【パワプロ】実況パワフルプロ野球 アプリ質問スレ54人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モネのデート2〜5を6/4以降に追い込みかけるとしたら、12/3にダンジョン発動と最終追い込みでダンジョン発動ならどっちの方がいいのかな? >>652
招き持ち込みとかならイベキャラのイベント経験点や初詣で大吉が引けたら結構旨いから圧倒的に12月3週
後だとイベント完走しててデート以外の経験点がなかったりするし まだガチャ回す予定があるならPRで45まで育つ可能性あるから悪手だな
>>646
PSRのメリットも大してないしとりあえずはバレンタインかな
スタボとか気にする頃には45になってるかもしれんし、覚醒とか更なるバージョンとかあるかもだし
>>647
とりあえず得意練習固めて全力
>>644
どのレベルが作れてるのかわからんけどとりあえず練習固めて全力でいいんじゃね
野手はエビルテンプレもどき出来るかもね >>652
モネは2回目が特にうまいからそこだけダンジョンに合わせて消化するのもオススメ
終盤の暇な所を微妙な調整に回せるのも意外とバランス取れる
けど後半に回すのもそんなに大差ないと思ってる >>654
回答ありがとうございます
最高ランクはSS2でこんなです
https://i.imgur.com/C6w0IAC.jpg
エビルテンプレ意識してやってみます スタジアムの三塁打ってコツありますかね?無いですよね? 今回のSR選択券、どのキャラを取るのがオススメでしょうか
大越、エレキ、沢樹のいずれかにしようと考えているのですが
大越を選ぶ理由はまともな筋力キャラが荒方、千賀しか持っていないから
エレキを選ぶ理由は後変をサウザー、蝶野しか持っていないから
沢樹を選ぶ理由は単純に選択できる彼女では一番強いから、ただ後イベ彼女はノムを持っているので悩んでいる、です >>647
レベルも見せてもらわないと何とも言えないが投手はマントル
野手は投手に比べて優先して育てるべきキャラがいないからアーサー堂江ゴブあたりのコツアップ持ちを入れてマントルでメダルと怪しい店主体でいくのが良いのではないかと思う >>658
ミート打ちで右中間狙って打ってる
相手の守備力が低かったり前進してたりしないとなかなか決まらない >>658
スコアのためのサイクル狙いなら三塁打終わってる選手でサイクル狙ったほうがいい
サイクルリレーならパワー低い走力高め走塁系得能盛キャラ数人入れて右中間狙って三塁打上手くいったときだけやればいいんじゃないかな >>659
迷ったらまだ必要ないってことだら後回し
環境や手持ちが変わって欲しいキャラが現れた時に取っとけ >>663
ありがとうございます、使わず取っておくことにします
続けて質問申し訳ないですが、今出てるガチャにPSR確定のガチャが2つありますが、
これ罠ガチャですよね・・・? ピックアップキャラいないですし >>664
マントル、エビルのテンプレピックアップじゃない限り罠 常設しかでないガチャは引いちゃだめ
出現キャラ一覧の1番上にアンヌってある時点で罠どころか見えてる地雷
ピックアップとか復刻でほしいのがあるときじゃないと引く価値ない
そのうちいやでも券からでまくるよ
引くならエビル応援かミックスコラボ
半端に1回だけとかしか引かないならコスパ悪いから引かなくていい
○回目~確定!とか選択チケットつきまでを引き切るまで引かないと勿体ない
エビル応援なら3回目、ミックスコラボなら7回目
逆にそれ以降はたいがい○回目以降はpr以上1枚確定!にかわるからここからは闇になる 今回のMIXガチャだと45にならなくてもいいなら
3回目のコラボSR確定まで引くのはなしではないけどな 石が55個あるのですが
SR2枚に行くかSSR1枚に行くかどっちがいいでしょうか 手持ちが弱い人は排出キャラが厳選されてるガチャしか引いちゃいかんよ 作った選手がセンス◯だったかどうか確認する方法はある? エビル新テンプレって
音美 マイト レイリ 冴木 走一郎 モネ
の5種上限デッキ? 多分デッキ指導しても何も変わらないと思う
覚醒状態とか見る限り絶対テンプレのメンツでサクセスしてるし >>677
いいえ、北斗は知らんけどその他のキャラは全部テンプレまたはテンプレ候補のキャラしか覚醒してないから
どの高校でどのキャラは理解してるはず
その上でMAX値がアレなのはデッキに問題があるんじゃなくてただ単に査定周りや立ち回りが理解できてないという意味です レイリーもねは自前で45ですが
走一郎37 オウダ40 音美41(PSR40) 冴木40の場合誰をフレで借りるのが1番良いですか?
またそのデッキとこの画像にフレ黒珠のいわゆる旧テンプレデッキではどちらの方が伸びますか?
https://i.imgur.com/ZR2k9ZW.jpg >>674
前任が作った選手は売った状態のアカウント買ったんだろ正直に言ってみ ロマン野手作成で、練習一つのキャラが多いときはどのシナリオがおすすめでしょうか。 一番作りたいのは、電光石火、高速ベースラン、走力バーストを含めた選手です。
手持ちでモネ矢部右京か駒坂かエレキ当たりを使うつもり どうせ母体ばっかで解放してないんでしょって見たらこれは言われても仕方ないレベル
まずチャレンジとかも全然やってなさそうだしサクセス自体ほとんどしてないんじゃない
動画でも見て全く同じデッキでやれば投手ならss3野手ならss7は軽くできるよ 投馬って上限以外は往田の下位互換に見えてしまうけど
使う機会あるんだろうか・・・ >>687
経験点が買える黒金あたりじゃないかな? あと北斗もキャラ関係なく経験点一万点くらい出せるからやる価値はあるかも。 >>681
音美50借りた方がいいし旧テンプレよりミックスコンビの方が経験点稼げてワンランクからツーランクくらい強いのが作れる。 走一郎狙いでガチャを回したら
PSR音美が来たのですが、今まで使ってた
SR音美35をこいつに喰わせるべきでしょうか >>694
無事に上限開放できました
アドバイスありがとうございます! 今始めたばかりなんですが最初の10連はどれがオススメ? 10連しかできないなら引かない
バナー内SR確定とかキャラ厳選ガチャのSR確定が引けるようになるまで石を貯める グラスラ3キャラどれも持ってないなら引いていいけど
エプネがいたら闇野50とかオクタ借りれるし
モネか冴木持ってたら持ってないどちらかを借りれるようになるし
どれももってるけど1枚引いたところで45にできないなら迷わずスルー
逆にミックスは7回引いてどちらか45にしやすいしどちらかのpsrが確定で手に入ってエビルでの恩恵が強い
sr以上確率アップもついてるから副産物の夢も見れる >>701
さんくす!
モネ(41)と王子はいるけど冴木とえぷ泊はおらんから、悩みどころ。
MIXは有能キャラ+確率アップだから30連まで引いてもいいかなって思ってるけど70まで引いた方がいいかな? >>702
30連までの間に音美のSRだけって結果になったら悲惨だよ
走一郎は35でも最低限の仕事はできるけど音美は35じゃ永遠に倉庫番 >>703 なんですけど、音美は45やけど走一郎はSRすらいないので音美不足で走一郎持ちの方お願いしますう フレに音美50いるんだが、自前で走一郎がいない場合って代わりって誰かいる? >>710
かなり前に出たってのを見たことあるけど自分はもちろん他人のssとかでも見たことはない https://i.imgur.com/pjfICyu.jpg
この状態からMIXSR選択チケット使うならどっちを選べばいいんでしょうか?
走一郎を+3にすればいいんですかね? チームランクS1到達の報酬で手に入れた
PSRチケットを使ったら鎌刈善二というキャラ
が出たのですが、こいつは強いのでしょうか >>717
3年前は当時の野手育成で環境高校だったブレインマッスルでテンプレ入りしてたキャラです
3年前は…
あとは察して下さい みんなでホームランのグローバル報酬って貰えてるの?500本打って累計報酬は貰えてるんだが >>719
左上のバナーから専用ページ飛んで受取るんだよ
もう受取り期間過ぎてるから無理だけど >>720
長いなとは思ってたんだよね
勉強になった ありがとう マグロ、堂江、闇野
虹谷、オクタ、フレエプ明日音
でもよろしいんじゃないでしょうか
堂江35でもマグロ入ってりゃあ精神の心配はなさそう マントル、エビルどちらもそれ辺りがいい感じでしょうか? >>712です
今回のイベで闇野とめいせいの投手手に入れたのでガラッと変われるかと思ったのですがめいせいは使えないのですね
ありがとうございました、とりあえず闇野を入れてやってみます >>729
堂江 闇野 ミチル37まで上げる
虹谷 オクタ フレエプロン泊方
立ち回りを書くと凄まじい長文になるから
わからないところを具体的に聞いてもらった方がいい >>729
https://i.imgur.com/ZfglNrr.jpg
4周年で始めて、解放とか全然でもオクタヴィア失敗でSS3いけるからマントルでSSぐらいならいけるんじゃない? >>733
どのタイミングでどの施設を建てるとかが未だに掴めないんだよね
とりあえずダイナマイト工場と貯蔵庫が大事ってことだけは把握してる >>729
その手持ちならSS5は作れる
全てがハマれば6もいけるかもしれん
とりあえずマントルを勉強するんだな >>732-736
ありがとう、試行錯誤してみるよ >>738
デッキじゃなくて立ち回りと経験点の振り方に問題ありです そのデッキのままエビルの立ち回り研究して経験点12000〜13000くらい出せるようになれば凡才ss5セン○ss7は堅いんじゃない? >>739
>>740
返信ありがとうございます
そうですか…
まだ5回くらいしかやったことないので、デッキはこのままで後は立ち回りを試行錯誤すれば良いのですね >>741
旧テンプレ組めてるんだし
YouTubeとかにいくらでも同じデッキの動画あると思うしそれ見るのが一番だと思うよ エビルの野手ss2〜3のまま停滞してたけど今日いっきにss6二人とss5三人育成できた
ソウル固定を高校の種類にとらわれずとにかく二人以上のところを追いまくってるだけで稼げるのにおどろき
いままでは経験点4校とダンジョンクロガネしゅんえいを追うのに必死で平気で1人でも固定してたのがアホだった
12月4週の時点で固定状況が良ければダンジョンは6月3週に使ってデートまとめてやる、固定状況が悪ければそのままダンジョンつかってデート進めるってやってるけど、
ここで最後までデートやりきらないと勿体ない?
うまく固定できる練習があったら練習してるからデート3回目くらいまでしかやれない えくのSRとPSRが出たんですが使えるキャラでしょうか?
コントロール上限は他に何人も持っています
金特の二刀流は査定は良いみたいですが投手の野手能力は肩以外ほぼFのままなので、実用性考えると投手能力上げる物を付けた方が良いんじゃないかと思いました
アドバイスお願いします スタジアムに関してはオート操作時はチムラン(査定値)しか見てなくて得能の効果なんて自分で操作してる時しか発動しないからとりあえず効果は二の次ですよ
自分で操作する時に三振取りやすくなったりってのは勿論あるけどナイスピッチしなきゃ打たれるかどうかなんて結局運ゲーだし >>743
モネのデートならダンジョン中に最低2回やればいい
12月に使ったほうが別キャラのイベも残っててダンジョンの恩恵も受けやすいし使える状態なら使っていったほうがいい MIX20連して今手持ちがこんな感じなんですけど音美走一郎を少しでも解放するため回した方が良いでしょうか
それとも他のキャラ引くのに使った方が賢明でしょうか
https://i.imgur.com/HCSZInv.png 走一郎は50にしない限り解放の恩恵大してないし
音美は50使いたいしで50作るつもりないなら回すもう必要ないね
その手持ちならちょっと前まであったエビルガチャでレイリー、往田狙うべきだったね 引くガチャについて質問です。
現在使ってるデッキは以下の新エビルテンプレです。フレンドはもねです。
旧テンプレはエプロン明日音と魁ともね持っていないのですが、MIXガチャを40連目から70まで引くのとグラスラを40連回すのはどちらがより強い野手を作れるようになりそうですか?
よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/ClqILGk.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています