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シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.285
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイWW 215a-ACcp [220.213.4.185])
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2019/02/07(木) 18:49:49.23ID:ZSrMytun0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい

シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

https://i.imgur.com/mD9l6qn.jpg
※前スレ

シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549098235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d90-GxRy [118.5.77.48])
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2019/02/08(金) 19:35:43.56ID:Ot+owIgv0
>>139
レイドが来る前に散々言われてたじゃないか
15人で巨大ボス倒すんじゃないかって
毎日コロシアムするの面倒くさいとも

欠席はオートになるとかコロシアムスキルで戦えるとかいった参加ルールはそのまま
コロシアムの敵がギルドからボスキャラに変わるだけで盛り上がったんだよ…
でもサーバーの問題とか大人の事情で無理だったんだろうね
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d5a-Th00 [220.213.4.185])
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2019/02/08(金) 19:47:26.10ID:2adgdi6d0
ここやと防具レベル15が当たり前に言われとるが全部15ってかなりマゾいやろ
ワイなんぞ黒石、海底のみ10で他は5〜6やで
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-5UhF [153.202.47.7])
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2019/02/08(金) 20:23:43.76ID:u04rNzA10
ユノの間に6本振れるとしてその合計と、フリゴに変えたときに1本で減少分全部賄えるわけなんて無い
そもそもコロなら後衛の恩恵無いから論外

討伐でも自分が持ってるからってユノに割り込んでフリゴ使うとか地雷w
どうしても使いたいなら1w目で全員が持ってるか確認して、4wまでに手札に揃えてから使ってね!
クソ面倒なだけで笑うわ
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d60-kRwR [36.2.130.108])
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2019/02/08(金) 21:10:16.03ID:6PxQp6EP0
新しい水弓🏹

倍率とかはよく分からないけど魔攻4万に調整して同じ敵に撃ってみた。

14549÷7825≒1.86

フリゴが1.45だから+0.40とかなのかな? https://t.co/e7fPgfCJuu

@SINoALICE_yukiさんのツイート: https://twitter.com/SINoALICE_yuki/status/1093772709639553024?s=09 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d5a-Th00 [220.213.4.185])
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2019/02/08(金) 21:20:47.58ID:2adgdi6d0
掲示板のゴミっぷりも何とかしてえな
何でスレ見てバックすると1P目に戻ってまうんや
しかもスレに入ってからブクマも出来へんからまた1から探し直す羽目になりよるし
これ考えた奴ら頭大丈夫なんかいな
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4309-KAwQ [133.175.115.93])
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2019/02/08(金) 22:12:43.20ID:aRNdjFdL0
>>182
別に
火だからガチャ回すのは分かるが風だからスルーっていうやつは
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d5a-Th00 [220.213.4.185])
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2019/02/08(金) 22:55:34.64ID:2adgdi6d0
まずは水が火に徹底的に強くならへんと風の復権はあらへんな
たとえ劣勢やらが出てもリコネにドリュはぶつけられへんし
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2deb-WtbG [164.70.128.113])
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2019/02/08(金) 22:59:28.80ID:HixDe3kx0
>>194
無限武器は実装遅くてもそれなりに調整してくるだろ、
みたいな幻想は、風無限楽器で正直消え申した

この後で風にテコ入れしようとしても、
手に入りやすくなければ火優勢は揺るがないし、
手に入りやすければ属性ジャンケン交代以前にゲームバランスが揺らぐ
そもそもの失敗は槌槍に劣勢武器作るっていうところからだし
殻剣弓の専用スキルにしなかったのがアホ
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-SDk1 [153.227.65.55])
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2019/02/08(金) 23:02:02.10ID:46/Hyh6W0
ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/dmqon/478325495
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d5a-Th00 [220.213.4.185])
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2019/02/08(金) 23:07:59.47ID:2adgdi6d0
まあ風を強くしたけりゃ劣勢を一通り揃えて火に強いドリュを出せば解決やな
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-ZBxl [221.76.106.193])
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2019/02/08(金) 23:15:09.45ID:gQezUYAn0
火に強いドリュw 三すくみ崩壊しとるやんけ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/08(金) 23:22:42.03ID:XaEvP1qEd
スキル性能自体に属性差異が無い(例えば腐蝕ならどの属性でも効果は同じ)以上、劣勢やら強スキルが多い火、次善の水にどうしても偏るよね
状態異常とかが実装されたら

火→ダメージ、デバフ
水→回復、バフ
風→状態異常

みたいな感じの住み分けもやろうと思えば出来るんだろうけど今となってはポケラボには無理だろうしなぁ
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2deb-WtbG [164.70.128.113])
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2019/02/08(金) 23:26:31.34ID:HixDe3kx0
終盤にワンチャン

劣勢でのみ全攻撃に倍率が付くナイトメアを出す→ワカル
劣勢でのみ高い倍率が付く楽器・本を出す→ワカリミニアフレル
劣勢で振ったら相手が即死する武器を出す→クズがっ!(スタンプ)

特にメア本楽器と違って、武器は優勢でも特に目立った弱点がないのが
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-hPCk [1.66.105.89])
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2019/02/08(金) 23:53:05.19ID:XaEvP1qEd
>>211
現行の殻武器スキルガチャに核が絡まない討伐三種にハードが出揃ったわけだしそろそろ新殻武器かスキルガチャが来そうでなぁ
最低限の周回は止められないのは嫌なものだね
1回実装しちゃえば後は追加するだけだからやることが決まれば初回実装時のような時間はかからんだろうしな
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-5UhF [153.202.47.7])
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2019/02/08(金) 23:56:22.92ID:u04rNzA10
そもそも討伐はオーバーダメ与えてもゲージで止まる仕様なのにさ
1武器強くしてフリゴでみんなで殴ろうがユノで普通に殴ろうがゲージ変わって止まるのには変わりないよねって話
もしこんなスキルの前衛武器を水増ししてくるようじゃますます課金勢が離れるんじゃない?
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-5UhF [153.202.47.7])
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2019/02/09(土) 00:02:41.78ID:3KGGrBxe0
>>205
そもそもゲームシステムがそうなってる

今のコロシアムはサッカーに例えるなら…
前半のゴールは1点、後半になると2点、後半40分以降は3点、後半ロスタイムは5点みたいな仕様だから
序盤何回落とされようが後半2回落とせばOKという設計にしてる時点で無理よね
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-P0T6 [182.251.255.7])
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2019/02/09(土) 00:22:06.84ID:c64Uduqba
タイムアタックっていう発想はよかった
ただそれ以外がゴミ
そしてポケラボは次にタイムアタックではなく総スコアポイントで競うそしてそれ以外は今まで通りとかにして来そう
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4573-MgzD [106.165.81.152])
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2019/02/09(土) 00:31:34.69ID:KkJaYrVI0
>>224
売り上げはかなり良い方だもんな
後発のソシャゲなのに良くもまあこの売り上げを維持出来たもんだ

ただ売り上げ的に成功した理由が何なのか不明なのはキツいな
スクエニって看板がキッカケだったのか
ヨコオの固定ファンを引っ張れたがゆえか
それともジノ絵に食いついた層が多いのか
あるいはそれらの合わせ技か

ゲーム性が単純で単調と言うのも持続出来た理由の一つであるだろうけど
それ以外の何が原因なのか分からんと
次に何か新規タイトル作る時に指標に困るな
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2deb-WtbG [164.70.128.113])
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2019/02/09(土) 00:59:25.01ID:Go/ur78u0
あれは間違ってもレイドじゃないが、討伐タイムアタック自体は
周回よりも攻略の最適化が主眼なので、あれはあれで1つのコンテンツとしては悪くないかな
レイドとは別のものとして開発進めて欲しい
まあチャレンジのために周回させるあたりは馬鹿すぎるけど
涙彩と同じ鍵コンテンツで、ホストクリア報酬設定しておけば、最低限1人1回は体験できるだろうに
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4573-MgzD [106.165.81.152])
垢版 |
2019/02/09(土) 01:03:31.14ID:KkJaYrVI0
去年のバレンタインにバレンタインジョブを1キャラ分すら出さなかった所から察するに
多分場合によってはリリースから一年以内のサ終も考えてスタート切ってると思う
まあソシャゲだからそこらへんはどこも考えては居る事だろうけど

アクティブユーザーがどの辺りからゲームを始めてるか
それを追えば売れた原因が分かる・・・か?
いや分からんな、それだけじゃ

何か絵とヨコオとスクエニの三つが上手く組み合わさった結果な感じはする
特にヨコオファンは結構根強いイメージある
オートマタがやっぱ起点か?
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e3-A6H7 [125.58.107.92])
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2019/02/09(土) 01:08:27.20ID:Ydw0MwY+0
広大なマップ(無理)で雑談でもしながら大ボス探して見つけ出して(無理)作戦練って
せーので攻撃開始、油断すると後衛も倒されちゃう(無理)ような緊迫感の中
ギルメン全員でぶっ倒す!みたいなレイドがやりたい(無理)
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