【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3143
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549276249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクションゲー向いてないだけでは
実際シングルオートポチポチしかしてないだろうけど シングルオートラッシュボタンぽちぽち否定はしないけど、それやるようになったら他のぽちぽちゲーと同じだしアナムネシスやる意味無いよねとは思う 棲み分けすればいいんだよ
シングルオートらくらく周回するステージは、開発側も凝らなくていいから楽でしょ?
それとは別に、ガッツリ即死ギミックや大縄跳び要素を満載したマルチ専用ステージがあればみんな満足なんだ
4人でデバフリレー(一人でも死んだらクリア不可)、無敵エリアが3箇所までの椅子取りゲー
HP30%きったら全快するからタイミングみて4ラッシュで削りきらないと倒せないボス
もっとギスギスをおくれ! まぁシングル出来る=マルチやらない訳ではないんだけどね シングルで毎回同じ構成同じやり方で同じ相手を何十回何百回と倒すゲームはどうしても続かんな シングルはパーティ組むまではゲームだけど組み終えたら後はただの作業だわな
やはりランダム性がないとダメだわ
よろポコカオスマルチバンザイ 新イベ低級除いたらシングルはご飯食べたり動画見ながら復刻コイン集めと覇級に何回か行くくらいだなぁ まず手持ちのキャラでシングルオートラッシュのみで安定して帰ってくる構成作るのを楽しむ
デイリー分3戦は好きなキャラでイベントマルチを楽しむ
それでいいじゃねえかやることもあんまないのに そういや明日でサクラ大戦ガチャ終了やね
そろそろさくらとジェミニがぶっ壊れなの話していい? >>236
ほんとせいじゅは狂ってるよ(褒め言葉) ジェミニはシングルでHP50%と組ませたら大変なことになる
ただ魔法系ボスの置物だとレイミが一番やばい HP50てSRFだろ
ジェミニはヒット全然稼げないからヒットタレントの婿SRFとは相性悪いし、タゲとらないといけないからそもそも黄2枚は微妙
シングルは覚醒シウス覚醒レナ歌ベルダを置物にさくら操作でゲージ配るのマジでオススメ
歌ベルダのとこは鬼婿SRFでも可 もうシウスって単語出てくるだけで笑いがこみ上げてくるようになったよ >>253
シングルのディフェンダーなんてタゲチャ内蔵2人とかじゃなかったらタゲチャ次第で固定できるやろ。
頭シウスだな
シウスを固定で考えないこと 武器が片手じゃなくてラッシュバフ全体ならよかった
4500組で個人なのはうーんだわ てかジェミニ片手に設定したやつクビにしたほうがいいわ
しかも実装一週間前に手抜きフェイト君が片手黄色できてるから余計にうんざりだった シングルオートラッシュ押すだけ言うてもさくら操作でとか言い出すあたり会話できんな
操作するならマルチいくだろ さくらは「桜花…てんしょおおおおお!」が聞きたいか為に引きたかった シングルオートでいける難易度なら黄2はしないわ
迎ティ、ゼファー、黄、嫁シスとかだろ ぶっちゃけさくらの霧翔連打のゲージ速度の方がヤバい まあ本当に強いのはエリカなんだけどね
玄人艦長にしかわからないと思うけど >>268
覇級以外オートに決まってるやん
てか獄は獄でバフパ組むに来まってるやろ
10枠もあんだから >>270
しかも味方にゲージくばってるからな
フィデキとかレザードがドヤ顔で一人で一人でゲージためてるのとは訳が違う エリカが蔓延してるから迎リーのバグ直っても出し辛くなりそうで辛い エリカと甘カーリンの組み合わせがチートやな
どっちも絶対に引いた方がいい あと始動タレントがやばい
たとえば甘カーリンとか連携全体タレント
あれ普通のキャラだと300%一回増えるか増えないかだけどさくらとエイルマットは2回増える バグ直ってなくても出してるよ
waveの開始すぐはバフまくのを控えてる >>276
それを生きて帰ってくるPTつくるんがソシャゲやで
ボスの攻撃種類とか装備考えてPT作って放り投げるのが楽しいんや
覇は時間切れくるけど絶なら最近のボスでも生きて帰ってくるよ ルシとか昔の絶ならオートいけるけど骸骨とか最近のはまず無理や ラッシュ以外オートは最近のはいける
前ほどオートつぶししてないな最近は 絶でオートクリアできるけど時間かかるし完全オートでするのはバカでしょ
鬼婿覚醒レナいればあとは赤バフでラッシュ押してラッシュ後は婿で300%連発するセミオート的なのでいい あと体力がめちゃくちゃあがってるから仮に生き残っても殲滅入るだろ
てもオートまでしてやりたいか?
そんなガチハムゲーでもないべ ラッシュだけ押してればクリアタイム2分かからんけど オートの時点で別ゲーだったり本読んでたり何かしらやりながらなのにセミオートとかアホらしくね 時間かかる言うてもただの回収作業なんだし他の事してたらいいやん
マルチで腕を振るうのを楽しむならともかく作業を機械に任せるのを馬鹿とか言ってるほうが馬鹿っしょ
アナムネシス以外の気分じゃないならシングル操作も全然ありだけど >>281
アカーリンに比べたら微妙だがA+ランクくらいだから優秀だよ(´・ω・`) お前ら不平不満漏らしてるのになんでまだ続けてるの? もしオーブの属性付与+属性ダメがそのまま移植できるなら属性ダメバフキャラはキツいね
アシュトンなんて覚醒して40%なのに武器に50%付与しちゃうの?
不遇なキャスターだから許されてる武器ファクターだと思ってたのに つかスタミナなんて有り余るし消化だるい時とかない?
満タンなのももったいねえしやるけどさ >>294
そういうときは獄ジエとかエピ2惑星だろ ガイコツどうなるかね
獄で強そうってなったときはだいたい滅絶弱いイメージだ オートで遊ぶならそもそもこのゲーム自体しないな
オートするためのポチポチすら面倒
なんで獄報酬はAPシードと5武器チケ以外はだいぶスルーしちゃう >>172を見て思ったが今のボスに覚醒リムがいた場合地武器にも火60は乗るんか? やりたい時にチケ使うようになってからは時間ない朝とかはもうディープ出すだけになってるわ
これがスタチケなくなるゲームなら自然回復めっちゃ気にしてたんだろうけども >>295
いや通常復刻コインで何とるのよ…エピ2も消化しちゃったよもう
やるなら絶でガチャコインか復刻滅コインやろ >>281
聞くより
実際レンタルして動かして見た自分を信じろよ 骸骨はBGMあれなら洞窟のままでいいわ(・´ω`・) 甘カーリンと赤カーリンでは、戦闘能力では甘のが圧倒的に上、タレントではヒット数タレントだけ赤カーリンのが上って感じで、両方持ってる身としては甘の方をメインで出していきたい感じだな
赤カーリンは主にゲージ関連で苦痛を感じる時があるんで使いたくない >>298
複数属性ある場合の話でただの地武器には乗らんでしょ やっぱりでんでんくんケツに入れてメスイキアクメしてぁなぁ ヤバいのは甘リンとさくらの組み合わせだよ
君がッ!泣くまでッ!放神をッ!!やめないッ!!になる >>305
そうだったか
初歩的な質問ですまんかった >>307
強いんだがメインバフが被ってるから主流にはならんだろうな 甘ーリンはジエで使ったら結構強かった
確定クリは今後も高難度向けではありそう
ただ目に見える数字がでかくないから一見わかりにくい強さだわな あ、間違えた
上のゲージ速度ヤバいって書いたのさくらの放神連打だた
何も補助無くてもこれ連打が速すぎる バカーリンも来月にはインフレに殺されるから安心しろ 逆にロニキを実験台にした新しい変換キャラが来てやべぇ事になる可能性もあるぞ スキルの使い易さはカーリンよりHベルダ
Hベルダみたいにジャンプで攻撃なら最高だったが下がるのが頂けない Hベルダの気持ち良さは赤線だのを避けながらのヒロイックスパークだからな >>306
あれ家電系だから漏電が怖くてちょっと...
マジレスするとラスタードローンかビーストスフィアがいいと思うよ
>>310
高難易度で最も厄介なDEFを貫通する時点でクリティカル系って相当ヤバいタレントなんだよね
逆を言えば低難易度にはあまり向かないのにAP減を撒くから結局獄にも適正ありとかいうどこでもっぷり 赤なのに多段貫通でゲージ爆速は流石コラボといった所
役割からして割と好きに立ち回れる赤よりも黄に爆速スキルを与える調整を望みたい所 >>318
甘のディスクが下がるおかげで、CAでAP回復しながら遠距離を保ちながらコンボ伸ばせる事が出来るわけで、hベルダのレーザーとは別の楽しみがある 甘リンは円盤入れると途端に操作面白くなくなる
なので蹴り主体でワンパン死ぬか死なないかのチキンレースして楽しむのがイイ >>326
甘カーリンと組む前提なら当たりキャラだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています