【TVアニメ放送中】グリムノーツ Repage781 【ガスト】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
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■グリムノーツお知らせ一覧
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■グリムノーツ公式攻略ポータル
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitarab...me/15436/1465664023/
※前スレ
【TVアニメ放送中】グリムノーツ Repage780 【アライズ登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551026585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
(両手杖) L・グリム(学園) 初期装填+3持ちで腐りにくい。複数の状態異常付与かつ軽減されづらい分散属性
(大砲) 美女ラ・ベル 高難易度で活躍するライン必殺。味方が中央に集まれば雑魚処理も可
次点(好みなら終了):(槍)ジャンヌ、(本)レイナ、(片手杖)ファム、(本)オーロラ姫、(篭手)ピノキオ、(大砲)サード
Q.日替わり(想区ガチャ)いつ回せばいいの?
桃太郎:汎用性最強の桃太郎(先代)、C桃太郎、桃太郎(剣)など初期装填3つ持ちが当たりやすい
万象:高火力1ライン必殺のジャック(英雄)のみPU。リページのベルがいなければ必須級
※日替わりガチャは約1ヶ月で一周します
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.何もしてないのに必殺撃たなくなったけどバグ?
A.編成画面かAI編集画面のon/offボタンどちらかを気付かずにミスタップしてる
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】なんでも可。
【ボスラ】レベル90の大砲に弱点属性コア3を詰め込んだものが基本。その他のことはパーン部屋に入りボスラ自体に慣れてからで。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/67zx76s.jpg ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー シャクナ 長靴をはいた猫 剣王アーサー エイダ モナ・リザ
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣ラ・ベット エルノア ファム Mノストラダムス
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦戦兵衛 モルテ 妖妃モーガン レイナ
4ドロシー マリー・アント 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム ドニアザード 人魚姫
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン 沙悟浄 モーツァルト カーリー 十三番目の魔女
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル・ド・レ ジュリエット お菓子の魔女 シェイン キュベリエ
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫 フェアリーゴッドマザー サード ドロテア
8白雪姫 桃太郎 かぐや姫 マッチ ヘンゼル ジャック 猪八戒 カイ
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白の騎士 Gサンド 白薔薇 ヴィルヘルム オーロラ姫 薔薇精アンファン
10ゲルダ 餡子 ハッタ オーベロン イグニス ルイス モリガン
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫 ルードヴィッヒ シャルル・ペロー ジョンシルバー
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎 風切草之庵 シェイクスピア ガラハッド オデット
13クリスティ ショパン 魔王インヴェ シェヘラ 弁慶 白の女王 エクス ピノキオ シェリー
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン ガニマール ロキ ゼペット
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ ハーメルン クロヴィス ドーロット
16紅薔薇 パック シンデレラ アラジン チェシャ猫 ヤーコプ Lダ・ヴィンチ 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
https://i.imgur.com/XvKNYSS.jpg
からの
https://i.imgur.com/WXp5ks3.jpg 前と比べて随分と不景気なケチ販促キャンペーンだな
うーん…これは、50円引き!w
とかただの割引クーポンで草
課金してる奴がそんな細けえこと気にするかよ 世界は>>1乙で溢れています
限界を超えていけ……
http://i.imgur.com/ca7FwiV.jpg
つーか救援になると天井かなり邪魔 いいなオリノア
ハンスもカーミラ以外のデバッファーもいないんだっけ
難儀やなぁ
アカウントメニューからImagesのDirectLink探してコピペしなさい >>18
特にハンスは初出も復刻も散々狙ったけどシャルル2回出る虹テア出るで一生出てこない気がする
カート引いたけどカオスマリー欲しいから猫が出たら縁あったということで
ありがとURL直接コピーできた
前スレから少しずつ進歩 虹鏡からのティムですり抜けタオ
30天井がクソ無駄にされたわ
カオス出ねぇ 紙になった時も何が紙になったかで価値変わる説を提唱したい C猫可愛いと思って使ってたけどだんだん蝉に見えてきた バフ、デバフのキャラ別の倍率どこかにまとめて載ってるところある? >>21
ノーマル被り1
オリジン被り2
創造主被り3
創造主オリジン被り5
これくらい欲しいな デバフ倍率に差なんてあったのか
時間の違いだけかと思ってた >>27
バフが倍率違うらしいからデバフも違うのかと思ったけどどうだろう?
ごめん知らないんだ >>27
とりまヴニキとチェシャとキュベリエが普通より強いって覚えとけばいいよ >>29
デバフはチェシャが強いんか?
オーロラ使ってたけど変えようかな >>24
拾い物だが
90%減 アオトルヴィル
65減 乙姫錫杖
50減 その他攻撃デバフ
75減 ジョルジュ
50減 その他防御バフ
62.5増 ウアサハ錫杖(自のみ)
50増 キュベリエ、エル(自のみ)
25増 その他攻撃バフ
55増 チェシャRepage
33増 その他防御デバフ
>>30
チェシャは6秒、オーロラは30+15秒
チェシャ以外のパーティメンバーが補助効果延長持ってればマシになるが、それでも短いと思うよ バーンタイガーのバフをアオトルヴニキで消せば0.05倍や! C猫可愛いと思って使ってたけどだんだん蝉に見えてきた >>31
>>33
サンガツ
6秒じゃさすがに短いから今まで通りオーロラ使っていくわ ワロタ
ようやくダヴィ抜いてついに女ケモナーで装填イキリ出来るかと思ったら、そう甘くはなかった
アドレナリンの無駄遣い(意味深)モーション普通に糞だと思うけど
あの足跡の模様を入れたのはセンスある
それに最近までまともな可愛いキャラ実装されてなかったからまだキャラゲー的には大丈夫
と無理矢理褒めてみる >>33
ファムの防御バフって2倍じゃなかったのか
昔どっかでダメ半減するって聞いた気がしたんだけど
>>41
ランキングに入ってるような人が使ってるカオロラは強いね
オレ含めて雷耐性つけてる人ほとんどいないから余計にそう感じるのかも? >>25
違う違う、紙1枚に対する満足度の話
すり抜けで出てきた狙ってない方の創造主のガッカリ感とか
紙だけどさいかわだからまあ良しとか
8回目のタオとか3回目の虹マッチとか8回目のタオみたいな >>33
補助効果延長はPTスキルではなかったはずだが >>42
少し前に防御力2倍=ダメ半減とか言ってた馬鹿いたが全然ちげーからな >>45
ポータルなんてエアプだからな
まあそれでも今回に限ればカオハ以外は微妙で妥当だが >>52
ここでエコーズの話題は出さない方がいい。 >>49
単純にいうと
攻撃100が防御50に攻撃すると
100−50=50ダメージ
だとすると
ダメージ半減は
50÷2=25ダメージになる
防御力2倍になると
100−100=0ダメージ グリムノーツのダメージ計算がどうかは知らんけどポケモンの場合は防御値で割ってるから防御2倍でダメージ半減になる
引くか割るかで大違いだよ 少なくとも闘技場では同じじゃね
計算式
攻撃/防御*50だろ確か ピカニキが防御力が2倍になれば被ダメージは1/2倍 ってるからそれ信じるわ 金曜告知で来週専用ボスラだとしてガチャは無いのかな
恒常追加以外ならそろそろカオス復刻とか職別? >>61
まだまだ溜まってるシャドウをだしてほしい かぐやを特効にした泉とクソガチャ何でもありで金曜は終わり
マンネリゲー >>62
貯まりすぎてもはや誰がいたか覚えてないわ
前回2人だけだったしありそうではある もう石ないからいつものようにゴミみたいなガチャをしばらく連発しててほしい ドーロットが好きでオリジンを引けたから覚醒も考えているのですがボスラはベルやジャックじゃないと煙たがられますかね? >>66
シャルルの影に隠れがちだけど火弱点なら最適解まであると思う。
何で赤ずきんと属性被らせちゃったんだろうな。 ドーロットってどう考えても氷か闇にすべきだったのに赤ずきん続いて火属性って頭悪いよな >>69
全く同じ事思ってて笑ったけど、やっぱ誰でも思うくらいには頭悪いよなあ リページ火キャラはことごとくシャルルに食われてるからな...
氷と闇の大砲少ないし増やしてくれや >>64
現在のシャドウガチャ状況
〇Sゴッドママ
✕Sベット
✕Sハインリヒ
✕Sカーミラ
〇S童子
✕Sモルジアナ
✕Sハッタ(?)
✕S天女(?) ベットからモルジアナまでは出せるだろというかカーミラ下さい カオ猫結局猫形態にならなかったしS野獣に期待。大剣だけど >>76
Sカーミラは1ライン無属性消費2のコウモリ多段攻撃になって闘技場で暴れそう >>75
カーミラ飛ばされてたのか
sモルジアナは眠介だから欲しいな >>33
攻撃防御の変動率で見ると
攻撃力90%減 アオトルヴィル
攻撃力65%減 乙姫錫杖
攻撃力50%減 その他攻撃デバフ
防御力300%増加 ジョルジュ
防御力100%増加 その他防御バフ
攻撃力62.5%増 ウアサハ錫杖(自のみ)
攻撃力50%増 キュベリエ、エル(自のみ)
攻撃力25%増 その他攻撃バフ
防御力35.5%減 チェシャRepage
防御力25%減 その他防御デバフ
こうなるな
防御バフから溢れ出る異質っぷりwwww シャドウハッタとシャドウ天女とかガチャに来ても怖すぎるから
カーミラ以降のシャドウはプレイアブルしない方向じゃないかな
どうせ溜まってる言われるだけだし >>83
でもそうすると唯でさえないガチャネタが更になくなるんだよな
想区ガチャが消えカオスは年1に頻度低下、そのうえシャドウ消えたらどう繋ぐんだ 立ち絵だけのキャラとか結構居るのにガチャネタが無いとな? 見応えのある最近のシャドウはボスラで活きる
メモリアや曜日超絶、想区にまで使い回されまくった旧ボスはもはやメガヴィランと同類の認識しかない 円卓の騎士達&グィネヴィア
ブレーメンの音楽隊
山賊の娘がヒーロー化してるんだからこいつらもヒーロー化するべきだろう そんな20:1ぐらいの割合で女がいるからOKって話じゃねーんだま〜ん グィネもブレーメンも動いている所見ていないからプレイアブル化しなくてもわかるけど、タチアナの母はプレイアブル化して欲しいな。
あれ出たら、出るまで回す自信あるわ。 うお!
適当にメモリア回してたら白の女王で補助効果延長小が出たわ!
これは鏡を覚醒しろって事か! 素材・金策について質問です
@日曜日クエストをゴールド2倍卵をつかって周回
A金曜日クエストの金やオーブ素材をドロップ2倍たまごを使って周回ののち売却(昔みた気がする)
とではどちらが金策効率良いでしょうか?
施設をレベルアップするのに☆3以下の素材がとにかく不足するのです >>97
これ。
素材の大と超をショップで買う場合は女神の祝福中のみだから注意な そういや闘技場のクリサード見て思ったんだけど、こいつスキルのとき何言ってるか分からないんだけど…
ぼんのふえって聞こえるけど意味がわからなくて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています