シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.285
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【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/
うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/
https://i.imgur.com/mD9l6qn.jpg
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549098235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>156
1部位15%アップでキリがいいからじゃね?
LV1=10%
以降1%上がりやし 生放送なんて石貰うだけじゃん
いちいち見てんのかよ声豚きもw 避役長柄の頭と足出た人いる?
二桁あったチケット全部使って出なかったんだけど… >>176
>>177
羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。
でも出ることがわかったので頑張る
ありがとう ドロップが偏るなあって思ったらジョブ変えたり
前衛だったのを後衛にしてみたりすると落ち易くなる気がする
まあオカルトで気分転換ぐらいの効果だろうけど >>179
あー気分転換に変えてみるかなぁ
防具イベは何使ってもいいもんね >>178
カメレオン三体出たこともあったから
運かなぁ。。 今回の無限楽器と最近の押しからすると楽器が完成する時に合わせて風に移行するから準備してねっていう
運営の意思表示なのでは >>182
別に
火だからガチャ回すのは分かるが風だからスルーっていうやつは 風移行どんだけ推してもスコップ熱クが火だからリコネにドリュ当てるか?って話よ
腐食死も現状火に2個やしな 腐蝕死2冊に加えて腐蝕自体の数が群を抜いていて劣勢の熱クスコップがある火
これを抑えて風が出てくる可能性って正直ないよね >>182
そんな風に考えてた頃が俺にもありました・・・
実際はそんなの全然考えて無くて
行き当たりばったりだという結論に最近達したが 無限槌も風だろうな
無限楽器と槌を風にして火水風のバランスとるんだろ 魔具なんかに無限進化なんてそれだけでも烏滸がましいのに、加えて火属性とか許されざるよね >>184
この話になるとスコップ熱クとリコネがあるから火が強いっていうけど
風で手に入りやすい同じ武器が出たら簡単にひっくり返ると思うんだが 魔具が火なのは、槌槍を水風にするけど、露骨に火を避けたわけじゃねーから!魔具は火だから全属性出てるだろ!!
っていうアリバイ作り 仮に風に劣勢武器が今の火くらい出たとしよう
それでもリコネ劣勢ある以上ドリュ打てないよね 風を強くしたいならまずは水をもっと強くしなきゃだな
てか風が強くなっても誰も得しないしこのままで良くね
序盤の風、中盤の水、終盤の火で別にバランスは取れてるし >>191
さすがに前衛武器として3属性入れてくると思うけどな
殻武器は前衛が火水風水、後衛が水風水火
無限は前衛が水風、後衛が火水風火
両方火ならラッキーくらいに思ってる まずは水が火に徹底的に強くならへんと風の復権はあらへんな
たとえ劣勢やらが出てもリコネにドリュはぶつけられへんし 槍は風槍でいいよ
禍も風槍だったし、魔法には風が合ってる >>194
無限武器は実装遅くてもそれなりに調整してくるだろ、
みたいな幻想は、風無限楽器で正直消え申した
この後で風にテコ入れしようとしても、
手に入りやすくなければ火優勢は揺るがないし、
手に入りやすければ属性ジャンケン交代以前にゲームバランスが揺らぐ
そもそもの失敗は槌槍に劣勢武器作るっていうところからだし
殻剣弓の専用スキルにしなかったのがアホ ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/dmqon/478325495 まあ風を強くしたけりゃ劣勢を一通り揃えて火に強いドリュを出せば解決やな シップ撃墜で奪えるイノチの割合減らしたらある程度マシにはなりそう、終盤の重要度が高過ぎなんだよ
まあこんな話を一年やって何も変わらなかった訳だが 終盤に有用なものばかりをガチャに入れまくったらそうなるわな >>203
でも終盤にワンチャンすら無かったらそれはそれで糞ゲー連呼するんでしょ スキル性能自体に属性差異が無い(例えば腐蝕ならどの属性でも効果は同じ)以上、劣勢やら強スキルが多い火、次善の水にどうしても偏るよね
状態異常とかが実装されたら
火→ダメージ、デバフ
水→回復、バフ
風→状態異常
みたいな感じの住み分けもやろうと思えば出来るんだろうけど今となってはポケラボには無理だろうしなぁ 終盤にワンチャン
劣勢でのみ全攻撃に倍率が付くナイトメアを出す→ワカル
劣勢でのみ高い倍率が付く楽器・本を出す→ワカリミニアフレル
劣勢で振ったら相手が即死する武器を出す→クズがっ!(スタンプ)
特にメア本楽器と違って、武器は優勢でも特に目立った弱点がないのが 2/14の生放送で新情報0だったら流石にネタ切れなんだろうな
バレンタインイベ、レプリカントコラボ、あとは告知済み情報くらいしかない気はするが 一通りカスタマイズ終えたから討伐もただただダルイだけ 前田がレイドの出来の悪さを謝罪&作り直し宣言と藤本がそれを見ながらヘラヘラしてる一幕は絶対あると思うわ >>211
現行の殻武器スキルガチャに核が絡まない討伐三種にハードが出揃ったわけだしそろそろ新殻武器かスキルガチャが来そうでなぁ
最低限の周回は止められないのは嫌なものだね
1回実装しちゃえば後は追加するだけだからやることが決まれば初回実装時のような時間はかからんだろうしな そもそも討伐はオーバーダメ与えてもゲージで止まる仕様なのにさ
1武器強くしてフリゴでみんなで殴ろうがユノで普通に殴ろうがゲージ変わって止まるのには変わりないよねって話
もしこんなスキルの前衛武器を水増ししてくるようじゃますます課金勢が離れるんじゃない? 勧誘出す→勧誘いっぱいです→強制的にギルドトップに戻されるUIもマジ糞
一度前田も藤田もギルマス業やってみろや! >>205
そもそもゲームシステムがそうなってる
今のコロシアムはサッカーに例えるなら…
前半のゴールは1点、後半になると2点、後半40分以降は3点、後半ロスタイムは5点みたいな仕様だから
序盤何回落とされようが後半2回落とせばOKという設計にしてる時点で無理よね >>213
そんなもん実装するならすでにhardで武器配るだろう
あと今後今以上に復刻ばかりになるから勘弁してくれ 通信不良で落ちて復帰する間に猛者猛者のフレンド達がラフレシア倒してくれてた
無言でクエストだけ一緒にやるような相手だけど本当に申し訳ない限り ギルドで消費されちゃうものを個人で集めろってのが無謀
発想は悪くないと思うけど
レイドを15人バトルにして、その報酬をシップにするとすっきりするか? >>212
作り直し宣言なんてあるかね?
今の技術力だとあのまま実装せざるを得ないんじゃないかと思う
要望されたようなことができるならやってるだろうし
こないだよりは少しマシになるかもしれないが討伐+メダル周回の形からは変わらなさそう みんな色々と不平不満はあるようだけど
運営はどうやらセミナーやってるようだし
もしかしてレイド含めて大成功だと思っているのでは・・・? バレンタインキャラはやっぱりがちゃなのかな
アリスメイジみたいにバレンタインミッションでくれたら神なんだけど >>222
ポケラボの技術力考えたら、売り上げ的には大成功だろ あれだけツイッターで言われておいて大成功は無いだろ
そもそもそう思ってるならあんな所で意見募集なんかしないだろうし タイムアタックっていう発想はよかった
ただそれ以外がゴミ
そしてポケラボは次にタイムアタックではなく総スコアポイントで競うそしてそれ以外は今まで通りとかにして来そう >>224
売り上げはかなり良い方だもんな
後発のソシャゲなのに良くもまあこの売り上げを維持出来たもんだ
ただ売り上げ的に成功した理由が何なのか不明なのはキツいな
スクエニって看板がキッカケだったのか
ヨコオの固定ファンを引っ張れたがゆえか
それともジノ絵に食いついた層が多いのか
あるいはそれらの合わせ技か
ゲーム性が単純で単調と言うのも持続出来た理由の一つであるだろうけど
それ以外の何が原因なのか分からんと
次に何か新規タイトル作る時に指標に困るな セミナーほんとウケる
僕たちがゲームの作り方教えてあげますよドヤッ
条件検索して一度でも他の画面にいくとリセット
確かに凄い技術だ 風は優勢の時に効果がアップする武器出せばええんちゃう
上位のギルドほど劣勢武器が効果を発揮する場面少ないし 優勢武器の発想は面白いけど、運営が劣勢ラストリコネ推奨してどうすんのという気はする
つか、属性耐性メアを使い物になるようにできないもんかね >>221
運営も5人でレイドとかあり得ない事は分かってる筈だろうに
あれで出してきたからなあ・・・
納期に追われて苦し紛れの誤魔化しなのは想像付く 終盤リコネ崩すために弱点のできる課金御三家ではなく、フリゴ等の旧御三家対応スキルの武器出したんでねーの
そんで風対応の武器集める気が起きるかは別の話 あれは間違ってもレイドじゃないが、討伐タイムアタック自体は
周回よりも攻略の最適化が主眼なので、あれはあれで1つのコンテンツとしては悪くないかな
レイドとは別のものとして開発進めて欲しい
まあチャレンジのために周回させるあたりは馬鹿すぎるけど
涙彩と同じ鍵コンテンツで、ホストクリア報酬設定しておけば、最低限1人1回は体験できるだろうに 防御系メアは2属性軽減の1属性相手増加(散華倍率)ぐらいでもいいよな
エルザとかが相手後衛の効果も減らすのは良いんだけど散華に比べたら軽減率低すぎんだよ 去年のバレンタインにバレンタインジョブを1キャラ分すら出さなかった所から察するに
多分場合によってはリリースから一年以内のサ終も考えてスタート切ってると思う
まあソシャゲだからそこらへんはどこも考えては居る事だろうけど
アクティブユーザーがどの辺りからゲームを始めてるか
それを追えば売れた原因が分かる・・・か?
いや分からんな、それだけじゃ
何か絵とヨコオとスクエニの三つが上手く組み合わさった結果な感じはする
特にヨコオファンは結構根強いイメージある
オートマタがやっぱ起点か? 広大なマップ(無理)で雑談でもしながら大ボス探して見つけ出して(無理)作戦練って
せーので攻撃開始、油断すると後衛も倒されちゃう(無理)ような緊迫感の中
ギルメン全員でぶっ倒す!みたいなレイドがやりたい(無理) HPが2倍になるメア出せばいいんじゃね?
持続時間3分くらいで 売れるゲームの9割は絵だって言われてる
半裸の女の子が戦うといいらしい
ニーアオートマタが海外で受けたのは尻のおかげとのこと
ヨコオはほぼ関係無い >>234
メダルイベしかり周回要素が頻繁に出てくるのは
やっぱ同時接続数とか結構気にしてんじゃね?
ログイン時間が長ければ長いほど
ユーザーが重なる時間が増えるし HPちょっとだけ増える特コロが評判良かったしな
ずっとあれでいいよ シノアリスが1年で終わる予定だったのはインタビューでさんざん既出だぞ 検証勢曰く多角銃は産廃だとさ
通常時250%、フリゴ中300%
簡単に属性メア中のダメージ計算してもフリゴ中多角435%、ユノ中単体特大432%
存在価値ないわ 開発力も無いしあと1年続いたらいい方
サ終まで薄いカルピスみたいなイベントが続くだけやぞ >>246
薄めたカルピスならまだマシ
レイドとかコーラ頼んで待ってたら醤油出されたレベル >>245
ゴミすぎて草も生えない
どんな意図があって実装したんだろうな >>245
流石に酷いなこれ
フリゴ以外では使えない仕様なら超えなきゃいけないラインって警鐘中の単一属性染のカゲウチだろうに せめてユノ販売前のフリゴ全盛期に出すならまだ分かる
ユノ販売から1年後に出されても ユノ使用時の特大と同等程度なら素直にユノ打って他の武器使えばって話になるしな
この仕様だとそれこそエアプレベルまで盛らないと誰も使わんと思うんだが
素直にモノガタリを増幅、コロシアムは破壊の流水Wとかにすりゃよかったのにな モノ狙いなら増幅、コロ狙いなら最低限超特大かな
補助がゴミだし
あと無料の水加護ってフェンリル、束縛、マグロしかないんだけど、
新規にも需要出せんぞこれじゃ 上書いてちと思ったがまさかこれ超討伐用?
これで偽シリーズで補正効かないとかなら笑い話にもならんけど
補正聞いたとしても…微妙すぎる用途だな >>244
どのソシャゲもコケて1年で〆れるシナリオは大抵用意してあるし
別にシノアリスに限ったことじゃない どうせこの旧御三家特大の武器もちょろっと出してお蔵入りだろ?
超ミド用のメアもガチャに入れといてそれっきりとか色々と適当すぎんだよ >>257
偽とはスキル名が違うからダメだろうなぁ 偽スキルは効果なかった、当たり前だけどユノもダメ
武器火力の250%と300%はダメージ計算前
フリゴユノは敵防御を考慮して計算したダメージを45〜60%アップするから敵の防御が高いほど300%フリゴの方がダメージが出る
ただそれでも1本のみならユノでいいや >>245
産廃なのはわかってたけと想像以上のゴミでわろた ピノキオハフメアは楽器なのかこれ
クラッシャーであってほしかった ハフメアと無限進化はグラメ消費ぐらいの共通点しかない定期 ユノと同程度ってことは弱点なしで水属性上げれるんだからこの銃人権になりえるんじゃない
火の時代が終るな よーし!おじさんシノアリス婚目指して出会い厨頑張っちゃうぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています