【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3162
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3161
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551196827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 双剣とライフル比較してもな
コラボなんだしもっと盛っていいぐらい アンリはタレントやラッシュバフ、立ち回りが完成されてるんで何を泣く必要があるのかわからない
リヴァイが社長に近接挑んで薙ぎ払われてる後ろで、生きてパンパンしてるアンリが見える >>409
被ダメ+と追加hitが売れるタレントだってのは分かってるだろうから両方全体はないでしょ
付けるにしても被ダメが赤のみ、追加hitは自分のみとか制限付き
自バフもatk2050はないわ準フィニなんだから
貰えてもHPバフ無しの3030ぐらいだと思う 下着レナの倍率とかリーシュ強制終了の方がよっぽど問題だったと思うけどゲーム内のバグなんかはまとめられてないんだろうなPV稼げないだろうし 今日気づいたけどたかあきからのメッセージワロタwww
一部のスタッフがオフで物品を渡したとかどうでもよくね?www どうせゴミで余ってるやつじゃんwww
それに本当にプレイヤーのためにやるとかなら、問題が炎上してからやった
毎日ガチャの広告を止めてくれさえすればいいっしょw あれは炎上してからわざとプレイヤーへの嫌がらせのために導入したものだし お知らせを見てるかんちょーかいるだと…?!
あんま言いたくはないけど
今回の件で炎上するのが結局はスタオーやってるやつの民度の低さを露呈してるようで悲しいってのはある 癒着がどうのは意味がわからないけど、結局去年からの炎上をケア出来ずに放置した結果の暴走だと思う
ある意味運営の自業自得であるから、ちゃんとユーザー全員と向き合って解決して欲しいね いっそ既存のゴミを捨てるために一気にインフレと有償限定追加とかしていいわ
どうせこの問題で離れるようなやつは課金しないし コラボ進撃なのか…今更感あるな
まあ、あれどことでもコラボしてるから納得はするけど ダラダラ実績だけこなす期間ができたと思ってる
ただ、巨人だし大討伐ねじ込まれてもおかしくないのがな >>423
4月からまたアニメの続きやるんじゃなかったっけ あいつら立ちモーションからスキル全部、ビューアーに至るまで全て新規モーションじゃなきゃ納得しないんかな
酷だろ、繋ぎ技くらい使い回しでいーじゃん 繋ぎ技なんて3つある内の1つしか使わないししかもそれもコンボ中で1回しか撃たないからな
そんなのも新規モーションにしろとか無駄もいいとこ 前回コラボも使い回し多かった
さすがに今回も各キャラに2つ以上使いまわしの技があったら見切るわw 俺は出すキャラ少なくしていいから使いまわしだけはやめてくれと思うタイプだわ
そう思う人がいてもいいのにそれを勝手にアンチとかいうゴミこそ止めてほしいね
新キャラ必死で課金してゲットして使いまわしとかそれこそ当たらなくて悔しかった方がいいっていうくだらない現象だし
衣装着せられるとか言う(ホーム画面限定なのか?)機能が出来ればキャラ少なくていいけど 炎上と聞きつけて内容把握したら運営と関係ないところで荒らしが一部ユーザーに粘着してるだけで
炎上する意味がわからんとか言われてて、そりゃそうだろうなとしか思わなかった 使い回しするな→新モーションつまんねこれなら使い回しの方がマシだわ無駄な労力使ってんじゃねーよの無限ループだから不毛 キャラ以外売るものが無いから実装ペース落ちる=終了なのが詰んでる
さっさとキャラ以外に課金要素増やせばいいのにギアも課金要素0だしな 繋ぎ技まで新モーションにしろなんて完全に難癖だからな
そりゃアンチ扱いもされるわ 8割以上の人間が癒着だとか知らんし余計に不信感抱くわ
まぁギア実装は廃課金の心を折るのには十分すぎたな
俺が調べてもツイ勢とかコアなファンの仲間割れやんけとしか思えなかった 一人が技使いまわしでいいって言ってるだけで安心した >>432
文句付けたいだけって感じ
「使い回し」が荒らす時の枕詞になってると感じるわ 赤レナスのスライディングは原作再現した新技だったけど、このゲームワーストクラスのゴミだと思ってるんで、下手な新技作ってゴミにされるよりは既存の技の構成とタレントで特徴付けてくれれば良いと思ってる
まぁクソエアプは一回プレイすりゃ満足だろうから、新技であればゴミだろうがゲロだろうが関係ないんだろうけど モーションはまだ許せるけど声の使い回しは許しがたい
モデル頑張ってるから余計に残念だ 実際技の使いまわしひどいしひたすら使いまわしの二種類と新技撃ってるだけのコンボだしな
時折全技使いまわしキャラというレアモノが出てくるしどこに熱つぎ込んでるのかわかんねーわ 立体起動装置を相手に打ち込んで飛び上がりつつ接近するLレンジ技
グルグル回って切りつける大技ポジ
ぐらいはあるでしょ
後は立体起動装置で飛んで上から敵の裏に回る技とかありそう せめて優秀な技だけ使い回してくれるならいいんだけどな このクオリティのモデルと戦闘だから同じの使いまわすとわかりやすいだけで
ぶっちゃけほかのスマホゲーなんかもっと酷い
BEなんかコラボにも関わらずフィデルとフェイトで同じ技使いまわしてたんだからw ほぼ使われない物にも金と時間をかけろとか嫌がらせ目的以外の何物でもないしそりゃキチガイ荒らし達がこぞって連呼する訳だ クラトス村のモブになって盗賊に殺されかける悪夢見た...
自警団助けてー!って叫んでも誰も来てくれなくて「お前も白菜になる」と言われた所で目が覚めた...
意味分からない... >>443
BEみたいな2Dのポチポチしてコンボ繋げるだけのゲームと一緒にされてもな
それこそアナムネシスみたいな3Dゲームでモーションもエフェクトも同じとか一番萎えるパターンだと思うが 散々言われてるけど新技が使えりゃ他なんてどうでも良いよね
強いて言えばコンボルートが複数あるとか繋ぎが好みで使い分けられると嬉しいかなってぐらい
だからシェイバーとか盆踊りどうにかしてください 正直繋ぎ技を使い回すのはいい
新技は出来るだけ別モーションで2つ欲しいんだ
1つだと物足りない キャラよりも敵の手抜きがやばい
進撃イベントの敵っどうせドラゴンとか目玉とか既存ボスの使い回しなんだろ?
もし超大型巨人だったら掌かえしてほめちぎってやるよ 何と比べて使い回しが多いとか言ってんだろうね
アリスギアうんたらとか崩壊うんたらとか言ったら全力で貶せる自信があるが、やめとこう >>446
だから同じスマホゲーなのに毎個体毎個体完全新作を求められるからSOAは大変だなって言ってんだろ 繋ぎ技も中身の性能は同じでも双破斬モーション、ラヴァモーションとか見た目少し変えてくれるだけでだいぶ印象違うと思うんだけどなぁ もしかして左右とか兜系は全部使い回しって言われてる?そらキビシーわ
確かにきちんとしたディシディアのスマホゲーだしてアナムネのモデル班使ったら3倍は売り上げ取れそうだけども
>>449
でも皮が巨人で技が似てたらキレるんだろ? 難癖つける事だけが目的になってるゴミは何やっても文句言うんだから早く死ね以外言うこと無いな なんだかんで片手が一番進化してるよな
ライフルなんてマジでどれも変わらん もしかして巨人がボスだとラッシュ以外ひたすら足に攻撃? >>455
二年遊んでの感想なのに難癖だったらもうどうしようもないわな
こんなんで満足できるお前が羨ましいわ 下レナハロネルさんの新技なんか使ってない人多い
せっかく作ってもみんなが使いたがる性能にしないと使われないんだ 使い回しは絶対に改善しないから不満あるならゲームを一度休んだ方がいい。俺はもう諦めて似通ったキャラは凸らないようにしてる。 エレンが来るとしてあいつフィニッシャーなんじゃないか
ラッシュはATK6000巨人パンチ👊 しかし準フィニ2は意味わからんな
自ラッシュダメのミカサ、自ATKリヴァイ
これどっちが譲るか微妙すぎるw 進撃コラボ多すぎて巨人倒すの飽きつつあるからそろそろライナーやユミル型と戦いたいな 今日のセルランが勝負所だな
2桁入れなければ一気にオワコン化が進むだろう >>461
2年やってようが昨日始めたばっかだろうが難癖付けてるだけのキチガイに変わりはないだろ
同じこと言うが早く死ね以外の感想はねえよ >>445
白菜になる以外作り話だな(´・ω・`) どうせこの流れも「全部使い回しでいいとか言い出す信者スレ!癒着スレ!」とか
いい具合に切り取って燃料にするんだろうなあいつら おまえら進撃まわすん?
正直準二人とか躊躇するわ
特にミカサはすぐ使わなくなるやつ
半端ATKの準フィニってのもあれだし、ミカサ本人のHPだからプレッシャーやばい シウスガイジはいつもの事だけど
今日は悪い意味で勢いあるなあ…進撃コラボ程度じゃメンテ後も収まらなそうだ 乱舞技が増やせれば誰にでもわかるくらい違うモーション増やせそうだが
このゲームに乱舞技は不向きってサクマリ達が教えてくれたからの
まあメインで使う技は1つだけだし新技1つあれば十分楽しいよ とりあえず獄はジェミニごり押しオーシャンで乗りきって後半追加なさそうか様子見かな
近接オーシャンぽいしジェミニ最適解だろうし 進撃まったく興味ないけどそれはそれでなんだかさみしいな…… サクマリは技短めでAP減でバンバン打てるから使い回しでも割と楽しかった印象
まぁCAタレント死んでるけど 進撃には欠片も興味は無いが空中連携には興味がある
せっかくの3Dゲーだし上も使えるならゲームの幅が広がるからな てか広告担当もコラボとかしてるなら白猫みたいに押しだしたらいいのに
今回の進撃はサクラに比べてちょっと雑な気がする この状況でコラボされても今一ガチャ引く気になれんわ まあアニメ見てたけど
そんな嬉しくはないな(´・ω・`) プレイヤーの皆様の多くが寝耳に水の話
こんなくだらねえとこに労力割かれてゲームに労力割けないとかアホな話やで とりあえず引いてから使うか悩むから楽
新鮮さある操作性のキャラだといいねぇ
未だにレインを超える操作性のキャラ出てこないぞ ゲームやってる連中には心底関係ない話だからな
それをゲーム内のお知らせ使って対応するとか運営はプレイヤー側の声を聞きすぎてノイジーマイノリティにしか目が向いてないんじゃないか 糞スレのやつなんてほとんどユーザーじゃないだろあれ
ゲームの話全くしてないし騒ぎたいだけの部外者だよ それより皆ギアコイン交換済ませとけよ
今日14時までだぞ コイン余ってるけど交換所のギアコインはもう要らないかなって・・・ ロビーでキャラ変更できるようになったら準フィニ選びやすくなるのに フレイの浮遊オーブとかヴァシュロンの無敵とかコラボキャラは後々流用されるから、今回空中コンボが来れば荒燕とアクロバットが共演できちまうんだ >>500
高い高いした後のアクロバット攻撃か
ソロ専の空中コンボ勢としてはよだれが出そうだ 空中連携っつても空中回避あるキャラが空中での技発動ロック解除されただけみたいな作りならあんまり意味ないな
しっかり高さ出て攻撃避ける意味があり、技発動のディレイ次第で高さ維持出来るとかなら面白いと思うけど エアリアルコンボゲーになるのか
マーベルも参戦させようぜ 進撃コラボで売り上げ少しは戻るといいな
終わってほしくないんだ・・・ ワイヤーアクションと空中移動はワンピースコラボの布石か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています