【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3152
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550192692/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 与ATKINTは一時期出し過ぎて飽和してたけど最近はそうでもない
と言いたいところだが甘カーリンが一人でバラ撒きまくってるからな…こいつ一人いないだけでバッカスの評価は上がってた やっぱりツキってあるなあ…
メンテ日にたゆたったガチャがなんという事でしょう
簡単に3人揃ったではありませんか ジェもバッカスとイチマリで延々とハマるんだろうな🙄 のじゃ専用になってる被ATKINT増やしてほしい
歌ベルダ声イライラするから絶滅させろ >>110
少なくともクレアさんは入れない
CAして密着するなら入れても良かったけど 最近のジエはバッカスもイチマリもいなくても平気でハマるから問題ない
もうどうにでもしやがれ状態 ベルダの被ATKINTとかヴィクトルのDEFアップとかなんでほぼ独占させるねんとは思う
レイミみたいに原作由来の能力ならわからんでも無いが >>119
イチマリいてもたまーに爆砕までに溜めきれないPTも結構あるんだ🙄
バッカスいたら完全に無くなりそう🙄 ベルダは被ダメ増をほぼ独占してる上にDEFアップも奪っていったよ 左右はセット技みたいなもんだからスキル枠3つの今じゃほとんど使わないな
左右+大技でどいつ使っても操作感変わらん 戦闘が始まる前からタゲ取って蹴られるとか黄色の鑑だなシウス・・・ これから追加の度に被ダメ増キャラを出すべき
一キャラにバフの独占を許してはならない 甘リン日が経つにつれてますます壊れっぷりが明らかになってきた 甘リンは麻薬だからな
マルチで甘リンと一緒になった時の嬉しさは異常
惜しむらくは自分が甘リンを使ったらその喜びが味わえないこと バッカスオートの挙動がイマイチだな
近づいて離れて移動ばっかする そういや風球持ってなかった、これじゃどこでも甘リン出来ないよ・・・ ちょっと考えればすぐ分かるのに甘リンゴミとか言ってた奴頭シウスガイジだったよな
あ、言ってたの本人だったな!わすれてたわー! >>132
デンデンやハートオーブに風属性つければあら不思議
2属性付与2属性ダメージアップオーブに >>132
風はストームボルト錬成から簡単に抽出できるぞ バレンタインカーリンはオートが残念なのがなあ
メインスキルがSスキル扱いだから昔のオートレナを見てるような動きになってつらい ファクター壊れにしてくるんじゃない?
今回誰も属性ダメバフ持ってないから武器につけてくると予想してる つければ済むんだが風オーブ自体も優秀だから出来れば現物用意したいのがなー
正直武器はインフレさせるより小まめに古い武器のPUしてくれた方が嬉々として課金しそう 昔は武器ガチャだけでもいい順位いってたんだがな
今は属性揃ってるから追う必要ないけど >>140
それなんだよね
とりあえず闇球に闇、ホロ球に火、レイヴンに氷付けといた
風は現物が欲しい、風PUはやくたかあき >>142
武器でもキャラでもそうだけど今あるのでやれるってなるとどうしてもセーブかかるなって よくわかんないけどラスタードロオーンに闇付与すれば闇も属性ダメ40もらってる扱いになるんじゃないの? 言うてオーブガンガン割れるやつなんてそんないないから
ノーマル婿フェイトは死にそうだが
SRFは生きていける
ラッシュで50勢もまあ なるけど元が強い武器だとさらにファクター盛るか複合にするかは迷うとこなのよな アンリ→スキル3つ使い回し
ロボ子→ゼファーの左右が回転しなくなっただけ+バッカススキルの使い回し
バッカス→ロボ子と共用使い回しスキル有り。ラッシュはスキル3つ順番に使うだけの使い回し つってもオーブに付けたいギアなんてクロードくらいだしと思って単属性オーブ強化方針を俺は諦めたよ なんかヤベーボスきたらラスターみたいな強いファクター抽出して臨みたいとは思ってるんだ🤔 風オーブは数値低いけどぼったち付いてるから現状オンリーワンなのもあってそのまま使ってるわ
というかぼったち100のギア欲しい
50じゃ満足できねえ ストームディーラーならいいんじゃないか
通常5%吸収とHP15%で50%ガッツはガチャ武器としてはちょっと・・・ ステータスの低い古い武器こそ3穴にしてほしいよな
5凸条件の3枠駄ギアを詰め込めるわけでもないから本当に餌 全属性アップと単属性アップは別枠にしてクレヨン
フェイトは今泣いているんだっ >>160
それは別に…
わかりやすく餌に出来ていいじゃん アシュトンも泣いているからガンダムSEED成立だね フェイトはずっと泣いてるけどな
そこに手を差し伸べたのがリムルという少女だったそうな 全属性と単属性分けはマジで声高に送った方がええよ
今まではまだマシだったけどギアが出来て属性ダメも付けるのがドンドン増えるだろうし 悪いのは同じキャラに同じバフ持たせることだろ
だから環境の変化に着いていけなくなる どっちかというとそういう声が出ると属性ダメを80、100にするのがここだろ 武器にギアで属性与ダメを付けてるやつが何人いると思ってんだ
マルチ行って見てこいよ ギアでつけてなくても最初からついてるじゃないですかー いやほんと毎回属性与ダメとか与ATKダメとか謎の縛りやめて下さい
何も嬉しくない バッカス「ミスタ・エッジ、ロール被りだ。どいてくれ」
エッジ「……ああ」
って光景をマッチングで見ていたたまれないわ 元々素の武器ファクターに付いてたりキャスターにほぼ効果無かったりで数字のイメージほどは機能してなかったからな
ギアで付与できるようになったのはあくまで追い打ち タレント分かりにくいよね
今でも分からん
どのキャラがどのタレント持ってるかお前等よく把握してるなーと感心するわ
まー俺は毎日よろぽこオーシャンですわ まあ単ダメ、与ATKとかも10,20付いてるしラッシュバフ被りも沢山あるんだけどな
属性ダメはキャスターがいるから目立つんよね
俺はオーブ解体なんてしないから気にしないしフェイトも出しつづけるが ちなみにマルチでも属性与ダメつけてるのは結構いる
レイミの杖を溶かしたんだろうか てか人にはキャラさげすんなとかいってディスってるやんけ エッジとバッカスなら大丈夫そうなのに・・・
それに変換とAFも増えてきてエッジさんだんだん覚醒してきた >>173
SRFフェイト 覚醒鬼 覚醒エッジで
覚醒エッジを速攻で退席させたバッカス部屋さっきあったわ >>179
その辺は属性ダメと比べてタレントで持ってるキャラが多いから武器の方が弱いって印象になるな
属性ファクターと同じ枠に入ってることも無いからわざわざ取り出す意味も無いし まあ別に属性ダメ持ちが出せなくなるわけじゃねーからな
よろポコオーシャンよ
変に声がデカイやつに引っ張られんなよ 属性付けるの優先してるけど
最終的には>>182みたいに武器1つに盛り盛りを突き詰めていきたいね 絶で覚醒アシュトン、SRF、甘リン、覚醒ミリーとかなったらどうする? そのまま出発する
けど今回のボスだとたぶんアシュトンとSRFはすぐ死ぬ 属性ダメ持ちをマルチから消したいというよりは
属性ダメを他の与ダメ系と同価値と見なして調整されたキャラがこれ以上増えて欲しくない SRFフェイトで死ぬなら近接無理じゃね
てかヒーラーいるぞ >>194
これ
よろぽことか蹴るとかそういう話はしてない >>190
よろしくの後にすぐ消えたから
退席させられたと思うがバッカスは友人をそんな扱いするはずないよね 募集コメで暴言吐いてるくせにやたら丁寧にスタンプ返してくれるやつは何なの?
クソ踏みすぎてダークサイドに堕ちたの? バッカス「すまないミスタ・エッジ」
ヴァルカ「そんな…父様が…いやあああ!!」
闇ヴァルカちゃん誕生!! ギアのせいでまた変なの沸いてるわ
ほんとギアいらねえわ
属性も武器グラ見ただけでわからんくなったし
https://i.imgur.com/o7D623O.jpg >>191
最初はその考えだったけど
複合属性の仕様を利用して属性付与のみの武器を2属性付与+2属性ダメアップにできるのを知ってからはそっち優先してる シウスが出禁じゃなくてシウスガイジが出禁な
獄で死ぬ雑魚だから バフの種類増やしすぎると敵もそれが噛み合う前提の体力になってバフ被りの時めんどくさくなりそうだから今くらいでちょうどいい気がする >>203
その組み合わせは出来れば作るが無理せずって感じやね
オーブ重ねすぎて予備が無いのが悔やまれる
一部の弓・アームとかでも出来るけどオーブの属性与ダメ40%↑は魅力的なのよねぇ 竜人はなんだかんだで楽しかったけど覇級はやりたくないな >>207
どうせマジハン使うならってだけで無駄に被りまくった武器を解体して特化武器の素材にする分には全然アリだな
属性オーブ重ねて後悔は同じくしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています