【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3158
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550727698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>498
なん…ですと…?
ちょっと慘太くん外して踏み砕いてくる 今意味あるアクセってなんだろうな 一昔前はクリ率上がるアクセが定番だったが 最近は売上低迷してるし毎回ネルを弱くする謎路線はそろそろ終わるかもしれない
キャラ実装の偏重無くすとか言ってたから逆に当分追加されない可能性あるけど 考えんのめんどくせぇから回避AP減固定
お陰で回避AP減もってるやつにも尻尾つけちゃってる >>450
おまえ・・・こんなん暴動が起きるだろうが! >>501
メイドネル調整で今後どうなるか少しは分かるかも 近接は無傷が一番かな、ハロネル滅多に居ないから無駄にならないし、ディフェンダーでも無傷あるとペロリ回避になるよ。
武器にない貴重なファクターだし >>499
先日スレでその話になって差額検証したんだけどDEF-10や20って微々たる物なんだよね
ただ被りにくい強みはあるけどアクセに選ぶかといえば微妙な所
被れば意味がないけど単純に火力を増やすのなら結局消費AP-系の方が個人であっても全体総ダメージが上がったり 最近の絶は敵DEFが低いからなぁ
クリダメが白ダメの倍出るような敵には
DEF減少も効果的 クリティカル無効ボスでも出ない限りはDEF減が陽の目を見ることは無いだろう あ、でも今のマルチ環境だとATKバフ持ち少ないから
DEF減少はありかな、ATK赤来たら微妙になるけど
アクセってそんなもんだし >>504
ただ今までのことを考えると期待出来るかはやっぱり微妙な所だよなぁ
そもそもずっと続いてる性能不遇も意味不明だし運営が何を考えてるかよく分からんわ… メイドネルはラッシュ5000でAP減タレント20に強化!
なぜか持たされてる個人単体ダメ40%でおしまいかな
良くて自バフ30もらえるかなぁ 最近はスキル倍率調整もしてるし
ワンチャン鏡面の倍率あげてほしいかな DEF減撒くなら-40と回復を撒くウェル乳がオススメ 鏡面の倍率上がるなら600くらいになりそう
あとはCA時鏡面与ダメ100%→150%かな ネルもクレアも性能ゴネするキチガイがすぐ出てくるから嫌
もう二度と出さなくていいよ シウスガイジの餌食になってしまったイチソクレアとサクラはかわいそう まぁ毎回糞性能で出されるなら二度と出されなくてもいいかもな
数だけは矢鱈多いし ネル様とクレア様に限っては最強ぶっ壊れのキチガイ性能以外は全部糞性能だもんな 正直やってないシリーズのキャラはアナムネシス内でもシリーズストーリーにほぼ触れられてないからどんなキャラなのか分からないまま使ってる 正直ネルもクレアも殆ど使わなかったから人気の意味が分からんそもそも人気なんかこの2人は キャラ手に入れたら専用シナリオ開放とかってのもやって欲しいんだけどね
イベントシナリオだとちょっと物足りないし 何度も出てるキャラだけじゃなく他キャラにももっと出番をあげてくれたかあき 人気じゃなかったらここまで着せ替えでてないよ
人気は間違いないんだ >>526
大してほしくないキャラも全部揃えなきゃならなくなるからやめれ アルベルも全然出てないよなホント同じキャラばっか出し過ぎなんだよ 何度もいってるけど婿アルベルで全てのアルベルを過去のものにするから そんな出てたかクリフは初期だけだろなんで出さないか知らんが アルベルは三体だから男としては破格
ユーインとアンリはこの枠に入れるかどうか アルベルは武器種は変えてるけど毎回似たような路線の性能なのがなぁ
次はガラッと変えてくれていいんだぞ お前らの嫌いそうな神ゲーwikiってところがイケメンランキングってのやってんだけど
今1位フェイト、2位アンリなんだよな
凸とガチャの周り、交換がアンリ多ければ化けるるかもな
今までのスタオーにないタイプだしな つまりフルーツパフェや豪華フルーツ盛り合わせやチョコバナナデラックスをぶん投げて仲間を回復する殺人シェフアルベルか 雑魚で全員ラッシュゲージ溜まったときボス開幕のエンフェ待ってくれない人が多くて悲しい
別にいいっちゃいいんだけど ネルクレアをぶっ壊れにしろとは言わんが、いつもパーティーの五番目くらいの性能はやめてほしい >>552
ゲージ溜めきる前に事前AFするのオススメ >>553
正統派キャラがまず先にあってそこの隙間埋めますみたいな性能のが多いんだよなぁ
普通のATKバッファーとかHPディフェンダーで欲しいぜ 毎回封印無効で出すことさえできないレナスよりマシだろ ただアンリイケメン人気出ても次はケモ形態で戦闘だろうから文句言われそう
それともティニークもケモはラッシュだけでいくつもりかな ケモ形態で武器使うのも違和感あるしラッシュだけでいいんじゃね 封印した方が面倒いボスとかいなかったっけ
システム的にやっちまった感ある >>559
運営的には封印された時の挙動考えるのがめんどい
ユーザー的には封印されることで普段と違う動きされるとめんどい
つまり封印を封印することで運営とユーザーがwin-winの関係になれるんだぞ あなたたちはそうやってレナスをないがしろにして!! 紋章術だけ封印するから詠唱で棒立ちする時間が無くなってむしろ攻撃が激しくなるとかそんなんだった様な 結局バフの安定と戦闘の適度なスリルを求めて2Bでまわっている… 封印は紋章術を撃たなくなるじゃなくて詠唱はするけど発動しないに変更すべき
それなら行動パターンも変わらないし明確なメリットになる むしろ封印効いてかつ封印したほうがめんどくないボスって血ヴァル以外で何かいたっけ 赤カーリン久々に使ったけどくそつまらんな
クロードかぼったち持ちがいなかったら抜けたくなる いたかも知れんがそもそもレナスを皆使わないから分からないっていう…最近は殆ど封印無効だから意味ないし それだと下手するとスタン以上のぶっ壊れになるかも
あと直前に詠唱終わる封印解除されたら大惨事だな
まあ封印よりスカート切り離すほうが大事だと思う、剣レナスは しくった
ボディカラーに釣られてバッカスにグリーンプラチナ突っ込んだw 封印効くようになったとしても今の環境でレナス使う奴なんて殆どいないよな
再覚醒とか今のペースじゃ絶望的だろうな 血ヴァルはコフィンなくなるから封印した方が楽じゃなかったっけ?
レザードは通常の方が強かったが コフィン懐かしなぁ避けつつ殴るの楽しかったおもちで レザードと言ってもcp1じゃなくてcp3の方だぞ
cp1の方はそもそも封印入らなかったはず あー、なんか噛み合わんと思ったら通常を勘違いしてたのか
人によるとは思うけど通常って封印した時の通常攻撃の方が自分は避け辛かったって事ね ノーマルレザードの通常は凶悪だった
しかも血ヴァルさんまでいて中々歯応えあったな 通常攻撃は避けづらかったけど即死は無かっただけマシな方
ダークセイヴァーが凶悪すぎる レザードパンチで半分くらい減らされたな
2体ボスも楽しいけどカメラ操作ないから基本ゴリ押しで片方潰すしかないんだよな 体力そこそこ多め、ラッシュゲージ貯まりにくい、即死級攻撃少なめ、技の多彩さでヒール連打や張り付き難しいボスならラッシュゲーじゃなくなって幸せ 2体ボスまた欲しいな
本体が死ぬまでもう一体は被ダメ-99%で本体を詠唱回復で全快
殴りで詠唱中断できる仕様にして、マルチの連携プレイを見たい 2体ボスやる時は複数の敵にヒットした時のゲージ上昇量抑えてくれると嬉しい
今とかバッカス投入したらラッシュ見てるだけのゲームになるで クリーシュとかいたなあ
今複数ボスきたらさくらとかバッカスでの巻き込みオーシャンか バッカスは上げていいよ
俺は使わないからお前ら頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています