326:名無し:2019/02/09(土)21:58:05 ID:DY1 ×
劇場版シティハンターの公開初日
平日金曜日のレイトショーに行ったんだけど面白かった。

本命はその前にやってた幼女戦記だったんだけど、次の日休みだし少し興味があったからシティハンターにも手を出しました。

ちなみに、幼女戦記の映画で印象的なシーンはターニャとメアリーの市街地での空中戦闘シーンです、飛び回りながら銃を撃ちあうシーンはとても印象的なシーンでした。

映画館の立地は乗換駅の近くでオフィス街も近くにある感じです。

私は中央で見るのが好きなので、早めに座席に座って待機してました。
すると、ぞくぞく人が入ってきて劇場はレイトショーなのにほぼほぼ満員
しかも、その前に見てた幼女戦記と客層が全然違いました。
全体的に年齢層高めでした。
(私は再放送とかキッズステーションでシティハンターを見ていた世代です。)

私の席の右隣が作業着のおっさん、左におっさん、前の座席は三つともリーマンのおっさんって感じでした、後ろはおっさん二人組とおばさんでした。

(全体的におっさんリーマンがもの凄く多かったです。)

シティハンターの映画で印象的なシーンは
映画の最中に冴羽リョウがナンパをするシーンがあり
「僕、二十歳♪」ってセリフを言った直後に
前にいたおっさんリーマン達の頭がビックって動いて、隣の作業着のおっさんが息を飲む音が聞こえたのが印象的なシーンでした。

見終わった後、シティハンターの曲を色々ダウンロードしました。
幼女戦記は今日書籍をまとめ買いました。

ちなみにシティハンターで一番好きなシーンは
シティハンター2の最終回で
原爆が爆発する直前に、ゲットワイルドをBGMにしながら、うなだれる警官を励ます警官、最後の一服をする刑事二人のシーンです。