【チェンクロ】チェインクロニクル502chain【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル500chain【無断転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548257262//
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【チェンクロ】チェインクロニクル501chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548728287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>595
グリは鉄煙パにしなくてもスクラップ自己解決できるから弓単パでもいいよ せっかくシェギギムたそ来たというのにおまいらは、リヴェラパに入れるとかトンチキなことばかり。
Wキララネシェギギで10-1 10-2両方行けたぜ
周回して挑戦棒余ってたから試してみたあご。
10-2クリアで再リセットする挑戦棒尽きたから鍵使えるようになったら10-3も試してみる。
PS高くない自分実感ではWリヴェラやWロレッタなんかと遜色ないレベルでキララネパ強化されたと思うんだけど?
Wキララネ シェギギム トリリカ(伝ビエ) ガジジナでいったあご。
ミアネア(伝ツル)よりマナ供給重視してのガジジナ。
年代記ビームもヒロイックも使わずでいけたあごお。
顎長は犯罪です。 2ヶ月連続で、塔2周でぴったり6000ptだったからストッパーの存在を疑っている。 >>596
完凸デュークと新世代と無凸天魔くらいしか居ないがちょい試してみよう 塔3周で3000pくらいだわ
1000pが一回しか出ないこんなの初めて 2周で終わったら運が良いと思う
3周で終わらなかったら運が悪い >>599
塔3周掛かったので残念ながら…
今月は5980pの時1000pが出てイラッとしたわ
ずっと20p続いてからの1000p 実際のところクエの難度上げるのも限界な気がしてるので、黄昏で遊ぶしかないんやろな
9層以降が所属6枚しばりとかになったら所属によっては手も足も出ないやろな
まぁ何回も挑めるからいいけど 別に難度あげるの限界とかないでしょ
この前の125とか10層より難しかった。
まあ大味なバランスだったような気はするから敵レベル上がるとダメカット入るとかなんか調整頑張って欲しい 禁書チームプラスこないだの特攻親父って何気に強いなー。
よっぽどの高難度以外は組み直し面倒なのもあってこのままでいっちゃってるわ いや黄昏を10層解放するってことは、今まで通り年代記と同じものを向こうにも置くということなら、キツいな。。懸念大。
このまま年代記自体はヌルい構成で黄昏で大海やら薄明と精霊 賢者なんかを抱き合わせで今までの10層をやらせるからそれで楽しめみたいな感もあり。
4月にすぐ年代記改装して旧年代記を黄昏にってのがベストだし期待したいが...
黄昏の10層解放が足枷にならなきゃいいけど。 48の白骨化は弱小義勇軍にはやっかいだった
49が即死の運ゲーになるから >>608
125クエはダメカット50%入ってたはず
クリティカルも半減されてなかったっけ 白骨化はなんで無くなったんだっけ
不具合が出るとかそんな理由だったか とりあえず吸血と属性弱点の無効化、盾破壊してくる雑魚斧、初手からスキル使ってくる遠距離雑魚、こちらの地形変化に合わせたカウンターでの地形変化、懐かしのマナ破壊
ここらへんもっと上手く使えば難易度はまだまだ上げられると思うがな
問題はそれでクリア出来なくなったキッズがまたアフィアフィ文句言い出して広告クリックする事だろう 難易度上げる→PSない人のためにある程度経ってからPSなしでもクリアできるようなキャラを出す→インフレだー、余裕だから難易度上げろよと騒ぐ人が出る→最初に戻る >>614
そだったのか
それでも吸血あんな強かったんか
難し過ぎると文句は出るだろうけど5階層の時とかリニューアルしたばっかの時そんな文句出てたっけ? 運営の狙い通りちゃんとやってやろうと所属縛りでプレイしようとしても
薄命フレとかいなくて魔結束のフリージアとかいれちゃうとフリージアゲーになってしまうな
なぜここでフレ固定にしない せめて絆枠は重複可能にならんのかね
誰絆かはメモとかせな把握辛いわ 機械が地味に難しかったな
ほっといたらレアーオパでも全滅してた PSとかいうレベルの内容があるゲームじゃないのに、高難易度とか何とかいう話も出てくるんやね >>615
後から不具合出してそれの修正するのだるいから最初から無かったことにした素敵な運営 昔は「(かかってんのか実感無いけど)顎所属結束持ちはウオオ!」とか言ってたけど
今はモロに実感するし下手したら死活問題レベル
半年後はどうなってることやら 黄昏なんて無限回できるわけだからいくらでも難しくしてきそうね。
所属縛りだけがきついが、まずははよ。 >>615
リョータクエで50wave踏破する必要が出てきて、48waveで白骨SD読み出せなくて完全にフリーズする端末が多数発覚 、対処するよりデバフ削除、48waveのボスただの全体魔化 >>618
増設したときに文句見た記憶はあんまりないな
色々絞り始めた時期だったから報酬石が減らされてるんじゃないかって
心配してる人はたくさんいたけど
オート実装とインフレ加速とで高難度へのモチベが下がってる人が増えてるのかもね >>618
125は雑魚のHPも10層の倍以上だしリヴェラは全6割カットくらいあったはず
塔リニューアルはユニ強すぎワロタからスキル半減で10層ボス倒せなくなってラファーガのスキル倍率が重宝された
素殴りが等倍で通るのがここでも広まって無敵や不死、拘束あの手この手が始まったのは実装後翌々月から
当時はガチで10層クリアできる奴少なかったからな 増築直後は期間内80数人だったかな?
顎酒井はもっと減らすつもりだったっぽいこと言ってたけれど
クリアできなくなって手間が増えて石も微減していい思い出がない 今の塔になってどんくらい経つよ?とりあえず去年6/30の時点で俺ですら制覇出来てる
クリア出来てしばらくは塔も楽しかったけど今はクリアして当たり前挑戦ではなくただの消化
キャラはどんどんインフレしてるけど新要素はなーんにもなしストーリーの更新も遅くなってる
こんな状況でモチベを維持する方が無理ってもんよ その6月からだろ
期間内はともかく、月内クリアならそれなりにいると思われ 10層難しくてクリアできないよって泣いてた俺ですら半オートで消化してるからな 6月の塔改装時に期間内制覇できた時は嬉しかったな
石何十個も砕いたが達成感あったわ
今のチェンクロは攻略ゲーじゃなくてキャラゲーになってるから、ゲームがしたいワイは距離を置きつつあるわ
黄昏増築を聞いた時は少しやる気でたが 達成感とかあるんだ
強いキャラ出てクリアできるようになってるだけでたいして上手くなってるわけじゃないのにねぇ
現状でクリアできないクエスト出されても、更にインフレしたレアーゴより強いキャラ出てきた時にクリアできて達成感を感じるわけなんだ
上手くなったと勘違いしたいだけなんじゃない? 改装時に期間内制覇した人に何を長文で突っかかってるんだろうw 塔閉じてからクーシーとかいう壊れ出してきてファーwとなったの思い出させないで 黄昏増えたら期間も延ばして欲しいなチェン通の顎みたいに さらに難度上げるって、雑魚キャラにもダメカット入れたりしないと吸血で余裕になるけど、吸血や属性無効って特定のアビやキャラを殺すような調整は難しいと思うけどな
まぁ、封印とかキャンセル、白骨化、ダメカット無視、マネマネ、マナ掘りとか今までのギミックの組み合わせでいろいろとやれそうな気はするので、頑張ってほしいとは思ってる さらに猫又、金ピカも組み合わせれば嫌らしい
戦略レベルで対処しないと駄目になって初見殺し過ぎる >>514
去年の報告書も年末に向けては大幅下方修正だったから、まぁ打開策もそんなに早く展開できるわけないから予想通りの動きだな。
ゲーム会社の株なんて任天堂以外買うもんじゃないで。
ここはちぇんつうから石をもらうようなガキ乞食しかいないから心配はないだろうけど。 今の鉄煙パなんてマネマネされたらなすすべもなく瞬殺されそう 異空間ヴァンパイアをたまにでいいから思い出してあげて下さい もう以前みたいにPSでどうこうはできないだろ
前はRでクリアして楽しんだりしたけどキャラと敵のインフレ進んで二部SR以下は完全に死んでる(絆除く)
年代記レベルでマウント取ろうとするのさ笑う 塔拡充で良いんだけどオープン期間とかわけ分かんないので
鍵はいつでも使えるようにしてクレメンス。 コンテンツが末期になってくると最高レア以外キャラが追加されなくなってくるのはどこも一緒か… 年代記レベルも100で打ち止めして後は石にでもなってくれたらいいな
もう渦と一緒で石回収施設だわな 年代記レベル打ち止めはダメだね
1回遅れたら2度と追いつけないから意味があるんだろ アリーナ復活とかでいいんじゃない
年代記クリア者の名前を上に載せるために必死なのはタイムアタックしてんのでしょ >>661
タイムアタックがしたいんじゃなくて
上位層はSNSとかでも知り合い同士だから
近くに名前載せてお互いの話題にしたいだけでしょ TAもインフレで死んでるんじゃねえかな
1マナ広範囲連撃みたいなスキルも増えてるし、お決まりのメンツでひたすらスキル撃ちまくるだけになりそう TAもう異次元の領域だからな降ってくる瞬間を狙ってスキルを先に撃つとか
見ててすげぇと思うけどマネしたいとは思わない、その辺がアリーナが失敗した理由だしょ つーかTAは手持ちの充実してる人の最適解が出ちゃうと張り合う気にもなれないってのもある
塔みたいに好きなキャラで頑張るとか何枚抜いて制覇するみたいな縛りとはベクトルが違いすぎ >>662
ようするに自慢大会でしょ?くだらないねぇ TAは競技みたいなもんだし疲れるんよね。
楽に緩めにやりたいんじゃよ。
塔は、いずれ制覇できるコンテンツであるから
これからも定期的に更新かけてくれればいいよ。 TAはアリーナ実装時に難易度を石器時代に戻せばよかったのにアレだったからなあ
そりゃアクティブの1%も遊ばないコンテンツになる アリーナは難易度は問題なかった、まったり期間だし人気出る可能性はあった
旨い報酬貰える椅子が少なすぎた アリーナにランキングは必要だけどそれに報酬絡める必要はないな
参加報酬かカジノみたいな絶対評価だけならここまでヘイト集めなかった
ランキングに報酬無くても名前が載るならTA勢の承認要求は満たされるからな 参加者少ないのは見返りがなかったからじゃないの?
塔も参加者少ないから一度報酬増やしてるよね
TAと超高難易度に違いってそんなにないと思うけど違うかな? わざわざアゲて人の遊び方にどうこう言う方がくだらないと思うが >>658
打ち止めしないといずれ暴走魔神ですら年代記ワンパンになっちゃう あと順位の強制表記も反発食らったな
好きに遊べば良いんだからユーザーを煽るようなマネは気分悪かった
せめて表示のON、OFFくらい付ければよかったのに
ちなみに年代記レベル強制表記も俺は未だに反対よ 年代記ビームって月に2500ずつ与ダメ増えてるだけでしょ
流石に暴走ワンパンする前にサービス終わるわwwwwww ダメージだけ上限付けてレベルは上がるでいいだろ
年代記レベルはフレ選択規準になるからそのままでいいわ 確かに塔レベルはフレ申請来た時の判断材料にはなってるな しかし年代記200とか言われてもピンとこなくなるよ。
100で終わりだろな。 スポイトランス持ってなくてレアーオ4凸だったんだけど
今回の突武器がHP吸収あるから付けるか迷うなー
スポイトランス羨ましいと思ってたなら
付けた方が幸せだよね… 塔リニューアルするなら年代記も改修しろ
ダメージちょこっとずつ増えるだけとか絶対見切り発車
回復付けたり状態異常直したりとかもっと色々できただろ >>683
あれコラボので来る可能性低いしいいんやない
レアーオすぐ死ぬことはないやろし…とは言い切れない最近の顎運営だが 高結束と全体リジェネ2種も持ってるし
添え物になったとしても流石に死なないと思いたい >>683
カルペは吸血1%でクリ率低いからあんまり良い武器じゃない
4凸してるのならスポイトなくても困らないはずだが、持たせるならスポイト、フェイム&フォーチュン、属性ランス 調べたら2%あるしレアーゴ意外と通常攻撃もするから実用的に使えると思う
装備させた方がいいと思うよ そういやカルペ以外の薄命の高難易度放置してたなと思ってやりにいったらもう放置でいけるんやな
カルペ取るのにも苦労したのに アリーナは純粋に面白いと思えなかったな
自分の環境だと15/75前後しかやってなかった 100万ダメージ&1000チェイン トライアルクエスト >>693
クリティカル攻撃時に5%
ちなみに黄金のスルメイカ、サングイスは4% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています