【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part520
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part519
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549434699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 御魂は遭遇率も下げてるのに加えて種類によって偏りが激しすぎる
これで低グレード救済を考えてるとか運営バカだわ たまに子供が書き込んでるね
まぁ、リアル弱そうだし無視でいいじゃん アテナの空間マックスまで上げたが、ヘルゴンについてのアレコレが分かってきて少し後悔してきた。
ヨシツネと一緒で、一分の魔脈付けないと空間刹那出来なくて魔脈付けたら物ブ付けられないし(ツネなら魔脈つけて力ほぼ同じで物ハイと最強八艘まであるのに…)
合体産のみで構成するなら先駆ラクシャギガントチャクラ、荒シヴァ物ハイチャクラ辺りが一番いいんかなぁ
ジークもツネもなくて辛い… ARの石欲しくてツイッターに連投したらロックされてわろた ツイッター投稿は、100回までは10回ごとで
それ以降は100回ごとでゴールはどこか分からない
先は長いし気楽に奈 >>105
俺も以前アテナ空間5にしたけど、本当に無駄なコストだったなアレは
カサネ不足の今、切実に返して欲しいという思いでいっぱいです
ラクシャーサはいずれガチャ限引いたときに外れる定めでもあるから
その先デュエルで使うことも考えてギガントじゃなく冥界波でいいと思われ >>71
山田って社内調整必要なのかな?社内調整すら必要のない強キャラなのかと思ってた
このゲームが糞すぎて でもさヤングマンがせっかくメガテン4Fとかプレイして興味持ってこのゲームしても面白くなかったと思うんだよ
メガテン1とかやってたおっさん達も懐かしさを感じられるところ少なくて満足行かなかったんじゃないかな
山田アアアアアアアアアアアアアアああああああああああ!!!!!!!!!!! 御魂は低いステ上げて追いつくとかできないから意味なさすぎだわ >>109
ラクシャーサは恩恵で冥界物ブにするとチャクラ無しで3wave全部火力出すからいい気がしてる
いい破壊が余ってないから個人的にはギガントチャクラにしても微妙なのもあるけどね… ラクシャーサは金剛発破にしてるわ
冥界だと2週目回って来た時通常攻撃しかできないし ジークがいないしラクシャーサのためにギガント狙おうか考えてたけどやめとくか ホント惜しいなあ
このゲームの構想やら基本設計、外注が知らんがグラフィックも音楽も非常にいい
声優もいいがシナリオは残念ながらイマイチ
そしてゲームバランスが最悪なのが痛かった
ガチャ排出率、☆5合体の途方もないマグ値、サービス初期の悪魔の能力値やスキルの設定のまずさ、耐性全うめや貫通や即死により使われる悪魔の一極化
そしてチェスマラ長期間放置や新コンテンツの追加がないことがトドメを刺した ヘルゴンの具ってヨシツネの次がラクシャだと思ってんだけどもっと良いのあるの? シヴァの物攻上げたいけど、ここしばらく烙印更新できてないな
現在1787で、シン・ゴリラにするためにあと100は上げたい パラスに空殺とミナゴロシ継承させて劣化ツネにしていい?
加護セイリュウは2体いる >>28
昨日から始めて4章なら上出来でしょ。サイト見たりしてゆっくりやりなよ。初期勢から比べたら最近始めた新規勢は最初から星5、4数体持っててストーリー攻略やらは優遇されてるんだし。
一ヶ月もあればストーリーもアウラも終わるでしょ。 >>119
冥界と物ブで、安価ツネと割り切った方が良いと思うし
ミナゴロシはヘルゴンやるなら消すことになると思う なんとなく買ってたけど魔と力の浄化汁は使うことないよな >>121
やっぱパラスに空殺もったいないか
ヘルゴンで使うとなると物ブの方がいいね >>117
ツネ>マサカド>完全体ジーク>シヴァ=ラクシャーサ>普通ジーク=荒神コウテイ>アテナ
個人の感想です 1回目のイシュタムガチャの時はそこまで騒がれなかったよな
情報操作されてたのか? >>124
ヘルゴンの具なら、クリティカル絡みのステやスキルは一切要らんだろ? 多神合体で即死メタ持ってきたら見直すぞ
コウテイ→アリラトみたいな >>125
むむむ
ヘルゴンの具は勝利のチャクラが必須と思ってたからマサカドは除外してたが
デュエル用と二頭飼うほど富豪じゃねーし
あと完全体ジークってなんぞ? デュエル用マサカドのスキル構成どうしてる?
とりあえず食いしばりと、いい烙印持ってないから千発で命中上げてるけど
これだけ運が高ければ千発いらないかなって気がしてきた
冥界波つけてやれば先攻からかなり削ることもできるし…
でも上書きしたらめっちゃ外れるようになったら取り返しがつかないので迷う… 加護コウリュウの他に異能コウリュウ作る予定だったけど、ラスタキャンディが6で打てるようになって異能は作る気失せた。
先行で万能反射もフルバフも打てるとかエグい。
チャクラ消して何つけ直すか迷う、、、精神漏出かなぁ >>131
その前にオート上書きしたんか
それが主要問題だと思うんだが 貴重なプレスキは取り外しが来るまで耐えろ
なおコスト ランダマイザとラスタキャンディのMP減はかなり大きい みんなホモで烙印回ってんの?
あとD2スキル邪魔やからホモにヤバイ薬キメてきたほうがいいんじゃないのか >>134
オートは他の悪魔で補えるし、あれば便利だけどマサカド公のスキル枠埋めてまで持っておくものじゃないと思うのでサクッと消した 火力足りない内はホモでやるしかないんちゃう
9アイリーンと、10ホモどっちがいいかは知らんけど >>132
ヨシツネ居るとやっぱ良いな
うちヘルゴンシヴァマーラ様だけど後少し攻撃盛れれば雑魚戦2パン行きそう
ただルシファーがどうしても1ターンで削りきれないもんな >>137
火力足りないからまだホモじゃないと微妙なんよね…
怠惰を回るために怠惰を回ってるわ オート系はウェーブまたげないゴミだしさっさと消したいけどタルカは迷うわー、ヘルゴン用マサカドの枠潰してて邪魔すぎる
デュエル用マサカドのラクカオートは速攻消したけどw ダイヤ帯でオート残ってるマサカドってあんまりというかほぼいないよね マサカドのオートを消して周回に使うとかスゲーな、、、
貧乏な俺はとてもそんな贅沢できん。
シコシコ荒シヴァ作って周回用にビルドアップするわ。 怠惰10の為にモウリョウとホルスを☆4まで育てたけど、札で引いた防魔ミカエルが☆6でいるからモウリョウの変わりに使えないかなぁ?一応三段の賢魔付けてモウリョウと魔も1しか変わらないんだけど、魂の審判が飛び散るから使いにくよね?スカディにばかり当たったら >>137
アイリーン以外を使おうと考えたことが無かった 皇帝追って天井まで回したからマサカド三体おるわ
異と防は就職先決まったけど荒の使い道なさすぎ >>147
作った人同じだから、パクりもなにも無いというマジレス まぁ俺は初めからデュエルと一般周回用に複数体ゲットするまで回すって感じだったから、荒神排出のラクンダオートは重宝してるけど
もちろんダイヤ帯だがw 墓に入ったのに自パーティ(墓の名前の仲魔いない)で会話も発生して謎
目を離した隙に墓はオートで終わってて次の通常戦闘に入ってたのかと思ったけど
戦闘終わったらお墓解放シーンがちゃんと出た 問答無用の自殺機イシュタムか相手にターン渡しても問題ないマザハいれば攻めでオート系はあんま必要ない
それ以外は知らん >>154
オプが1つの時点で要らないかと。物攻も3じゃなくて4%、更に会心か命中付いてれば買う。 ベヨネッタとかのスキル詳細なんで見せないのかね?本当むかつくわ。 原作ベヨネッタって魔法的なのは使うけど
大体は物理よね >>152
それは知らなかった。
なんとなく世界観わかったわ。 ベヨBBAって作者の性癖をもろに反映させてるってどこかで見た >>160
遅くとも前日には情報出るんだから最終日まで待てばいい
直前まで情報出ないからどのゲームでも運営とユーザーの探り合いでこれを楽しむのがソシャゲ 正直、☆5にゴミを大量混入してたのがユーザー離れの原因だと思うなあ
他のゲームって☆5はなんだかんだ強みがあるけど、このゲームは☆5でも容赦なく弱くて使い道がなく、希望もなかった
シナリオに期待してたユーザーもB級ホラー濫造作家を起用して速攻で切り捨てたし、
合体システムに至っては初期はMAGを絞りすぎてほぼ機能しないレベル。合体に期待したユーザーも切り捨てた
デュエルメインの発言で攻略が好きなユーザーを引退させ、
コウテイショックでコウテイとかいう意味不明な英雄が最強枠になってユーザーを絶望させた
目減りする収入に対してサーバー統合したり開発を遅らせて対応したせいで、どんどん悪いほうへ転がった
これ全部、最初から逆をやってれば有能だったんだよな
ちゃんと☆5は使える悪魔とスキルを入れて、MAGをしっかり供給して、作家は女神転生を知ってるメガテンノベライズ作家から起用
そしてダンジョン攻略をメインとするコンテンツを増やし、シリーズで強かった悪魔を参考に性能を設定する
運営の逆をやっていれば全然違うゲームになっただろうな……というより、普通のスタッフなら女神転生に合わせて作ったと思う
このゲームが敗因は余りにも女神転生じゃなかったって印象だわ。決算が悪すぎてスタッフ減らすみたいだし、
スタッフリストラの分、入れ替えでパッケ部門の有能スタッフに恵まれたいいゲームになってくれ頼む >>165
見た目あんなのだけど
中身は割と正統派戦う女の子っていう
そのへんのギャップ萌えも趣味なんかな >>169
https://gamebiz.jp/?p=230927
こないだの決算。このゲームもうすぐ死ぬっぽいから愚痴った
当面は部門統合でスタッフ減らして、不要なIPを整理して帳尻を合わせるらしい。このゲームは整理される側 確かにスタート時の星5のほとんどは異クーより弱かったのはマイナス
本来なら○○フェスなどの儲けの目玉商品として扱える高位悪魔達なんだけど
スタートで数十体無価値になった
売り上げ数億はこれで吹っ飛んでると思う モトって防衛にはありだと思うんだけどどう?
防衛でプレスターン+1は大きいと思う。
そこでマサカドやコウテイの会心連発が入ると一気に殺せそう
イシュタム攻めPTにももしかしたらで勝てる要素を残してる
どうですかね先輩方。ただ2000越えを倒しててもモト防衛ってあまりいないんだよな・・・ ヘルズとヨシツネ、マサカド、コウテイあたりの貫通パーティーで罪を回ってる人いる? >>175
せめてクーが弱点持ちか魔力が当時のトール並ならもう少し評価も変わっただろうに
なんでパーフェクトな性能の魔法アタッカーとして設定してしまったんだろう >>178
ツネいれるならゴンいないと空間撃てんぞ
やるならコウテイ・マサカド・マーラの全員貫通
だけど、結局地獄突きとゴッドハンドが変わらんからマーラはゴンでいいし、そうなるとコウテイはツネでいい
結局ヘルズ・ツネ・マサカド・ゴンになる なげえ でもまあその通りかな
☆5のくせにハズレやんwって枠はどのソシャゲにもあるけど
ほとんどがハズレってのはおかしかったもんな
割と中途半端だったよね
☆2☆3でも育てれば使えるという方に振るのか
ガチャ限サイッキョッ!に振るのか いうて結果と現状見るに愚痴が出るのも仕方ないだろ
まあ散々語られたのは同意だけど 離れた原因とか語っても戻らんし かと言って今から良くするようにも思えんから適当にガチャで回収して早めに退散かね 課金欲は既に無くなった
しかしこういうの大々的に言うと課金者も大幅に減るのにセガはほんとアホだなあ 我儘だが継続するなら継続イメージなりサ終や整理対象を半年前ぐらいには告知しておいて欲しいよね
ランニングコストかかるからなんだけどサ終了の案内して終わりーはお粗末だもんな
そういう商品といえばそうだけど課金購入物はギリギリまで取ってメーカー保証もない的なもんだし でもベヨネッタって攻撃する時に服が短くなるんでしょ
再現されるの? そろそろd×2閉めてペルソナにしよう会議開かれてるんちゃうか https://gamebiz.jp/?p=231045
部門統合してIPを整理するって言ってるし、このゲームは減衰タイトルとして名前も挙げられてる
利益も15億の赤字だし、赤字でも続けてくれることを祈るしかない
こうなっちゃったのはほんと運営の動き方が悪かったと思う。どうにか持ち直して2周年まで続いてくれ つーか絶対召喚札もこの前みたいに2000円かそのくらいで売ればいいのに
アプデ記念パックとか言ってゴミみたいな値段で売りつけようとするのやめた方がいいんじゃねえの
あれならジェムは4900個付けてもいいだろ >>186
継続する意思あったら早めにこのゲームの偉い人がユーザーなだめてるはず 他社のコ〇プラが訴えられた時はゲーム側がこれのせいで終わらないから大丈夫とか言ってたしな 上の方も継続はほぼ諦めてるよ キャラの追加も少ないしイベントは使い回しだし、利益は少しくらいでてるんじゃないか >>192
結局自己責任になっちゃうから課金控えになっちゃうんだよな
控えてる内にもういいか的な >>175
異クーはナーフ反対派が多かったけどあれはナーフすべきだった
されない結果バランスの取り方が出来ずD2はガチャ限壊れの集金装置になっちまった 赤字なのにゲーム本編ほっといてARに力入れたりはしないでしょう…普通なら…普通…なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています