【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549530832/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549639227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵ターンに死亡したとき発動だから間違ってないんじゃ >>207
ルーキー酷使されてるし一部屋ぐらいくれてもいいわな
そんでフレに遊びに来てもらったりお土産もらったり
あれ何かそんなゲームあったような.... 敵ターンに
って書かれてるじゃん
同士討ちじゃ発生しないって書かないと理解できないのか >>208
マザハ所有者vsイシュタム所有者
まぁ 確かに修正対象やな 敵のイシュタムからみれば味方ターンってことかね分かりにくい 脳みそを悪魔に取られすぎ
強化すべきはまず考える力
そしてまた湧いてくるイシュタムナーフ希望者までがテンプレ このゲームの説明文はサービス開始時から日本語が不自由なこと多かったじゃない
ゲーム開発を海外に丸投げでテキストもそこにやらせてると思ってる・・・ FGOとカブってるわけないやろ
全くFGOに興味沸かんわ イシュタムの効果が同士討ちでは効かないっておかしいよな。運営に聞いてみるかw イシュ下方嫌々マンが即効飛び付いてきて草
攻めでレベル1イシュに頼るレベルの雑魚やと下方入ったら死活問題なのはわかるけどw わかったわかった
即死オート食い縛り貫通でイシュマサぶっ飛ばせばええんやろ? イシュタムに家族を殺された奴のために早く即死無効をプレスキに入れてやれよ
わざわざその為にスキル枠を取るのかって話になるけどな イシュガチャに生活費突っ込んで課金しちゃったワープア底辺が切れてて草
防衛にもレベル1入れてそうなカモガイジっぽいなw イシュタムだけなら別によかったんだけど、死神全般めんどくせぇんだよ
ただモト様は許す、むしろ泣いていい 即死も状態異常にしてバリアで防げるようにすればよくね?
だってイシュのヤチュシェのスキルのレベル欄、異常確率○%アップって記載されてるし >>214
絶対にしないと断言できる
ここの運営はユーザーにやると明言したことだけ粛々と進めることしか考えてないからな
悪魔のバランス調整も夏までないし、したとしても今回みたいなどうでもいい悪魔数体ってとこだろ 幾らでも対応できる攻め有利の環境覆す程じゃないから調整なんか入らんわな
この程度で調整入るならセアカトルの復活時体力減らすとかしてる >>217
本当だ!間違えてたわ。
相手にとっては味方ターンやね。 初心者的質問で申し訳ないんだが、○○Lって技ってのはなに?どこで手に入れるんだ?? >>229
ヤシュチェを即死ではなく仮死状態に変更で状態異常なら面白そうだけどな
四匹とも仮死状態になると全滅扱いになるが状態異常回復をかけることで戦闘復帰が可能になるとか
>>233
デュエルの上位報酬 スキルガチャでテトラジャひいたからイシュタム対策悪魔作るかな、と思ったら
「一回防ぐ」じゃなくて「一ターン防ぐ」なのね。使えんな。
なんで本家と変えたんだろう。 ベヨ姉全く盛り上がってないから、将門もう一回ピックアップでやって下さい。 >>233
デュエルでランクがダイヤ以上(1900〜)になったら報酬としてプレゼントされる。
・ジオ MP4 威力120
・ジオンガ MP5 威力140
・ジオンガL MP4 威力140
効果としては上記のような感じ。 マサカド公ピックは大人の数字合わせの都合で3月末までには必ずやるよ
これから毎月末にやってもおかしくないと思ってたりする バカ強い悪魔ガチャ限定で出す→定期的にPU→数ヶ月したら次の超強ガチャ限定のループはもう確定した流れみたいなものだしな 俺が持ってる200枚の書がゴミじゃなかったとしたら
次のピックでマサカド公あふれ返るなw マサカドだらけになるとしたら
次のぶっ壊れ出さないと修羅場じゃねーか? マサカドの書って後々実装されるであろうキレイな公にも使えんのかな? イシュタムって魅了された味方から攻撃され殺されても
ヤシュチェ発動しないってことは、その相手を敵ではなく味方だと思っているということ。
けっこう味方を大事にするタイプなんだな。
自分が魅了されていてもヤシュチェ発動しないのも、どこかで味方を信じているんだろうな。 運良く少ない回数でマサカド公引けた奴も
次回ピックでだいぶ叩き落とされるだろうなw
烙印&駒揃ってるなら別だが その間に烙印掘りまくって
虎視眈々なんだが全く良烙印出ねーw マサカドは3dの方はなかなかカッコいいんだけど
イラストは微妙な気がする 問題はお前らが定期的に6〜9万メギドファイアくらうこと ビエネッタコラボ何を集めさせられるの?
眼鏡?脳勃起? おととい1800まで持ってったけど昨日ログイン忘れてゴールド陥落してるかなー、と思ったら何故かダイヤ。
やっぱ防衛は擬装パが正義や >>257
断言はしないが多分嘘松だと思う
そんなに今のダイヤ帯は甘くない ログボでシフターもらったら加護マサカドを異能にしようと思ってたけど覚醒暴飲暴食が意外と使い勝手良かった
加護マサカド異能マサカド両方使ったって人おる? >>133
真4Fだとヘカトン>グレンデル>じゃあく>ラクシャーサ >>260
他のも大体これじゃね
ジャアクなんて中盤にしては耐性優秀で繋ぎで使う程度だろ
クーは真1で割と最後使ってたからまぁいいや ❄
´-`)ところで主人公のモチーフ悪魔はやはりヨシツネなんでしょうか
仲間と殺しあうクエストのとき、どれも英雄や魔人持ちでしたし >>258
1902だからギリギリだけどね。よっぽど運が良かったんだと思う。 まぁ20回挑まれて8割防衛成功か10連続負け無しだったら行けるんじゃない?(適当) ガチランカーだと、偽装とかファンクションで注意喚起されてそ >>258
122連から始めた垢でもダイヤ行けたぞ
今のダイヤチョロいわ ⛄
´-`)122連ガチャのおかげで簡単になっちゃいましたねぇ 1速支援AIにつけたバリコワ使ってくれないのって攻撃で殺せる相手がいるから?
バリコワカラスが1イシュタムに特攻しまくるんだけどこれコウリュウとか他の支援AI悪魔に変えても同じだよね? ダイヤはそろ狩る時までにそこそこの順位をキープしながら
復讐リストをパンパンまで貯めとけばいい
ダイヤ2以上を狙うと防衛に実力がないと厳しい >>270
ヘルズ君とかもそうだけど
支援AIであっても後一発で倒せるなら役割を放棄して手柄を取りに行く >>272
なるほど
1イシュタム攻めにバリコワ異常戦法はもう古いのか
偽装パ作りたくて挑戦してるけどなかなか難しいなぁ
ショウキマサカド2威圧絡めた偽装パの定番とか教えてもらえたりしない? 基本復讐じゃない対戦は自分よりもポイント上を狙うから
防衛で勝利しても得られるポイントは10未満
って考えると防衛で12〜13連勝してるってことでしょへ〜凄いねって感じ >>270
力低いコウリュウレベル45でさえ素ッ裸のレベル1イシュタムを殴るから諦めよう
一応1速イシュタム殴り用ハマ持ち2速バリコワ3速異常とかで2威圧レベル1イシュタム攻めにも対応できるけどそれ以外にほぼ勝てないからあまりオススメしない ⛄
´-`)やはり122連ガチャは24時間限りの短期間であるべきでしたね >>276
烙印は嘘付かないよ
今のところだけどなw Lv1イシュタムは対策がないからな
あまりにもぶっ壊れ >>275
丁寧にありがとう
でもマジか、2威圧は偽装自体が難しいのか
というよりレベ1イシュタムに防衛で勝ちつつ他も防衛できるパーティ自体がないってことかな
防衛パ組むの本当難しいな2割防衛が関の山だ よしベヨネッタのために、★5×5、★4×4作り終えたぜ。
あとは配布待つだけだ・・・ってもし届かなかったらどうやって入手できるんだろう。 Lv1イシュタムメタるならカシマレイコ1速ぐらい?
カシマレイコ見た時点で他のPTに代わりそうだけど >>281
それが更に増えるんだよ
初期からやってる良烙印ゴロゴロ持ってるような廃以外がまだ控えてる どうせテトラジャオートかこの悪魔が生きている限り即死無効の人権悪魔が来るでしょ
ただしフェス限 1イシュタムに対してあからさまなメタ積めないのがなぁ
かといって最近はゴル3くらいからイシュタム防衛増えてるからイシュタムの所持率高いんだろうし…
防衛捨てるしかないのかな
防衛成功率高い人コツ教えてくれないかな?ムシのいい話だけど マサカドガチャは二段階に分けて長々とやってたから
ほしい人はブン回して大体持ってそうだし、全体の割合はそこまで増えないと思う
二体目三体目狙う廃課金はいるかもしれん >>286
トップランカー常連相手でも9割以上勝てるからなぁ防衛は捨ててるよ
2割防衛してくれれば御の字 >>288
やっぱそんなもんなのか
ダイヤ2〜3だよね?100位以内とか
当方、前回前々回とダイヤ1止まりだからもう少し頑張れそうな気がしてたけど幻想だったかなー
攻めで失敗しないことと立ち回りでカバーするか
相談乗ってくれた人ありがとう イシュタムは食いしばりが通用するならまだ良かったんだけどね コウテイにミナゴロシ付けて冥界波撃ってもクリ出るのは10回に1回くらい・・・
安定して出すためには攻撃力犠牲にして右手メインクリにしないと駄目なのか 何で食いしばり無効にしたんだろうな
不屈食いしばりが定番になりすぎてて環境動かしたかったからとか? >>293
たぶんそれで、LV1運用を予測して無かったオチだと思う
イシュタムのAI殺しはデュエル防衛で対処ができない致命的な挙動だからな >>228
ヘル嬢の何が面倒くさいのか詳しく
今回のピックアップ過去イチで回されてないな。強化された産廃とか誰も欲しがらんのね
モトオルクスの獲得ログまったく見ないわ 運営が環境対策をすればするほどバランスが壊れていくわ イシュタムLv1に1速で突っ込まないのって現状ネルガルだけだからね
ネルガルも攻撃力あげすぎるとアタックしちゃうけど
イシュタムに勝ちたい人はネルガル1速にして対処してみたらどうや 育成して50とかで使うイシュタムは色々選択肢あって面白いから全然有りなんだけどね
自分で使ったうえで攻めのレベル1イシュタムだけが全てをぶち壊してると思ってるから今からでもデュエル最低レベル制限入れろと要望も送ったわ ネルガル突っ込まないのか……ガチャ粘って回せばよかったなぁイシュタム引いて満足してしまってたわ
先々週くらいから威圧イシュタムのメタにガネーシャとかチュパカブラちらほらみるけど強いの?使ったことないから使用感知りたい ネルガルちゃんへたにスキルつけるとバビロニア使わなくなる
なんでバビロニアを打たずに消費多いマハマカジャマうつんだオメーは勾玉返せ 回避特化くいしば不屈レベル1ビャッコもいいで
愛用しとる デュエルで勝利したら経験値入るようにしたらいいんじゃない。
自分の悪魔よりも相手の悪魔レベル平均値が高いほど経験値が多く入るなど。
レベリングクエストよりも多くしてもいい。
レベル上げしたい参加者が増えるかも。 ネルイシュどっちもデュエル人権のキャラ特ピしてセルラン200位だっけ?
確実に二周年もたねーなw >>296
アッ.....ヘ、ヘルサン ワスレテナイヨ ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています