シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.285
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547232711/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1548832836/
うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/
https://i.imgur.com/mD9l6qn.jpg
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549098235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
ワッチョイ見なさい
昨日発狂してた新ササだからほっとけ 今2連続道中カメレオン出た
こういうこともあるんだな 無限楽器が使い物になるのって夏前くらいじゃない?
その頃には風優遇になってるかもしれんし ガイジは「現状」最強じゃないと気が済まないんやろなあ😭 もういいよ、風は色物、火は火力、氷は安定感みたいにしてくれ
申し訳ないけどもう終わっていくゲームなんだよな
新規呼ぶ方策も取ってない、辞めた人呼び戻す手段もない、クソ運営
このまま先細りしてくんだよ
頼むから今のままやらせてくれ
そうすれば火水だけでいい
この先風も同格になったらコロがますます面倒になる
これ以上面倒な感じになったら人が離れるわ
人集めるのがどんだけ大変か運営は考えたことあんの?
ギルメンにデッキ指示して戦略練るのがどんだけ大変か考えたことあんの?
ゲーム内で例えばギルメンのコロ用にセットしたデッキをみんなで見れるならいいさ
UIが糞だからギルメンおだててなだめて外部ツール入れさせて、スクショ送らせて、そっから他メンのデッキとバランス考えて相手の自尊心擽りながらデッキを修正してもらう
火と水だけケアしてればいいのに風まで来たら終わるわ ところで石どんぐらい残ってる?
お前らって何か常に万単位で石を常備してるイメージあるけど というか無限楽器が風だろうって予想してたよな?
やっぱな・・・で凹むならわかるけど、なんで今更「風なの?!」つって騒ぐのかわからん >>129
それは火水偏重だったのが問題なのであって本来ならバランス良く排出させるべきだったのでは? 正月の無理な討伐を境にまじで人減った
石貰えるのは嬉しいけど討伐ゲーにするのは違うと思うぞ
とりあえずレプリカント早くしろ 劣勢劣勢って持て囃されてるけど、優勢の時はゴミもいいとこじゃん
お前らのことだぞ琵琶とウクレレ 今でも風は英傑多いからそこそこやるよ
終盤火が激強過ぎてドリュ撃てないだけや コラボきてもメダル収集だろうしなんだかな
何か良いイベ案ないのか?ここの住人なら色々ありそうだが >>135
俺自身は楽しんでるけど全体のプレイヤーで
討伐を楽しんでるのって1/3もいないと思うんだよね
適当装備適当育成の人って本当に多いしあんなんで討伐が面白いわけがないし 楽しんで討伐行ってるやつ
楽しくないけど義務感で討伐行ってるやつ
討伐行かない
真ん中が一番多そう >>139
レイドが来る前に散々言われてたじゃないか
15人で巨大ボス倒すんじゃないかって
毎日コロシアムするの面倒くさいとも
欠席はオートになるとかコロシアムスキルで戦えるとかいった参加ルールはそのまま
コロシアムの敵がギルドからボスキャラに変わるだけで盛り上がったんだよ…
でもサーバーの問題とか大人の事情で無理だったんだろうね ここやと防具レベル15が当たり前に言われとるが全部15ってかなりマゾいやろ
ワイなんぞ黒石、海底のみ10で他は5〜6やで >>145
海底黒石は15
他5から7くらいやな。
つかもうそこまで必要ないし。。 討伐は編成が面倒ってのもある
もっとUI工夫して編集楽にしてほしい
なんで一個一個つけ外しせなあかんの つーかおれさっきからUIしか言ってねーわ
UIの精みたいになってんじゃんorz カメレオン長柄と白夜刀剣スキレベ6まで上げて終わりや >>144
レイドだからつってすげーもん求めてるってわけじゃなく
ただ一つ、15人で戦えるかどうかってのが重要だったのにね・・・ >>151
装備周りはスタンプカスタマイズみたいにしてくれたらいいだけなのにね
あれの開発に1年かかってる以上期待できないけど >>157
ユノ使った時の他武器よりも強くなかったら何の意味もなさそうだし
検証は必要ではあるよな・・・ ユノの間に6本振れるとしてその合計と、フリゴに変えたときに1本で減少分全部賄えるわけなんて無い
そもそもコロなら後衛の恩恵無いから論外
討伐でも自分が持ってるからってユノに割り込んでフリゴ使うとか地雷w
どうしても使いたいなら1w目で全員が持ってるか確認して、4wまでに手札に揃えてから使ってね!
クソ面倒なだけで笑うわ >>159
劣勢並みのワンパン倍率じゃないと優勢時にほぼ確定でシップ行くために使えないしな
モノガタリはただの水弓1本として使うしかない 単発の補助付きだから倍率250かフリゴ中に倍率50アップくらいじゃゴミ
100くらいアップしないと瞬間火力でも輝かないな >>159
指定メアとかなぁ
制限=難易度調整
と運営が考えてたらヤバい 新しい水弓🏹
倍率とかはよく分からないけど魔攻4万に調整して同じ敵に撃ってみた。
14549÷7825≒1.86
フリゴが1.45だから+0.40とかなのかな? https://t.co/e7fPgfCJuu
@SINoALICE_yukiさんのツイート: https://twitter.com/SINoALICE_yuki/status/1093772709639553024?s=09 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロシアムを楽しくするために運営が考えた武器だぞ
みんな使えよ 掲示板のゴミっぷりも何とかしてえな
何でスレ見てバックすると1P目に戻ってまうんや
しかもスレに入ってからブクマも出来へんからまた1から探し直す羽目になりよるし
これ考えた奴ら頭大丈夫なんかいな 装備のUIも掲示板も全てゴミ
理論的には考えずに見た目重視でまんさんがデザインしてるよね
ゲーム自体が面白くなくってくると、そういう部分のゴミさが際立ってくる ラフレシアのずだ袋は現金でよこせよ
めんどくさすぎ >>156
1部位15%アップでキリがいいからじゃね?
LV1=10%
以降1%上がりやし 生放送なんて石貰うだけじゃん
いちいち見てんのかよ声豚きもw 避役長柄の頭と足出た人いる?
二桁あったチケット全部使って出なかったんだけど… >>176
>>177
羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。
でも出ることがわかったので頑張る
ありがとう ドロップが偏るなあって思ったらジョブ変えたり
前衛だったのを後衛にしてみたりすると落ち易くなる気がする
まあオカルトで気分転換ぐらいの効果だろうけど >>179
あー気分転換に変えてみるかなぁ
防具イベは何使ってもいいもんね >>178
カメレオン三体出たこともあったから
運かなぁ。。 今回の無限楽器と最近の押しからすると楽器が完成する時に合わせて風に移行するから準備してねっていう
運営の意思表示なのでは >>182
別に
火だからガチャ回すのは分かるが風だからスルーっていうやつは 風移行どんだけ推してもスコップ熱クが火だからリコネにドリュ当てるか?って話よ
腐食死も現状火に2個やしな 腐蝕死2冊に加えて腐蝕自体の数が群を抜いていて劣勢の熱クスコップがある火
これを抑えて風が出てくる可能性って正直ないよね >>182
そんな風に考えてた頃が俺にもありました・・・
実際はそんなの全然考えて無くて
行き当たりばったりだという結論に最近達したが 無限槌も風だろうな
無限楽器と槌を風にして火水風のバランスとるんだろ 魔具なんかに無限進化なんてそれだけでも烏滸がましいのに、加えて火属性とか許されざるよね >>184
この話になるとスコップ熱クとリコネがあるから火が強いっていうけど
風で手に入りやすい同じ武器が出たら簡単にひっくり返ると思うんだが 魔具が火なのは、槌槍を水風にするけど、露骨に火を避けたわけじゃねーから!魔具は火だから全属性出てるだろ!!
っていうアリバイ作り 仮に風に劣勢武器が今の火くらい出たとしよう
それでもリコネ劣勢ある以上ドリュ打てないよね 風を強くしたいならまずは水をもっと強くしなきゃだな
てか風が強くなっても誰も得しないしこのままで良くね
序盤の風、中盤の水、終盤の火で別にバランスは取れてるし >>191
さすがに前衛武器として3属性入れてくると思うけどな
殻武器は前衛が火水風水、後衛が水風水火
無限は前衛が水風、後衛が火水風火
両方火ならラッキーくらいに思ってる まずは水が火に徹底的に強くならへんと風の復権はあらへんな
たとえ劣勢やらが出てもリコネにドリュはぶつけられへんし 槍は風槍でいいよ
禍も風槍だったし、魔法には風が合ってる >>194
無限武器は実装遅くてもそれなりに調整してくるだろ、
みたいな幻想は、風無限楽器で正直消え申した
この後で風にテコ入れしようとしても、
手に入りやすくなければ火優勢は揺るがないし、
手に入りやすければ属性ジャンケン交代以前にゲームバランスが揺らぐ
そもそもの失敗は槌槍に劣勢武器作るっていうところからだし
殻剣弓の専用スキルにしなかったのがアホ ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/dmqon/478325495 まあ風を強くしたけりゃ劣勢を一通り揃えて火に強いドリュを出せば解決やな シップ撃墜で奪えるイノチの割合減らしたらある程度マシにはなりそう、終盤の重要度が高過ぎなんだよ
まあこんな話を一年やって何も変わらなかった訳だが 終盤に有用なものばかりをガチャに入れまくったらそうなるわな >>203
でも終盤にワンチャンすら無かったらそれはそれで糞ゲー連呼するんでしょ スキル性能自体に属性差異が無い(例えば腐蝕ならどの属性でも効果は同じ)以上、劣勢やら強スキルが多い火、次善の水にどうしても偏るよね
状態異常とかが実装されたら
火→ダメージ、デバフ
水→回復、バフ
風→状態異常
みたいな感じの住み分けもやろうと思えば出来るんだろうけど今となってはポケラボには無理だろうしなぁ 終盤にワンチャン
劣勢でのみ全攻撃に倍率が付くナイトメアを出す→ワカル
劣勢でのみ高い倍率が付く楽器・本を出す→ワカリミニアフレル
劣勢で振ったら相手が即死する武器を出す→クズがっ!(スタンプ)
特にメア本楽器と違って、武器は優勢でも特に目立った弱点がないのが 2/14の生放送で新情報0だったら流石にネタ切れなんだろうな
バレンタインイベ、レプリカントコラボ、あとは告知済み情報くらいしかない気はするが 一通りカスタマイズ終えたから討伐もただただダルイだけ 前田がレイドの出来の悪さを謝罪&作り直し宣言と藤本がそれを見ながらヘラヘラしてる一幕は絶対あると思うわ >>211
現行の殻武器スキルガチャに核が絡まない討伐三種にハードが出揃ったわけだしそろそろ新殻武器かスキルガチャが来そうでなぁ
最低限の周回は止められないのは嫌なものだね
1回実装しちゃえば後は追加するだけだからやることが決まれば初回実装時のような時間はかからんだろうしな そもそも討伐はオーバーダメ与えてもゲージで止まる仕様なのにさ
1武器強くしてフリゴでみんなで殴ろうがユノで普通に殴ろうがゲージ変わって止まるのには変わりないよねって話
もしこんなスキルの前衛武器を水増ししてくるようじゃますます課金勢が離れるんじゃない? 勧誘出す→勧誘いっぱいです→強制的にギルドトップに戻されるUIもマジ糞
一度前田も藤田もギルマス業やってみろや! >>205
そもそもゲームシステムがそうなってる
今のコロシアムはサッカーに例えるなら…
前半のゴールは1点、後半になると2点、後半40分以降は3点、後半ロスタイムは5点みたいな仕様だから
序盤何回落とされようが後半2回落とせばOKという設計にしてる時点で無理よね >>213
そんなもん実装するならすでにhardで武器配るだろう
あと今後今以上に復刻ばかりになるから勘弁してくれ 通信不良で落ちて復帰する間に猛者猛者のフレンド達がラフレシア倒してくれてた
無言でクエストだけ一緒にやるような相手だけど本当に申し訳ない限り ギルドで消費されちゃうものを個人で集めろってのが無謀
発想は悪くないと思うけど
レイドを15人バトルにして、その報酬をシップにするとすっきりするか? >>212
作り直し宣言なんてあるかね?
今の技術力だとあのまま実装せざるを得ないんじゃないかと思う
要望されたようなことができるならやってるだろうし
こないだよりは少しマシになるかもしれないが討伐+メダル周回の形からは変わらなさそう みんな色々と不平不満はあるようだけど
運営はどうやらセミナーやってるようだし
もしかしてレイド含めて大成功だと思っているのでは・・・? バレンタインキャラはやっぱりがちゃなのかな
アリスメイジみたいにバレンタインミッションでくれたら神なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています