【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3153
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3152
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550192692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>445
そういう意味ね 理解したよ
武器などのステータスファクターは戦闘前からステ反映されてるから全体タレントと重複するけどアシストはあくまで全体タレントと同じ扱いだから確かに他者からの全体タレントとは重複せずに高い数値が適用なんだよね >>458
それは当時も今も紋章術キャスターには効果あるだろ
何言ってんだマジで >>458
属性が雷単独だったり、闇単独の時に機能するじゃん 〇連携で与ダメアップクリバフアップ系のタレント嫌い
ラッシュに影響しない、ap減系と違ってゲージ貯めやすくなるわけでもないから
味方から強い部分が見えないんだよね
他人の通常時のダメージ見てる人なんてそんないないだろうし
ドヤしたいわけじゃなくて少しでも足手まといになりにくく見える要素がほしいの かんちょーには難しいぞ
まぁ初期からやってりゃなんとなくわかるけど今から始めたらわけわからんだろうな 白猫みたいに誰が総合でダメ出したか表示するのもいいと思うんだがなラッシュバフのキャラが不遇ではある 例えばギアで氷付けたナックルを装備したイリアさんでミカにマイトハンマーした時
氷属性判定で100、火属性で10ダメ与えられるとする
本来なら火が12、氷が100ダメージの計算でミカに与えられるダメージは100になるはず
だが実際は120ダメージになる
やっぱおかしいよ…氷20があった時初めて120になるはずなんだよ… まあ修正したらそれはそれで怒る人いるから修正していいぞ そもそもダメージ計算式を公式が公開してるわけじゃないんだから憶測で話しても無駄だぞ
気になるなら問い合わせしてこい >>466
ダメージ量だけが戦闘に対する貢献ではないからなあ >>467
別々に考えるからだろ
火氷っていう属性だよ >>456
コンマイ語味を感じる
火属性ダメージ+20←まちがい
火属性の攻撃を行った時に属性ダメージ+20←せいかい >>473が正解だな
火属性でもあり氷属性でもある攻撃だから火属性ダメージ+は乗るし氷弱点の敵に効く てからランチャーキャラこれから追加される望みあるの?
アームのように絶対武器不遇になるだろ >>477
限定でメカシリーズ出すしかない
メカマリア
メカクレア キャラが増えなかったら特攻外れ武器が増えるからむしろ当たりなんだが? >>477
ロックマンorスペースコブラコラボの可能性を生み出してくれただけで満足だわ
色違いキャラはメカ化か重装備化しないと採用しにくそうだけど 今から新武器揃えるのキツイし引かないことが正義だわ 機操のプリシスのむじん君にランチャーつけて出せるな 単純に属性の計算が雑なんだろ
火氷で有効な属性取り出してるだけで、火でも攻撃してる扱いになってるから火属性UPも乗るみたいな理由だろどうせ FFでロボって言われると召喚獣のアークしか思い浮かばねえ・・・
しかしFFの無駄に演出長い召喚獣の中ではやっぱ一番出来がいい気がするな
https://www.youtube.com/watch?v=inhS7WGCjBg
コロの船も変形していいのよ? 凛ムルちゃん変換はつえーんだけどマルチで全員ペロられたらまともに攻撃できんな・・・
ソロの置物としては前進してこなくていいんだけど 何度見てもモデリングだけは最高だな水レイミ
デコレーションじゃなくて歌レイミの見た目だけ水レイミにできるような機能が欲しい アナムネシス三大見た目だけは最高キャラ
水着レイミ 悪魔クレア メイドネル 性能はもう非エースレベル
てか近接赤は始動持ち以外息してない まぁ200始動二人は高難易度で床に転がって息してないんですけどね 200始動は高難度こそ輝くチートタレントなのに死ぬやつおるんだ?
覇ミカや覇社長に近接ブッ込んでる馬鹿ならしゃーねーが >>505
Lレンジ連打でチキンプレイしてるのもいるし何なんですかね 覇ジエ本当にひでーな
最新獄か?アクションも糞もねえ それでもダメージでてるんだよあ
ビーム2Bとかとはもう違うんだよ
てかバッファーとかゲージ遅れなきゃどんな戦い方でもいいだろ >>509
来月あたりはオーダーゲージってのがきて無敵タイムとかもくるで
もうラッシュ眺めるだけのゲーム >>509
覇ジエは出た当初から最悪で、ツイッターでもクソだって叩いてたよ俺
予備動作無しで即死攻撃と全画面範囲攻撃で暴れてくるだけのクソと戦って何が楽しいんだって
そんでマリアやラティでハメて殺す奴だって割り切ったら実績分くらいはやろうって気には慣れたが 覇になればノーモーション突進に予備動作くらいつくかと思ったけどそんなことはなかった 自分たちでインフレさせといて覇じゃ物足りないから神級ってアホだよな
てかヌルいのは最近のキャラだけで旧キャラは死んでるっていう 操作が単調にならない、使ってて楽しいキャラって誰がいるかなー。青のじゃも流石に飽きてきたっぺ。 突進も怪電波も慣れれば避けれるじゃないか
むしろエンドコンテンツらしいと思ったけどなー >>515
そんなんいないだろ
技が3つしかないんだからどれも飽きる
最終的に行き着くところは楽か否か
つまり始動キャラ 慣れたら確かに避けられるけど、あれはアクションじゃないよ 突進にしろ怪電波にしろ攻撃にはマーカー予告あるから予備動作無しじゃないんだよなぁ
怪電波に至って予備動作あるし
ただし操作可能前突進は止めろ >>517
始動キャラとか単調の極みじゃないですかヤダー。(歌のじゃは除く)
カウンター技持ちのキャラとか居たら楽しそうなんだけどなぁ、スフレ実装に期待するしかないか 覇ジエ楽しかったよ
ハメが見つかるまでは
せめてエレバ耐性は上方修正してくれんかね
昔のボス全体に言えることだけど どれも飽きるって言ってるやん
ゲージが楽、モーションが短い、自前でぼったちかクロードがある、ラッシュでイキれる
エイルマットシウスさくらジェミニ歌ベルダバッカス灰イチソ
脳死したいなら圧倒的にバッカス
アホでも使えるヌルキャラ 怪電波はわかるが突進は無理だわ
遠距離ならできるけど ミサイルのあとは突進がくるってだいたいわかるやんタンクの腕の見せ所やぞ
だが怪電波は許さない インフレしたら旧ボスが弱く感じるなんて当たり前なのにわざわざ調整してボス強くしろとか言うのはドMか?
キツくしたいなら自分で縛ればいいだろ 怪電波とかスキル名見てから回避余裕ですた
キメラのかみつきを越えてきた者には恐れるものなど何もない
キメラはきゅんはよ金玉バックアタックはよ(´・ω・`) スノープラズマガンに氷付与して
名前通りの性能にしてやった 神級は今度こそコインなくして称号入手だけにして消費スタミナ減らしてほしい
覇級も周回の必要ないって言ってたけどマジハンある以上皆行きたがるから
最高難度はやることなくなった人の遊び場であってほしい 試してないけどジェミニなら突進耐えられそうじゃない? 「女性用のトイレだ」だけで良いのに「さすがにあけられないな」とか言わせるのが笑うわ 次の覇級ボスはギア付けた色んなキャラ見れて楽しそうだな タゲ役なら突進前にマーカーの色変わるけど、周りはそれ見えないんだよな 属性付与って付与だから上書きとか変更じゃ無いのよね
この話題もそうだけどややこし系は昔から結構繰り返されるよね 2属性で攻撃し、
よりダメージの出る属性が反映され
よりダメージの出る属性ダメが反映される
こう考えればいいのさ >>550
ふらついてる時もずっと黄色のままで突進直前になっても黄色のままだったぞ 個人的にはコンボ型のボスの方が好き
ガチャ型でも今回のヴァルカみたく予備動作とかタイミング合わせやすいと楽しい >>552
単にタゲ持ちとジエが離れてて突進の射程までジエが近づいてただけじゃない?
攻撃体勢時はタゲ持ちが赤点滅、他は黄
待機状態はタゲ持ちが赤、他は緑 このゲームももう始まって800日経ったのか
早いものだな >>556
いや離れてなかったな 近接黄色がタゲ役だったし
うろうろしてる時も黄色で突進中も黄色になってた
俺の端末がおかしいのかも知れないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています