【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3153
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3152
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550192692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 覇ミカならいける
でもまあ変換あるし別に氷じゃなくてもミカならわいはよろポコで連れて行ってしまう そういや氷ナックル作れんのか今
ミカエルやれるやん >>361
まあラッシュ威力だけちゃんとしてればたぶんバレないよね かんちょーが主人公の時代は終わった
戦闘機のパイロットを主人公に、歌を使った紋章術を使う女性をヒロインに
ついにアナムネシスは銀河を股にかけた戦乙女の名を関する可変戦闘機バトルに移行する! 実装順の旧覇旧ボス→新覇級ボスの法則だから
次は新覇級ボスのはずなんだ🤔
ファキュラは1〜2回すっ飛ばされてる気がしないでもない🤔 氷の滅びの風と風のリムラッシュどっちが強いんだろう
ってちょっと考えちゃうくらいルシフェルの火力って低いイメージ >>324
強武器更新し続けるからガチャ引く運命からは逃れられない >>373
むしろハズレ枠の武器に属性ぶち込んでw特攻出来るから
確定あたりガチャになったんだ
からの、ハズレ枠穴一個改悪、あると思います! 次回からガチャでコインウェポンが出るようになるらしいな ラッシュ以外はダメージなんて誰にもわからないから大丈夫なのよ
https://i.imgur.com/GcnY34U.gif デッドリーやレーザーサイスに属性つけたら下手なガチャ武器より強いのはいいな これでええんかAAA🤔
やはり火だの闇だの属性指定してても一番高い数字だけしか参照してないって事か🤔 どういうことなのかよく分からんからバーニィで例えて 二重属性はどっちか属性ダメついてりゃ乗るって前に聞いたな 二属性武器はなんとなく光と闇火と氷をセットにしたくなる 氷鞘に神特攻つければガブリエもイセリアも覚醒鬼で大活躍する予定なんだ リムの火属性60タレのみ棲み分けられてるようだが🤔 >>397
検証したのゲージの人だろカス
それでも一年前だったが最近再検証してくれていた
二年前に属性タレント、ファクターが検証されてるわけも語り尽くされてるわけもねえだろしったか野郎
口だけのゴミが どっちかの属性ダメ付いてたらいいって・・・この子は何の為に生まれてきたんですか・・・
https://i.imgur.com/CjKyBge.jpg >>401
いいファクターじゃん溶かして差し上げろ >>403
ここで聞いただけの話なんだけどリムの火属性全体タレはきっちり火のみに限定されてるみたいだよ >>404
そういえば、五郎丸ともう1匹の猫どうしてるんだ? 大人のってつけるとなんでもいやらしく聞こえる
大人のレイヴンオーブ >>407
太郎丸もバナナ大臣もペリ猫とメリ猫と同じく元気だよ たまにお互いフラミャリで戦ってる 複合属性与ダメの話は蟹双剣が出た時にはもうされてた
その後フレイと風オーブでかなり話題になって今また繰り返されてる状態 >>405
複合属性にして火属性以外が弱点の敵に攻撃したら火属性与ダメ乗らないってこと? >>413
普通に考えたら想定してなかっただけでバグの部類なんだろうけど放置し過ぎて今更修正しにくいんだろうな >>416
そうみたい
でもここで聞いただけの話だからね
オレもほぅほぅそういうものなんだって聞いてただけなんだ🤔 >>420
日本語がおかしいでしょ?
風属性の与ダメアップって書いといて光も上がっちゃうんだよ?全属性のファクターもあるんだし
属性ごとに与ダメ管理するようになってなかったんじゃない 男子はすぐ喧嘩する
もっとお上品にいこ?
>>409
誰がおばさんだバーカ!! >>423
光属性だけなのに風属性与ダメが乗ったらバグだけど普通に風属性も乗ってるじゃん
風属性が付いてるのに風属性与ダメが乗らない方がよっぽどバグだわ アナムネのバフって難しいっすね🤔
数ヶ月前までアルベルアシのATK100も個人だと思ってたし🤔 ん?つまり凛ルの風のせラッシュをローズレムリックで打つと風も40%になってるの?
いや、今回は機械杖で遊んでるから関係ないんだけどさ 光属性と風属性が付与されてると風属性攻撃もしてることになってるからな
弱点時は一番ダメージが大きくなる属性のが適用されるけど風属性攻撃してないわけじゃないのだ >>425
属性は有効な方が適応される。
エフェクトもそっちが出てるよね。
フレイ位しか影響なかった時は別にって感じだったけどギアで誰でも出来ちゃうからね
リムのタレント仕分けしてるなら修正出来るけどしないって判断されたんじゃない 優先されてるほうの属性に上書きされると考えるからおかしくなる
2属性で攻撃してるんだよ
弱点が半減を打ち消してる
SO2もそういうとこあった >>431
ちゃんとお前日本語理解出来てるか?
そりゃ弱点属性で攻撃してるんだから弱点補正は乗るだろ
それとは関係なく風属性も付いてんだから風属性与ダメも乗る
たったそれだけの話なのになに訳分からんこと言ってんだ めんどくせーから紋章術にも属性乗るようにしろよ
どこでも凛ムルか天ペリしてやるからよ
チャージのタイミング計るのなかなか難しいのが楽しい200になったり300になったり >>434
貴方的に覚醒リムのタレントはどう解釈するのか教えて下さいませ >>427
アシストなので全体枠扱いだけど個人バフだぞ >>437
火属性60%の話か?
火属性が付いた攻撃をしたら属性与ダメ60%が乗る
それだけだろ >>439
火と風持って風の弱点のボス攻撃してもでも乗らないんだよ? >>433
あーなるほ、もともとの火属性ダメージプラス40が付与属性にまで効果があるのでは無く
半減が打ち消されて属性+40の火ダメが火のまま通っているって解釈か >>440
検証してないからそれが本当かどうかは知らないがもしそれが本当ならリムのタレントがバグってるだけ >>432
ええっ!雷弱点に火属性60タレが乗ってる!?
>>435
ラッシュもアシストも個人系のステバフは全体扱いみたい🤔
全体ATK50配るキャラがPTにいてアルベルアシを使った場合
全体50+個人100のATK150パワーになるのではなく、
あくまで全体を上書きした100になるという🤔
ま、猫さんなら知ってそうだけど🙄 >>442
ふーん、どっちがバグかなんて作った人しかわからないよね。
まあこのままにするのが運営の判断って事よ >>446
火属性付いてるのに火属性与ダメが乗らなかったら誰がどう見てもバグだろ
日本語考えろよ 真人間の振りしたガイジだって見方によっては真人間に見えるけど本質的にはガイジのままだろ?
属性だって弱点に合わせて計算されるだけで火属性ついてたら火属性でもあるんだよ >>443
俺も見えないけど見えないから気にしない 全属性与ダメと単体属性与ダメでバフ被ってるんだし単体属性与ダメは全部全属性与ダメで読み替えとけばいいんだよ でも実際リムのタレントだけ適用されないとか本当なのかよって感じだけど バレンタインリムルの風ビームが当たらない不具合も直してもらえんかね 与ダメカテゴリー的には『属性与ダメージ』って枠で
火とか全の部分は他の与ダメバフでいうところの
近距離時とか、○hit以上時みたいな条件扱いなんじゃない?
表記を合わせるなら
火属性攻撃時、属性与ダメージ+○%
みたいな感じ >>445
そういう意味ね 理解したよ
武器などのステータスファクターは戦闘前からステ反映されてるから全体タレントと重複するけどアシストはあくまで全体タレントと同じ扱いだから確かに他者からの全体タレントとは重複せずに高い数値が適用なんだよね >>458
それは当時も今も紋章術キャスターには効果あるだろ
何言ってんだマジで >>458
属性が雷単独だったり、闇単独の時に機能するじゃん 〇連携で与ダメアップクリバフアップ系のタレント嫌い
ラッシュに影響しない、ap減系と違ってゲージ貯めやすくなるわけでもないから
味方から強い部分が見えないんだよね
他人の通常時のダメージ見てる人なんてそんないないだろうし
ドヤしたいわけじゃなくて少しでも足手まといになりにくく見える要素がほしいの かんちょーには難しいぞ
まぁ初期からやってりゃなんとなくわかるけど今から始めたらわけわからんだろうな 白猫みたいに誰が総合でダメ出したか表示するのもいいと思うんだがなラッシュバフのキャラが不遇ではある 例えばギアで氷付けたナックルを装備したイリアさんでミカにマイトハンマーした時
氷属性判定で100、火属性で10ダメ与えられるとする
本来なら火が12、氷が100ダメージの計算でミカに与えられるダメージは100になるはず
だが実際は120ダメージになる
やっぱおかしいよ…氷20があった時初めて120になるはずなんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています