【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3159
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3158
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550816629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うちはイベント開始してもすぐにやること無くなるから競争要素作るのはいいことだと思うよ
報酬なんか用意しなくてもドヤりたいだけでやるユーザーは一定数いるだろうし >>885
そんな事する?
狙ってするの無理でしょ。
そんな姑息な事するくらいなら画像加工した方が早くね?
ありえないタイムだったらわかるしな >>887
いややろうと思えば出来るってだけの話
今はそんなことしても無駄だけどゲーム内に最速が表示されるとかになれば狙うアホは出てくるんじゃね ランキングは賛成だけどサーバ側でリアルのクリアタイム取ってほしいな
ラッシュゲーだけだと遅くなって工夫が必要なように
報酬はもちろん有りで、じゃないと盛り上がらん 滅でTAやって絶でゆっくりクリアして画像切り貼りしたらここのスーパーハッカーにはすぐバレるのかな >>891
そんな事しなくても絶クリアしたあとリザルト画面でメモリ弄ればええ
加工画像じゃ無いから誰も見破れない ランキングというか他のユーザーと競う合うようなコンテンツは実装しないと明言してるぞ >>869
しかもジェミニ引くまで必死にこき下ろしてたくせに引いた途端に手のひら高速回転するようなゴミだからね >>876
バッカスの開幕のみ単ラはデメリットないから否定派も完全に感情論だったけどね
ただなんか漠然と面白くないって人の気持ちも分かるけど 効率厨が嫌われるのと一緒ね
ゲームは特に、効率より面白い/面白くないが判断基準の人多いからね ラッシュ禁止とかスキルが1つしか使えなくなる特殊部屋みたいのは欲しい バッカス単ラのメリットってバッカスが即クリ無効がつくのと被ダメ減を配れるようになるのとヒット100つくだけだから言うほどありがたくないだろ
単ラ見てる時間にみんなで殴るのを潰してまでやることかっていう
周りが死ぬのが怖いなら鬼婿アシストでもすればよくね >>899
黄ではトップクラスに使いやすいよ
タゲ固定遠タゲ近タゲヒット稼ぎヒット維持に雑魚殲滅何でも出来る
パーティによって行動選択するといい ランキングは別にあってもいいかな
重課金とかゲームに時間費やしてる廃人のメリットがあまりにないしこのゲーム
荒れるかどうかはよく分からんけど マジレスすると何もしてない時間が長くなるのはそれだけでストレスだから
もうちょっとで終わるのにラッシュ打たれたりキノコが空中飛び回って遅延行為したりするのが嫌われるのはその所為だし
高難易度の単ラや誰かやばそうなときにラッシュで助けるのは状況によってありだけど
基本的に絶で単ラして仮にクリアタイムが数秒縮まったとしても喜ぶ人はあんまりいないと思うよ バッカスのラッシュ火力というか全体的に通常スキル火力があがりすぎてラッシュのダメージのありがたみが少なすぎるんだよな
単ラ4500とかの動画みてる間に4人がそれぞれワンコンボしてれば超えるだろうしアシストもあるしな 絶がクソ雑魚なのが悪いんですよ
神級来たら単ラも役に立つんじゃない?
面白いかは知らん ラッシュ火力が低いこともメリットだよ
1stだから好きなタイミングで発動できるからそのパーティの場を支配する要になれる
一人オートなのか半分ぐらいしか溜まっていない残り3人でラッシュ発動してもう一回溜め直したほうが効率がいいとか考えて動ける
エイルマットとかなら待つことしかできん キャラの面白さを実感する前に敵が消し飛ぶからな
やはり滅絶報酬共通にして絶級の難易度をガリガリ上げるほうにですね 根本的に競争要素が少なすぎる
多すぎるのも困りものだが 火力低いのがメリットは流石に?
極端に低いとか高いとかじゃなきゃ1stなんて誰も気にせんぞ ちょっと前までアシスト前提の体力にすなて文句言うとったやないか 今の状態でも他人に命令しまくるゴミが居るのに競争要素入れるなんて考えたくもないね ギアで強武器作ってもゲーム内で他人に見せびらかせないのが難点 マルチで他パーティーのタイムとか見たいな
こんなメンツでよく早く倒せたな、とか話せるし ランキング作るならシングル限定がいいな
スタミナ消費するようになるからスタチケ売れるゾ 上位限定報酬(これ以外の入手方法なし)とかなければランキングあってもいい このゲームの広告出てスマホの限界に挑戦するRPGって出てきた(´・ω・`) アシスト実装時のメンツや武器でやったら闇ヴァルカも硬く思えそうではある
ペリシーとか大検アシュトンくらいの時期でしょ 置きヒールしてくれるヒーラーってもうどこにもいないよな。
闇ヴァルカでバッカスペロって近接アタッカーがタゲ持ってるのに終始攻撃ばっかりしてるエリカいらねぇ、場合によってヒールメインに切り替えるって応用効かないもんかね。 >>916
フィニッシャーじゃなきゃ比べやすいから「なんだこいつ!」って思ったらバトル終了後に見る
まあ大体は特攻付けてるけどいつかはATK600マンに会いたいものだよ(´・ω・`) ソシャゲの根幹のドヤ要素が全然ないもんな
艦これとかFGOみたいなソロゲーならともかく ラジアータやるって宣言してるからVPコラボが来るのは早くて夏だろうな そもそもヒール以外にやれる事が増えて置きヒール(ヒール連打)なんてやるの聖クレアだけじゃね まぁ高難易度は覇級があるからね
絶はバレンタインの骨くらいが丁度いいと思う
新年のコロも面白かったな 甘リンがいるなら近接赤よりもエリカのほうが火力だせそうではある >>924
昔はボス倒せるだけでも凄かったりしたんだけど最近は勝つのが当たり前になっちゃったからの
タイムでもラッシュの最高ダメージでもいいからゲーム内でドヤれる機能は欲しいな 一人減ってるんなら尚更ヒーラーも攻撃しないといつまで経っても終わらないので やってるよ、ヒーラー使う時はそれがメインの仕事だからな、味方ペロッたら自分の責任もゼロではないと自覚してごめんスタンプ押すな
自分が出来ない事は言うわけないじゃないか 結局自分がペロったのは自分じゃなくてヒーラーのせいって言いたいだけだな 置きヒールってどうやってるの?
ムーブショットにジャストでヒール詠唱終わるようにタイミング合わせてるの? 神級にはあるらしいノーコンテ称号は覇級にもほしいな >>939
ヴァルカが背中向けて逃げ出したらムーブショットが来るからそれに合わせて詠唱始めたり つっても闇ヴァルカなんて置きヒールすべきスキルなくね?
踏みつけみたいなスキルとかわざわざ後退してから撃ってくれるなんとかシューターとかに置きヒールすんの? ヒーラーに頼るくらいなら武器にリジェネか吸収付けておけば良い >>943
それを言ってしまったらヒーラーの存在価値が… 即死しなきゃリカバリー出来るってだけで十分でしょ
ただの回復だけじゃ枠割く価値ないからそれ以外の価値で居場所作ったのが今のヒーラーの調整な訳だし 吸収リジェネを考えなしに配りまくった運営が悪いんであってヒーラーは悪くないんです! 狙って置くのは難しくてもばら撒いてりゃたまたまって時もあるだろう?
闇ヴァルカは予備動作あるから良く見てたら狙えるけど遠距離だしそこまでは求めてないよ。
エリカの場合はガッツもあるからヒールで救うのは狙いやすいでしょ
ずっと攻撃したいならシューターしたら?
タゲも来ないで完全に楽したいだけに見えるのよ ギアで誰でも無料で3秒10%回復付けられちまう時代だからな
どうせボス戦なんて1分くらいなんだから3人くらい鬼アシスト持ってリジェネ武器持ってればたいてい死なないだろう
それで死ぬようなレベルならそもそも緑いても死ぬ
緑はヒール栄焼酎被ダメ50%減とかにすればいいのに >>947
構成を言えば良いじゃない
そもそもバッカス使って死ぬような奴なら何使っても死ぬだろうし
近接アタッカーならそんな需要のねえキャラでくるんじゃねえってなるし
近接アタッカーがタゲとってたってことはもう一人は死んでるか紫あたりなんだろう?
やっぱエリカがダメージ稼いだ方が強かったんじゃないの? >>947
個人的にはコンボの中にヒール系を混ぜてくれれば十分だと思う、2回に1回でも十分だ
けども、全く回復する気の無いヒーラーに当たることはままある
何度かそれを経験してしまうと、火力を下げてでも回復系のファクターを武器に付与してしまう 自分の場合エリカの事はヒーラーのフリしたキャスターだと思ってるから稀に見る回復過多のエリカだと心の中で舌打ちしちゃう
エリカくんにしか出来ない仕事があるんだ エリカの使い方は人によって差が出るねぇ
一回ヒールAF使ったら切れかけるギリギリまで攻撃する人もいれば
心配性なのか1コンボに必ず回復入れてくれる子もいるし キャラ年齢知らんけどエリカは見た目の3倍ぐらいBBAっぽい エリカは回復にAFついてるから余計目立つよな
そいや、ここで銃の詠唱モーションもできたのか
ちょっとしたら銃キャスターとか出すかもね エリカは自分でコンボ頑張るよりAF撒いた方が全体火力が上がるんだ ヒールは回避と同じようにAPは消費するけれど、残りAPが足りない場合でも全消費で発動できるような仕様だったらよかったのに エリカは見た目が一番好きだったけど中の人がタッチの南ちゃんなんでしょう?
そりゃもうBBAですわ ごめん
>>800
だけど立てられなかった
誰か頼む 構成はバッカス、クリフ、アイドルレイミ、エリカな、使ってたのはレイミだけどバッカスがラッシュ前にペロってクリフがタゲ持ってたよ。
クリフがペロってまだHP半分あったから面倒になってペロッたけどな、レイミがタゲとってエリカで削るとかなんのボランティアだよ
ヒールはバフきれてしばらくして掛け直す程度でコンボには入れてなかったね。
頑なにラッシュ押さないからずっとラッシュ1とらされたし、甘カーリンもいない時のエリカの火力なんてないに等しいじゃん ぶっちゃけ甘リンいない部屋でエリカ使おうと思わんから時雨連打中割と好きなタイミングでヒール出来るよね
どうでもいいけど明らかに地雷と分かってるプレイヤーを挙げて立ち回りの話するのは答え決まりきってるからフェアじゃない感 >>961
4人いきてるならそうだろうけどこの場合だと
近接赤(さくらとは言ってないから多分砲身で余裕なはずのさくらじゃない)がタゲ取ってるような状況だと
ちゃんと火力だせる人が2人以下(赤がタゲ取ってるなら青はいないだろう)になるからなんとも言えない
まあ俺なら回復してやるけど多分切り捨てられたんだろう バトルスキルに回復がついててメイン回復スキルのない実質キャスター系攻撃ヒーラーとか面白そう 回復だけなら聖クレアだし甘リンいるならエリカだし普通の編成ならレナで良いし最強って程上は差がない
ただ特定状況で最弱になれるオンリーワンはレナだけだゾ >>966
最初から構成を書きなよ
周りはエスパーじゃないんだぞ
構成はコレで糞緑がいました!って言えばすぐ終わったのに
まあ緑も糞だし赤も糞だしでみんな糞でよかったな 無条件蘇生のリーシュ以外ヒーラーなんて誰でもいっす
蘇生はいかなるバフよりも強い ヒーラーは覚レナ、エリカ、精クレアなら誰でも良いって感じ >>975
ことりちゃんのママもやってたのかよ
まじかよぜんぜん気づかなかったわ 3Dさいっきょはフィーナ
2Dさいっきょもある意味フィーナだけど すまん、赤タゲって時点で赤2ってわかるじゃん。
ヒーラーする時はヒーラーの立ち回り、ディフェンダーする時はディフェンダーの立ち回りそれが上手く行ったら楽しいと思うんだがな、今いるヒーラーってエリカ7割って感じで基本ヒーラーする気ないんだよな半年くらい置きヒールで助かった記憶ないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。