【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria
※次スレは>>950が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>970以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>950以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
前スレ
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part227
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548591018
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘラお漏らしの人、インさえしてないのか...
なかなか万全な体制で挑めないなぁ 晒しはよくないが連日の品格連呼いい加減しつこいわ
同じ人が毎日粘着してるんだろうけど他人ながらうんざりする >>393
うんざり通り越してうざいしストーカーじみてて怖いわ ゴチャンは何人でやってんの?
ごちゃんは人数足りないのがキビシイわ
イベント終わったら募集続けないとな >>397
3.4人動いてないから少し多いくらいじゃね ごちゃんはサボリはいないと思うけど、もともと24人しかいない。ゴチャンは超アクティブ派の集まりじゃなかった?それは5ch。だっけ? 常識が通用しないソシャゲで常識を語る意味あるか?
ソシャゲやるなら、基地外を演じて晒しまくれよ 結果は別にして本人は品格の話題で楽しませようとしてんだから
文句言うなら話題だせとは思う 1950万超えた記念の正月ティオネ接待パ
クリアーニャやクロエ使えるならまた変わってくるんだろな
https://i.imgur.com/vCvuh68.jpg 10位ファミリアの3日目平均スコアが1748万、今までに比べてかなり高い気がする。高スコア者が上位ファミリアに集集結してそう。上位維持のためには、参加率が低い人や著しくスコアが低い人の足切りは仕方ないんだろうね・・・ >>404
正月アイズは魔力耐性↓と全体攻撃の火力要員だよね。正月アイズがここまで幅広く活躍するとは・・・
下方修正がなかったら大変なことになってそう。決して運営の対応が赦される訳ではないが。 スコア多少低いのはともかく理由なく参加率低いのは流石にえぬじぃ 詐欺した結果、売上はほとんど減ってないということは、今プレイしてる奴は許したってことだろ。
このスレ民はみんな許してるだろ。 優良誤認と下方修正は全く別問題だぞ
誉められたも糞もねーよ デメテルは完凸してるけど、ヘルメスが2凸だから必殺伸びない…
結局地属性の方がダメ出るんだよね? >>402
いくらなんでもそれはないわ
他人を楽しませるために粘着個人攻撃をおかし過ぎる >>407
理由があって参加できないならチャットに書いてほしいよね。 お、品格の次はスレや個人の品性にまで話がいくのか? >>410
クロエだとほぼ同じでクリアーニャだと高い
俺も今回のために輝石で3凸から持ち上げたわ >>414
火力はクリアーナャ>クロエ=バレアイズ>正月ティオネの順? 誰もクロエだけ○○クロエみたいな識別名付けてなくて笑
クロエだって色々居るんだぜ……
わかるけどさ 温泉リリとの併用考えるならクロのがバフ種の関係上多分強い
ティオネは他バフいれれるならアイズよりは強いやろ、土二人とどっちかまではわからんが クロエとアーニャばっかり優遇されて・・・ルノアっていう可愛い娘もいるんですよあの酒場 アニャクロ探偵3でも出番がなかったし。ここでは犯人説があったがw運営の冷遇が原因の1つだと思う。ルノアかわいそう(>_<) >>415
アシスト完凸でダメージ倍率計算すると
アイズ 232%
ティオネ 257%
クロエ・アーニャ 272%
ただしクロエ使用時にアーニャは使えないとすると実質237%
つまり冒険者とアシストを完全な状態で揃えられる前提では
アーニャ>ティオネ>クロエ>アイズ あー温泉リリ忘れてた、あと正月アイズも抜けてるな
手持ちの関係もあるし複雑すぎる >>416
今回のクロエのいい言い方ある?
@新クロエ
A土クロエ
B単体クロエ
C探偵3クロエ
う〜ん >>422
ん?どういう条件なんだろ
キャラ単体だとアーニャ土35デバフに対してクロ土20バフ単体15バフ
その条件でそんだけ差が出るってこと?
片っぽだけ採用なら全体アタッカーとして使える温泉リリの土30か40デバフと併用できるクロ有利かなって気がするんだけど >>425
https://i.imgur.com/M5JqWzB.png
温泉リリ勘案してもっかい計算してきたらこうなった
ただ温泉リリに単体打たせる余裕があるか、とかアーニャ使うときにクロエに2回も行動させられるのかとか問題はあるねえ >>427
おーどうもありがとう
案外アイズとティオネの差がないの面白いなもっとティオネのが強いんかと思ってたわ 404の構成みてヘラの誰か分かったw
いつもありがとさん 実装当初は微妙扱いだったクリアーナャもクロエのおかげでだいぶ活躍の場が増えたね。アーニャは好きなキャラだからだから嬉しい。 とりあえず1750万出てたら2戦目は合格か
3戦目は2100万くらいになりそうだな
上位ファミリア入るには2000万は最低条件ぽいな >>424
唯一の魔法攻撃だから魔クロエ、とかかなぁ >>436
ガチャに真ってあるから真探偵クロエでよくね?
魔法クロエとかまた出るだろうしややこしくなる お前らじゃが丸くんいくつくらい持ってる?
イベント増えすぎだろ
夜中12時過ぎと朝昼にしかログインしないからじゃが丸使う頻度上がってうぜぇ…
15日までのイベント多すぎキレそうになる 聖炉紐のこと全体紐って呼んでるから単体クロエがわかりやすいな
>>441
基本イベント時しか使わないから600個残ってる 今回の5500もあと300で終わる アーニャはどうなる?
魔耐アーニャ?
対魔アーニャ? 超サイヤ人を思い出せ
探クロ2、探クロ3、延々と続けられるぞ >>449
遊戯で、物理パで、バッファーが必要なら価値あるんじゃね? >>427
まとめ乙です
ヘルメス25⇒20
エイナ 7⇒15
じゃない?
エイナは敵属性耐性7%減少、味方属性攻撃ダメ15%上昇で光属性耐性はフレイヤになってる表だと思ったんだけど違ったらごめん
もしかしたらフレイヤの15は魔力か 色々試して4600万まできたけどもうここらが限界だ
あとはこのまま1000位内に留まることを祈る・・・ >>451
フレイヤとエイナは上げ下げ間違えてたねーフレの15下げとエイナの7下げが重複しないのを書こうとしてた
直したらティオネクロエアーニャの差がさらに減ったわ バレンタインのエイナとリューさん完凸するならどっちがいいですか?
とりあえず冒険者もアシストもまともに完凸したのいないから冒険者のリューさんがいいのかなと個人的に思ってる 個人的にはエイナ
アシストは長く使っていける可能性が高いし4凸と完凸で効果変わる
リューは単体で滅茶苦茶強いってわけでも無いし冒険者はインフレに呑まれやすい
完凸冒険者欲しいなら共通絆で凸しやすい恒常で狙った方がいいかも
後ノームチケットで手に入る限定絆の必要個数が冒険者の方が少ないからってのもある >>456
>>457
アシストエイナにします、ありがとうございました 77連まででエイナさん1枚も出なくてもう諦めて有償で1枚買ったぞ俺
クリ紐といい属性アップ系が全然手に入らない 紐神様以外凸したけどアイズは思ったより火力出ねンだわ
リューさんは使い所があまりなさそうでな… >>460
そりゃこのスレでエイナさんアピってるのは運営やろうからな
確率も絞りに絞るでw >>462
その頃まで使えるレベルにあればいいけど・・・ 少し前にチケットガチャの更新が3月からって見た気がするんだけど、どこかで告知あった?Twitter? 無課金でがんばって1600万
つらいんご・・・
クリリリいないのがマジつらい >>468
回復キャラは使わない方がスコアが延びるけど、回復がないとキツイ? リュー、エイナのガチャ10連回してアイズ4凸、リュー2凸、エイナ4凸で英雄試練?的なやつでアイズとエイナ完凸出来たから今年の運出し切った感あるわ ま、言うて無課金なんで今回最高得点1300万超えた程度だけどね… >>471
>>404とか回復なし、魔力でバフもなしよ 無課金でもバレ命を軸に組んだらもう少しどうかならんかね?
あれだけでほぼじゃが殲滅できるから後は単体火力どうするかって感じで ヒーラーいれなくてもアミッドかハロリヴェいれるだけでも4ターン目5ターン目まではそこそこ全員生存は狙える(装備は魅了アンク、できれば星6)
4ターン目は無理でもクリアーニャ、クロ、バレアイズ、正月ティオネの誰か3凸くらいでもってたら15〜6行動くらいの5ターンキルは狙えるんじゃない
じゃがの殲滅は命だけでできる、温泉リリとかもってたらいれてもいいし やればやるほどクソゲー過ぎて嫌になるだろうからほどほどでええんやで 敵からのダメージがここまで安定しないゲームは珍しいと思う
ここまでバシバシクリくるのもそうだしなんでたまに自動ルカニかかってるんだよw
ガードもあるからクソ攻めしようとしたら攻めれてしまうのが運ゲーに拍車をかける ノーマルダメとクリペネダメが10倍近く違うもんね
ガードして2桁ヨユーと思ってたらいきなり即死とかあるし、maxHP以上くらうとなるともう対策出来ないってのがつらい このゲームの出来からして
ダメージ計算式も問題ありまくりなんじゃない グリーだしゲームじゃないからなこれ
戦闘もひたすらガチャひいてるだけ 30人なら初日から10位付近にいけたのに
人数足りないのはキツいな 人数不足・不参加者はほんとつらいねえ
ヘラのは結局2日目以降不参加続いててゼロのまんまだけど
もし他の団員の最低点でも取ってれば今日時点で1,656,000,000点だったんだよな、皮算用だけどさ 今気づいたけど最終戦4日分あるのか
どんどん長くなるなwさすがに飽きるわ
強いけど団員30人確保できなかったとこへの配慮なんだろうな 29人中15人も1900万越えてるのに
7位どまりなのが悔しすぎる 不参加とあまりにもスコア低い人は切らないと仕方ないんだよなー
叩かれるけど、そういうところでないと上位維持は無理やろう
そして上位の平均スコアはどんどん上昇していく流れに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています