつ限界突破&売却
までやってワンセットだろ
マジで嫌になる 1個ずつ限界突破は本当にだるいから早くなおしてくれ 進化剣S、Aがハズレだったら今頃全部の武器lvMAXなんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています