【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3164
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3163
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551336455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>208
あらゆる対応を後手後手に回し過ぎた末の帰結やからしゃーないわ、運営の腰が重すぎた
ここに至ってダンマリの方が最悪だったと思うよ のっとるかの〜?
はいはいっと、スクラッパージャイロ!
セ、センターは譲らんからな!
よびましたぁ〜? >>213
多段攻撃が多いから多分そうなんだろうな
参ったな 試してないけどファッキューみたいに咆哮にバクステ前進とかは無理なん? 言われてみるとガード発動した記憶ないかも
デカイからガード無効とかなのかしらん >>218
無理だよ…全方位ガード待機しても発動しないんだもの 背が低すぎてガードしたくても攻撃に当たれないと思ったら
今度は敵がでかすぎてガードができないって? あー、多段どうこうで勘違いしたけどそもそも発動しないって話か 多段にやられてるだけならガードのエフェクトは見えるしリジェネも発動するから
それすらないならガードできないってことだな なんか俺勘違いしてたかな
とにかくガード出来ねえって話なんだよ試してみてくれよ >>225
今試してきたが何もガードできないね、巨人は全部ガード不能攻撃なんだろうか >>229
やっぱり?
薙ぎ払いだけはガード出来るんだけどね…それじゃ余りにもチャンス少ないし…うっうっ… 原作からして基本食らったら即死みたいなもんだし人間が巨人の攻撃防げる訳ねぇだろって事なんかね
別にリジェネなくても問題はないけどないとゴリ押し出来なくなるから味方の回復抜きにしてもだるいね そも自分薙ぎ払い見たことないかも芳香も滅多にしないよね >>230
ドルダの腹筋がこんな形で敗北するとは… 別のキャラで上級で殴られてみたけど全て喰らってるな ヘイチョーとベルダのデバフ被ってるから
ベルダで組んなってことかもしれん
さすがにそこまで考えてねえか 腹筋バキバキでも巨人には何の意味も無かったのじゃ… でもベルダ自体は地ハンマー持ってれば絶で雑プレイしてもそうそう死ななさそう 腹筋バキバキとケニーの末裔が登場するので進撃の巨人は実質スターオーシャン ミカサは水着バージョンも欲しかったなぁ
女子の腹筋モデル作るのに良い機会だったろうに ああ武器についてるから本人は関係ねぇのか
味方なんて勝手に避けてればいいからどうでもいいのじゃな! 腹筋鍛えても鳩尾は鍛えられないんだよなぁ…オラッッッッッ!!!
ベルダ「うえええ〜っ?!」
ミカサ「な、なんで私まで…」 なんで今までより遠近感が掴めないのかと思ってたら
足元は戦闘フィールドより下に埋まってるからか
腰元がボスの足だと思えばいいんだな 鳩尾も鍛えられるぞ!
昔やってたフルコン空手で鳩尾に正拳突きするメニューあったわ
殴られる瞬間に腹筋をギュギュっと締めるのをひたすら繰り返す(´・ω・`) そういやアルマのマッシブとかは普通にいけるんかいな >>197
広野とか山本みたいな強気で行った方がソシャゲ運営上手く立ち回れるだろうな
キッズとヤバイのが集まりやすいソシャゲで弱腰は厳しい 期待するコラボ
SAO
ssssグリッドマン
けものフレンズ1
トリコ・グルメサバイバル
ドラゴンボール超
ゴブリンスレイヤー
リゼロ SAOは武器が割とハマるからありなんだよな
シノンだしてくれよ
ついでにあの子の新録もできるだろ? >>250
山本のキチゲ全開の時にパズドラかなり凋落したからその考え方も危険だぞ ディフェンダーって使ったことないけどガードとか使うんだな
回避しなくていい分当たらない前提の他のキャラより操作楽なん? >>256
ギアは作ってるけど5凸の武器がそんなないわ
これは富豪 サクラも進撃の2回も確定武器ガチャ全部外れ枠1個のみだった俺は武器収集を諦めた
もう必要になったらギア付けるだけでいいや >>257
ガードがうまく使えるのは歌ベルダだけだし
黄色も基本避けないと死ぬ
ただ、明示的に狙われるから他より避けやすい
300連発はなかなかできない
俺は結構好き >>257
ガード自体は割と欠陥システムだから普通はほぼ使わんけどベルダは自分や味方にリジェネ付ける為に使う
そのベルダもガードを狙ってるときが1番危ない マニュアルだとガード時のモーションにガード判定が無いから連続攻撃はガードできない
そのためSA無しだとスピキュールと滅びの風はガードで防ぎきれずに吹っ飛ばされる
何故かオートだと敵に接近中はガードモーションを歩きでキャンセルしてるのか連続ガードしてたりする 今だとすり抜けで他の武器きてもギアにできるおかげで腐らずに済むってのが大きい
キャラガチャだとリミブレしかでねぇからな・・・ 大昔の壁オナがあんまり認知されてなかった時期にスピキュールをガードでやり過ごしてた記憶があるけど
SA無いと駄目だっけ? 今回のガチャで50000石以上使ってしまったけどピックアップ以外の新キャラ来なくて悲しくなった ミカサは最適パには入れんな
甘狐、INT変換、迎春リーシュの牙城は切り崩せんわ リヴァイの兜のゲージ回収が早くて爆速って書き込みが気になって改めて1hコンボルートと共に比較したけど旋回と同等 又は旋回より極微量ゲージ回収できる程度だね
総合したゲージ回収力は通常を最後まで入れて尚且つ確実に攻撃を当ててトントンだから爆速は確実に無理
何より自己HIT数稼ぎをするのが仕事だから1HITしかしない兜はタレント的にもラッシュゲージボーナス的にも宜しくない >>267
コラボガチャに他の新キャラは入っとらんぞ あとラッシュバフラッシュについては他者のHIT稼ぎで即座に天井入りしないと厳しいね
攻撃のスカりも考えれば自分単体でのラッシュバフラッシュはまずできないと考えていい >>204
亀だけど抜けるよ
キャラによっては劇的に強くなるね リヴァイはラッシュ直後の攻撃力上乗せ目的にアンリをアシストにつけてる まあミサカでラッシュの時にダメージ食らってたら大人しくスマーソンポコンだな
何も押さないとやっちゃったスタンプで事の重大さを伝えてあげよう(´・ω・`) >>274
メリクルの上位互換なんていらねぇんだ
時代は爆速 エレバ蓄積値は旋回が一番高いかな
ラッシュの蓄積値は多分ラッシュ倍率と同じ >>276
正攻法で戦うと遅れる兵長の無理矢理溜めを否定するみさくら氏にちょっと憤りを感じたんだ
リヴァイ兵長使いたい人には迷惑な書き込みやな思って >>278
出なかったとは嘘付きの言葉なんです
途中で止めてしまうから出なくなるんですよ おまえら…
御坂はどうやっても出ないからな?
出るのはミカサな >>256
ギアどういう順番とかポリシーで付けていってるのか興味ある 自バフないディフェンダーの4500%は4000%だと思って撃った方がいい \シュンジン グンローガ/
\ミョウジョー ツイテンジン/ ユーインなんかヒットタレントだけど鏡面ザコくて長いしああゲージぶっちぎったなあって時くらいしか使わない(´・ω・`)
兵長の兜めっちゃダメージ出るし左右後にあれ300連打でいいんじゃねと、レンタルでやってみただけだけど サクラ大戦は売れたのに進撃は全然なところを見るとやっぱりおっさんばっかりなのは事実なんだろうな・・・ ちょっとなにかあると、ぬおおおお!ゴッドスレイヤー!っていうのやめない? >>282
順番?とかよくわからんが基本そのときのボスに合わせてのW特効にしてるぐらいかな
https://i.imgur.com/1JKpE1K.jpg >>299
ああごめん言ってくれてるような優先順位の意で、あとは属性武器に特効付けるか種族武器に属性付けるかとか、はたまた見た目が気に入ったら性能以上に優先するとかのポリシーとかあるのかが気になった 今回のイベントストーリー胸クソなんだけど。特に昔の天使の話が気分悪いわ。発狂獄中死とか。町の人間はそのまま何もなく暮らしたろうしキツいわ。 おまえらもうATKバフは甘カーリンの40、50でええんか >>300
そういうことなら性能重視かなぁ
ファクターが優秀な方を優先してる 甘リンいると300ストーム何回撃っても終わらなくて疲れるってアンリが言ってた 定番の面子以外のラッシュアシストみるとおおってなるわ ちなみにセリフで面白かったのは、
聖夜クレア「続きをお願いね」
メイドネル「そんなに地獄が見たいのかい」
ていうラッシュアシストだった プリシスの「ゴー!」でポケモンか召喚獣か?なノリで現れるアシストの流れ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています