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シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.285
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイWW 215a-ACcp [220.213.4.185])
垢版 |
2019/02/07(木) 18:49:49.23ID:ZSrMytun0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい

シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

https://i.imgur.com/mD9l6qn.jpg
※前スレ

シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549098235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/08(金) 23:22:42.03ID:XaEvP1qEd
スキル性能自体に属性差異が無い(例えば腐蝕ならどの属性でも効果は同じ)以上、劣勢やら強スキルが多い火、次善の水にどうしても偏るよね
状態異常とかが実装されたら

火→ダメージ、デバフ
水→回復、バフ
風→状態異常

みたいな感じの住み分けもやろうと思えば出来るんだろうけど今となってはポケラボには無理だろうしなぁ
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2deb-WtbG [164.70.128.113])
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2019/02/08(金) 23:26:31.34ID:HixDe3kx0
終盤にワンチャン

劣勢でのみ全攻撃に倍率が付くナイトメアを出す→ワカル
劣勢でのみ高い倍率が付く楽器・本を出す→ワカリミニアフレル
劣勢で振ったら相手が即死する武器を出す→クズがっ!(スタンプ)

特にメア本楽器と違って、武器は優勢でも特に目立った弱点がないのが
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/08(金) 23:53:05.19ID:XaEvP1qEd
>>211
現行の殻武器スキルガチャに核が絡まない討伐三種にハードが出揃ったわけだしそろそろ新殻武器かスキルガチャが来そうでなぁ
最低限の周回は止められないのは嫌なものだね
1回実装しちゃえば後は追加するだけだからやることが決まれば初回実装時のような時間はかからんだろうしな
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-5UhF [153.202.47.7])
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2019/02/08(金) 23:56:22.92ID:u04rNzA10
そもそも討伐はオーバーダメ与えてもゲージで止まる仕様なのにさ
1武器強くしてフリゴでみんなで殴ろうがユノで普通に殴ろうがゲージ変わって止まるのには変わりないよねって話
もしこんなスキルの前衛武器を水増ししてくるようじゃますます課金勢が離れるんじゃない?
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-5UhF [153.202.47.7])
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2019/02/09(土) 00:02:41.78ID:3KGGrBxe0
>>205
そもそもゲームシステムがそうなってる

今のコロシアムはサッカーに例えるなら…
前半のゴールは1点、後半になると2点、後半40分以降は3点、後半ロスタイムは5点みたいな仕様だから
序盤何回落とされようが後半2回落とせばOKという設計にしてる時点で無理よね
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-P0T6 [182.251.255.7])
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2019/02/09(土) 00:22:06.84ID:c64Uduqba
タイムアタックっていう発想はよかった
ただそれ以外がゴミ
そしてポケラボは次にタイムアタックではなく総スコアポイントで競うそしてそれ以外は今まで通りとかにして来そう
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4573-MgzD [106.165.81.152])
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2019/02/09(土) 00:31:34.69ID:KkJaYrVI0
>>224
売り上げはかなり良い方だもんな
後発のソシャゲなのに良くもまあこの売り上げを維持出来たもんだ

ただ売り上げ的に成功した理由が何なのか不明なのはキツいな
スクエニって看板がキッカケだったのか
ヨコオの固定ファンを引っ張れたがゆえか
それともジノ絵に食いついた層が多いのか
あるいはそれらの合わせ技か

ゲーム性が単純で単調と言うのも持続出来た理由の一つであるだろうけど
それ以外の何が原因なのか分からんと
次に何か新規タイトル作る時に指標に困るな
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2deb-WtbG [164.70.128.113])
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2019/02/09(土) 00:59:25.01ID:Go/ur78u0
あれは間違ってもレイドじゃないが、討伐タイムアタック自体は
周回よりも攻略の最適化が主眼なので、あれはあれで1つのコンテンツとしては悪くないかな
レイドとは別のものとして開発進めて欲しい
まあチャレンジのために周回させるあたりは馬鹿すぎるけど
涙彩と同じ鍵コンテンツで、ホストクリア報酬設定しておけば、最低限1人1回は体験できるだろうに
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4573-MgzD [106.165.81.152])
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2019/02/09(土) 01:03:31.14ID:KkJaYrVI0
去年のバレンタインにバレンタインジョブを1キャラ分すら出さなかった所から察するに
多分場合によってはリリースから一年以内のサ終も考えてスタート切ってると思う
まあソシャゲだからそこらへんはどこも考えては居る事だろうけど

アクティブユーザーがどの辺りからゲームを始めてるか
それを追えば売れた原因が分かる・・・か?
いや分からんな、それだけじゃ

何か絵とヨコオとスクエニの三つが上手く組み合わさった結果な感じはする
特にヨコオファンは結構根強いイメージある
オートマタがやっぱ起点か?
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e3-A6H7 [125.58.107.92])
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2019/02/09(土) 01:08:27.20ID:Ydw0MwY+0
広大なマップ(無理)で雑談でもしながら大ボス探して見つけ出して(無理)作戦練って
せーので攻撃開始、油断すると後衛も倒されちゃう(無理)ような緊迫感の中
ギルメン全員でぶっ倒す!みたいなレイドがやりたい(無理)
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/09(土) 02:17:55.71ID:BjCDL+fpd
ユノ使用時の特大と同等程度なら素直にユノ打って他の武器使えばって話になるしな
この仕様だとそれこそエアプレベルまで盛らないと誰も使わんと思うんだが
素直にモノガタリを増幅、コロシアムは破壊の流水Wとかにすりゃよかったのにな
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4309-KAwQ [133.175.115.93])
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2019/02/09(土) 03:29:17.84ID:0DT59tT60
偽スキルは効果なかった、当たり前だけどユノもダメ
武器火力の250%と300%はダメージ計算前
フリゴユノは敵防御を考慮して計算したダメージを45〜60%アップするから敵の防御が高いほど300%フリゴの方がダメージが出る
ただそれでも1本のみならユノでいいや
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ab-RSuM [203.139.95.218])
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2019/02/09(土) 09:43:11.54ID:Y1jce7GX0
え?格下戦ぐらいでしか出番ない弓なのに弱点がないってことは相手にイノチ稼がせられないって事だからそれデメリットじゃないの?素直に勇猛弓入れといた方がいいだろ
モノガタリでは道中役に立つかどうか、レイドではあったら便利、ぐらいでしょ
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-eXrI [113.158.207.157])
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2019/02/09(土) 11:28:30.12ID:CJvlGrci0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/ovicz/12a7b
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/09(土) 11:31:05.55ID:BjCDL+fpd
>>261
偽では使えんのか…酷いな
しかしコロシアムで人権になると連呼している子は何本くらい集まれば使い物になると思っているのかな…
勇猛持ちか弓の用途的に乾坤持ちくらいじゃないと仮に単属性で10本来たとしてもフリゴタイムのためだけに入れられんよな
相当気の長い話だよなぁ…と思うぞ
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63ab-RSuM [203.139.95.218])
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2019/02/09(土) 11:39:14.70ID:Y1jce7GX0
>>295
バカにも分かるようにはっきり言ってくれよ
261の検証はモノガタリだろ?それそのままコロに当てはめたとしても弓は格下戦で使うのに防デバフ盛れないわけないから防御別に関係ないし
フリゴ中は多少強いかもしれないけどそれ以外がただの特大弓より雑魚なんだぞ

火が微妙ってのは槍槌が自然と火寄せになっていってると思うから相対的にってことね、武器の強さじゃなくて
分かりづらくてスマソ
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