【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part522
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549530832/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549639227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベヨネッタなんで配布するんやろ?
ジャンヌを配布してベヨネッタをガチャにした方が儲かるやろ
まさか一作目ロングヘアのベヨネッタは★4で、
二作目ショートヘアの★5ベヨネッタがガチャ限とかやらんよな 質問なのですが、いつかヘルゴンするために怠惰を安定周回目指しています。
どうにか手動なら安定するのですがオートだと2ターン目に壊滅します。
メンツは防ジャンヌ、異トランペッター、荒スレイプニル、異45レベメタトロンで、全員ハマ、マハンマ継承です。
オート安定させる為に変えるべき所は何処になりますでしょうか?
今異能ホルスを育てようかと考えていますが、引率にも使えるシキオウジで代用できないかと
考えていますが可能でしょうか?
引率役がいないので中々星6が出来ないのでシキオウジが代用出来ると楽かなと。
教えていただけると幸いです。 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/tdieh/79849423 というかベヨネ配られるまで行く?もう日にちないけど。
d2はアーキとかいうクソ仕様があるから素体配ってアーキ付き欲しいならガチャしてねってするんじゃない? ガチャ限以外ゴミ路線に変更されたのに無料配布に期待してはいけない ジャンヌとかがデュエル専用でイベもGKか極のどちらかだろ
性能を見て引たい奴だけ引けばいい コラボガチャの星5は本人即死無効持ちでこの悪魔が生きている限り即死無効とかだろ >>142
トランペッターがコンセしちゃってると思うから
最優先で外す
バトルスピードと相談だけど
荒ライラ
異マーメード
とかもオススメ 返信ありがとうございます。
では、とりあえずトランペッターを外す方向で行きます。
このまま防シキオウジ異能ホルスを星6目指す感じで大丈夫ですかね?? 周回用マサカド公が強くて使ってて楽しい
ギガントチャクラジーク作ったけど無駄になったなぁ 期間はこんなもんでしょ
大抵スタミナ半分イベが期間中被るけど今回はないってだけじゃね >>140
D2はスマホゲーとして出来は悪くないよ。むしろかなり良く出来てる部類
ただ運営のゴミっぷりが例にないほど酷いだけで。
とにかく遅いのと嘘の数々な >>153
荒サンダルおススメ。破魔ブースターあればなおよし 上の方で出てるスニクのアーキは素体が一番じゃね?
まぁwave概念有りならだけどね >>144
デュエルの話題!
↓
ハゲ、1イシュ、2速バリコワ、サマリカリカドラ
以上 D2以外はグラブル、FGO、SOA、アズレン、ロマサガrあたり結構やり込んだがD2はそれらと比べてもアプリの出来はかなり良い思うわ。3D悪魔グラはダントツ。
ただ運営路線が全てを台無しにしてる類い稀なアプリ。はーもったいな… 討滅の咆哮やメソポタミアみたいな複数項目の
バフデバフって重複する?
どれか一つだけ? >>163
並行してロマサガとFGOはやってるが一応メガテンメインになるくらい面白いのは同意だが・・・
運営がやる気ねぇのがな
ロウカオスニュートラル陣営に分けて対抗戦イベントとかやってくれりゃ盛り上がりそうなのによぉ
なんつーか、イベント工夫して欲しいな
もったいないの一言だわ >>168
何が面白いの?
いや煽りじゃなくてもうほんとにやることないんだけど
FGOのが全然やることあるから良いんだけど ゲーム性だけなら上位に食い込めるぐらいのスペックはあると思ってる 魔人英雄を使わずに、ストーリーからアウラクリアまでのゲームバランスはコンシューマ合わせても屈指の出来
一部のぶっ壊れガチャ限を使ったり、
デュエルに拘り始めると糞の部分が上回って文句しか出なくなる
総論としては、神ゲーの片鱗を見た糞ゲー >>169
ストーリーやアウラ踏破、ヘルゴン作成して火力を追い求めたり
キャラストーリーも面白かった
終わらない烙印掘りも嫌いではないが
あとは日課こなしてコンテンツ待ちなのは事実
まぁ、「面白い」ではなく「面白かった」が正しい言い方かな・・・
だって新コンテンツの実装遅いからな なにかしら楽しめる要素あるから続けてはいるけど
飽きたら他のゲームやるよ、とりあえずデュエルが魔境すぎてきちいわ まぁ結構面白かったよ。
ただまぁ、ストーリー、アウラ踏破がおわるとね
オートですべてクリアできるように育成ゲームを楽しめる派と
楽しめない派に分かれるとおもう。
デュエル?
札束で殴ってください。 元々の信者がとかは置いといて
FGOと比べるならお気に入りの鯖の絆マックスにオールスキルマのや宝具5の部分がこっちの烙印厳選プレスキ厳選あたりか
日常でやることは周回効率突き詰めていくことなのはどっちも変わらないかな
ただFGOはストーリーやイベントが濃くて定期的にあり合わせてキャラの掘り下げが半端なくてそこでの満足度が大きすぎる イクリプスとか極みたいな形にしないで
毎月ちょっとガワ変えたアウラに種族縛り(イクリプス)やボス(極)配置して
新ダンジョン探索する系にするだけでイメージだいぶ違ったと思う
自動生成だし ベヨネッタコラボがどんなもんなのかな
ストーリー1章分ぐらいのボリュームあるのかね
30分以内に終わって、ブッ壊れガチャ限 星5実装だったらうんこ
まあそうなるんだろうな、出してくる情報少な過ぎるしー イベントも今のクソみたいな紙芝居ショートコントの出てくる悪魔に過去作のメタ発言なんか織り交ぜてシリーズ遊んでた人がニヤリとするような要素混ぜていったりするだけでも全然印象変わるのになあ うんこイベの皮をベヨネッタに変えてガチャ実装だろう
>>175
※FGOはストーリーやイベントが濃くて定期的にあり合わせてキャラの掘り下げが半端なくてそこでの満足度が大きすぎる
まさにこの差だと思うわ アウラにレベル1仲間1体からのスタート
少しづつトークで仲間にしながら深層まで潜るモードはよ FGO大好きマンが厄介なのは何処でも変わらんね
客層合わないと思ってたけど… あとスタミナがなくなっても何かしら遊べたりするモードがほしい
例えばフレ戦
防衛のリプレイ機能付けたりとか
時間取れた時によく研究できるのでスタミナ消費せず戦術研究できる
そもそもこんなのサマウォ系のゲームじゃ当たり前に実装されてるんだが
陰陽師でもあったしな うんこイベのコピペで集めるものの名前変えるだけだろ?
ずっと変わらん >>184
神話系が好きなら被らんこともないやろ
あっちはだいぶ中二をこじらせてるけど >>187
たぶん実際に戦った相手のリプレイ機能を言いたいんだと思う >>153
遅すぎかもしれないが、そこは状態異常になるまでは安全だから(バリア効果の3ターン)火力だけあれば良い。
そして3waveあるから継続戦闘出来るために低コストを連打するスキル構成かつ、オートの三回制限で他のスキルを撃つ場合に通常攻撃外すとか最終でお供のスカディを優先する事のないように組む。覚醒ハマオン持ってても三回制限のフォロー用にハマかハマオンL入れたりとか。
個人的に使えそうだと思うのはハマブースター入れたクシナダとかライラとかスレイプニル。シキオウジは単体ハマしかないしHP低いし遅いしハマブースターないしおすすめしない。 イベントありきのギミックありのアウラ形式ダンジョンを実装していって最下層のボスを倒すと合体でつくてるようになるとか メガテンD2はよくできてるよ。
アウラ攻略楽しめるし絵がきれいだし。
ただ1年たってもコンテンツ増えないから課金は控えたほうがいい。
いつサービス終了するかわからない。 FGOとメガテンは客層被ってるだろ
むしろなんで被ってないと思ったのか コツメカワウソさんて最近いないような
どうしたんですか FGOなんて絵を見ただけでやる気起きないのに被ってるのか 多分客層ってのをターゲット層としてるのかアクティブユーザ層としてるのかで話はかみ合わんだろうな
FGOとこのゲームの両方どっぷりてガチ石油王ぐらいだろ dx2で批判されることのハードバージョンがFGOだからな
FGO出来る奴ならdx2続けられるって意味なら解るw だって今の月厨もう40の大台いってておかしくないしイベントのネタも男塾キン肉マン美味しんぼバキだからね
公式でもメガテンネタ突っ込んでてって書いてて思ったけどそれ以上なのか?ここは… 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/jzuzy/b8633c061 手元に石400個余ってたからスキルガチャまわしたら
マハブフ
毒床渡り
マハブフ
マハブフ >>200
初代をガチで楽しめた勢考えたらデジタル・デビル・ストーリーが86年メガテン1が87年
41歳オサーンの俺ですら小4でよくわからんまま遊んでたから当時の中高生〜って考えたら
40台って言っても限りなくアラフィフだろ というかただの年代の話ならソシャゲ自体どこも30〜40代の金使える層狙いだし
それで語るなら被ってない所とかないって話になるわ FGOの社会不適合者キモ豚ガイジ勢とメガテンの客層が被ってるのはさすがに草
はよリボ払いで数十万単位でガチャ回しに帰れよw 楽しい:攻略パーティー構築、個々の悪魔のスキル構成、合体レシピ作り
めんどくさいけど許容範囲内:烙印セット、育成
苦痛:烙印整理、カードゲームみたいな特殊パッシブだらけのデュエル
コラボも過去収集イベの焼き直しじゃね、そもベヨネッタ興味ないしデュエル専のコラボキャラクターとかほんといらん
デュエルはおれのモチベーション的には死神実装で完全に終わった。いや、だいぶ前から石回収ノルマだったけど
もう盆栽ぐらいしかやる事なす。でも盆栽飾る所がないってゆう アジトの代わりに部屋が欲しいな
メガキンとかを追い出して仲魔と過ごせるような >>115
ヤシュチェの効果
「このスキルを持っている悪魔が敵ターンに死亡したとき、攻撃してきた相手に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死させる。ただし、全滅時にはこの効果は発動しない。」
この文面を見れば、敵側の魅了された悪魔がイシュタムを倒したら
その悪魔は即死するはずなんだけどなぁ。
即死しないよね。
矛盾が生じているので、運営に対応願いたい。 敵ターンに死亡したとき発動だから間違ってないんじゃ >>207
ルーキー酷使されてるし一部屋ぐらいくれてもいいわな
そんでフレに遊びに来てもらったりお土産もらったり
あれ何かそんなゲームあったような.... 敵ターンに
って書かれてるじゃん
同士討ちじゃ発生しないって書かないと理解できないのか >>208
マザハ所有者vsイシュタム所有者
まぁ 確かに修正対象やな 敵のイシュタムからみれば味方ターンってことかね分かりにくい 脳みそを悪魔に取られすぎ
強化すべきはまず考える力
そしてまた湧いてくるイシュタムナーフ希望者までがテンプレ このゲームの説明文はサービス開始時から日本語が不自由なこと多かったじゃない
ゲーム開発を海外に丸投げでテキストもそこにやらせてると思ってる・・・ FGOとカブってるわけないやろ
全くFGOに興味沸かんわ イシュタムの効果が同士討ちでは効かないっておかしいよな。運営に聞いてみるかw イシュ下方嫌々マンが即効飛び付いてきて草
攻めでレベル1イシュに頼るレベルの雑魚やと下方入ったら死活問題なのはわかるけどw わかったわかった
即死オート食い縛り貫通でイシュマサぶっ飛ばせばええんやろ? イシュタムに家族を殺された奴のために早く即死無効をプレスキに入れてやれよ
わざわざその為にスキル枠を取るのかって話になるけどな イシュガチャに生活費突っ込んで課金しちゃったワープア底辺が切れてて草
防衛にもレベル1入れてそうなカモガイジっぽいなw イシュタムだけなら別によかったんだけど、死神全般めんどくせぇんだよ
ただモト様は許す、むしろ泣いていい 即死も状態異常にしてバリアで防げるようにすればよくね?
だってイシュのヤチュシェのスキルのレベル欄、異常確率○%アップって記載されてるし >>214
絶対にしないと断言できる
ここの運営はユーザーにやると明言したことだけ粛々と進めることしか考えてないからな
悪魔のバランス調整も夏までないし、したとしても今回みたいなどうでもいい悪魔数体ってとこだろ 幾らでも対応できる攻め有利の環境覆す程じゃないから調整なんか入らんわな
この程度で調整入るならセアカトルの復活時体力減らすとかしてる >>217
本当だ!間違えてたわ。
相手にとっては味方ターンやね。 初心者的質問で申し訳ないんだが、○○Lって技ってのはなに?どこで手に入れるんだ?? >>229
ヤシュチェを即死ではなく仮死状態に変更で状態異常なら面白そうだけどな
四匹とも仮死状態になると全滅扱いになるが状態異常回復をかけることで戦闘復帰が可能になるとか
>>233
デュエルの上位報酬 スキルガチャでテトラジャひいたからイシュタム対策悪魔作るかな、と思ったら
「一回防ぐ」じゃなくて「一ターン防ぐ」なのね。使えんな。
なんで本家と変えたんだろう。 ベヨ姉全く盛り上がってないから、将門もう一回ピックアップでやって下さい。 >>233
デュエルでランクがダイヤ以上(1900〜)になったら報酬としてプレゼントされる。
・ジオ MP4 威力120
・ジオンガ MP5 威力140
・ジオンガL MP4 威力140
効果としては上記のような感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています