【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 153点目【KLab】
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【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 152点目【KLab】
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■関連スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜配信者専用スレ1点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543981294/VIPQ2_EXT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
別に作戦なんだからいいんじゃないの?
うちもアホみたいに調整してるよ?
俺はアホくさいから無視だけどw
たかがゲームで時間もったいないしね >>327
仕様でできるから仕方ないけれど明らかに旅の時と同じでシステムの穴だけどな。
やってるやつらの中に旅批判していた奴らがたくさんいるのだがおかしくないのかな?と言うことを言いたいけれど自分が渦中にいると肯定するんだろうな。 初戦は連盟ランクが同じところの間でランダムマッチング、2戦目以降は同一勝ち点の中でランダムにすればポイント抑える必要なくなるんだよなあ。累計ポイントに到達報酬つけるのもアリだと思う。 >>321
運営は頭悪いよな。
確率どおりではない糞報酬に低いポイントのチームが
山ほど上にいる糞仕様 対抗戦を考えた時点でアホだったんじゃない?
連盟の人数もそれぞれバラバラなんだから今のシステムじゃどうにでも出来ちゃうしね。
調整してるのをゴチャゴチャ言うなら同じことやればいいんじゃん?
文句があるなら運営に言えば? >>321
ポイント抑えてって何が悪いの?w
わざと負けたりって事?
そういう戦術を考えさせて盛り上げようってのが対抗戦なんじゃん?
とはいえ、こんな仕様を考えた運営が1番クソだけどね。 >>329
強い連盟はポイント獲得を抑えないって性善説に立ってるからね。
今の連盟対抗戦は弱い連盟でも最後まで諦めずに全力で戦い抜く事ができるっていう仕様。
弱い連盟からしたら相手がランダムとか地獄の他の何物でもないw ガチで最初から高ポイント取りに行ってる上位連盟は負けても楽しんでるんやろなとは思う
調整してる連盟は楽しいのか?
仕様だから仕方ないとは思うがなんだかな 名前が上がってるとこみたいにめっちゃ少ないスコアに調整はしてないけど、勝ちが確定したらそれ以上試合消化しないか、負け試合消化するようにしてる。この仕様だとそうするでしょ >>331
運営には文句言ってるし運営が悪いよ。
だから同じことやれは違うだろW
ちゃんとよめ。
旅を批判していた人が仕様上できるからと言ってやってるのがおかしいと言うこと言ってんのw 対抗戦を黒玉獲得ツールにしてる連盟って、目的と手段が逆になったつまらない人の集まりとは思う。
うちら毎晩キャーキャー騒いでちょう楽しい。 調整しようがしまいが、最終的な勝利数3〜4しか変わらんよ。その3〜4で黒玉出る保証もないし。
調整してる強豪同士当たってるし。なんだかね。 旅ゴキは過去の罪を少しでも軽く見せようと必死なんだろ 旅も調整も同類だから僕も上位連盟に入れてください!
無理w >>340
こんなゲームのたかがイベントでそんなに楽しめるって羨ましいなw
まさに中毒だなw でもどの連盟にももっとクソはいそくだけどな?
ランイベとかもほとんどやらんで連盟報酬もらってる奴とかw
対抗戦はこなせば参加報酬貰えるから参加だしw
報酬の為なら何でもありって意味では旅や調整してるのと変わらんよねw >>338
そんなに調整してるのがムカつくならTwitterとかで叫んでみれば?w
こんなところでゴチャゴチャ言っても意味ないぜ?
ここでしか強がれないのは知ってるけどねー。 連盟対抗戦はマッチングシステムもそうだけど
なによりランキング報酬と勝利報酬のバランスが悪過ぎる
ランキング1位でもブラボ5個、11位なら3個とかなのに勝利報酬は40%でブラボ、その内15%は3個だし
そりゃ毎日の勝利優先する連盟が続出して当然だわ。
さすがに上位報酬にブラボ20個とかはやりすぎだけど、ランイベレアキャラとか追加すればマシになるかも 雑魚連盟がマッチングの仕様で上位報酬貰えることが許せない! マッチングはランダム
ランキングは取得ポイント
に変更しなかった運営がアホ システムこのままでも対抗戦用のデッキでしか試合出来なくすれば少しは変わるのに 調整した方が有利と思うならやってみ
チャット見ないアホとか非協力的なボケに悩まされるからw
やれる連盟は連携取れてて羨ましいよ。うちは早々と断念 実際は人数合わなかったりログイン勢もいるしw
調整してるのがムカつくーって奴は人数少ない連盟と対戦した時にあえて強い奴との対戦を避けて、せこいなアイツらーって感じ?w
全体シェアあっても入ってくる奴らがコジキだなwって感じ?w
システムなんだからしょうがないのよ?w >>353
うちもチャットで張り切ってしきってる暇人いるけど俺は無視だなw
順位の報酬なんかあてにしないしw
別に強い連盟でないんだから、あんな報酬ごときに頑張る時間がもったいないだろw 昨日から連盟でも勝てそうにない相手だから調整しようって人が出てチャットに書き込んでるねぇ。
俺は3つ消費済みだし、何もできんので
黙ってるが、最初から決めてるならともかく急に言われても困る >>355
暇人だとバカにしながらチャットはしっかり見てるんだなw
ゲーム自体が時間の無駄なんだから頑張ろうとしてる奴いたら協力してやれよ どのみち調整の効果あるの前半戦だけだろ
調整したら前半戦楽に連勝出来るけど勝ち点が多いからどのみち
後半戦は強豪と当たるし批判するほど差は出ない >>357
1日に1回くらいな。
俺以外にも数名チャットなんかしない奴いるから意味ないんよね。
別にゲーム自体が無駄だと思ってるなら引退すりゃよくねぇ?w
完璧な依存者の典型的な例だねw >>357
しかもアホみたいに仕切ってやりけど口癖がどうせゲームだから負けてもいいですよー的なw
そんなら仕切る意味なくねぇ?w >>355
みんなランキング報酬より毎日の勝利報酬目当てで頑張ってんだよ?
弱小連盟ほど上手く立ち回れば美味しいのに。
もともと8勝出来る上位連盟が10勝目指して立ち回るより
もともと3勝しか出来ない弱小連盟が5勝目指して立ち回る方が簡単だし報酬差もデカい ID真っ赤にしてると暇人だとバカにされることもあるから
ほどほどにな >>361
その立ち回りが何故か批判されてるんだぜ? >>359
時間の無駄を楽しむんだよw
うちも非協力的な奴が多すぎて断念したけど
もう少し連携取れてたら協力しながらやりたかったわ
せっかくネットで繋がってんだから
調整がクソだとかセコいと言っても
簡単に真似出来ないって事だよ きみたちアホやろw調整しないで一敗した強豪見てみなよw一敗同士の強豪の戦いなってるだろw pt稼いで得するのは1位の連盟だけw少しは頭使えよw >>365
だな。
そもそも調整に批判的なのはこのスレ内でも少数派。 まあ。最終的には調整しながら上手くやった連盟が上位に来る
ランイベのランキング含めて上位は優良連盟って事だよな
1位連盟も溢れ返ってきたし移籍するならこういうトコに行きたいわ
頑張ってるリーダーには悪いけど非協力的な奴らを抱える時点で無能だと思う >>352
そう思うならお前は相当バカだな。
これを戦略とするなら旅も戦略となるぞ。
旅を批判してて今回の調整をしてる奴ら必死すぎるからちゃんと晒してくわ。 >>358
ちがうぞ。
一度負けたらその勝ち点の中でのまた下位と当たるわけでループするのが問題。
例えば終盤15000ポイントの強い連盟と3000で調整してた連盟が同じ勝ち点で当たって 途中で送信してもうた。すまん。
調整してた方が負けたら落ちた勝ち点のまた下位と当たるわけだ。 まぁぶっちゃけ、初戦を調整するだけでかなり楽になるけどな。 補足でいうとこれを戦略と言って許されるのは第一回目の初期から考えて実行したシュガーズみたいな連盟だけ。
これだけ情報がでてこれを戦略だの得意げになってるのは滑稽だけどな。
旅の時もそうだったが使用上問題ないけれどやれば嫌われるとこには嫌われるのは覚悟しといた方がいいけどね。
でも好かれるとこには好かれて入りたい人もいるね。これで終いにする。 でも調整したりしないからかっこいいって部分もあるけどな。あえて名前は出さないが調整しないで今のところ順位では損してる様な連盟も確かにある。
でもたかが何パーセントかで貰えるブラボだよ結局。目先の貰えるか貰えないかのブラボのために小細工したって築き上げたイメージ落とすだけだ。
オレは屋久島のそーゆーとこはかっこいいと思うよ
どっかのコソコソやってる二流連盟とはやっぱ違うよ >>368
戦略と旅は違う
旅人はみんながお金出し合ってサーキット借りて同じ手法でチューニングした車でレースを楽しんでる所に魔改造した車で無理矢理に参加してくるようなアスペ ブラボの報酬は翼杯やドリーム杯で
連盟対抗の報酬は技剥がしや現凸振り直しアイテムだったらどうだろう >>374
屋久島みたいなのは1位も狙えるからだろ まともにやったら負けるから策を練るってのが批判されるなら
織田信長も相当なカスだよなw JAPANピックアップガチャ引きまくってしもたわ・・・
ほぼピックアップしか出ないし技レベル5は美味い >>380
ほぼピックアップしか出ないし
なぜ嘘をつく >>381
何連したかわからんが玉1500位は回したかも
無料分あわせて400連くらいかな
SSR21枚と引き強だったがピックアップ外したのは2枚
ドライブタイガー5枚
グリーンカットパス6枚
SGGK3枚
アグレッシブカット4枚
隼シュート1枚
SSRブラボに換算すると95個分か 最終的なランキングが気に入らないのは強者の理論だよ。
全てのユーザー視点にたったら今の仕組みを運営は採用するわな。
まぁそれに乗じて調整する競合連盟もでるけど、だからといってブラボ格差が広がるほどじゃないよ。
ちゃんと計算してみよう。 >>382
数値上は3%のSSRのうち2.5%はピックアップのどれかだからな
テーブルうんぬん関係無しだと何らおかしい事ではない >>383
確率以上のSSR獲得に新田少なめなのが良いねw
岬のパスかなり上がるなぁ。これは勝ちだわ 全体シェアで覚醒書アップさせたのは良いけど過疎ゲー証明させちゃったね
このままじゃ新規も増えんし引退者増えるのみか なんでランイベの最中に全国シェアやるのか。センス無いよな。
覚醒書とか必要なのはランイベ後の話であってランイベ中はランイベやるじゃん。
そういうところ気が利かないんだよな蟹は、ズレてるというか。 >>388
それなり以上にやってる人は
虹や潜在覚醒書なんか余りまくっててぶっちゃけ要らねえからなw
個数が倍ならもっと賑わったろうよ >>383
好きな技に振れないから単純に95個分の価値まではないけど十分過ぎるほど美味しいな
このレス見てみんな回してくれたらいいね >>390
みんながみんなランイベやってる訳じゃないからな
ランイベやらない人はやることないし
むしろ今回ランイベ300位に入れない人は初めから諦めてるだろうし >>387
欲言えば渾身サンターナのスカイウイングツイン上げたかったんだけどね・・・ >>392
単純に95個ではないね・・・
みんな回さなくていいよw >>368
アホ丸出しなこと言うな^^
連盟対抗戦は球貰う確率少しでも増やしたいけどそこまで強くない連盟は頭使えばいいし,どいつも球すでに何百個と取ってみんなクソ強い連盟は適当にやればいいし,別に球なんてそれなりにもらえればいいって連盟も適当にやればいい
そんなけ。 ポイント調整してる連盟を否定する気は全く無いけど
同じ勝点のトップと最下位が当たる様にするだけで解消出来んのにね >>395
技メインの俺目線だと90個は当たり以上だよ。内訳
岬のパスは問答無用の大当たり30個
赤井も今は控えだけどパスカットがS20以上になるなら使いそう。大当たり20個
SGGKはもう完成してるけど育ててない初期力林にでも振る。当たり15個
ドライブタイガーも育ててない力の代表にでも付ける。当たり25個
新田は要らんわwハズレ5個 被りばかりのフェス林ガチャ200連するんだったらJAPANガチャ回せば良かった
...と思ったけど、実際は3パーガチャなんてほぼ出ないからどっちでもいいか
>>395は出過ぎ
ほぼ専用ブラボ扱い95個分が10万円相当
高いか安いかは人それぞれだな >>390
こういう所が蟹のセンスのなさを感じるよなw
それなりに普段から覚醒書やってりゃ虹なんか余ってるしね。
それよか1度に覚醒書の獲得数を増やせるようにするのが先だとみんな思ってるはずだけどねw
イベントで走らせ、覚醒書集めに走らせってアホなシステムがヤル気をなくさせてるのにw >>397
ほんとそれだな
それか同勝ち点内ランダムでもいいけど、今のシステム(順位が隣り合う相手との対戦)だけはないわ。
これ考えた運営はほんとアホだわ
こんだけ苦情でて、第3回でも変わらなかったら… 覚醒書の要求数がまずおかしいんだよな。SRなんて銅5くらいで覚醒できりゃいいのに25だしな…
あと連盟対抗のやつはポイント数云々の話はどうでもいいけどネットだけの繋がりのやつに細かく指示されたら無視したい気持ちもわかるw
指示に従わないから除名とか何様だと思うな。最低限、連盟経験値、寄付上、シェア貼りしてりゃいいだろうよ… >>384
全てに立ててないぞw
強者が不利とかおかしくないか?
むしろ弱い連盟も最初強い連盟に負けても下で固まってそっちの方が公平だよ。
今の使用はやはり違和感だな。
あと396よ。頭使ってるというほどの戦略じゃないwこんなのみんな知ってるわw
結局その戦略とやら使って弱い連盟を食いつぶす強い連盟はどうなんだろうなと思うけどな。 裏パスの方が戦略wで10以内入ったと早速ツイートしてるぞw
ポイント抑えて勝つのは運営がこの仕様にしたから悪いけど自慢しちゃうのはすごいなw 調整して10位以内wいまの5位以内は恐らくガチで上位
結局トップに負けて勝ち点下げてポイントでも負けて最終的に弾かれるのが目に見えてるんだがw >>403
最近の連盟って対抗戦参加してくれる人募集ってのが多いよね。
うちもそれ以外は自由って言ってるしw
おあげで対抗戦には参加するけどシェアなんかしてるの見たことない、稼働もない奴が何人かいるクソ連盟みたいなんだなw
意見すると、たかがゲームだから自由に楽しくやりましょが口癖w >>405
あーいうTwitter依存の連盟って入る気しないけどねw
毎度毎度募集してる連盟って裏を返したら問題連盟なんだろうしw 考えてやってたら今10位とか普通に失敗だと思うけど >>409
そもそも裏パスって上位5位に勝てるん? まー、対抗戦はランキング報酬に差がないから勝利報酬を重要視するのは仕方がないんじゃろ? 初日からガチで戦うと二日目には同レベルと当たって負ける可能性があるし、如何に14日間40%を獲得するかって大会。
1位と100位のブラボ差が2個ってのを考えると調整して毎日勝った方が遥かにブラボ獲得率は上がるよね! 連盟対抗って15日間あるから極端な話、15日全て全勝で行ったとして貰えるブラボの期待値は約10個。
これからどれぐらいの頻度で開催されるのかは分からないけど大体2ヶ月に1回ぐらい行われると仮定して年6回、1年間でブラボ約60個貰える計算にはなる。
まあ流石に1年間連盟対抗を全勝する連盟は出ないとは思うけど例えば勝率8〜9割でも50個ぐらいは貰えると考えると上位連盟に入ってる者と入っていない者との格差はますます広がっていきそうな気はする。 おのれユダめ
アタタタタタタタッ
オラオラオラオラぁ にゃんこと当たってぼこぼこにされました。
半分くらい罠はってて連盟員はまりまくりでどうしようもない。 ピエールかっこいーね!イラスト
ついにジノが力で来ちゃいましたね! ジノは速キラー特技だからステ自体はあまり期待できないかもね。 強襲迄って…そこまでやりたくない
仮に強襲に注ぎ込むにしても色々と足りなさぎるわ >>420
力欧州45において、かなり使えるでしょ
ポットジノ持ってない人でスキルは揃えてる人多いし >>424
技属性だから適当なのはもう見慣れてるしょ?wまた運営の大好きな力の時代だよw 井沢は髪ここまで長い中学時代はないはず!
高浮きが得意だけど意表を付くからなんたらミドルシュート系か
いらないな
ジノが超当たり 技は林の反動がひどいねw
力ジノなんか強そうな予感。キャッチだわね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています