【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3151
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550062934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>443
そんな馬鹿を気にするお前はちょっと疲れている
マジで言ってるなら少し休め ヴァルカランチャーは気持ちいいけど動かれるとハズれるな 言うほどバッカスぶっ壊れてるか?強いけどそんなこれまでのキャラを完全に過去のものにするとかそんなレベルではない 赤カーリンやバッカスはタレントに書いていない副産物が強いんだよね バッカスとヴァルカは特定のPT組んだ時のこれ壊れすぎだろ感が凄い
単体で見れば確かにそれ程でも無いが バッカスはこれまでのディフェンダーを過去にするほどカッチカッチ
自分で操作するとおもんない!
僕はアタッカーがやりたいんや! バッカスはゲージ速度とラッシュバフがかみ合い過ぎてる 噛み合えば強いってのもあるけどストレス軽減を味方に依存しない遠距離黄ってだけで十分では
長女の調整ずっと待ってるけどいつになるかもどうなるかも分からんし 遠距離だとゲージ厳しいからなぁ赤ーリン
赤ーリン出そうか悩んでゼファーにしてしまった >>451
マルチだからそういうのでいいのさ
さくらやマットみたいに自己完結してるキャラよりはいいよ アンリだけしか来なかったがオート性能的にランチャー二人組は狙うべき?
単体ボスに対してラッシュバフラッシュが可能なゲージ速度かどうかで判断したい >>461
バッカスはラッシュ後100HITからスタートする
あとは分かるな? >>460
例えばだけど何も補助されてない状態でヴァシュロン使うとか罰ゲームみたいなもんだけどそういうのないじゃん? バッカスもなあ
DPSがSRFより低い、バフがかきけされやすい、ヒットもそんなに稼げる方ではない、シングルの黄2で使うとき相方がジェミニくらいしかいない
うーんってかんじ >>464
おー…お?
申し訳ない
説明してくれたのによく分かんなかった
ゲージ溜まりやすいってことかな? 2ヶ月後にはラッシュ後150HIT来る流れ
(迎ティカを見ながら) まあここのスレにいるような奴らならバッカスは絶対に引くべきってわかってるやろ >>463
チケットで出るし別ロールでラッシュ後HIT維持タレントが来る可能性高いから見送るわ、判断材料サンクス 性能云々の前にヴァルカちゃんを引かない選択肢とかありえんわい 100ヒットから始まるってことは全員のゲージ速度が実質2倍になるってことなんだぞ
このゲームどこまでいってもラッシュ撃つゲームだから シングルで使えない黄はいらん
ジェミニよりシングルで使えんわバッカス シングルでもラッシュうてば100ヒット確保できるのは良さそうだけどな オートでもゲージ速いキャラで揃えてるとシングルでもラッシュバフラッシュいけちまうんだ バッカスはこれからのレンタル黄を婿並みに席巻しそう ラッシュ後100ヒット維持は今後のキャラにも付く可能性はあるけど
クリクレアのオーバーヒールも未だオンリーワンだし
欲しけりゃ引いとけ 覚醒クレアこれダメだわ。覚醒させて何度か使ってみたけど、技もタレントもまるで噛み合わない。
これ性能的には黄の立ち回りさせたいんだろうけど今の環境だとダガーで黄色は出来ねえよ。狙われた時にゲージ貯まらんもん。
追加技も移動技だし、これ狙われた時に射つと味方に近づいて危ない。 バッカスお知らせにヒット継続ある?
100hitってゲージボーナス195%だし50hit稼ぐだけで上限の260%とかヒット2倍よりやべえじゃん バッカス思ってたより強いけど、AIが延々と謎に離れて近づいてサンダーアームするの繰り返しでつらいわ
オート用の技設定はたまに事故るからあんまやりたくないし 別に伸ばしてくれるならなんでもいいよ NGすればいいだけ 覚醒クレアあかんのか?
ネルさんはタゲとるの楽しいけど勝手が違うんかいな? >>492
あ、ホンマやすまんかった
これはクロードみたいに単位になりそう ティカ「アンリおに…おじちゃんがリーシュおねえちゃんの水鉄砲使って遊んでるの、見ちゃった…」
https://i.imgur.com/q6rwJQt.jpg 移動技2種と100%ぼったち、狙われたら怯まない
こんだけあってゲージ遅れるってどういう立ち回り >>493
それはサンダーアーム外せばいいだけでは… >>490
別に強キャラじゃないけど狙われた時にゲージ貯まらんとか言うのはお前が下手なだけ クレアでタゲ取りつつ貯められないなら多分何使っても無理だと思うぐらいには苦労しない
ラッシュバフ前提のキャラになってるだけでアクセ自由なの含めて糞楽な部類 アンリびっくりした
これ一年前のキャラかよってくらい酷い赤だな何考えてんだろ 覚醒クレアこれ楽しいな
右テラー鏡面でやってるけどスピーディーでネルさんより戦闘能力高く感じる ヴァルカちゃんセイントバスター使うとムーブショットが見えねえ 覚醒クレアは黄並に守れるからな
デイアスは狙われた者だけで微妙だったし、狙われ2のせいで黄と被ったとき辛かった 右入れられる人はすげーな
嫁も使用感みて引くのやめたくらい
覚醒クレア自体は楽しいね 何の話してるかちょっとピンとこないけどディフェンダーは横にあんまり動かない方がいいのはある そもそもムーブショット自体が結構見辛い
なぜかはわからんが ホーム背景戻ったな
選べるようにしてくれればいいのに クレアガチ勢()はこの覚醒もらってもネガってるのがやべーわ
充分マルチ出せる性能だろ… ムーブショットいつの間にかこっちに飛んできてるから怖い
黄居ないと一瞬で溶けちゃう クレアさんを与ATKダメアップから解放してください
それだけでいいんですお願いします アンリが弱いって?
はは、俺のメインのミカエルとかより全然強いよ クレアとマリア関係は大体ヤバい人が炙り出されてくる クレアでタゲとってゲージ溜まらんてさすがにヘタクソすぎ クレアはヴァシュロン持ってなかったら即覚醒レベルだろ クレアは絶覇級なら大歓迎だよ
逆に言えば獄級は必要ない感じ イチ…青の皮を被った黄色だってならそう運用するからいいんだけど
HPアップか単体与ダメ全体がほしかったなー(チラッ どんなキャラも被りには気を使うんだから別に普通にゲスト向きじゃないはよくわからん
長期戦向きだから即終わる復刻とか獄には向かないってのは分かるが ヒットカウンターとかリジェネとかの便利能力ならそんなに気にならないんだけど
与ATKダメとか属性与ダメ毎回持たされるとふざけんなって気になる
いやほんと同じキャラに同じ能力毎回持たせるのはやめようや 消し忘れてちょっと変になったわ
別に普通に入れるよねって事で… なんかデッドリーキャノンとか言うゴミっぽいランチャー出たわ・・・
せめてスロット3くれよう・・・ よよいとクレアのカップリング好き
カッチカチになる やっぱ死んだ時に与ダメ切れる事考えるとゲストで入ってたら申し訳ないし連れてくにしても怖いってだけ 机上論で言えばラッシュバフ20秒で再ラッシュできるから充分なんだが実際はそう上手くいかないから覚醒クレアの30秒は数値以上の価値あると思う >>528
現時点でそれが最強のランチャーだろ
来週で更新されるが >>526
覚醒クレア:3連携以上与ATKダメ+50%
悪魔クレア:50ヒット以上与ATKダメ+30%(全体)
メイドクレア:与ATK・INTダメ+35%(全体)
嫁クレア:与ATK・INTダメ+20%(全体) 100,200ヒット到達ごと与ATK・INTダメ+30、40%(全体)
聖夜クレア:与ATK・INTダメ+25% HP100%時与ATK・INTダメ+35%(全体) 与ATK・INTダメ+50%(全体/20秒)
ほんと酷い
しかもこの手の愚痴言うとそんだけ出てるんだから贅沢言うなとか見当違いの反論されるし マルチでイチマリとイチクレが一緒になった時のイラストデバフ感はんぱない クレアアシストに使えると思いきやアシストラッシュの時のイチソやべーわ
他はスタンプ貰えてるのに貰えなくてうわこいつイチソ使ってる感半端ない クレアはタゲ持って生存しつつバフ切らさなければ強いって感じで中の人性能に強さが依存するから評価されにくいんだろ
それくらい余裕だろって人は多いかもだけど野良だとそうでもないからな アンリはマジでもう一個CAでSレンジに入って後退しない技が欲しい >>536
それで酷いがわからんのよ
フェイトは?アシュトンは?
キャラ付けの一貫でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています