【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★442【Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記載してください
公式
http://pad.gungho.jp/
パズドラ運営サイト
http://pad.gungho.jp/member/
パズドラ公式ツイッター (ムラコ)
https://twitter.com/pad_sexy
てまツイッター
https://twitter.com/daikeyamamoto
Android用アプリ配信場所
https://play.google....ils?id=jp.gungho.pad
Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
レベル別ステータス概算
http://www.loglesslove.net/pad_status/
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまずWikiやそれまでのレスを読んでから
■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それにともなう話題はこのスレでは禁止です
Wikiや外部板(したらば)の該当スレで募集してください
次スレは>>970が「宣言してから」立ててください
>>970が「宣言しなかった」ときは>>970以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
スレ立った直後はすぐ落ちるから20レスくらい保守してね
前スレ
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★440【Android】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546262222/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★441【Android】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547564612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闘技場3レダドラ手前で軽減張らず
からのヘラドラ、、、なるほどそういう仕様か >>361
HP80%以上なら遠坂でも2色陣から9コンボで1億とか叩き出してくれるよ
まぁコットンなら1.5億あたりはいくんだけど
バインド対策必要になるがナポレオンでも全体火力アップと軽減はれるし良い クエスト27まで終ったが
ここからは糞ギミックパレード糞ダンジョンだな チャレダン9
士郎パで順調に削れて楽勝だと思っていたら
4割少し削った所で
こちらはHP満タンなのに突然即死ダメージを喰らった
全く意味不明 8ターン目に即死がくるからそれまでにけずれってことよ >>373-374
Thanks
鬱陶しい列ルーレットが無くなった途端に即死ダメージって
マジで糞仕様だな やっとYYリベ終わった
ボスに何の準備もしてねえの多すぎる…
無効貫通ないのに1ターン目殴る耐性無しのアホが特に多い リベルタス闇メタできてんのに属性吸収持ってないのなんなの
しかも10ターン目のダメージパスで回してくるし >>368
ルーはダメ吸収敵が出なかったらスキルが腐るからダメ吸収敵が出ない可能性のあるダンジョンでは注意な 補足
スキルが腐るてのは吸収無効が無駄という意味に留まらず、吸収しない敵相手への無駄打ちがシステム的に出来ないからスキルを捨てることすら許されないて意味ね 初めて裏闘技場したけど16階の奴固すぎだろ
耐久しても最後80万ダメとか馬鹿か
つまんないからもう裏闘技場はしません 橋姫は裏闘技の対策必須モンスの筆頭だから
大体のパーティはエンハと威嚇が必要になる 士郎パでイルミナ コットン コットン 凛
アシスト ジバメダル 神威武器 ジョイラ武器 アル武器 エンマメダル
エンハ入れるとしたらアル武器→カラットで良い? 裏は未だにバージュリしか安定クリア出来ない
まぁ異形が出たから二度と行くことはないんだろうけど >>382
橋姫って衛宮パだとまったく問題なくね?
俺は光闇吸収の時に光ドロップ処理してから倒すかスキル貯めたい時は適当に調整して75%カットの上から倒し切ってたけど相当盤面悪いことが続いたの? 終了間際の駆け込みで森羅万象ガチャ回してきたわ
アテナアナザーが出てくれて助かった アテザーって使い道無くね?星5のキャラの方が今後出番ありそう 素のスキル軽めでスキブ4のマルチブレス要員てだけで俺は割とありがてえけどね チャレ9リューネオナリスでいけた
サブはパウリナに回復高いの3体
軽減切れたところで泥強2列で抜けた >>386
練磨ギガでスキブ兼ドロ強要因
あとは花火周回でドロ強しながら追い討ち分の回復作れるから使えるかもしれない アテナアナザーは練磨で1Fとキンタマ以外1コンボ編成組むために交換した
練磨かなり快適になった チョココラボのキャラはメダル含めて全て売ったわ
見るに耐えない 動画で見たけどリーダーにしてのアテナアナザーのループは使いにくそうね
カエデアナザーのサブに入れて使ってみようかな 12回でソニアとヴィーナスで消えかけてたやる気が少し出てきた カエデアナザーが使いにくいからどうなのかともぉう
サブに回復生成のnonとサウスポーの守護神とカナン入れておけば雑に強いよ そうなんすか、カエデアナザーは使いにくいのか
バレンタインガチャは星8がさすがに渋いわぁ 倍率高い分体力補正ないからねぇ
そのくせ十字と木2コンボ要求してくるしで
一方のアテナの方はとりあえず回復十字と光4でそこそこ殴れるからまだ楽
延長に関してはアテナはリーダースキルで、カエデは覚醒でどうにかなるからトントンだろうか、カエデのサブなら延長も積みやすいし カエデアナザーはRXのサブで使える
超覚醒で指プラスにして、あとはキラーふっておけば2体攻撃時にそこそこ火力も出る やっとカラット難民卒業できた・・・ライダーのとき確定W買ったけど重すぎて全然役割違ったし、これでやっと色々周回できる やっとカナン出た 石100個以上使ったけど・・何がこんなに俺をかきたてたんだ・・
とりあえず衛宮Pいれるか おつかれ、回復2,000オーバーの回復の鬼だからきっと活躍してくれるよ カラットとツバキ、パールヴァティーでリセマラ終わっていいですか? バレネイ去年2来たけど、全く使ってないな
覚醒だけ見ると強いんだけど、光のコンボパとかこないといまいち活躍しないよね
ハロウィンコットンも全く使ってない
ハロコットンにネイ入れると指ないのが痛いしね
うまい人には関係ないかもだけど ソレイユまだ取ってないんだけどアシストにできるの? 無料はハクだった。かわいいw
星8くれとは言わないからカラットくれ 俺も7連でバレネイ来たわ
前回と合わせて3体目なんだが
サブ機3連でソニア来たから比較的運は良かった 無料ダイヤからのカラットでガッカリしたけど当たりなの? 去年に意地で引いたバレンタインカラットは物凄く活躍してくれた
今回はまた長いランDか…
調べてないけれどヴァース持ち物杯でしょ?
王冠久々に更新出来ると良いな 去年逃して1年カラット難民してたサブアカに一発カラット
石190個余ったw 帯と全力コンボが必要だよ、あと闇メタタマカス出てきた 新羅チケット集めやり忘れてた。。
ガイムって有用? バレネイもハロコットンも覚醒とスキルともにめちゃくちゃ強いんだけど不思議とどこにも入らんのよなー 合うリーダがなぁと
コットンはエドでまだ活きそうだけどネイの方は闇コンボリーダーって誰よレベルだしね
オルタも闇メタもタイプと陣の色のお陰で絶妙に入らないし バレンタインは金たまごでも
不思議とイライラしない
各一体は持っておきたいね ハロコットンはヨグに入れてるわ
アタッカーとしても追撃要因としてもコンボ加算要因としてもロック解除要因としても有能 カラット欲しい奴は今回のクリスマスガチャは回した方がいいのか? クリスマスではないがね
宝石系狙うならこれ以上無いくらいのアップだし欲しいなら全然アリじゃない?副産物で星7と8がでたらなおよしだし 今回のランダンはAndroidにはかなり不利っぽいなー チャレンジダンジョン9
どうしても発狂でやられるので虹メダルの為に諦めて1コンしたわ >>430
ノアやつだよね?
無課金編成もあるのに… 闇カメオはチョッと欲しいな
ヴェロアパでアシストボーナス付くので 覚醒無効ダンジョンに宝石エンハアシスト付けて行ってここ一番で「あっ」てなる俺おる? ランダンゼウスで55%
いつも85〜100%だったから感動
でも報酬たいして変わんねーや 今ランダン11% 王冠狙いは無謀なAndroidだとランダン周回しなくて良いのが楽やね
王冠狙う人達はストレス貯まらないのかな? 王冠はいらないけど報酬は欲しいし
タイム縮めるの楽しいからそれなりに周回するよ Androidはマジ不利
サブがiPhoneでここ10回で見ると7王冠だけど本垢のAndroidは2王冠
本垢の方が自由杯でも玉揃ってるのに上の結果だからな バレンタインビーナスのway覚醒数依存軽減スキル、スキルを発動させた後に覚醒無効喰らったら覚醒無しで0扱い?
スキル発動タイミングでの覚醒数参照か、常時覚醒数参照かで、10ターン毎に覚醒剥がして大ダメージ浴びせてくるヴァルテン戦での使い勝手が大きく変わりそうなんだが >>445
マルチの宝石エンハの挙動を見るに、発動時の覚醒数参照だと思う
カラットは撃った側のスキブ参照してる >>446
ありがとう
てことはwayが10個有効な状態で軽減撃てば覚醒無効とダメージがまとめて飛んできてもダメージだけはシャットアウトできるてことか >>445
ヴィーナススキル使用(軽減発動)後突破
↓
覚醒無効ギミック+攻撃
ていう流れだと思うんだけどさ
今覚醒無効+攻撃してくるやつっていたっけ? 無効パ対策に覚醒無効してから即死ダメ撃ってくる奴はどっかにいたやろ >>448
自分は既にクリアしたが伝説の空域のヴァルテンがまさにそれ
奇しくもヴィーナススキルマと同じ10ターン毎に覚醒無効からの超大ダメージをぶち込んでくる >>448
今思ったが、ワンパンで根性発動させたら覚醒無効からの超大ダメージて奴もいたかもしれん
あとはパネラのご来場ありがとうございましたー!か >>449
いたっけ?
いてつく波動で補助スキル消されて即死ダメージならオルファがしてくるけど覚醒無効+攻撃ってだれ? >>451
おー、いたね
あいつなんかのタイミングで覚醒無効+大ダメージだわ いや、けど覚醒無効だからゆうて軽減で耐えれるんだよね。
いてつく波動+即死ダメージてマジでくそだな >>452
時女神の発狂が覚醒無効からのオーバーキルじゃなかったっけ?
覚醒無効だけの時があったり、よくわかんないけど >>455
なんか終焉の時?みてーなこといって覚醒無効はしてくるのは覚えてるけどその後に攻撃してきたかは覚えとらんな…すまん >>427
うーんやっぱ確率高いのか
>>436
無課金だから悩むな
現状エンハンスはシーン2種とデルピュネーとリズベットを使い分けているが 周回パ組んでスキル遅延やらなんやらのイベントの時に周回したり
そういうのやる気がないのならシーンとか他のエンハで十分だと思うよ 便乗して宝石姫スキラゲしとくわ
スキルアップDとかホント助かるわ
まあファセットかカラットしか使わないだろうけどね >>460
レベル99にしてから食わせると確定でスキル上げることができるよ エンハ勢カラットだけいないけど追うか迷うな
他エンハもだいぶ増えてきてるし >>463
むしろカラットは狙っていいんじゃね?一番使うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています