【パワプロ】実況パワフルプロ野球 アプリ質問スレ54人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開放で質問なんですけど
例えばPSR守に同バージョンのSR守+5を入れるとか
開放は1か2
あかつき守+5を入れると
開放は2か3
これであってますか? psrに別バーsr+5を食べさせるとき確率は100%になりますか? 基本的にエプロン志藤と通常ってどちらのが使えますか? >>330
魁のことだろうけど魁は「さきがけ」じゃないの?
魁男塾のさきがけだと思い込んでたんだけど
スタジアム操作したことないから知らない >>328
上限持ちで捕手金特くれるのが覚醒紺野くらいしかいないから
捕手金特で固めたら査定が強いのを作りようがない 査定がすべてだからキャッチャー向けの金特に意味がないんよな >>343
ですよねえ
前は捕手用金特ちゃんと作ってたのに今は全然やらずに他のばかりでキャッチャーとしての個性とか無くなって、野球ゲームとしてどうなのかなって
>>344
査定上げる為に捕手用金特無くてもキャッチャーしっかり働いてくれるもんですか?
盗塁刺したりとか
肩101とかだと同じ様な事なのかな
今使ってるのがロマン追いかけててS3w(野手最高でもS9なのでまあ)なのでもう追わずに他の野手と同じ様に作ってった方が良いんですね
お二人ありがとうございました >>349
自分で盗塁刺す訳じゃないから極論肩Fでも問題ない
チムランをあげるのが目的ならオールAみたいな選手よりSSFFFFでどうでもいい得能付けまくったほうが強くなるゲーム >>350
バズーカなんて金特もあったじゃないですか
じゃあほんと今ってキャッチャーはキャッチャーらしい物じゃなくなってるんですね
チムラン上げたいですが出来る限りはロマンと考えてて、もうそれどころの話じゃなくなってるみたいなので気にせず上げて行く事にします
ありがとうございました なんかイベントになるとチームの守備力やらなんやらが計測されてることあるけど、
全員守備S1肩S1で固めてるはずなのにランク遥か上の挑戦状受けたりするとメタクソのもりもりのバリバリに点差付けられるからな
自分が操作してるとき以外は特能も基礎能力もほぼ飾り同然と見た
ただキャッチャーに関して言えば真球界の頭脳は査定的にはおいしいと思われる サクP20のこの機会にダンジョンで聖良集めをしようかと思っているのですがダンジョンはまだ一回しかやったことありません。聖良集めが捗るデッキを教えて頂けないでしょうか。 >>353
調べたらかなり時間がかかるみたいですね。 今やってるガチャの駒坂とかがPSRで出るガチャと冴木王子が出るガチャ6回目ならどっちひいた方がいいかな? マントル投手の残り3枠が定まりません…
https://i.imgur.com/C8Rfm4L.jpg
・堂江はフレに50借りた方がいいのか自前45を入れたらいいのか
・これだっていう彼女がいないので何を入れたら(or百屋エプアスエミリなどを借りたら)いいのか
・残り一枠はマグロアーサーみちるトラッキーなどの中からどれが最適なのか
入る余地がありそうな目ぼしいキャラのピックアップです
https://i.imgur.com/QyVXZ64.jpg
全キャラリストです
https://i.imgur.com/UojFbH4.jpg
https://i.imgur.com/8qGx8Pb.jpg
それとマントルで建てる施設ですが購買部・方石採石場・亀石採石場・ダイナマイト・技術メダルの5つとあと一つは何がいいですか? >>358
堂江、トラッキー、フレエミリかエプロン明日音の好きなほう
残り一つはセクションによるけどツルハシか貯蔵庫になることが多い
意見分かれそうなのは技術メダルを方石採掘場にして2個建て狙うかどうかと丸石貯蔵庫は狙うかどうかくらい >>359
ありがとうございます!そのデッキでやってみます! >>360
ごめん
精神足りなくなりそうだからエプロン明日音のがよさそう >>352
ああ、そういえば一応捕手用も新しい(と言って良いのかどうか)のが追加されてるからそこまで完全に運営に忘れ去られてるわけでも無いみたいですね
球界の頭脳持ちがゴブリンと星空しかいなく(進はあかつきPSRにノーマル食わせた)、ちょうどその二人入れたデッキの検証記事あったので見たら真取るデッキの方が他よりも低かったとの事で気にせず査定上げた方が良いみたいですねえ
レスありがとうございました マントルで活気も上がってるのに経験値追加ボナが出ないのは何が原因なんでしょう?
デッキは往田、トラ、アーサー、オクタ、久根、堂江です
前は変化とかバンバン上乗せ経験値あったのに何故か今日は全く出ません 質問した翌日の3日18時過ぎにGamewithでロマン捕手の記事あって、ここ見てやろうと思ったのかなあとタイミング良すぎて思ってしまいました(笑)
あと別の質問なのですが、サクセス内の試合で野手の時はホームラン二本打てば最大の経験点が出るのは変わってなければ今でもそうだと思うんですが、ホームラン1本と一塁打2本とか、一塁打4本とか、組み合わせでどうなるのか
あとピッチャー時はどうなのでしょうか?
無失点とか三振数とかかとは思うのですが何を重要視すれば良いのかわからず
細かく説明して頂くのはご面倒だとは思いますのでどこか纏めてるサイトがあれば教えて頂けないでしょうか
Gamewithでは見当たりませんでした
よろしくお願いします パワプロ 祝福ボーナスで調べろ
祝福ボーナス(試合後の会話にチームメイトに祝福されたと出る)を受けると経験点が1.1倍貰える
野手はホームラン2本やサイクルヒットで祝福される
投手は大体サクッとで3点以内に抑えときゃ満点出る(投げた回にもよる) >>367
ショップ→メニューからアイテム一覧でチャリン(笑)に変えられるよ いえいえありがとうございます。捨てられないんですね 病気だと信じ込ませられ髪も剃られ、難病で知能の発達も遅れているからと車椅子での生活を強いられた娘が母親を殺害するまでのドキュメンタリーが恐ろしすぎる
http://hawa.gotoitsolutions.com/64015497011.html 何度か出てる質問だったらすみません。
ラオウのような所持コツが金特だらけのキャラは一緒に練習率が高くなるという記事を見たのですが、実際みなさんの体感だとどうですか?
私も使ってみて全然コツ取れないなぁとは思ってるんですが。 適正先発なのに中継ぎにしたら選手ランクあがるのはなんで? >>374
野手エビルならSS4〜5くらいかなー? >>377
上限突破しても中継ぎの方がランク上がるぞ
理由は俺も知らない >>366
レスありがとうございます
野手にはボーナスがあって投手にはボーナス無いんですね
3点位までは満点出るんですね
完封とかじゃないとダメと思っていたので少し気が楽になりました >>379
単純に先発は100だか101になるまでずっとマイナスなのに対して中継ぎはマイナスにならない且つ101の査定もあるからでしょ >>381
スタミナ100でも先発より中継ぎの方が査定高くなるよ 中継ぎなら緊急登板、先発なら尻上がりみたいなそれぞれのポジションで得能の査定値変われば面白いのにな >>379
先発だとスタミナ査定が厳しくなる→先発を中継ぎにするとスタミナ査定が軽くなってランクが上がる
中継ぎの方がスタミナ使わないから 新卒で心が折れた元看護師が溶接工に転職したら…快適すぎてびっくり「休憩ってほんとに休んでいいんだな」「もう看護師戻り..
http://lula.fraggedstuff.com/195117058369.html #宇宙よりも遠い場所 キマリたちが山梨に? #ゆるキャン△ なでしこたちが南極に?2018年の人気冬アニメのコラボにファン胸熱
http://lula.fraggedstuff.com/963416274052.html マネジャーになったら、「スキルの成長」から「人格の成長」に軸足を移さないと、行き詰まる。
http://nabi.dbesancon.com/2076729443.html 復帰勢ですがアドバイスください
今これにフレンド麻生で全力高校やってるんだけど何か他にいい組み合わせないかな?
球速なら闇野とかマグロとか持っててマネージャーはもねとか土村とかも持ってる
https://i.imgur.com/iMD4O87.jpg
https://i.imgur.com/upPSsBX.jpg フジロックに出る平沢進って誰?代表作は?結婚してるの?会人ってなに?そしてけいおん!との意外な関係とは!?調べてみました!!
http://coixko.gradientking.com/001521538688.html フジロックに出る平沢進って誰?代表作は?結婚してるの?会人ってなに?そしてけいおん!との意外な関係とは!?調べてみました!!
http://coixko.gradientking.com/552667092911.html バイト中に小さい女の子の誘拐未遂に遭遇したので機転を利かせて阻止した話「本当に店員はお子様を見てません。今回はレアケースだと思ってください」
http://coixko.gradientking.com/0663937683726.html >>390
マントル覚えよう
そのデッキじゃ技術足らんだろうし
そもそも全力じゃコンスタ101は難しいと思う >>394
確かにずっと技術不足で無理やりコントロール練習してた
マントルやってみます
こんな感じでエミリか久根借りるのと自前の須神40使って堂江50借りるのとどっちがいいかな
https://i.imgur.com/tl7N7qd.jpg 仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/8471518030.html >>395
その構成ならフレエミリ
枯渇の目処がついて技術変化が足りなそうならメダル建てる
もしくはマグロを抜いて変化の枚数を増やす
堂江50借りてアーサーと自前彼女か
後イベが重いがフレエプロン泊方で鳴海入れるとか >>397
なるほど
マントルややこしいけどとりあえずエミリ借りて慣れてみる
ありがとう 恵比留テンプレって黒聖良上位に入ってこないんですか?
個人的には練習効果もあって冴木と精神2だと体力がかなり安定するので黒聖良って優先度高いんじゃないかなぁって思うんですけど…
確かに5上限狙う上に牛若丸まで取ると青特があまり取れませんが…時代は4上限なのでしょうか?
黒珠も個人的にはイベントが弱いな〜って思っちゃうので常に回復してくれる赤原の方を使っちゃうのですがやはり黒珠のほうが良い選手作りやすいんでしょうか?
あとデッキ指南もお願いします
霧崎40、往田40、冴木42、黒珠40、もね40、赤原40、黒聖良45、麦わら43、魁37なのですがどういう組み合わせが良いですか?
この間のガチャで黒珠引いたのですが上記の理由で正直あまり使っていません
普段は霧崎・もね・赤原・黒聖良・麦わら・フレ50冴木を借りていますがSS4〜SS6平均です、SS8くらいを出したいです(肩開放までいけないことがほとんどです) 5上限やるならノム、モネ2股の方が楽かなTF全然安定しないけど
とりあえず黒珠入れないと筋力練習枠が0じゃない
黒珠入れないなら往田、冴木、向日葵で後イベ埋まるから
黒聖良の居場所なくなるし
4上限なら結局モネ、レイリー、魁、冴木、向日葵、黒珠のテンプレが結局1番安定するし結果も出る
黒珠は筋力枠に加えて向日葵1人しかいない肩枠も増やせるからそこが強み
高校システムで稼ぐ以上イベントの強さは二の次
一応5上限やるなら
魁、レイリー、モネ、黒珠、冴木、ノム
スナイパーいなくなる分冴木50はもちろん魁も覚醒MAXじゃないと精神が死ぬ うーんなるほどありがとうございます、色々納得できました
やっぱタッグフィニッシュ重視したほうが気持ちよくプレイできそうですね、赤原と聖良抜いて黒珠入れて魁フレでやってみます ここのところ忙しくてあまりやれてなかったのですが本格復帰しようと思い相談に来ました
デッキはこんな感じで大丈夫でしょうか?
問題なければイベキャラたちのレベルを上げてサクセス回ろうと思うのですがいかがでしょうか
編成(上は投手 堂江50借り、下は野手黒珠借り)
https://i.imgur.com/TyIlyma.jpg
一応手持ち
https://i.imgur.com/nPI0WOM.jpg スタジアムについて
1.格下のユーザーをフレンドにする
2.週始めのスタジアムでワザとぼろ負けして低いポイントを叩き出す
3.格下のユーザーに追い越させて挑戦状が来る
4.格下のユーザーと戦って完封を狙う
というのをやろうと思ったのですが
格下でも必ず1点取られます
仕様ですか? ノーマルの阿畑って常設ではない?図鑑には載ってるので手に入れたことはあるんだけどガチャで全然見かけない >>411
111ですごめんなさい
そして試したら106すら厳しかった >>412
基本的に最大値目指すなら先発も中継も抑えもデッキは変わらないようになるぞ そよ風アバタが確変起きて45になってしまったんですけどマントルで闇野39とでしたらどちらが強いですか?
フレ50ドウエ
エプロン45 タコ40 殴打43 アーサー42 闇野39
でこれまでは組んでました 闇野が39なら入れ替えても良いんじゃないかな
固有で変化ボナと練習効果があるし >>417
これでフレモネかな?
他のデッキなら黒セイラ外して津野田入れてフレ魁とかかな〜
ss5ならそんなもんじゃないって気もする >>418
すみませんフレもねでした!
ありがとうございます!角田魁試してみます! 上限三種ならSS4が限界なのかな?
それ以上目指すなら四種じゃないと厳しい? タダでくれたPSRk券でレイリー出た
40でも充分使えますか? 試合経験点があるに越したことはないけど今の環境じゃレイリーは40だろうと50だろうとそこまで劇的な変化はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています