【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3157
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3156
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550646253/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近フィニッシャー以外でアシストに自バフ付けてるやつ大杉で萎えるわ。
前はもっと少なくて全体バフでのりこめー^^って感じだったのに。 アシストが全体かそうでないかとか別にどうでもいいわ
キャラ関係意識したやつとか同一キャラとかだとほっこりする クリフ上げたいクリフ使いなんて居ないと思う。
クリフで被りまくるのはもう嫌だ
即ペロの偽クリフが大量に発生するし >>368
ミーラージュさんって結構ペチャパイだよね
ケツと足が本体だから全く問題ないんだけど アシストはもうカップリング厨ですわ
バッカスには当然ヴァルカ https://i.imgur.com/2M8lvaz.jpg
しばらく闇剣出なそうだからつけたけどもっと無属性の特攻武器のほうがよかったのかな… EP2キャラ同士にするとアシストの掛け合いがいい感じだからメインもアシストもEP2キャラばっか使っちゃう 自分は人に尽くすのが好きな犬タイプだからバッファーでないと罪悪感を感じる面倒な性格なんだよね エイルマットにどけ屑ども言われるとどうしても笑ってまう >>699
マットは見た目とは違って戦闘ではやたらオラつくんだよね >>667
最近は国際試合でVARを採用してること多くて昔の悪童たちは今どうなることか(´・ω・`) >>696
おれは無形に闇付けたな
良かったかどうかはよく分からん クリフは殿堂入りして除外してるなあ
出川哲朗と同じ >>700
早めに食堂行ったらカツカレーだった(*´ω`*) 実際マルチで迷惑なのはバフ被りバッファーなんだよな
与ダメシューター3人とかなんなの! >>705
つまり2Bは最強
そしてムントは敗北者、ムント達に救済はよ >>703
>>705
なんかロマンあるけど鳥特攻こないと微妙そうだわ まあ今イベはクリフ来たら蹴ってるよ。近接はだいたい即ペロしかいない このゲーム死なないのが最大の火力貢献だからブループラネットはめっちゃ強武器よ >>709
俺が使うんだぞ!(*`ω´*)
かみなりパンチで突っ込んで死ぬ! >>714
バッカス、メリクル、クリフ、歌レイミで開幕猫が寝たけど余裕だったぞ
近接はムーブショットさえ見切ればヌルゲーなのに >>717
何故コンマ1秒待たなかったのか…(無茶振り タゲ持ってる時前に近接後ろにヒーラー居た時は面倒くさいなと思った 星3星4ってもうどんどん錬成して武器コインにしていっていいよね
新武器は実装後に属性星4掘る必要があるから取っていたけどもう必要もなくなったしその時コイン買えばいいかなって 近接はタゲ役が死んだ時、0距離ムーブ撃たれる時があるから気をつけような 神級はラッシュ禁止がくるんでないかなぁと思ってる
それか全属性半減か ボスを強化してけば問題ない
だから新しい覇級もっとどんどん出して >>726
もうボスの火力は即ペロだから盛れないんだ
あとは無駄に多いHPと理不尽なノーモーション攻撃になるがいいか? バッカスのラッシュ体感4000くらいしか無いように感じてまう 新たに聖属性追加して他無効にしたら武器ガチャ回るやん! 主人公なのに、またはヒロインなのに、
ラティクスとソフィアはまだ覚醒解放されていないんだが何故だろう >>729
例の患者達が病院から飛び出してくるので駄目です >>727
覇級ならワンパンと高耐久はあって当然
全部が全部ノーモーションはゲーム性皆無で白けるけど
技名見てからじゃ遅いよぐらいはもっとあっていい カスが
ピンクの方の武器3本しか出ねえや😡
これに風つけちまうぞ😡 覇級の敵にバグドレイン持たせるだけでマルチ壊滅しそう 難しくしたらしたで発狂する奴が出てくるだけだゾ
スロットガイジ君の悲劇を忘れてはいけない バッカスは4000%ぐらいの感覚で撃っちゃっていいよ
というか撃ってる
自バフないし 高難易度のディフェンダーとヒーラーの無意味さよ
絶で脳筋してる奴ばっかりだからくその役にも立たない
単体与ダメも70シューターがまく時代だしな ここの4歳とかクソ鳥程度でクレーム出すようなヘタクソ連中の意見なんぞどうでもいい
いつまでもアクションゲーに縋り付いてないで大人しく滅以下でシコシコSS撮ってるかポチポチゲーに転職しろ >>739
なんでマルチに来ないんだ?
答えろタカシィ! 攻撃に性属性を付与する(全体)を持つスターオッサンのエルネスト実装に震えろ 特盛コロシミュで400%アンリ2700マソくらいだった
種族特効は付けてない
ヴァルカちゃんとかも2000いけそうなんだっけ みんながエルに望んでいるのはおまけの方なんだよなぁ 理論上強いキャラや強い武器は存在するけどボスが弱過ぎる上に周回する必要もほぼ無いから需要が生まれない
それがアナムネシス よろポコで難易度調整するゲームだからな
赤単とかになるとなかなかリスキーで楽しいぞ ゲーム内の消費アイテムの価値があまりに低いのも周回する気を削ぐな
経験値素材とかスレッド無限交換にされても嬉しくない層も多いのに
育成要素皆無の方向のゲームだから仕方ないけど 交換所形式だと新イベ始まって3時間でやることが無くなる
実績とか交換に必要なアイテムの数とかもうちょっと見直した方がいいのでは >>750
特効無しのテキトーアシストでも300%で1430万までいったから2000は超えれると思うよ
ただコロシミュで300hit稼いでアシスト打ったりが無理ゲ感 平成最後のガルパン
コトブキ飛行隊〜大空のテイクオフガールズ〜
「空の数だけ、私たちの物語がある。」
コトブキ飛行隊
ハルカゼ飛行隊
怪盗団アカツキ
ゲキテツ一家
カナリア自警団
キャラクター投票お願いしますm(__)m アンリでゲージ遅いのって冬樹みたいに高火力コンボだけしてるからなのか?
それともゼファーみたいに全力でためにいって遅れてるのかどっちなの? 星属性でもいいよ
SO2は10属性あったしまだ増やせるねぇ! >>759
CAストームを当てられるときに当てて、無理なら遠距離技パンパン撃ってればそれ程遅れないはず
近距離滞在にこだわってAP回復捨ててるやつか、攻撃サボってると見ていい 雑魚戦でどれだけ貯められるかじゃないかね
ラッシュ打てば周りと大して変わらない速度になるけど スタンプだけぽこぽこ押せるけど全く動けない人は一体何が起こってるのかな >>754
今さらリミブレ交換なんて嬉しくないし
キャロットやグリス追加されたけど、ギアはそんな頻繁にやらんしな >>763
こっちの画面では生きてるけどあっちの画面じゃペロってるパターンだな
その状況で全滅するとホスト画面じゃ無敵棒立ちのキャラが一生立ってるだけで全滅判定にならないので
石も割れないしリタイアしかない ってかマルチで他人とやるのって無駄じゃね?
スタミナ200あるサブ垢とマルチでやり合えば出勤前と帰宅後にマルチやるだけで相互ボーナスもらえるし
さすがに絶マルチは厳しいけど滅までなら余裕だし シングルクリアなんて出来て当たり前だろ
疲労度ケチるほどやることがある訳でもないし暇つぶしに遊ぶ以外に何があるのか そんなやり込むレベルのゲームじゃないしな
プリコネロマサガらへんなんてやり込むとデイリーでスタミナ石割当然だからこのくらいがちょうどいい 人それぞれだろうけど、プレイヤーにシリーズ未プレイ奴多いから
むしろヴァルカアンリカーリンなどアナムネキャラのがキャラ理解早くて人気みたいな意見もあるな
アナムネシスとしては良い傾向なんだが >>764 >>767
あーそういえば前に同じような話題あったね
なるほど >>759
普通にコンボしててCA当てれてれば再チャージ間に合うくらい
最速行動っても合間に挟むα止めるだけだからほとんど変わらないよ アンリのハッキハキの回避のあとにキャスターとか使うと回避行動の違和感がやばい
移動距離短すぎてムーブショット抜けれねえし ラッシュ1番押した瞬間に自分か他人が死ぬとよくバグる ムーブショット別れた後の1本分カラダで受けるとゲージゴリっと増えるよね >>777
そうなんだね
アンリが最後になる事多いからストームしたら遅れるタイプなのかと思ったけどそうでもないのか アンリは距離詰めると火力アップ、距離を取るとAP回復で回転率上がるっていう
距離感のメリハリあるキャラだからゲージ回収の時は距離詰めんほうがいいんだよな
刺せる時だけアサルトで突っ込んで殺りにいくくらいでいい アニメもけっこう話題のコトブキ飛行隊か…
ウマ娘が出走停止になって丁度やるもの探してたしやってみるかな >>782
雑魚戦はジャンプで巻き込み狙いの方が回収良さそうとかはあるからそっちかも? 甘リンの服よく見たら結構ぶりぶりだな
600歳がこの服は… 雑魚にひたすらぴょんぴょんしてゲージを集めるアンリさんを桜花とかで邪魔するのはやめようね
アイコンみたいな顔してお前の事睨んでると思うよ >>785
雑魚戦は空気読まない人が悪いし遅れてもいいと思うんだ
ボスでもジャンプ多めの方が早いんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています