属性耐性=減らした%数値の分だけダメージ変動
※不利‐80%通常‐40%有利属性の場合は‐20%まで下げることが可能
例 ‐20%ダウンなら単純に1.2倍

攻撃系バフ=増やした%数値の分だけダメージ変動
※最大150%まで上げることが可能
例 30%アップなら単純に1.3倍

防御系ダウン=ダメージ計算の都合上DEFMDFの数値が低いほどダメージが跳ね上がるから上二つよりも効果絶大
※元のステ数値の-67%まで下げることが可能
例 敵DEF100だった場合に1発27000だったものが-67%下げることで1発83000まで跳ね上がる


結論として属性耐性ダウンはバフと同程度の効果しかないのに下限が低すぎるから素直にバフのほうが良い