ミトラスフィア -MITRASPHERE- part323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part322
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548990762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/h8fn3Fz.jpg
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/OIMrzhX.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ グラン探索交換系の防具一式は上下頭にスキル、背と下装飾は最大HPUP
ゲリラ装飾は背にスキル、頭は最大HPUP
+装備やウロコや配布系はHPUP、下装飾は探索装飾にだけスキル1.5、ガチャ産防具も全部1.5
カース 物理攻撃
べリアル ヘイトダウン
アルデア 被HP
トリウェルス クリティカル
オーギュスト 命中
ヘイゲルン 回避
ミトラ 物理防御
アンヘル 命中
エトワール ヘイトダウン
キングケットシー 回避
ククルカン 被HP
フォーリア 魔法攻撃
フロール クリティカル
ジェダイト 命中
フェルゼー ヘイトダウン
ファフニール 回避
ヴェノマッシュ 被HP
エールデ クリティカル
ケラト ヘイトアップ
ドラーク 被HP
ルヤンカス ヘイトダウン
リケルノク 命中
ガスアモス 回避
マーレ 魔法防御
トレーネ 命中
ビルカ クリティカル
ウルス 回避
ヴォドニーク ヘイトダウン
フィアンマ 最大HPUP
エンバー 回避
ヴェルメ ヘイトダウン
ラドン 被HP
燠火狐 クリティカル
名手 物理攻撃
教導 ヘイトダウン
闇翼 命中
アローヘッド 回避
ステラ 魔法攻撃
冥護 ヘイトアップ
魔道 ヘイトダウン
ノーブル 物理防御
必中 命中
無頼 ヘイトダウン
パリウム 魔法防御
薔薇 ヘイトアップ
蓋世不抜 クリティカル 盾乙
40連PU無しだったけど斧ないと剣やっちゃだめかなあ… 盾乙
うわーん!
レンゴク斧と双剣100個欲しいよー!
なんとかしてよまうえもーん! 斧がない剣
矢を撃つアーチャー
ビームを撃てないランサー 前スレほんまこれ
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23cd-6uQs [61.89.24.37]) [sage] :2019/02/04(月) 23:01:32.17 ID:emXdgvE50
1手で70バフが25秒かかるってのが完全にイカれてる
せめて7.9秒にしてくれれば盾もまだ巻き返せたんじゃ
っていうか剣単体で70バフつけられたらそりゃ弓いらなくねとか言われますわ…
もう弓いらないな 斧のせいで
100万ダメ以上叩き出す剣士が急増してる 弓さん…w2手で60パーセントしか増やせないんすか?w 確かに斧がない剣っていうのは
今までの物攻12000に対して
7000そこそこのカス火力と
同じレベル感だからな
控えめに言って迷惑なんだろうな 100万とか無理だよ・・・
しがみついてきたけど俺も剣を捨て聖になるしかないのかもしれない 弓が2手で60%付けてる間に剣は2手で70%付与するのであった は〜つまらんまう
こういう形で弓を殺すのはひどいまう
もう魔道具士になるしかないまう 弓もゴミしか出ないしずーっとバフデバフのほぼ決まったルーチン繰り返すだけの作業だしそんで弓以上のバフ出されたんじゃあもう引退やね 剣様デバフあるしグループ違うから弓も参加を許してほしいまう
代わりに魔を追放してもう一人斧剣様をお迎えするまう
鎌は聖に振らせればいいまう お願いまう・・・ 別にいいぞ、弓減ってくれて
どうせ盾よりいるし、何より自分が部屋選びやすくなるからな 剣はこれからバンバン出てくる斧を全属性コンプしないといけないんだろう?
大変だなぁ 弓は今後入室前にお辞儀しろよ
別にお前いなくてもいいんだからな?
剣さん盾さん魔さん同伴有難うございます、僕は人権を引けず弓に逃げたゴミクズ寄生させて下さいってちゃんと言うんだぞ これからは剣剣剣盾聖のパーティになるまう?
魔と弓は迷惑だから入ってきちゃダメまう お前らそこらへんにしとけwwww
斧必死になって引いたやつが更に騒ぐだろ、あったらいいけどなくてもいいし 斧もFA剣も双剣も揃えてる剣さんには頭あがらねーな?
それ以外の有象無象はしらんけど 斧が強いのは分かるんだがダメに対してやけにヘイトを持っていかれるんだが
ほんとに30パー減が適用されてるのか? 弓さんは要らない子
お前せめて無我の天秤くらい持ってるんだろうな?は?持ってない?うわつっかえねーミトラやめろカス アダマンテに邪眼に壺にフォーリアにイグニムにアルプにさらに斧・・・
自バフ武器で枠いっぱいだし剣マジ修羅の道だわ なんちゃって剣盾が絶滅して魔聖に流れるまう
弓はバフ過剰でバフ弓いらないから
天秤持って剣様が死んだらすぐ起こすように どうせグランまで、良くてゲリラまでしか通用しない理屈だしそこまで気にせんでも良いけどな 噂の新双剣のモーション見たけど、なんかラジオ体操思い出した まあ冗談はさておき、問題は次以降に出る斧の効果だろうな
毎度今回のバフ70%ではないだろうし、それ考えると剣本職は今回のもとっておきたくなるだろうし
ただ、これを超える効果となるとそれこそインフレだが… 双剣、斧と剣の新武器は全部強いな
それに比べて槍の微妙性能と魔砲のゴミっぷりは何だ?
喧嘩売ってんのかよ死ねや すまんサラっと大体でいいんでキノコ戦
盾で龍打つとどのくらいダメ出る? 剣さんの火力が高くなると盾先輩の不快指数が高くなるふしぎ ぐへへ、さっき斧引けたわ、これで安心
BOIちゃんのぐでぐでも許せちゃうw 盾の新の人権が来るまでこの石8000は渡さんぞ運営
>>37
17万、弓がしっかりしてれば >>35
交易のやつが50%で、レンゴクが70%ならこれが基本効果になるんじゃねーの >>42 そのくらい行くのか…いや魔防よりに固めたけど何か全然ダメでないなぁっと思って、スキレとか関係あろうけど本当に防御高い方が優先されんてんのかとw >>44
そういえばホーリーも与ダメバフか
でもそれだと流石に代わり映えしなさすぎるだろうから、何かしら変わった効果は出してくるだろうけどね
それが強いか弱いかはともかく いやインフレやべーな
課金しても一瞬でゴミになるな ログボが昨日からシレッと通常通りになってるけど
ログボイベント期間と実際の配布回数に違いがあるなら告知に補足して欲しかったな
ガッカリ感が半端無い せめて逆鱗は低確率にしてほしかったわ、斧
盾の職特性まるっと持っていきやがっていたれりつくせり過ぎるだろう 剣優遇しすぎまう
弓と魔が極意くらいにしか使えないまう! メイン弓だから今回は引かなくていいかな
魔砲もQが伸ばせる武器が出るか
効果時間が15秒くらいあるか
20%で独自とかなら人権だったんだが
現状SA12070でしか使えないゴミだよな
あと斧のマップ待機の持ち方が糞ださい >>54
そだよ、だから盾は魔道具使わんと使えない レジェンダリーでアダマンテ大剣交換したけどなんか霞んでしまって悲しい
とりあえずベリアル斧しとけばいいのよね…
他の武器が凸れても恩恵なさそうなものはかりだから天井まで回すっていうやる気が起きないまう… 大体の武器種ってプロフ画面での持ち方よりガチャ画面での持ち方の方がカッコいいよね 高難易度に斧持ってない剣が来たらブラリされるレベル 今帰宅してアプリ開いたが、雷SAがボーダーギリで1997位だったぜラッキー野良メンツ感謝だわ
で、今は斧がヤバイことで盛りあがってるのな
人権なのか?人権っぽいな
SAとか斧持ち様募集!になるんだな
欲かいたホストだとスキレ7以上の斧様募集か!? 多分この斧をベースとして次回の斧もどんどんバフ強化していくんだろうなぁ
物理与ダメRだっけ?与ダメRを延長しつつ物理与ダメB継続からの新しいバフグループ追加みたいな
剣スフィアじゃん >>47
だから逆鱗の部分とかを変えてくるんだろ
斧バフは、鎌でいうクリダメ20%部分だぞ多分 剣に逆鱗つくならSA龍締め間に合うな
マジで斧持ってない剣はくんな状態 >>59
逆うー
斧✕アダマンテ大剣で70(50)✕60うー! 盾がヘイト4倍のヤケクソ設定でワロタ
特大とどう違うねん 斧のあのやけくそ具合がおkなら魔砲の慎重さはなんなんなん >>63
同じく1997位。もしかして部屋で3回やった野良メンツ? まぁ集金するには凸やスキレ必須のガチャガチャする必要に迫られやすい剣魔みたいな火力職で人権出すのが一番手っ取り早いから
斧を機に剣人口も増えてくれると余計に回収し易いだろうしある意味正しい判断とも言える 斧で弓が死んだとか…確認したらバフ系統は弓と別グループじゃん! 初期のミトラ剣は持ってないとクリアに差し支えるレベルだったから遠く及ばんよ 単純に自前の1手で70バフってのが大事なんだろ、ぶっぱ前に終わるような低難易度だと重宝するんじゃない
探索やら高難易度で同じ事はまず言えんだろ、CTの兼ね合いで維持できる訳でも無いし
斧あるから蘇生後もかけ直ししないでローグ撒いててもいいよね自前でどうぞーってなるとどうせ当たり散らすのは目に見えてる 魔道具とか双剣駆使した属性デバフ込みのデバフ特化弓やるうー
斧持ってない剣来ても知らねーうー
お前ら全員斧持ち最強剣だからべつにいいだろうー まぁ何にしても、次のSAは荒れそうだな
ザリチュあたりになるんだろうかね >>80
斧だけで弓をディスってんのは低ランクの剣士様(笑)って訳ですな >>68
「盾さんヘイトとらないでね、そう盾さんは龍撃たないでいいから」
とか言われちゃうのか…。 >>83
ザリチュSAって以前やってなかったっけ
クソ強かったような記憶が 栄養たっぷりのうーとまうを捧げるから斧くださいにゃー SA以外は弓無し盾2が良さそうね!SAは職ボーナスあるししゃーなしだな こうゆうインフレが続くと他職がいらなくなり結局剣5人のゴリ押しが一番速いとかのクソゲーになっていく。
そんなmmoを知っている 鎌が出た頃はボーンパイソンとかで剣不要論さかんに出てたし
今度は剣の時代になっただけな気が
そのうち弓と盾は要らなくなりそうだけど 確かに敵の強さがインフレしなければ弓等は不要となるだろうね 敵のインフレさせようがないでしょうがwwww斧に基準合わせんの?そーなりゃ斧無しじゃ時間かかってどーにもならんでしょwwww斧無し皆辞めますか? サンダルの回復も我慢出来ない民度でしょwwwwあなたたちwwwwwwww 斧以上のバフ弓にやってもやっぱり壊れるし
斧はやりすぎだったな 毒だけじゃなくスタンとかあったらな
敵も使ってくるようになるだろうけど >>72
んや、石回収中にたまたま出たから違うかな
斧と女神武器のログレスを思い出すわ
バランス崩壊して武器所持しててもつまらなくなったからやめたわ
斧つええマンにまだ出会ってないから生で拝みたい 弓は全体バフできるのになんでやめる?敵にデバフもたすかる仕事しない弓は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています