【チェンクロ】チェインクロニクル502chain【無断転載禁止】
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
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■iOS
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■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
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前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル500chain【無断転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548257262//
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【チェンクロ】チェインクロニクル501chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548728287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
そういえばシーの方が回復もこなすな
本当に一時代に名を残したキャラなだけある ガラクは…初出のときは年末年始にリヴェラでてきておりゅ?になるから引いとけといわれてたけどねぇ…
おりゅ?にすらならなかったね… バリレアセレクーシーはストーリー的にも絡んでるのが美しい。 次のガチャでレアーオ復刻してくれ。もうそろそろいいだろ! コラボはレジェンド復刻を連れてくる法則ある
まあマジレスすると魔改造されたソーニャだろうな 酒場上方やるなら次は九領のヒトリで精霊のユニカだろ
ユニカは自己強化特化で上方しても…ってみんな考える所をキ⭕ガイの如く強化しかねんからな。最近の傾向を見るに 九領の雪女ちゃんが氷弱点付与をひっさげて帰ってくるぞ! ガチャコインのクエ最初の接続で電波弱くて
切れて立ち上げ直したら終わってた顎
しかもコイン貰えてない顎 ストーリーの敵も超絶インフレに突入しそうだよな
賢者の塔以外は 総力戦が主流になって高難度も7人構成で考えなきゃいけないとかなれば1.5軍も使えるのに 定期的に総力戦推す書き込みあるけど操作は面倒になるわクエ時間延びるわで良いところなさそうに思う
今のチェンクロは過剰戦力でどれだけ楽にクリア出来るかっていうゲー無になってるから余計に タッチ&スワイプで3マスまで侵入不可のバリケードを設置する、敵陣潜伏、弓の曲射、セントリーガン設置みたいなスキルで遊びたいんだ
でも複雑すぎて人が寄らなくなるか さすがに4凸クーシーリーダーもあまり使われなくなったな
レアーオ限凸使って4凸できるがこの調子だとすぐ劣化しそうだな >>243
周回クエとしては誰も望んでないから、操作が複雑で難しいのはともかく
めんどくさいということにはならないと考えている
ゲー無になってるからこそ、なにかしらゲームとしての新しい刺激が欲しいねん たまになら討伐戦やってもええんやで
周回糞めんどくさいからほんとたまにで ユーザー討伐後の討伐戦は毎回、笛使って拠点を出入りして黄金狙い、とかの抜け道があったからそれはそれで楽しかったんだよな。
周回中に赤箱落ちたりとか。
ガチャがエグい以外はそんなに文句ないんだけど。 ブレイブリータイムとか言う踏破のFTと変わらんリアルタイムアタック仕様無くしたらやってもええで これ以上周回イベなんて増やさないでいいわメダルも結局周回イベ顎化したし リィンは軌跡税の中で頂点の強さになったな
顎聖になったから
かみきあいー クーシーはクーが突っ込むなら凸したいけど置物なら凸いらんよね
レアーオ4凸で 総力戦も地獄級が導入された当時は結構面白かった。渦も塔も作業になりつつあるけど、手を入れれば維持できるコンテンツを放置して形骸化するのほんとクソニクル。 >>258
流れ弾でシーが死ぬ可能性さげるくらいか 武器でカルペディエムあるじゃん
吸血難民にはうれしいね 10-3クリアできた
チェンクロ始めて2ヶ月経つけど、もうやり残したことはない感。これから塔も渦も周回作業になるのは嫌だけど、これ以上塔が難しくなって嬉しいかと言われたらそうでもないアフィ
うたわれとかまどかは復刻してるって聞くけどなのはは復刻しないの?なのはガチャ回したくて震えるわ もう中折塔とか開始1時間以内で制覇できるクソヌル難易度だしな
クリア者発表とかもういらんだろ メインで使うにしても無凸でも4凸でも大差ないよ
持ってるか持ってないかは大きいから満遍なくゲットは必要だけど
クーシーも鉄煙オプションの有無で別物だったしな
なのははこの前復刻したやろ確か SPパクエはバフを意識してと小野由美ザコさえ優先で処理すればいけるな 始めて1か月の俺は渦は制覇出来たが塔は10-1クリア出来ねえ まあソシャゲのエンドコンテンツ なんて嫌われモノでだいたい緩和されるからな
究極やったり5層時代がそれなりに長く続いただけでもよくやったと思うよ
攻略するゲームとしては終わったんだなあとちょっと悲しくなるがしょうがない なのは復刻したばっかなのかオワタ
とりあえず全部スキップして育成に徹してたからシナリオ見返してみるか
始めて一月だとキツそうだなぁ。 高難易度は報酬ショボいやつでも暴れる子出るから
叩かれすぎて弱気の今の運営には高いハードル 流石に2ヶ月では・・と思ったが、リヴェラパ、鉄煙パ、賢者パ、加えて今回の復刻で精霊パとほぼ最強構成で組めるな。サブが足りなそうだけど、メインが過剰火力だからセンスある人なら十分いけるね。古参乙 年末の復刻レジェでサブと僧侶もゲットできるしとあるで旅人パも組める
古参息しとる? 完凸必須じゃないからかなり優しいしぬるいよなこのあご
他ゲーは完凸せな使えない弱いとかまぁ多いこと… 新人の新規アカウントだぞ
10-1はリヴェラヤイトシェギギム10-2はメダルハントとグリ鉄煙10-3はレアーオと今日のクーシールイーゼ
まあ一日2時間位動画見て勉強してたからプレイスキルは多少あるのかもしれない 強キャラ増えて来てるとはいえ自分が初めて2か月とかのころは
ヒットアンドイェイとかも出来なかったし塔10層近くまでクリアしてるのは凄いと思う >>275
凸数が増える度にステ上昇率が上がるとか
完凸するとアビ倍率が上がるとか悪魔的発想だよなぁ 顎運営が凸でアビを弄らずにここまできたのは、叩きまくって牽制し続けた古参の功績でもあるな >>278
ヒットアンドアウェイのこと?
あれ楽しいよね
鉄煙のランドルフで何度も練習したわ 12月の僧侶復刻あたりからの新垢復帰だけど
10-1 ツルヤイトシェギギムモガリ
10-2 リヴェライシュチェルリーアメディア
10-3 バリエナレアーオセレステクーシー
でいけたわ 2が手持ち微妙に足りなくて最初ロレッタとかで試行錯誤して結構鍵使ってようやくいけたから新人新垢の人すごいと思うわ
顎を伸ばしたい人はこちらをクリック クーシーシールイージ来たおかげで同じく制覇できた今年スタート垢
賢者→鉄煙→精霊だった
なおサブバフはフィーナゾディアルイージしか持ってない
サブの効果が偉大すぎるわチェンクロは >>281
それそれ
チェンクロスレではヒットアンドイェイと呼んだり反復横跳びと呼ぶ人も多いんだ
あの敵からのターゲット切り替わりシステムとか最初全然理解できなかったよ みんなすごいな
3年以上やってそれなりに課金してるが9−3止まりだぜ PSに課金はほぼ無関係だから
相反しかねないまである その時点で欲しいかどうかで判断するから復刻は別に気にならんかな
優秀なやつは賞味期限前でガチャ回るうちにどんどん復刻したらええよ >>284
勉強になる
ターゲット切り替わりとは?敵の攻撃避けながらマナ持ってくるの待ってる位しかやってなかったからそこまで分からん
教えてくださいいい >>288
言葉にすると難しいけど、敵に対して味方キャラA・Bの二人が向かうとすると
先に敵に触れたキャラAが敵のターゲット対象になって後から敵に近接した味方Bは
Aがいなくならない限り敵の通常攻撃対象にならないっていう仕組みになってる
これを利用して味方キャラA・Bを二人向かわせてから先に敵に触れた味方Aを一旦戻す(敵が空振り)
この間に二人目Bが敵に近接して攻撃
次の敵の攻撃までにAで敵にタッチ(攻撃する必要はなし)してから戻る
こうするとBはずっと敵の攻撃範囲にいながら被ダメゼロで一方的に殴れる
攻撃力がアホみたいに高い斧持ちの敵とかによく使う戦法ね 反復横飛びってエシャルとかの移動距離稼ぐことじゃなかったか。違うのか。 敵がスキル使った直後はよりHPの低い相手などにタゲの再設定されるから
スキル使われる前提でのボス相手では注意せんとあかんで >>289
ありがとうありがとう本当にありがとう
上手い人が動画でやってるやつだね。今までオノ来たら範囲で薙ぎ払うかレアーオ2体ですぐ殴り倒してたから意識してなかった
自分でやってみると全然上手くいかないね。精進します まあしばらく前からヒットアンドイェイとか全然いらんよな。今の鉄煙や賢者は敵に触れずにクリアできるし、精霊もレアーオが突っ込む前に羽生えたセレステがヴァーって 反復言われ出したのは移動バフ実装より前
被ダメ無し攻撃は前衛一枚でも二枚でもできるけど
最近は遠距離パで足止め用にワンタッチしに行くくらいしか使わないな 移動キャンセルはプレイヤーが拘束されるから廃れたけど、
リロ5秒のミラやレジェグリグリディスなんかは全弾撃たずに倒せる敵はキャンセル掛けて、次の敵への攻撃間隔短縮したりはまだしてるかな
やらなくても勝てても、やってないと鈍るし何より楽しいからね どうしてみんな結構可愛いルイーズを髭親父の弟にしたがるんだろw >>137
禁書から初めてもう10-2までクリアしてるの?
凄すぎだろw 俺も禁書から始めたが9-3までは余裕だけど10階層は無理だわ >>277
カタリナ「センスあるわー」
資金力もすげえな。 確かに年末くらいからのキャラ集めるだけで結構な強PT組めてしまうからな 新世代ガチャは5回でSSR確定だけどこれって無料分含むよな?
1回で確定かな 3年やってるワイが塔クリアできるようになったのは3か月前から
にゃんにゃんのおかげとはいえ2か月はなかなかやな 通算1747日で先月塔クリアだわ
最近こまめにガチャして一気に戦力アップしたおかげ チョココーティングした大豆でアドセンスクリックさせる気なんかね 節分はメダハン?踏破?狩猟?どのアゴセンスクリックなのぉ? >>306
すっかり忘れてたわ
条件は賢者パ縛りで、10章クエをひたすら周回だっけ? >>313
お、さんきゅー。
コラボが3月開催で、キャラ多いし踏破っぽいなぁ。
九領は狩猟かな。ヒトリきゅん報酬でアフィ捗るんごねぇ。 もうガチャとかイベントとか捨ててストーリー更新された時だけ(月1)転載プレイするのが正しい気がしてきた 内田彩が塔クリアしてるぞ
これはもうクリアできないは甘えや 現状、給料で騎士なんざゆうのんの顎を凌駕するくらいトンがったアゴスキルないとイベ後ゴミ確定やん >>312
縛ってないけど出た顎よ
一応賢者2匹入ってるが 報酬アマツじゃないの?一人だけ明らかにスキルがショボイ。こいつがガチャから出たら腹立つ >>316
普通にあるんごよ。イフとかラヴィヴィサ?とか。
人身売買は悪徳商人のパルヴィたんの専売特許あるよ。 アマツはガチャにするでしょ
衣装替え男子と喜んだ人たちがいるのに報酬だったら笑う セガアゴから返信あったけど
クエスト中断敗北はゲーム回数消費とか
あったアゴね
もっとも始まってもない事と
なぜか提示してきたクエスト復帰時刻
だと逆に矛盾してること返信したアゴ まあベニが報酬じゃろ
アマツはスキル後も無敵続いてるから効果時間次第では面白くなりそうではある 無敵スキルは貴重だと思うわ
報酬はベニガサだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています