【チェンクロ】チェインクロニクル502chain【無断転載禁止】
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
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■Google play
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■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
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前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル500chain【無断転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548257262//
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【チェンクロ】チェインクロニクル501chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548728287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔は「(かかってんのか実感無いけど)顎所属結束持ちはウオオ!」とか言ってたけど
今はモロに実感するし下手したら死活問題レベル
半年後はどうなってることやら 黄昏なんて無限回できるわけだからいくらでも難しくしてきそうね。
所属縛りだけがきついが、まずははよ。 >>615
リョータクエで50wave踏破する必要が出てきて、48waveで白骨SD読み出せなくて完全にフリーズする端末が多数発覚 、対処するよりデバフ削除、48waveのボスただの全体魔化 >>618
増設したときに文句見た記憶はあんまりないな
色々絞り始めた時期だったから報酬石が減らされてるんじゃないかって
心配してる人はたくさんいたけど
オート実装とインフレ加速とで高難度へのモチベが下がってる人が増えてるのかもね >>618
125は雑魚のHPも10層の倍以上だしリヴェラは全6割カットくらいあったはず
塔リニューアルはユニ強すぎワロタからスキル半減で10層ボス倒せなくなってラファーガのスキル倍率が重宝された
素殴りが等倍で通るのがここでも広まって無敵や不死、拘束あの手この手が始まったのは実装後翌々月から
当時はガチで10層クリアできる奴少なかったからな 増築直後は期間内80数人だったかな?
顎酒井はもっと減らすつもりだったっぽいこと言ってたけれど
クリアできなくなって手間が増えて石も微減していい思い出がない 今の塔になってどんくらい経つよ?とりあえず去年6/30の時点で俺ですら制覇出来てる
クリア出来てしばらくは塔も楽しかったけど今はクリアして当たり前挑戦ではなくただの消化
キャラはどんどんインフレしてるけど新要素はなーんにもなしストーリーの更新も遅くなってる
こんな状況でモチベを維持する方が無理ってもんよ その6月からだろ
期間内はともかく、月内クリアならそれなりにいると思われ 10層難しくてクリアできないよって泣いてた俺ですら半オートで消化してるからな 6月の塔改装時に期間内制覇できた時は嬉しかったな
石何十個も砕いたが達成感あったわ
今のチェンクロは攻略ゲーじゃなくてキャラゲーになってるから、ゲームがしたいワイは距離を置きつつあるわ
黄昏増築を聞いた時は少しやる気でたが 達成感とかあるんだ
強いキャラ出てクリアできるようになってるだけでたいして上手くなってるわけじゃないのにねぇ
現状でクリアできないクエスト出されても、更にインフレしたレアーゴより強いキャラ出てきた時にクリアできて達成感を感じるわけなんだ
上手くなったと勘違いしたいだけなんじゃない? 改装時に期間内制覇した人に何を長文で突っかかってるんだろうw 塔閉じてからクーシーとかいう壊れ出してきてファーwとなったの思い出させないで 黄昏増えたら期間も延ばして欲しいなチェン通の顎みたいに さらに難度上げるって、雑魚キャラにもダメカット入れたりしないと吸血で余裕になるけど、吸血や属性無効って特定のアビやキャラを殺すような調整は難しいと思うけどな
まぁ、封印とかキャンセル、白骨化、ダメカット無視、マネマネ、マナ掘りとか今までのギミックの組み合わせでいろいろとやれそうな気はするので、頑張ってほしいとは思ってる さらに猫又、金ピカも組み合わせれば嫌らしい
戦略レベルで対処しないと駄目になって初見殺し過ぎる >>514
去年の報告書も年末に向けては大幅下方修正だったから、まぁ打開策もそんなに早く展開できるわけないから予想通りの動きだな。
ゲーム会社の株なんて任天堂以外買うもんじゃないで。
ここはちぇんつうから石をもらうようなガキ乞食しかいないから心配はないだろうけど。 今の鉄煙パなんてマネマネされたらなすすべもなく瞬殺されそう 異空間ヴァンパイアをたまにでいいから思い出してあげて下さい もう以前みたいにPSでどうこうはできないだろ
前はRでクリアして楽しんだりしたけどキャラと敵のインフレ進んで二部SR以下は完全に死んでる(絆除く)
年代記レベルでマウント取ろうとするのさ笑う 塔拡充で良いんだけどオープン期間とかわけ分かんないので
鍵はいつでも使えるようにしてクレメンス。 コンテンツが末期になってくると最高レア以外キャラが追加されなくなってくるのはどこも一緒か… 年代記レベルも100で打ち止めして後は石にでもなってくれたらいいな
もう渦と一緒で石回収施設だわな 年代記レベル打ち止めはダメだね
1回遅れたら2度と追いつけないから意味があるんだろ アリーナ復活とかでいいんじゃない
年代記クリア者の名前を上に載せるために必死なのはタイムアタックしてんのでしょ >>661
タイムアタックがしたいんじゃなくて
上位層はSNSとかでも知り合い同士だから
近くに名前載せてお互いの話題にしたいだけでしょ TAもインフレで死んでるんじゃねえかな
1マナ広範囲連撃みたいなスキルも増えてるし、お決まりのメンツでひたすらスキル撃ちまくるだけになりそう TAもう異次元の領域だからな降ってくる瞬間を狙ってスキルを先に撃つとか
見ててすげぇと思うけどマネしたいとは思わない、その辺がアリーナが失敗した理由だしょ つーかTAは手持ちの充実してる人の最適解が出ちゃうと張り合う気にもなれないってのもある
塔みたいに好きなキャラで頑張るとか何枚抜いて制覇するみたいな縛りとはベクトルが違いすぎ >>662
ようするに自慢大会でしょ?くだらないねぇ TAは競技みたいなもんだし疲れるんよね。
楽に緩めにやりたいんじゃよ。
塔は、いずれ制覇できるコンテンツであるから
これからも定期的に更新かけてくれればいいよ。 TAはアリーナ実装時に難易度を石器時代に戻せばよかったのにアレだったからなあ
そりゃアクティブの1%も遊ばないコンテンツになる アリーナは難易度は問題なかった、まったり期間だし人気出る可能性はあった
旨い報酬貰える椅子が少なすぎた アリーナにランキングは必要だけどそれに報酬絡める必要はないな
参加報酬かカジノみたいな絶対評価だけならここまでヘイト集めなかった
ランキングに報酬無くても名前が載るならTA勢の承認要求は満たされるからな 参加者少ないのは見返りがなかったからじゃないの?
塔も参加者少ないから一度報酬増やしてるよね
TAと超高難易度に違いってそんなにないと思うけど違うかな? わざわざアゲて人の遊び方にどうこう言う方がくだらないと思うが >>658
打ち止めしないといずれ暴走魔神ですら年代記ワンパンになっちゃう あと順位の強制表記も反発食らったな
好きに遊べば良いんだからユーザーを煽るようなマネは気分悪かった
せめて表示のON、OFFくらい付ければよかったのに
ちなみに年代記レベル強制表記も俺は未だに反対よ 年代記ビームって月に2500ずつ与ダメ増えてるだけでしょ
流石に暴走ワンパンする前にサービス終わるわwwwwww ダメージだけ上限付けてレベルは上がるでいいだろ
年代記レベルはフレ選択規準になるからそのままでいいわ 確かに塔レベルはフレ申請来た時の判断材料にはなってるな しかし年代記200とか言われてもピンとこなくなるよ。
100で終わりだろな。 スポイトランス持ってなくてレアーオ4凸だったんだけど
今回の突武器がHP吸収あるから付けるか迷うなー
スポイトランス羨ましいと思ってたなら
付けた方が幸せだよね… 塔リニューアルするなら年代記も改修しろ
ダメージちょこっとずつ増えるだけとか絶対見切り発車
回復付けたり状態異常直したりとかもっと色々できただろ >>683
あれコラボので来る可能性低いしいいんやない
レアーオすぐ死ぬことはないやろし…とは言い切れない最近の顎運営だが 高結束と全体リジェネ2種も持ってるし
添え物になったとしても流石に死なないと思いたい >>683
カルペは吸血1%でクリ率低いからあんまり良い武器じゃない
4凸してるのならスポイトなくても困らないはずだが、持たせるならスポイト、フェイム&フォーチュン、属性ランス 調べたら2%あるしレアーゴ意外と通常攻撃もするから実用的に使えると思う
装備させた方がいいと思うよ そういやカルペ以外の薄命の高難易度放置してたなと思ってやりにいったらもう放置でいけるんやな
カルペ取るのにも苦労したのに アリーナは純粋に面白いと思えなかったな
自分の環境だと15/75前後しかやってなかった 100万ダメージ&1000チェイン トライアルクエスト >>693
クリティカル攻撃時に5%
ちなみに黄金のスルメイカ、サングイスは4% TAやらないのはもったいない。TAで脚光浴びるキャラもいるし。
アリーナはいろいろダメだったけど、カジノのTAイベとか好きだった。
金の報酬ラインまで、絶望的なタイムからでもやりこむとどうにかなる感じ。
アリーナはap消費するのにランキング以外の報酬が一切ないのとパーティ晒すのアホかと思った。 レジェンドなら絆で吸血つければ良くね?
まぁ騎士の吸血絆は限られるけど
吸血アビ武器は伝顎考える必要がある新世代に回した方が、安定してアドセンスクリックするには良さそうな気がする
俺はサングイスはベニガサに持たせた カルペ薄命の取ってないから1個はレアーオに付けるか >>694
ヤメロ不義の記憶を呼び覚ますんじゃない 最近の武器の解析載ってるサイト知らない?
3個くらい武器の解析載ってるサイト知ってるが更新してない ファミコンソフトみたいに、二周目はちょっと強くしたらいいのに アゴセンスクリックお願いします
初めて塔10顎までいけたけど敵ボスが全然削れず普通にアフィクリック負けたあごごご >>697
騎士吸血絆少ないよね…wikiみたけどクリティカル回復は0で普通のも軌跡にログホラで入手可能なのレムレスのRのみとか…与ダメの3%って実用的なのか? >>702
それいいな!
難易度上がるの嫌な人もそれくらい許してくれるだろう サングイスは迷う事なくその時の転載報酬魔神につけてやったぜ
ワイルドだろ〜 明日のスタおじの解析が待ち遠しい
踏破か大狩猟戦だろうけどどちらにせよガチャ回して周回だな
それぞれ確定付いてればいいけど2キャラじゃSSR確定の可能性もあるけど2040それぞれ確定ならいいのにな ヒトリきゅんがガチャなら4凸
報酬なら4凸
つぇんつは顎が凹凸 何度も言われてることだが九領で騎士って使い道あるんか?
これから衣装替えは騎士出していくんか? 騎士アマツは九領以外で使うんやろな
2周目以降の難度上げるならpt報酬なくさないと文句出るわ
クリア報酬に割り振ってくれれば完璧やな 戦騎弓なら主人公パも作れそうだし
結局は使う気があるかどうかじゃないの >>712
アゴツは伝授ネタ芸人だろ
このアゴのアゴマさん引かなかったのが悔やまれるわ、、
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ああ、ピンピンに尖ったそんなアゴもいたねぇ、、
でもアゴマさんの百万ドルの笑顔にはかないませんわ あれだけVerのあったシンフォニア様はレジェンドならないの?? シンフォニアが人気だった件?
そんなん無かったからしゃあない。
推し担が人事異動とかそんな顎情事があったとかで誰もシンフォニア擁護してくれなくなったんじゃないかな?こな? シンフォニア欲しいけどな
もちろん1%で
ただ新絵よりV2のがいいのがあれだが 初めて4凸したのが法被シンフォニアだったな
特攻だたのにあまりの弱さに悶絶したが トリデーの時は絶望するほど特攻の意味なかったけど
シンフォニアとミームはなんだかんだ使った思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています