【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3143
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546679132/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549276249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地味にプラチナスレッドが出てくるのはうれしい
一方覚醒素材なんてぶっちゃけどうでもよくなってきたどうせ覚醒したいようなキャラいないしw >>167
ラッシュアシストは手放しで褒められるけどアシストスキルは旧ボスが雑魚化したのがちょっとな
まあプラスマイナスで言えばプラスなアプデだけど アシストは賛否両論あるが個人的には支持派
調整の雑さを見たらまぐれとしか思えないが結果的に不遇キャラほど強化された
ヒーラーだけは助からなかったけど >>169
旧ボス雑魚化は新規の事を考えると仕方がない
山のように復刻イベが来るSOAで復刻周回に時間がかかっちゃ辛すぎるからな 属性与ダメの管理が属性区別出来てないってことかな
それならリムルのタレントはどう管理してるのやら
直したくても直せない案件かな アシストで救済された奴とかフィニッシャー(紫含む)くらいじゃ… まぁでもクリムゾンブレイドアシストが決まるとテンション上がるし アシストで遊びの幅は拡がったと思うけど
友好度と絡ませたのはだいぶ萎えた STAR OCEAN アナムネシス?
いいえ、クリムゾンブレイドアナムネシスです←メイドイベント時 基本ノイジーマイノリティが意見の大半を占めるソシャゲで賛否両論って時点で大成功の部類 ギア担当はプリシスにするべき
さいかわさいつよさいひんにゅう天才発明美少女でも失敗する案件なら誰でも許す 救済されたのはAP重いやつかな
これでだいぶ追い付けるようになった >>177
ラッシュ演出に力入れるより新しいバトルスキル作る方にチカラ入れてくれとずっと思ってる ダウン回避とか地味に改善しようとしてるのは個人的にポイント高い 抽出時の演出はパラボラビーム(背後アングル)で頼むぞたかあき >>183
そんなのソシャゲじゃほとんど無いけどね
ネガティブな意見は事ある毎に言いふらす奴はいてもポジティブな意見を連呼する奴はいないからあったとしても直ぐに風化する ダウン回避は神アプデなんだけど地味すぎて、そして新規には理解されてないシステム(オートではまずしない) そろそろAIも回避するアプデが必要だな
最近?だと二ノ国2とかが戦闘アクションでAIがちゃんと回避行動とってた 先にマルチでオート放置できない仕様にしないとAI賢くしすぎるのは危険 AIはせめて赤床くらいは避ける動きして欲しい
ヒャッハー赤床だぜーー乗り込めーー!するのは哀しい ラッシュはラッシュ中に他が動かない前提だから色々激しい動きができるんであって、マルチで4人動くときのモーションを新しく作る方がよっぽどコストかかってそう マルチの部屋立てエラーすら未だに取り切れないのに
そんな高度なAIなんて用意できるの >>193
わりと楽しかったのになぜかやらなくなったな そういや床はタレント死なないように今後もやる的な事をハロウィンリリアの時に言ってたような 麻痺付与出きる☆5キャラが不在です!どうしてくれようか >>196
評判悪かったんだろうね
異常床やだ、広範囲技やだ、ワンパンやだ、高耐久やだ
結果今のぬるま湯オーシャンだし ユーザーのアレやだコレやだ全部聞いてたらなんもなくなるで 床だしといてその床無効にする特攻タレつけるくらいなら
最初からやらんでいい 天ペリってアクセ何がいいの?
とりあえず無傷着けてるけど レナスコースよりはまだネルコースのほうがまだマシではあるな 床とは別に岩が転がってくるとか一定時間フィールドの左右が狭まるみたいなギミックもやってみたいんだがたぶん不評なんだろうな 床があったほうが歯ごたえがあっていいと思うんだけどね
ただ赤床のクソ早いダメージ判定はどうにかしろ さじ加減が良ければいいけどステージギミック対策スキルみたいなの出し始める恐れがあるよ
自由に動くボスとは別にステージがスピキュールし出したらキレるでしょ 壁がなくてマップ外に落ちると死にますみたいなグングニルシステムでいこうか
多分バクステ系で自殺するが 転がってくる岩に球5回当てたらボーナス貰えるようにしよう >>201
時間かかるニーア覇糞鳥の高HPとゲージ減少床は普通にNG
あとスマホに負荷かけまくるタイプの全体攻撃 パズドラの以上ダメージ吸収みたいな終末要素になりそう 女キャラで壁オナするとデモンズウォールが迫ってきてフィールドが狭まるが
男キャラで壁オナすれば戻せるギミック 糞鳥はビロウズ連発が問題だと思う
ビロウズやられると攻撃出来ないから結果長引く 糞鳥は単調なシャトルランだったから悪いのであって攻撃パターン変化したりすれば高HPでもいいかなって 糞鳥はNieRの時はそんな耐久あったわけじゃないからストレスたまらんかったが
覇鳥はまじで罰ゲームやあれ😈 自分は敵の強弱よりキャラ動かしてて爽快感が欲しいからバトルは単調なほど嬉しいな
一度クリアして終わりとかなら複雑なギミックとかもありだけどある程度周回するゲームだし スマブラを見てると最終的にはやっぱり何もないシンプルさが大事って分かるんだよね 切り裂いた〜オナホール〜♪
プルプルシリコン〜♪
24時間きった!ヤバイ!(´д`|||) 覇王の挑戦でもラストの鳥だけ異様な高HPで野良きつかった
ニーア初回は遠近いけてサクッと遊べる良ボスだったのに 周回するからこそメリハリ欲しいと思うがまぁその辺は価値観の違いかね
ギミックとかってよりルシみたいにCA使ったりとかそういうのでいいんだが
>>227
ステは絶相当です(大嘘) ラストなのが余計キツイわ
前2戦で誰かしら死ぬとリタイアしたくなる ここのスレ民なら当然トロフィー両方とも完凸してるよな? >>235
あれは人間のやる作業じゃないのでノーカン
なおせいじゅ管理人はSteam版も即アーツ&トロフィーコンプした模様 アクションゲー向いてないだけでは
実際シングルオートポチポチしかしてないだろうけど シングルオートラッシュボタンぽちぽち否定はしないけど、それやるようになったら他のぽちぽちゲーと同じだしアナムネシスやる意味無いよねとは思う 棲み分けすればいいんだよ
シングルオートらくらく周回するステージは、開発側も凝らなくていいから楽でしょ?
それとは別に、ガッツリ即死ギミックや大縄跳び要素を満載したマルチ専用ステージがあればみんな満足なんだ
4人でデバフリレー(一人でも死んだらクリア不可)、無敵エリアが3箇所までの椅子取りゲー
HP30%きったら全快するからタイミングみて4ラッシュで削りきらないと倒せないボス
もっとギスギスをおくれ! まぁシングル出来る=マルチやらない訳ではないんだけどね シングルで毎回同じ構成同じやり方で同じ相手を何十回何百回と倒すゲームはどうしても続かんな シングルはパーティ組むまではゲームだけど組み終えたら後はただの作業だわな
やはりランダム性がないとダメだわ
よろポコカオスマルチバンザイ 新イベ低級除いたらシングルはご飯食べたり動画見ながら復刻コイン集めと覇級に何回か行くくらいだなぁ まず手持ちのキャラでシングルオートラッシュのみで安定して帰ってくる構成作るのを楽しむ
デイリー分3戦は好きなキャラでイベントマルチを楽しむ
それでいいじゃねえかやることもあんまないのに そういや明日でサクラ大戦ガチャ終了やね
そろそろさくらとジェミニがぶっ壊れなの話していい? >>236
ほんとせいじゅは狂ってるよ(褒め言葉) ジェミニはシングルでHP50%と組ませたら大変なことになる
ただ魔法系ボスの置物だとレイミが一番やばい HP50てSRFだろ
ジェミニはヒット全然稼げないからヒットタレントの婿SRFとは相性悪いし、タゲとらないといけないからそもそも黄2枚は微妙
シングルは覚醒シウス覚醒レナ歌ベルダを置物にさくら操作でゲージ配るのマジでオススメ
歌ベルダのとこは鬼婿SRFでも可 もうシウスって単語出てくるだけで笑いがこみ上げてくるようになったよ >>253
シングルのディフェンダーなんてタゲチャ内蔵2人とかじゃなかったらタゲチャ次第で固定できるやろ。
頭シウスだな
シウスを固定で考えないこと 武器が片手じゃなくてラッシュバフ全体ならよかった
4500組で個人なのはうーんだわ てかジェミニ片手に設定したやつクビにしたほうがいいわ
しかも実装一週間前に手抜きフェイト君が片手黄色できてるから余計にうんざりだった シングルオートラッシュ押すだけ言うてもさくら操作でとか言い出すあたり会話できんな
操作するならマルチいくだろ さくらは「桜花…てんしょおおおおお!」が聞きたいか為に引きたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています