【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3150
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549950316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100連して3人中2人引ければ揃うな
ユーインオペラのときに次ぐ緩さ ヴァルカはラッシュ後に単体70%アップだからアシストの迎春ティカオワタと思ったら
アシスト時は同じ単体50%に下げられててワロタ >>601
毎回毎回良いとこ探ししてようやく『悪くない』って評価になる程度の性能だから少しずつ不満が貯まっていくのだ クレアは無条件ぼったち100が全体だから凄いよ リリアは条件付きだったし ヴァルカの闇なんて名前なのに闇が弱点
闇ヴァルカもポンコツなのか? またクレアキチが性能ゴネやってんのか
惨めな連中だな どれもこれもカーリンほどのインパクトはないわ
まあ回したるけどな さあ後はランチャーの操作感だ
ヒットを稼ぎやすいのは分かるがどんな動きに落とし込んでくるか 青枠として見るとまぁ確かに死んだら機能しなくなるの怖いな
絶対しなないマンが使えば強キャラか >>597
準フィニが撒く全体ATKバフでは最高水準のものやでな
自己ATKバフに近接自己バフ20%もあるから自身の攻撃力が低いってこともない クレア最初単ラしたらもう他のシューターいらんやんつよ バッカスのラッシュ100hitが地味にヤバイ
100hitのゲージボーナスって確か195%でしょ アンリは準フィニとしては破格だな 普通に自己バフあるのに近接するだけでさらに20% >>598
まあラッシュバフは凄いな
床ペロしなければ しかも元がライフルだから遠距離戦も出来るし攻撃時SAと被ダメ減もある
今までで1番使いやすいフィニッシャー枠になりそう >>596
やばいとおもったのか火と土の耐性アクセ以外だしてないしな
サービス開始直後はこういう完全耐性がらしくていいなっておもったんだけど
1属性だけふせげても他は防げないわけだしねぇ 覚醒クレアは常時被ATKダメ-30、被INTダメ-10
さらに狙われやすくなる+2で狙われているときに被ダメ-30で被ダメ軽減のオンパレード
だけど覚醒しても上がらないDEF1444に少し上がったGRD924
バッカスは条件付きで被ATK-10としょぼいけどDEF2377GRD1022
覚醒クレアはペラそう。ってかバッカスに狙われやすくなるないのか ラッシュ一回もしくは無しで終わる獄だとクレア要らないんだけど増えそうだなぁ バッカたんのラッシュ118HIT?になるってそと? 運営はクレアネルに恨みでもあんのかって言ってた奴もいたしクレアの強化はええやん クレアできて単ラッシュドヤを連発してヒット数が条件のタレント持ちをイラッとさせていくスタイル クレアは狙われてる時怯まない付与できるからランタゲ多いボスにはいいかもね ロニキスとかエマーソンは狂った強さにしたのにどうしてリムルやクレアはうーん…?な性能にしてしまったのか バッカスはラッシュ後のヒット稼ぎ考慮して自分はラッシュ貯まるの激遅と予想しとく 親子でアシスト組みたかったけどヴァルカにバッカスのアシストはダメだな
逆は強いけども 追加ヒットといいラッシュ後ヒット数増加といい最近ヒット数系タレントの追い風が来てるな ヴァルカはバトルスキルを見てみないと何とも評価できない感じだね
ただラッシュバフは眼を見張る >>645
普通につえーぞ、ラッシュ前の与ダメないの気になるならアシスト積めばいいだけ、後は90ループ >>645
新スキル次第
タレントだけ見たら居場所は無い いつになったらクエスト連れてったキャラの好感度上がるようになるんだろう 覚醒クレアは最初のラッシュが残念にはなるけどそれ以降は強いっしょ
あとランタゲ飛ばしまくる相手にもなかなか刺さる そういやアンリのイニシャルAAAじゃなかったな
HAHかな ヴァルカのスクラッチ2種類あるから左右か前後っぽい
4枠目タレント増えたからアンリが一番ハズレかね 毎回他のキャラと違うことさせようとするけど普通のキャラ使った方が普通に強いからすぐ消えるのがネルクレア
せめて本体もうちょっと強くしようや 30秒ループのハードルって実践的にどうなんだろうな
ゲージ遅めのキャラの肩身がより狭くならないといいが バッカスの与両刀ダメ系とヒット維持関連普通に強くて草 20秒ループはきついキャラいるけど
今のヒット環境なら30秒ループきついキャラほとんどいないんじゃないか とりあえず余程クレア好きとかでもなきゃ覚醒させなくてもいいかなって思う クレアはホスト向けだな
青枠に入ってこられたらガッカリするけどホストが使ってるなら死ににくくなるしまあいいかなって程度 >>662
30秒もあれば遅いキャラだろうが余裕
遅いのは糞端末か下手な奴、そいつらならどんなにゲージ速いキャラ使おうが遅い これイチソクレア強くね?
与ダメバフ90%ほぼ常時かけられるやん ダガーのスキルなんてハムちゃんが貰えないなら結局アクアスプレッド連打が一番つよいんじゃねえの 白状します、ヴァルカさんのモーフィスの誇りがモーフィスの嬲りに見えました イチソデバフがあまりにも強すぎるからスルー
つくづく原作衣装のイラストがこれなのが悲しいわ 一度言った事ではあるけどクレアは獄までは必要ないに等しい
滅以上では優秀なキャラだね 覚醒クレア 黄色ロールでタゲチャつけてるやつと同席になったら・・・
レーザーや爆発系などで巻き込まれたら被ダメ-30なくて獄でも即死だろうな
そのための回避強化なんだろうけど 最近キャラ自体が強いから糞編成だと思っても楽に勝てちゃうからよろポコが捗る マルチで黄色でタゲアクセつけてる人ほぼほぼみないから
まぁなんとかなるんじゃね クレアは攻撃バフがないだけで便利バフは撒いてる
それよりボスがどうなのよ
厨二病かよ 何も恩恵を与えないで死ぬフィニッシャーとかいるからクレアはまだマシだよなって思えちゃうのがやべえよな
というか風メカ弱点ならまたエイルマットがたくさん沸くんだろうな
フューネラルガストから属性分とってメカニカルサーヴァントにつけようかな 闇ヴァルカの画像、体育座りしていじけてるヴァルカに見えた ヴァルカちゃんは与ダメバッファーじゃなければ良かったナーって
与ダメ枠多すぎるから向こう半年は追加しなくていいかな 新ボスの弱点が風・闇の2つ
こういうの止めてほしいんだけど
カスタムギアの意味がなくなるじゃん タゲアクセ文化も廃れたな
そもそもボスがタゲ変わりまくるからもうあまり意味無いわ バッカスラッシュバフ的にヴィクトル枠なのか?
そんな簡単にゲージ貯まらないか >>684
黄色いたら硬くなるやろ
守れない黄色は排除 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています