ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part329
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ピクトロジカは編成次第でどうとでもなる感が段違いだからな
メメントとリメントオーバーのシステムが優秀すぎた
初見殺しギミックとスキル反撃を絡めて単調にならないよう工夫もしてたし
エクサと蜃気楼はつまらなかったけど集金コンテンツは脳死にしないといけないから仕方ないね 続編出ると言って引き継ぎコードまで発行してサービス終了したのに続編中止になったゲーム知ってる
ファイナルファンタジーアギトだったかな? インサガも続編出るんだな
サガファンは金になると睨まれたか ピクトロジカは運要素ほぼ無くせるから
戦う前に相手を見切って勝ちを確信できた時がほんと楽しかった
ロマサガRSでサガシリーズの敵ドット新たに起こしてるっぽいし
ドット再利用で低コストでサガピクトロジカでも始めてくれりゃ良いんだけど ロマサガRSは対応策が運の理不尽ゲー
ジュピターは理不尽クエストに見えても必ず抜け道を準備してくれてたね
詫び課金したくなるほど丁寧にゲームを作ってたセンスの良い会社だった 絶対詰みの発狂モードも復刻したら簡単に越えられたりね
ここの人達がプイス発狂モードをクリアしたときは感動した プイスは強敵だったな
常設のサンドバッグだったからインフレの指標として優秀だった
最終的にスピリタスに瞬殺されたけど サービス終了間際のクエたくさん出来るモード復活しないかなぁ。しないよな。 wikiの情報を活用したらゲームブックみたいなのできないだろうかねぇ
超級はパズル部分抜いても芸術的だったと思う パズル繋がりでドクターマリオワールド予約してみたけど
どうやらスーパーマリオランと違い買い切りではなくアイテム課金のガチャゲームらしいのでやる気なくした
ピクトロジカも買い切りだったらもっとストレスなく楽しめたんだろうな 今からでも買い切り版出して欲しいねえ
新規クエストは拡張扱いで有料制で構わないし 無料ですら人スッカスカだったのに有料版なんか見込めるわけないんだよなぁ ロマサガの高難易度で発狂してるキッズにピクトロジカの超級クエストをお見舞いしてあげたい ピクトロジカの超級クエストで発狂してたキッズに僕が昔やってたゲームのイベントをお見舞いしてあげたい マクロでがっつり育成しても運が悪いと負ける理不尽運ゲーらしいけど
ピクトロジカとは高難易度のベクトルが違うと思うんだが・・・ 買い切り版予算ってどのぐらい掛かるんだろ?クラウドファンディングで集められんもんかね?
まぁジュピター側にやる気がなきゃ駄目だけど ひさびさに動画みたけど
高速に算術を気にしながら
出る順番考えながら塗るのなんて
よくやってたなぁとしみじみ もう現役の頃の速度で算術とパズル解ける気がしない
オフライン版に練習モードがあったらな〜 つべで算術3枚でサクサク解いてるのを見てコイツ基地外やこんなモン出来るかボケと思ったわ
僕も立派な基地外に成長できました 5マス毎に魔法撃ちながらなるべく算術してエクセレント維持するのは難しかった わざと塗りミス戦法
慣れると暗闇状態のが簡単に
キャラの配置順考えるのもパズルの一部etc.
5×5パズルに奥深い世界があったわ
パズルに影響するであろう「混乱」は出して欲しかったな 迷宮(だったけ?)
は算術4人が固定だったなー
慣れたら算術でゲージもりもり ピクトロジカ終わったの去年だよね
しばらくやってないなら、もう2、3年前のような記憶 FFDCGの広告画像でピクトロジカタッチのキャラ絵がチラホラいて懐かしい ちゃんと詫て返ジェム、不具合には素早くこまめに詫び石を配る
これを出来る運営ってなかなか無いんだね
ジュピターは信頼して詫び課金出来る素晴らしい運営だった 一部のクレーマーにだけこっそり返金してた運営だからおれは信頼できなかった
知らぬがなんちゃらってやつか クレーマーにっとては文句言えば返金する素晴らしい運営だったんだろうな ロミサガrsやってるとジュピターが良くも悪くもゲーム会社だなぁと感じる
アカツキはソシャゲ会社でイベの盛り上げやゲーム内通貨の配布の仕方が上手い
ロミサガって言うFFDQよりちょっと人気度低いタイトルで泥林檎両方で1位取ったのは凄いと思う
一方でゲーム自体の完成度は正直高くない
逆にジュピターは良いゲームを作ることの比重が大きかったけど
課金が優越感に繋がるような仕組みには出来てなかったかな
批判してるように思われるかも知れないけど自分は職人気質のジュピターが好きです 女性用の服は「女性の体を綺麗に見せる」事に全振りして機能性を蔑ろにしている物が多いので、そっちからも歩み寄ってほしいという声に賛同の声多数
http://focuaz.mygamesonline.org/?r22818do/35754467430 >>394
>ジュピターはゲーム会社
なるほど納得 いやー、あれは正直やり過ぎ感ある返金だろってのも多かったな
区別つかないのはわかるけどわかっててやってるバグ利用に近い奴にも返金だからな 390が言ってるのはドット絵じゃなくてデフォルメ絵のことじゃ? Switchだけどジュピターからオバロのピクロスが出るみたいだな
ピクトロジカ終わってからソシャゲしなくなって今はマイクラで遊んでるわ。ドット絵再現してFFのBGM流してるw >>404
ゲーム内ショップでDLCを購入出来る。DLCが不要なら、ソフトの代金のみで遊べる。 >>405
ありがとう、Amazon版とGoogle版どっちが良い? ジュピター新作って事前告知あったっけ?
大体3〜4ヶ月に1本ペースだから次は11月頃か オバロのゲームはピクロス問題集っぽいけど
ピクトロジカみたいな戦闘をスイッチやps4のコントローラーで出来ないもんかね?
ボタン押しながら十字キー動かすとパズルが塗れる感じにして ≒と同じボタン操作ならできそうだな
PS4ならコントローラー中央のタッチ部分のやつで照準合わせてL2で塗りみたいなこともできそう >>410
そうなんだ
ピクトロジカの戦闘システム無くしちゃうの惜しいんだよねぇ いつの間にか「好きなことをしていい」時代から、「好きなことをしないと豊かになれない」時代に変わった。
http://vgtakio.ddns.net/9c7737y/267329000 結局瓦礫の塔の6縛りは運営としては何が最適解だったんだろう? 最適解ではないがあえてロック緑髪ティナ剣セリスフィガロ兄弟のお好みパでクリアしたった
コスモスロックが出てMWがもう少し作れてたら4人でクリアしたかった 瓦礫の塔って高難易度なのに道中ユウナレスカの即死効くやついたやつでしたっけ? >>417
二戦目に効くやつがいたね
難易度はともかくラストのケフカ降臨の演出含めて感無量のクエストだった >>418
ケフカってどんな難易度だったか覚えてないや…。いまだに忘れられないぐらい難しかったのは12のゾディアーク。 クソだったのはとてむず硬すぎる壁の宿星の座、一番楽しかったのは属性ルート複数の秘紋の聖域
戒律王は一戦目の稀毒が理不尽だったけど楽しかった記憶がある 辞めようとマジで考えたのはスクエニの三国志の奴とコラボした奴だったかな
周回がアホくさくなった
あと初出の時の零式のフルート
石を割りまくっても結局無理だった >>423
フルートまでは回数天井無しでしたっけ?次の5オメガ村雨あたりから天井ありだったかな?あの難易度を周回とか今考えるとハードでしたねwww >>421
7ならリユニオンよりクライシスコアのイベメモイベの方がきつかった。というかミッション嫌いだったなぁ。
リユニオンはジェクトだかがいると楽だったのは覚えてるわ。大剣ミッションの時に毎回連れて行ってたHP吸収持ちのあの女騎士みたいな奴とかもうさっぱり名前覚えてないや。HP吸収も秘伝書来なかったかそういや…。 初期の頃はイベ復刻があまり無くて属性武器なかなか揃えられなかった事も難易度上げてたなぁ
駆け出しで装備ショボかったからグラカオフルート村雨は初見無理だった RKで大量の新規獲得したのに闇武器イベを入れずオズマで足切りしてたなw >>428
そうそうフリメルダ!ほんと使ったわ。リーダースキルも確か強かったからよく憑依させてた。アシエンとHP吸収の相性が恐ろしく良かった。 自分は迷宮にリーグをよく連れていったな
槍の多属性とたくさん落ちてる召還魔法とPSの3回攻撃で重宝してた 鉄巨人でガーネットのPSつかって感動してからこのゲームにのめり込んでったなあ ガーネットとラムザはプレスキ強すぎて高難易度でもお世話になったな。髪切った版出なかったの悲しいなぁ。 そのうち名前はダガーの髪を切った版ガーネットが来ると信じていたなぁ… 終了一周年(忌?)で続編発表とか無いとは思うけど待ってるわ
ロマサガrsで非ドット系作品の敵キャラのドット打ちグラ作成を新規にやってるから
そのリソース再利用でサガピクトロジカやってくれないかなぁと思ってる
絵は勿論泉沢絵で リユニバースは小林絵じゃないから挫折した俺もさすがにピクトロジカで小林絵は求めんで ピクトロジカ初見で何で天野絵じゃないねんって思ってた頃が懐かしい ゲーム内デザじゃなくて天野絵基準だったりその逆もあったりしたな。6やった事なくてディシディアはやってたから、ティナが髪緑色だった時はわけがわからなかったwww 防人がおるなw
ピクトロジカがサ終してもうすぐ一年だけど
不思議と大分前のことのような感覚がある わかるは。一年以上経ってると思ってた。あんだけ毎日やってたから出来ないと時間経つの早く感じるんだろうか。 最初はちょっと寂しかったけど今はホッとしてる
イベントが色々あるゲームはやっぱり忙しくてキツイわ
やってる時は楽しかったけど、今にして思えば仕事もあるしだいぶ無理してやってたのかな
自分には向いてなかったのかもしれない
でもUがもし出たら、またやるだろうなw 超級が1プレイ30分 × 10回クリア
勝てるまでの試行錯誤がプライスレス。
なかなか大変だった 5年間、毎日欠かさず日課とイベントとこなして来たって
今となっては自分でも何か信じられんわ
サ終はショックだったけど、ピクトロジカのゲーム性があまりにも高くて
他ソシャゲでは、もはや満足できない体になってしまったようで
ガチャ系ソシャゲからは完全に足を洗えたことに改めて感謝してるw 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/x68/76096123701.html 本当にね
絶妙に難しく面白かった
運営もユーザー第一に考えてくれて良い関係が築けた
あんなゲームと運営にはその後出会えず他のソシャゲは全く続かなくてソシャゲをプレイする事が無くなった
お陰でGoogleplayに入れたウン万円が眠ったままだw 高難易度を該当シリーズだけでクリアできるようになった時は
高揚感が有った。
https://i.imgur.com/deNw35N.jpg
影分身しもって、算術2枚維持しもって、踊りの順番を考えもって
その上で、ギミックにも対応して
変態の所業。 終了発表されたのちょうど去年の9月だったっけ
すぐには信じられなかった FFポータルでFF8リマスタード発売お祝いイラスト特集が出てるんだけど
その中の泉沢氏のイラストがね……
http://app.jp.portal.finalfantasy.com/topics/1304
ほんと、ピクトロジカでのSD絵大好きだったよ
これに惹かれてゲームを続けてた部分も結構あったと思う >>456
この絵ほんと良い。あとキャラ毎にこだわってる台座好きでしたwww >>456
使い回しやないかいっ!?なんて野暮な事は言わないことにしようw
>>457
自分も台座好きでした
手裏剣刺さってるエッジとユフィが何故かお気に入り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています