【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3159
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3158
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550816629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァルカはカーリンと組めたら300ヒット安定するだろうけどさくらティカの方がよくねってなる
今の近接キャラがすくなくてヒット稼ぎやすいボスですらバッカスいないと300ヒットとか行かないじゃん バフが揃う構成ってだいたいアンリ抜いてちゃんとした赤入れた方が全員強くなるよねって言う
アンリなんて中途半端なATKしか配らないしな
他人なんか気にしないで俺はアンリしかつかわねえってスタイルなら便利だとは思う 天ペリはミサイルのモーションがアーム含めて可愛いから使う、強さとか関係ないのじゃ ヴァルカはヒットカウンターが欲しかったかもしれんね
自前のヒット稼ぎ速度は全キャラトップじゃないかな >>568
結局構成次第なんだろうけど、アンリ自身の火力と25〜45のATKタレントを含めて考えると、そう悪くもないと思う
闇ヴァルカのマルチでアンリ使って、一人CPU入った状態で40秒台出した事もあるし、シングル36秒で速いとか言われてる現状十分じゃね?って感じだし ティカとヴァルカはどっちでもまあ好みだろ
ウェルチとカーリンはちょっとあれだが ヴァルカ使ってたらソロにでもならん限りヒット途切れる事ないけどなぁ
敵動いてる時にジャスティス撃ってるじゃない? バッカスのヒットカウンターをヴァルカにあげればバランス良かった気はする 100点を求める完璧主義の民と
50点で勝てるならよくねって妥協の民がいるからいつも準フィニ論では相容れない ちんたらやってる分には300溜まると思うよ
300溜まる前にたいていラッシュうっちゃってるよねっていう話であって アホかよ
バッカスからヒットカウンターとったらなんも残らんわ
こいつカウンターとラッシュの100ヒットで息してるようなもんだぞ
てかカウンターなかったらラッシュ終わったらすぐヒット途切れる ヴァルカは左右でヒット10稼げるからね
1コンボで100ヒット到達する
右で締めると硬直がほぼないから即AP回復始まってまた100ヒットコンボ
皆がゲージ溜めたのを確認したらセイントバスターで一気にゲージ溜める というか「も〜倒れてよ〜」(半泣き)が聞きたいからつい左多めに撃っちゃう ヴァルカはしょうもない自バフがクロード全体とかだったらかなりよかったけどな 50点でもいいっつーか準だろうが普通にバフ配ってフィニッシャーですら限定的なバフ配るご時世だからね
そらATKバッファーの席に居座るしかないアンリがあんま良い評価にならんのは仕方なかろうよ
ただ操作以外のDPSがうんこになるシングルではラッシュバフのお陰で糞強いと思う ただアンリさんATK以外なんもまかないからATKバッファーの代わりに使わないと存在価値がないのよね ヴァルカは単独でも300ヒット稼いだ上でラッシュバフラッシュ出来るって使ってれば分かるもんな
https://i.imgur.com/PthX5Yn.jpg ヴァルカは撃ち続けてれば実質常時クロード配ってるみたいなもんじゃない? あれ?AP回復配るのエリカだったかな
こんごらがってきた シューターしかいないようなところに入れば、赤バフ件フィニッシャーで大いに役立つけどね まずガードレスの黄色1
ATKバフの赤1
与ダメの青1
最後の一人はクリダメ?変換?デバフ?AF?回復? 近接キャラは「シミュかよ」ってなるけど遠距離オーシャンのヒット稼ぎなら敵の動きはあまり関係ないかと >>593
ヒーラー安定
青がティカならマットでもいい よく100点か50点かとかいうけど
100点がさくらとかカーリンとか歌レイミだとしたら
70点くらいのウェルチや嫁レイミなり水マリなりとかでも許せるんだけどな
準フィニとか50点もねえだろっていう >>591
エリカヴァルカ甘ーリンのいる部屋に入ってみ
無限にイケるぜ! そこにハロネルを入れれば回避でもAPを配れちまうんだ エリカヴァルカーリンはスキルたくさん撃てて楽しいけどメイン火力いねえじゃんってなる
カーリンの円盤とか風オーブにメカ特攻つけても8万*8とかだったぞ
ペリシーでミサイル初段100万とか見てるとうーんってなる クリ乗った8万×8で低いって言われるこんな世の中じゃ
>>599
ハロネルっつーか実際黄色がいてくれると窮屈な思いせずに好き勝手にAP配れるからなー ハロネルとかどこにいんねん
てか双剣くそつまらん
たまに渚レナみるけど修行僧かと思う スキルの使用回数も考えずにダメージだけで判断するエアプっぷり頭シウスガイジかよ
なら1発200万出せるアリューゼが全キャラ最強の性能だな その8万×8が何発撃てると思ってるんだよ頭シウスガイジかよ タレントと被らず直接全員のATK上げられるAFやグロースのバフも意外と馬鹿にできないと思う ヴァルカいてはやいと思ったことないし
黄てきに嬉しい青はティカ≧ペリ>灰イチソ>歌ミキ雪レナ>ふにしす>ヴァルカ>SJKかな
あと配布ティカたまにいるけど迎春のほうのティカな・・・ というかID:18gy6DYv0もID:ojHavLRGdもどっちも中身同じシウスガイジでしょ
上げるキャラも叩くキャラも同じだし叩き方の頭の悪さも同じだしこんな無能が二人もいるわけないし 円盤5回撃って300万だしてる間にスプレッドミサイルを3回撃てるかってこったろ?
通スプチャーミンスプスプで300万いくだろうけどそんなに発狂するほどか?
両面バッファーと固定砲台青とくらべるこっちゃねえけど 意外とってかAFは普通に4枠目キャラの理想的バフとして認識されてるものだと思ってた
タレントと違って術者が死んだら切れるのが難点だが やってたらわかるだろうけど実際甘リンいてもはやくないだろ
スキル連発できてもフィデキ以下のATKじゃな
花リムとセットでようやく一人前だわ >>601
黄色なら誰でもいいっちゃいいんだがその中でも空いてるATKINT与ダメとクリバフを持ってて更にAPまで配れるハロネルさんが一番コンセプト的に噛み合ってると思うんだ
マルチで揃うことはまず無いけどね サクラとエイルマットが赤組として強いのは確かだけど、今回のボスでの死亡率の高さは半端無いけどな
数値としては優秀でもボスの特性を考えると最適とは言い難い 回避APだとハロネルさんよりはA2のがまだ見るな
絶でハロネル出してるの俺以外いないんじゃないかと思うくらい見ない さくらはそんな死んでるイメージないわ、今回そもそも近付いてるとこ見ないから さくらで放神連打してるのってキャラの強みを何も生かせてない地雷行為よね
昔のビーム連打フレイを思い出す 甘リンはAP減の為にバフ抑えられてるからなぁ
属性気にせずなら、覚醒クレア、甘リン、迎リーシュ、執事あたりがバフバランス最高なんだが
後ろ2名がマルチでまずお目にかかれない悲劇 実績終わってから迎リでずっと回してるけど自分以外見た事ねーや
入れなかったけど執事は2回だけホストやってるの見かけた 与ATKINTは大盤振る舞いしたせいでかぶりまくるから勘定に入れてない
だいたい数値低いからラッシュバフやアシスト消されるし >>620
完全に忘れてた
AP減のインパクトが強すぎるのが悪い(責任転嫁) 甘リンはさくら組みたいな火力高い奴や固定砲台と組んだら強い
あとうちのシウスはレベル1放置だぞ
https://i.imgur.com/q6R8Kn1.jpg 甘リンは嫁レイミ以来の遠距離ステバフだし重宝してる
また近距離接待のボスきたら赤リン歌レイミに戻るけどそれまでは使いまくるわ 放神はザッパー水マリの上位互換だぞ
ビーム2Bとかフレイとかあのへんとは全然違うし即200%だからDPSも普通に高い
あとヒットどうこういってるけどさくら自信ヒットタレントじゃねえから
他人に頼らないとヒット稼げないキャラがゴミだとまだわからんのか 与ATKINTは赤ペリシーやナスネリの全盛期よりは価値がある印象
甘カーリンとバッカスが喧嘩してるがアシストに関してはこの2人が流行ってるのに持ち込む方が悪い 砲身さくらはあたまおかしい
自分はSレンジATK70を維持できないしそもそもSレンジで戦ってる奴が今回あんまいねえし
赤カーリンで良いよってなる ちょっと前までは割と絶滅危惧種だったからなー
最近は逆に溢れてた単ダメが減ってる印象ある 単ダメはヴァルカがラッシュで配るからちょうどいいな 赤カーリンとかないわ
中央でボスが範囲だしたらゲージ遅れるの確定する
そもそもヒットタレント一人でも死ぬと一気にきつくなるからすきじゃねえ ヴァルカは左右で丁度300くらいでゲージ溜まる
ヒット稼ぎずば抜けて速いから他も爆速になるよ エアプのシウスガイジはヒット数でゲージ速度が変わることすら知らないらしい というか完璧なバフじゃないと嫌なガイジはシングルに籠るかホストで延々と厳選してればいいんじゃないの アシスト与ATK最高のさくらの好感度を上げられるようにして欲しい
好感度の関係で結局ベルダアシストから抜けられない 実際遠距離オンリーのカーリンは260パーでもゲージおせえけどな
そもそも甘リンがいる現状で赤にこだわる必要がねえ 単ダメは溢れてたってかタレントで持ってるのみんな黄色だから他ロールに渡されなければいくら増えても問題ないんだがな
ラッシュバフは言い出したらAFと変換以外全部被るから知らん アシストはベルダのデバフが被らなくて便利だったけど歌ベルダがでてからはわりと被るからもうなんでもいい感ある そういやゲージ量調査って今でもどこかでやってるのかな つーかバッカスのゲージがネル並にはやいって言ってたやつ誰だよ 与ATKダメアップはお腹いっぱいだから被ATKダメアップをいっぱい出して 闇ヴァルカでエレバしてるのに方神連打してるさくらいて戦慄したわ >>645
そいつの画面では敵が動いてた可能性もある ゲージ遅れないならどんな戦い方でもいいわ
しかも重要なステバフでラッシュバフ与ATK60%全体だからな >>648
これある
バッカスやってたらわかるけど処理おちかなんかで敵止まってるときある
このとき他のやつの画面では絶対違う行動してるわ さくらで放心連打してる人はCB200%始動すらしてなさそうやな(´・ω・`) 前から気になってたんだけど、エリカのサクレデリュミエ〜ルの声が凄く出すの辛そうに聴こえるんだけど、アレは原作再現の演技なのか、歳で出すのが辛いのかどっちなのん? 一番演技が変わったのはよよいかな
全体的に可愛い系の声を出さなくなった
ただ反面必殺技のドスが柔らかくなってるね
さくらはストーリーボイスの「えっ」の声の上げ方と「破邪剣征」のドスの掛け方が全シリーズでも全く変わってるから年齢を感じる
エリカは可愛いボイスを維持したまま声を伸ばす辛さがよく分かるね
特に「サクレデリュミエール」 なんとか勝てましたプイのプイってどういう意味なんですか?
可愛いからなんでもいいけど そもそもどのキャラが強いとか考えるような強いボスがいねぇっていう
ジエも闇ティカもバフとかどうでもいい弱さ コラボ組は別に新録しなくても良くないかと思ってしまう
EOEも原作の声の方が好きだ とりあえずバッカスは過大評価すぎる
なにが壊れだよ eoeは「ルーチンワークはマジ勘弁」があればヨダレ出てたね
でも下野のオラついた笑い声が聞けてよかった >>665
自社なら大丈夫そうだけど
セガとかは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています