【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.144
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ ライブ・イベントスレ Part22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1550065077/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539761142/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.143
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547904166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】
Q.リセマラするべき?なにが当たり?
A.レア度は低い順にB<S<G<G+<P。
Pはほぼピンポイントで狙えないので自分の好きな子が当たったら始めておk。
G2枚取りが比較的狙いやすいため、イベントが切り替わったタイミングから参加するといい。
無課金にこだわらないのであれば初心者限定の各種ガチャもおすすめな他、年に何度か購入機会があるPチケでの覚醒を狙おう。
スコア向け:強ATK、バトル向け:正月マナ・無効化or反射スキル持ち
Q.ダブったカードはスペシャルレッスン/アイドルスパークルすべき?
A.スペシャルレッスンはS以上の初覚醒ならどんどんしてOK。
(ただし、図鑑の親密度MAXマークを気にするのであれば、覚醒前のカードの親密度をMAXにしてから覚醒しよう)
レッスン時のレベル等は最終ステータスに影響しない。
スペシャルレッスン後も親密度(左にセットしたもの)とアイドルスパークル(左右の高い方)が引き継がれる。
同名アイドルでLV上限を解放するアイドルスパークルはやりこみ要素のため、最初は気にしなくてよい。
Q.効率的にアイドルを育てるには?
A.餌同士で混ぜてから本命に混ぜた方が低コストで済む。詳しくは>>3参照。
なお、曜日スカウトで育成素材を大量に手に入れることができる。
が、初級ではほとんど落ちないため始めてすぐは餌作りも効果的。
Q.カードが持ち切れないんだけど
A.ショップ→所属アイドルプラスで枠を増やそう。
女子寮Bルーム以降は100コインで50枠拡張、追加5枠あたり100コイン。
Q.ジャージコニーは自動売却できないの?
A.オプション→ゲーム設定→自動売却保護対象でレッスン専用カードをOFFに
Q.分からない歌詞がある
A.公式サイトに全曲の歌詞がフルで公開されています。http://t7s.jp/release/を参照。 ■イベントボーダー情報
http://t7s.azurewebsites.net
様々な情報が集約されているので、調べたいことがあればこのサイトを確認することがおすすめ
(各曲の譜面やライブスコア計算式、イベント時のポイント取得量などもここで調べられる)
■バトライブタイムテーブル(時刻表)
http://t7s-bltable.appspot.com/
■グループレッスン経験値計算
餌の経験値 = 基本値 * 餌のレベル * 補正値
○基本値
B餌:. 250 BS餌:. 350
S餌: 1250 SS餌: 1750
G餌: 5000 GS餌: 7000
ジャージコニー(ロボコニー等に同キャラ補正あり)
赤:5000 緑:25000 虹:100000
◯補正値
同属性: 1.1 同キャラ:1.2 同属性同キャラ:1.32
■スペシャルレッスン経験値計算
レッスン後経験値 = レッスン前基本値 * ( レベルの和 ) ÷ 3
例) G50とG1でスペシャルレッスン 5000 * ( 50 + 1 )÷3 = 85000
■カード各ランクレベルMax経験値
ランク Lv Max経験値
B. 30. 24193
BS 40. 52604
S. 40. 71733
SS 60 198271
G. 50 161681
GS. 80 509262
P. 60 297406
PS 99 999999
■餌作り参考表
http://i.imgur.com/gKQGPZ7.jpg
■経験値計算機
http://t7s-expsim.appspot.com/
■プロデュースに必要なアイテム個数(S換算) ※MはS3個分、LはS20個分、ExはS50個分
PS: 150 P:. 120
GS: 100 G: 80
SS:. 60 S: 50
BS:. 40
※元のタイプと違うポテンシャルに関しては、この10倍のアイテムが必要。
※ゲージ半分でタイプチェンジ、ゲージMAXでLS習得。
■レッスンにかかるG計算式
レッスンパートナーの数 * ( レッスンアイドルのLv * 100 ) + ( レッスンパートナーの平均Lv * 100 )
例) Lv10のアイドルにLv3、Lv4、Lv5の3人を食わせる。 3 * 10 * 100 + 4 * 100 = 3400
■ライブステージでの親密度MAX報酬
B: 300フレンドポイント BS: 500フレンドポイント
S:. 1000フレンドポイント SS:. 50コイン
G:. 2000フレンドポイント GS: 100コイン
P:. 2000フレンドポイント PS: 100コイン Q.希望レッスン日時の変更やレッスンを断ったりできない?
A.できない。
すっぽかしても問題はないが、指定の時間のみチケットを消費しないでレッスンが可能で1度でモチベMAXにもなる。
Q.コーデアイテムは1度装備すると外せない?
A.付け外しできる。
同じアイテムを複数個装備することも可能。
Q.○○が反映されない/カードやアイテム・合成時に餌が消えた
A.サーバーの一時的な処理遅延によるものとのこと。 たいていアプリの再起動で直ります。
Q.課金履歴の確認方法は?
A.お知らせ→利用規約・特定商取引法→セブンスコイン購入履歴で確認。
Q.イベントを効率よく稼ぐにはどうしたらいい?
A.>>3のボーダー情報(通称ボーダーサイト)の仕様メモに各イベントの詳細が載っているので参照。 どうでもいいけど達成目標が全部SCOREになってるね たておつ
純粋に疑問なんだけど音ゲー上手い人からしたらレジェンド譜面て楽しいの?下手な人間からするとノーツが重なってるのが只々辛いだけなんだが 初見ではいできた終わりよりかは
ここどうなってんだろうっていう試行錯誤がいいんじゃない?知らんけど
チェックメイトみたいな速すぎ無理な譜面より好きだよ 視認性悪くしてるのはだるい
SHレジェくらいの難易度が欲しい レジェンド譜面初体験だけどヤバイなこれ
コンボC取るので精一杯だしシトラス普通に死ぬわ 今回はおふざけが足りないな
竹とか速度変わるの欲しい >>18
ほんそれ
ガルトクまたやりたい。あの譜面楽しすぎた! >>18
ほんまこれなんだけど
ガルトクみたいの期待したらそういう系なくてガッカリ 戸惑ってる人も多かったしアンケ良くなかったのかね、イベントで何回もやるとなると大変なところもあるし アナザーは別にギミック枠じゃなくて竹とかタンポポのような視覚的なものも含めた曲のテーマに沿ったアレンジ枠だから
あのギミックは会話があちこち飛んだり似た話題で行ったり来たりする駄弁り感の演出で
元からガルトクアナザー専用の一回きりのアイデアなんじゃないの アナザー譜面のレガシー配置
あれは実はモールス信号になっていて
一部にある二人からの秘密のメッセージが込められている……!!
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!! メロポケANOTHERの楽曲レベルっていくつなの? なんでメロポケだけ☆なんだ?☆1レベルじゃないよな?謎 最近気づいたんだけど、イベントの曲選んでそこから編成するとポイントUPキャラがすぐわかる、知ってた? ひまわりのストーリーANOTHERだけ譜面の趣旨みたいなのがよくわからなかった 初期アナザーの悪ふざけはわざわざ殺したビッグホールと同じ事やってどうすんだ感しかなかったし さすがにビッグホールと比較したら、以前の竹とかのアナザーも
ゲームとして成立してる分(好みはあるにせよ)全然マシだと思うな
むしろ、わざわざアナザーとして作った譜面で当たり障りのないことしてどうすんだって思う
ビッグホールは録画した映像を同じタイミングで流してそっち見ながらクリアたし
少なくとも俺にとってはゲームですら無かった 今回のレジェンド譜面よりアマリリスのほうが苦手だわ 9人ともポイントアップにしておけば取りあえずはOK? ボーナスキャラで自由に組みたいけどポイント下がるからなー
毎回どうしてもハルというかボーカル染めになってしまう セブンスポイント交換所の受け取り期限の表示が変わってる…
残り日数をカウントダウンしてくれる前の方が個人的には見やすかったな
>>34
ボーカル以外の伴奏で譜面作ってる気がする
大体ドラムに合わせて叩いてる感じ みんなハイスコアに夢中なのかポイント構成だと累計ランキングでは結構上位いける あぁこれ同じキャラいっぱい入れてもいいやつか
4人だけ入れてたわ レジェンドの方がクリアランク低くてもポイント多いのか 消費も20多いからね。
今回メドレー係数もないから安定SクリアできるEX回すのがいい、でいいんだよね?ポイントだけなら 好きなEX曲回してクリアSなりコンボSなり目指してのんびりやるイベント レジェンドの方が多いのかってのは同じ消費70のエキスパと比べてなんだけど
ボーナスFullでエキスパとレジェンドやったら
エキスパの18レベのプレシャシャスセトラAランで530ちょっと
レジェンドの同じ18レベひまわりのストーリーAランで660ぐらいだったんだが
ちなみにエキスパレベル17のプレゼント・フォー・ユーSランクリアでも550ぐらいだった あー、確かに20%くらい高いな。ひまわりと同デッキでウィニングデイやったら
1レベル差なのに100ポイント以上低い 黙々とボーナスキャラ✕9人でレジェンドループ
イベントミッションのプレイ回数はGSグラサンにして欲しかったわ
SSグラサンとかG以上全部Sスパしても余るくらいレイドでもらったばかりです それ言ったらレイドのマップ180周でSSグラサンも大概よね 有り余るドーナツ適当に食えば1日何もしなくても余裕で2枚取りできるのほんと素晴らしい >>44
くっ!知ってたか最近知ったのに、やっぱりそこから編成組んでるの? アニバ3日前ログボセブンスポイント1てぇ!
セブンスポイント1てぇ!! シトラスのアナザーがCP50で600もらえるからCP効率はよさそう
苦行でしかないけど 譜面が片想っただけでこんなに脳がふらつくとは思わなかった…画期的 イベントバナーの復刻サワラがなんか見てて不安になる
いつもの目をしてないからかな Legend特有のスカイとかロングにノーツ重なるやつ、別にいいんだけどそれやるならもっと見易いUIにしてからやってくれよ開発 始めて半月の新米支配人なんだが、
アナザー譜面でスコアS取るにはどのくらいのキャラが必要になるんかな?
Voのレガシー譜面っぽい曲は、育ててたキャラが同属性なんでポイントボーナス無視したら取れたんだが、
他の三曲は育ちきってないからAにしか届かん。
レジェンドは無理ゲー 試しにPSとGS+抜いて、ATK抑えめのGSだけの編成組んで
シトラスとSHOW TIMEやってみたけど
GUEST込みのATK48000(スコアアップ1人/9人)でフルコンして90万台のスコアだったから
ざっくりだけど、まあそのくらいじゃないかな アタックが7万は欲しいから色で揃えられないなら9人の平均ATK8000は欲しい
色を揃えられるならもろもろで6割上乗せできるから9人の平均5000程度で良い
ただ、7万は結構コンボ続く前提だから音ゲー下手erだともう少し上乗せしたい FPでスコアはATKの20倍だからアナザーは45000あれば理論的にはスコアS取れる
あとは腕と相談して安心のために積めるだけ積む
スキルが効かない分素のATKに頼らなくちゃいけないからHARDよりS乗せにくいよな 先輩支配人の皆様方ありがとう。
とりあえずVo以外は軒並み30000万台にしか届かないから、スコアSは諦めることにする。
未強化キャラコツコツ育てていくわ。 セブンスシスターズ復活に777ゴールジュ
あとライバルとして札幌1stのメインキャラに初音ミク、こっちは39ゴールジュ 18から20に速度上げたらだいぶ見えるようになったけど端のスカイがすっぽ抜けまくる ハイペースでフェス限消化してるし、新曲+各もう1枚を期待してる>セブンス 今回に限らずレジェンドは細目のスカイ多くてきついけど
いつもよりちょっと低めの位置でスカイ取れば事故率低くなる
もしくはスカイ取るときの動作を抑え気味にする 次なるアニメプロジェクトとしてセブンスのアニメMV来てくれ 1時間ほどのアニメでセブンスストライク関連とか…? 映画第一弾セブンス誕生物語
第二弾セブンスストライク
第三弾解散 anotherシトラスの左寄せ譜面嫌い
ipad親指勢だと右親指届かないんだが シトラス前奏のスカイとクロスするとこで絶対コンボ切れる…何が悪いんだ スカイに中継ポイント付いたの初?
適当に指スライドさせてるとコンボ切れるな >>91
SAKURA anotherとかでもう出てる アナザーがCP効率いいとか書くくらいならもっとちゃんと調べればよかった
EASY ☆9 373 37.3/CP
NORMAL ☆13 408 13.6/CP
HARD ☆16 463 9.26/CP
EXPERT ☆20 570 8.14…/CP
ANOTHER ☆17 600 12/CP
LEGEND ☆19 701 10.01…/CP
スカウトポイントのCP効率もだけど、イベントポイントもこんなにCP効率に差があったのか Ci+LUSのアナザーは端末を斜めに持ってやってる >>82のおかげで片想いとメロポケのフルコンいけたわ
知らんうちにコンボ途切れる事故はスカイの上げ過ぎだったみたい アナレジェもingで見れたりプロフィール設定できるようにしてくれないかなぁ
ライブメドレーは容量的にきついのかもしれないけど >>95
1周年ありがとうございますから翌日にサ集したのならあるな
ここはまだ次のCDやライブの予定も決まってんのに終わる訳ないと思うが 終わるソシャゲスレ民は悟り開いてるからここはまだ大丈夫 7周年でファイナルライブ & アプリ更新停止は想定・覚悟しているけれど
5周年ではまだ…… でもEPは5周年でやっと4.0だからな
あ、でも7.0は後日談って可能性も・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています