ミトラスフィア -MITRASPHERE- part323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part322
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548990762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>159
弓なしでも背水200%を25秒維持は余裕で出来るんだが?
そもそも弓居なくてもクリアできる時点で弓の立ち位置なんてわかってただろ
この程度で萎えるのならそもそも弓向いてない クリアするだけなら剣や魔が欠けててもできるぞ
ただ弓は味方のバフデバフ撒くために組んでんだからせいぜい弓バフデバフにローグの30%上乗せした双を打てる程度しかないんだわ
斧の70%といえど弓のバフとはグループ違うから関係ないわ
火力に火力ださせる武器が出るのは当たり前
弓は弓の仕事すりゃええよ
正直全体クリ80%とかぶっ壊れ弓出せクソ運営と思ってる 斧やべぇなブロンズグランツでもヘイト持ってかれるわ >>166
君は魔砲かなにかかい?
弓バフは自分にもつくよ?
糞理論に文句言う前にもう一度よく読んだ方が良い >>173
606010維持する時点で自分を含めた300と考えるのはおかしな話だろ
11手にに一回しか攻撃しないのに?w 斧の強さはわかるが自前のデバフ入れられないのでこれまでと変わらない運用しますね
総ダメは斧入れた方が強いんだけどねー、普段使いでバフ中に双剣3手入るかって考えると迷うところ 弓なんて元々必須武器揃えるだけで成立するお手軽職だろ
寄生の分際で何色気付いてんだ 格下相手にボコボコにする運用になりそうだよね
まぁこれから出てくる斧にも期待かな >>167
色々計算した結果要らない結論に達した盾専の俺
説明は面倒いからしない エールデ挟めば流石にヘイト大丈夫だろうけど1手増やすの嫌だな
斧か… 多人数の敵が主流になるならワンチャンってぐらい
いずれにしろ盾なら凸ら無くても平気だろうし必要に差し迫られるまではそのうち出れば良いやで良いんじゃね 攻撃バフは増えるほど相乗的に強くなる仕様なんだけどな…
剣視点なら弓のバフが前よりも欲しくなるだろうし
弓視点なら火力の自前バフ増えれば増えるほど弓バフの必要性が増して意義が増える
なんか萎えてる奴は計算式見直してこいよ
100%カットしたら終わる盾のバフは渋滞チキンレースしていて悲惨なんだぞ 揃えきった弓の良い所の一つは例えば暫く引退してて武器浦島でもふらっと戻って来て現行のバフデバフ確認してかけ離れてなければ全てのクエストに即参加出来ちまう所 斧出たから弓がいらないじゃないんだぞ
剣側にしたらもっとバフして気持ちよくさせてくれなんだから 火力インフレに併せて今こそ全体ヘイトデバフ盾を頼む
単体でもいいぞ剣様選ぶから ちなみに一切自己バフかけない剣と斧バフだけ使う剣に60バフかけると
弓無しに比べて前者は1.6倍後者は1.43倍 そこまで弓終わってない!帰ってきてくれ! 盾のヘイト的には剣とのバフ差を埋める弓バフの重要度は増してるとも言える 斧と何とかのログレスでは当時魔専で萎えてたし気持ちはわかる
俺もそれでミトラでは全職するようになったし
まあそもそもミトラには5職マッチがあるからアレのようなことにはならない 弓もスキルレベルでバフ値上昇や効果時間延長にすればいいまう
全部9にしたら300300を100秒みたいな真の弓戦士にすれば寄生とは呼ばせないまう むしろ、剣面白そうじゃねぇか。剣始めてみっかと思えてきたぞ 斧と弓とではバフグループはたしかに違うんだけどね
弓が頑張って何手積み上げようと剣はたった一手、二手で130%も積み上げるんやで。斧はやり過ぎ 背水とか被ダメデバフ2つ付いてないとバフ付かないから基本的に1手では付かない 色々言われてるけど弓より魔の方が居場所なくなったくね? 弓いらん言うわりには弓待ち部屋多いよな
さっさと出発すればいいのに 弓が居なくてもスタートするよね
斧実装前もそうだったけど
今はもう居なくてもインフレで敵弱いから
弓は居れば便利って感じ もちろん弓は俺も好きだよ
でも今更二手で60パーセントかぁ…
盾も斧持てば70用意出来るし、デバフなんて聖が兼任すれば弓入れないでもう一人剣入れた方が早いってのがもうね…
俺の弓かえして イグニムグランツで2手延長1手がバフで
後は基本デバフと空きの+αやで
弓専ってゲーム理解度も適当なの? まぁここで語られる弓への価値観は基本的にグランとかそういう低レベル帯が基準だからな >>196
前後分けされて無ければデスカロやクリマを撃つ存在だな >>196
場合によっては剣剣聖盾弓構成もありっちゃありかな…? まぁ魔も魔でジェダイトから剣のアイデンティティを奪いつつインフレを予兆させて来てたから仕方ない
栄華はいつまでも続かないものだ 剣が弓に求めてるのはバフ上積みより高倍率のデバフだろうね
上の流れ見てたらもともと剣は弓バフの恩恵感じにくいようだし
本当にバフは盾のためって感じだ
弓が萎えてるのは魔砲がバフ消しのゴミ性能だったのに
斧がデバフ消しの逆鱗つきバフつきってブッ壊れだったせいもあると思う いくら斧バフが強い強い言っても不用意に前出て即死してる人多いな
聖としては、斧を誇らしげに左上セットしてる剣は警戒対象になってきた 他の職には楽しさとかメリットとかあるけど、弓はな
寄生できるっていう恥ずかしいメリットしかない >>187
なんでわざわざそういう数字にするんだよ!
1.6倍から更に1.43倍やれが
まあ、面白いからいいけどね >>206
すまん
盾だけど弓のバフなんか考えたことも無かった… 計算間違えたわ 70バフに60バフ使っても1.35倍じゃんうけるな
でもまだデバフ使えば合計二倍超えるから弓の居場所あるな! まうは後ろでやっちゃえ!バーサーカー!って言ってるまう
もうまうが前線に出る必要はなくなったまう 確かに弓メインの魔砲がゴミなのも不満だろうな
最初だけかと思ったらずっとゴミのままという 斧の使い方って、クリ剣→斧→クリ剣→フォーリア→極大剣の使い方か、クリ剣→斧→ダイス→双剣っていう使い方であってる?
マッシュなんかはすぐ終わっちゃうから斧使う2手分でダイス双剣してる方が良い気がしてきた 弓がいると気持ちが良いから必要に決まってるんだよな >>148
基本的に弓専だけどかけ直しもあるのでCTを少しでも減らす為にバフデバフの弓と魔導具は勿論として
双剣全種類と各種極大スキレ、職ミッションの為に杖や特大盾、メイスのスキレを上げてるから結構赤石使ってるよ >>216
クリ斧だと開始時はいいけど2巡目に使う時に前前になるからベリアルか毬のほうがいいかも 場所次第とはいえイグニム要らんフォーリアに汁
武器カツカツだから命中ダウンが効く イグニムは龍前にしか使わないから命中ダウンは関係ないぞ 斧使いの剣士のヘイトは気にしなくていいんじゃないか?
むしろヘイトを取ったことを俺の火力最近とか喜んでそうだし 獲得ヘイト無しで最初のヘイト維持するには何が良い? >>225
超DPSヘイトマッハで気持ち良くなるのは結構なんだけど
問題はそれで単体貰って瀕死になったり死んだりしたら
盾さんヘイトぉ…(ニヤニヤってのが透けて見えてくるのがムカつく(被害妄想) 魔砲のウンコっぷりは、ステータスが流用しづらい物攻魔攻型なところにも原因がある。
風雲児以外は補助にも入れられないクソオブキングウンコ。 まだ一章もクリアしてないんだが
いまからクリアしていけば8000くらい回収できるかな
斧ほしいんや ストーリーだけでガチャ数百連分もの石は手に入らない 魔砲が強くなる未来が見えない
魔法ダメージで魔のおもちゃになるくらいか 斧振り回してキノコいじめてたけどなんで斧+弓でさらにスピードアップじゃなくて弓いらないになるのかが分からない 斧は初動の弓バフ掛かっていない時間をバフに当てられるから強いんだと思うわ
バフ掛かってんなら双剣ぶん回せって話 質問。風属性の敵と戦う際、基本は火属性で装備を固めるけど、
魔の場合、火属性のステラマント+がありません。
なら属性違いのステラマント+を装備した方が良いのか?
それとも火属性CS威力UP特大3つ付けた、別の火属性の装備が良いのか?
どっちが敵にダメージを多く与えられますか? 斧バフは龍大剣に乗せるべきではないのかな
龍大剣は元々200%〜400%乗せられるし、双剣を130%にした方が効果が高いって感じか 雷様のときも大剣使わなかったけど斧使って思った
もうグランは大剣いらないな >>235
防具装飾の属性は耐性が上がるもので威力が上がるものではないよ 冗談とそれを真に受けてるアホの子が言ってるだけやろ
まあグランとかはしらんけど剣の竜溜まる頃には終わるものに編成もクソも >>235
不利にならない+ステラで良い
CS魔攻は両立無理ならどちらかあれば良い >>235
火属性CS付けたステラマントがいいぞ頑張れ >>238 >>240
ありがとうございます。
>>241
なるほど、そうします。
ありがとうございます。 今までのスタイルはどうしたお前らw弓が居なきゃ自分でやれでしょ?
焦った運営の引き留め工作なのか?やっぱり弓やるヤツは乞食気質なのか?
うーん。可笑しいですねえw そういやランキング外報酬もらってねえやって10連回したら斧とデバフ付与魔道具でたんだが
盾やれってことか >>244
むしろ剣やれだぞ
盾やるのは槍しか引けなかった敗北者じゃけぇ 流れ的に次の新武器は本で魔聖が底上げ
弓が氷河期突入か 弓は斧を見かけたらデバフを優先的にかければ良いのか
デバフの効果がより大きくなるんだっけ?
それだったら相対的にリンロウ弓の価値上がったのと
アンヘル弓系列のデバフ30もまた来そうだね >>149
そんなの初心者だけだよ
時間が経てば弓のバフデバフの有無が如何に大事か皆理解出来るよ クリ剣てなんやねんと思ったらクリスタルイーターのことか 弓はいつだって居ると便利だし
周回ゲーな時点で一番氷河期とは無縁の職じゃないかと 双剣、ベリ、斧、双剣、双剣、ベリ、イグ、極大の順なら斧バフ乗って龍も打てるよな。
これってどうなん?微妙じゃね? >>212
剣が背水使うと300に60上乗せで実質弓は20%分しか貢献できない
でも盾にならだいたいの場合60%まるまる貢献できる
盾が実感するかどうかは別として
弓バフって極論盾と自分のために撒いてたんだなと うーちゃんうーうー!
まうちゃんまうまう!
にゃーちゃんにゃうにゃう! アダマンテとかと違ってサブウェポンだから同グループのバフがいずれ来る斧にも付くんだろーなと思ってる
斧2本持って延長するのがテンプレになる感じ? その点双剣ってすげぇよな弓の魔法ダメバフの恩恵大きい 弓はバフ抜いてデバフだけでいい?
盾いるからもうえーよって感じか >>258
んかワケないう
斧は所詮自己バフだし、常に数100%乗せ続けられるワケじゃないう 要らないなら白チャで弓バフ要りませんと自己申告してくれや
掛け直しはしないから >>258
バフで検索かけてみ?
スレに答えは出てるぞ なんで、弓のバフが要らないなんて流れになってんだろ
「ひょっとしていらないかも?」みたいに錯覚する屁理屈すら出てきてないのに… たった20%しか〜とかいうなら聖のアダマンテトレーネバフも掛ける必要ないって事か >>252
それならベリをアルプにした方がダメ伸びると思うよ
まあ実用的かどうかは別として
斧使ってて思うのは使わないのに比べて
双剣強化目的なら双剣3手くらいで上回る
大剣、双剣両方なら双剣2+大剣で上回る
それより手数短ければ使わなくてもいいって感じがするなぁ 当方7万盾
ブロンズグランツスチールで開始したのに5万剣のアルプフォーリアレンゴクでタゲ奪われたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています