プロジェクト東京ドールズ part162
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次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで
※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
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(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます
※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part161
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548028037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ターン始めに戻るのはやむを得ず落ちたとき(鯖側の不具合のせいにする輩もいる)にクレーム来ないようにするためだろ
乱数を2ターン前にすればいいだけだけどそうしないのはめんどくさいのか抜け道残してるのか、まあ公言することはないだろうから各自の判断だな ギスギスドールズっすなー
もうやめよーよ
ゲーム自体やめちゃおー
https://imgur.com/CwYjxWC.jpg すでに麻痺タスキルで通るのと通れないのが出て来ててそれも込みでの難易度調整じゃないのか
自分がタスキルしたくないならしなきゃいいだけなのになぜ他人のタスキル使用にまで口を出すのか
最近は少しずつ短くなってきてはいるが、奈落タスキル無しとかストレスで綱渡りすぎて泡吹くぜ
奈落やってる? >>81
ボンゴガチャに負けてやれなくなったけど枠あいてるなら是非
728696410722 まあもともとはexらんちゃらのたしかドラゴンだったと思うが、あいつがどう頑張ってもマヒお祈りでしか倒せないような難易度だったから、
報酬も美味しかったこともあって、なかばあいつだけはマヒリセットしても仕方がない…みたいな空気ができたような気がする
いつでもどこでも使ってオッケーではなかったと思う
タスキルめんどくせえし
痴呆気味でアイマイな記憶ですまんが ええ
思った方向と違うわとこ行ったわ
俺も麻痺タスクキル利用するし、しなくて7-5突破は無理だわ
〇〇が出来ない→麻痺タスクキルすればいいだけなのになんでしないんだ
って主張するやついるじゃん
それはちょいちゃうやろと >>87
送っといたよー
流石に20万をこれだけで詰めきれるとは思えないが、いいトコまでは行くんじゃなかろうか 仕様ではないが不具合利用ではなく、運営が設定した仕様内のずる賢い立ち回り
かつ運営もそれを把握した上で対策せず、遠回しに麻痺命中タスキル対策としか思えないような敵を出してる暗黙の公認事項
みんなそんな認識だと思ってた
まさかスレで口に出したらいけない悪行のように捉えられてるとは思わなかったな
めんどくさいことやりたくないからやってるやつに嫉妬してるだけじゃなくて? >>88
ちなみにそのドラゴンは殺戮アヤなら綺麗に倒せたはず
数少ない殺戮アヤの晴れ舞台だった まあ最後でベスガ失敗して最初からやるならタスクキルしたらってのはわからんでもない
麻痺は手持ちでムリゲなときの最終手段だけど
最近の7層は前より火力下がって耐えられるようになった気がする(気がするだけかもしれん) つまりタスキルすればいいだろうがじゃなく、タスキルという方法も選択肢としてあるよ?邪道だけど
と言えば問題ないっていう言い方の話?
>>58が何の意図を持って言ったのかは知らんが正直どっちでもよくない
方法としてあるのは事実なんだし
強要されたように感じるとか繊細すぎでしょ… >>92
常に何かと戦ってて疲れない?
統合失調症の気があるから病院行ってみることをお勧めします >>97
うわいきなり統失扱いとかひっで
そういうこと言えちゃうそちらこそ大丈夫か? まあ端からマヒありきのゲームになってしまったら別ゲーになってしまうという気持ちはある
敵の行動をほぼ完全に封殺するからね
それでも裏技的攻略の一つではあるし
あとは運営がどうバランスを取るかだよ 実際麻痺ありきのゲームにはなってないよ
麻痺ゲーもそうでないやり方もやったことあるからわかるが、麻痺ゲーばっかりやってたら時間がいくらあっても足りゃしないし、そもそも面白くない
大体あれターン制限や敵行動でいくらでも潰されるから決して万能ではないし
それどころか麻痺をHPに変換とか明確に麻痺ゲーなんか簡単に潰せるって言ってきてるじゃん >>88
懐かしいなw
俺もあれは殺戮ナナミの麻痺お祈りで倒したわ
つか当時のカードでそれ以外でどうやって倒すんだ
ガチャでUR入手するにも1%だぜwww 麻痺をHP変換とかで潰したら麻痺がほぼ死にスキルになるという問題が出てくる
中間策が麻痺を攻撃低下に変換みたいなやつだな
あちらも頭の痛い問題だろ それはそうと旧メイドナナミ命中率低下40%なのに殺戮ナナミよりかなり使用率低いよね
気づいてない人そこそこいそう 普通にスキルとして持ってるわけだからマヒ命中低下殺しはあんまして欲しくはないな
まともな赤ガンクラメイドナナミしか持ってない時期があったんですよ
発動率下方修正とかもならないことを願う 麻痺は普通に最悪の救済策として放置してる部分やと思うぞ
アレ潰すとコレ潰れるなんて気にしてたら今みたいなギミック対策ゲーなんて作れないし
救済措置的な攻略方法があることよりも、ガチャゲー=手札がないと攻略不可で
持ち物検査ってなりすぎるほうがレベルデザイン上頭痛い部分だからな
どっちかというとそっちの方が不満でるし 麻痺と命中低下合わせてタスキルなしでプレイするのも中々面白いしね
最近は前ほど麻痺見なくなったし段々バランス取ってきてる気はする
プレイしてる人が自力でクリアできるようになってきたのかもしれないけど 命中低下は敵のダメージ攻撃しか無効化出来ないから使用率も上がらんしょ
>>105
そりゃ麻痺が効かない敵もいるだろうけど、そんなのは他の状態異常も同じだし
全敵が麻痺耐性なんてありえないから心配すんなよ また頭乗せアイテムあるんか…あれ系は需要あるのか疑問… >>107
俺も麻痺ゲーするならこれだな
タスキルは面倒過ぎて萎えるから命中低下と合わせてそれでもダメなら諦めてるわ 個人メモ 7-2のログ5奪取
方策1:覚醒スキルゲージ最大で3連発
@SFを完凸させる→コラボのSFセットで1凸が完凸になるはずがない
A★3ボンゴのSP始動2つつける→コインが足りない
方策2:デバフバフパでベスガ耐久する→時間が足りない
来月への宿題として諦めて7-4やったら1発でログ5取れて草
ねんがんの10%UR券をてにいれたぞ! >>111
その勢いで7-5も挑戦してどうぞ
白雪ナナミとバルーンシオリがあるじゃろ >>111
俺は1凸覚醒シオリ無凸SFレイナに3凸NYヤマダを借りて突破した
ボンゴ持ってるから3ターン目ヤマダのガードで凌ぐことで4ターン目に覚醒2段階目までまで溜まった
SFアヤ持ってるならNYヤマダ使って4ターン目にスキル溜めれるはず
ただ問題は3ターン目にヤマダがガード張るせいで初撃からダメージ減衰かかっちゃうこと
無凸でいける保障はないけど完凸でサブカめっちゃ強いの借りれればいけるかも タスキルっていわゆるグリッチだろ
開発の想定していない操作によって成り立つ動作は仕様として考えないのがオンラインゲームのマナー
特にFPSでは絶対の御法度だしアクションゲームでグリッチの容認は有り得ない
グリッチを悪と知らずに使ってた人を責めるつもりはないけど今後は改めた方がいいと思う
最悪、少なくともやり方を知らない人に当たり前のように触れ回るのはやめた方がいい 7-5は白雪ナナミの凸少ないときつかったな
完凸フレンドでステ底上げすればいけたりするんだろうか >>114
あくまで黒に近いだけで黒ではない
使ってもいいよに近い運営からの意図も見える(運ゲーされたくないとこはきっちり禁止する)
てかそれオンラインゲームで対人するときにやったらダメだよねって話だろ てかそんなことしなくてもSFユキ持ってるなら蘇生利用して溜められたりしないか? >>116
いや対人じゃなくともランキング競う要素あるんだからだめだと思うけどな…
グリッチって確かにグレーゾーンなんだけど「絶対ダメだ」って言う人も少なくないのが現実だから、やるなとまでは言えないけどいたずらに流布するのはやめた方が良いってのが風潮になってると思うんだが
現にこのザマなわけだし または合わせ技でNYヤマダで3ターン目凌ぐ、4ターン目に殺されるけど蘇生
これならたぶんガードがgreatでも溜まるだろうしバリアによる減衰問題も解決する >>112
凸数が違うけどつべにあがってる動画の編成ができるので日付が変わったらやってみます
>>113
1凸シオリでもボンゴ+アヤクラススキル+シオリクラスキルのSPブーストしても3T間に合わないのか
実はもう試していて2凸NYヤマダを借りて無凸シオリ+★2にゃんまー4Tでギリ覚醒が貯まりませんでした >>120
そうか
俺はレイナのクラススキルのおかげでギリギリ溜まったんだな
>>119
これでいけるはず 嫁レイナだけ表情に気合い入り過ぎじゃね
10連して確定1枚で唯一引けたレイナが美し過ぎてレイナ推しになりそう
しかし引き換え悩むなこれ あ、俺はSFレイナとミサキしか持ってないのよ
アヤなら余裕で足りるはず >>120
無凸覚醒シオリクラス30SFアヤクラス45始動100ボンゴで3T目通常攻撃で溜まるよ
ガードはベスト1回グレート1回でいけたはず
そういやHPはAでも5000いけるのか
蘇生とNYメインで80%、シオリクラス45にもしとく? このゲームでランキングを気にしてるやつがいるのか
仮にいたとしてもそいつらが麻痺ゲーを使われたら変動するようなランク帯にいるのか…?
そこって奈落全部クリア出来ないようなやつらのランク帯だぞ…
これだけは確実に言えるが、麻痺ゲーはクリアするだけでスコアは出ない
ランキング狙いとかにほぼ麻痺ゲー使うやつは絡んでこないぞ
だからこそ今までどうでもいい感じで放置されてきたわけで SP100ボンゴがないんだよなぁ
作る武器の数が減らない不具合を修正してください・・・
覚醒シオリ+SFユキ+NYレイナでやってみます 推しのSFが1凸、覚醒ヤマダと推しが無凸で松を買うとしたら、みんなだったらその中の3枚だとどれと交換します? >>128
推しなんか凸しても仕方なくね
推しは1枚取ったらゴールだと俺は思う
だからその3枚の性能比較
推しが誰かわからんから答えられんが >>126
言ってる内容はその通りだけど、いやだからそうじゃなくて…
あんまりグレー要素を悪びれもなく流布してれば運営が対策とることだって無きにしも非ずというところで、そうなれば誰も得しないんだからこっそりやれって言ってんのよ(本音) >>129
推しは衣装さえ取れればって感じですかねぇ
ちなみに推しはレイナさんです >>126
まずな、運ゲーされたくない所は禁止=それ以外はタスキル許容って認識は都合のいい解釈だぞ
麻痺命中低下吸収持ちがいるのは、そろそろタスキル辞めませんかって意思表示とも取れるんだから
で、臭い物に蓋をする、なんて言葉もあるように、是非はともかく炎上するなら禁止する、って選択もあるんだよ
現状はグレーでも、広めること、議論することで黒に近づけてるって自覚はあるかね? 先月の6層で麻痺使ったな
弱卒マスターの攻略手段は取り上げないでくんろ IP末尾13は根は多分悪い奴じゃないと思うけど俺の考えが絶対正しいマンだからもう触れなくていいよ ほぼ確立されてそれ込みでも評価のシステムで難易度コントロール出来てるぽいのに今さら禁止なんかするもんかあ?
まあそんなに憂いてるならあまり反応しないようにしとくよすまんな 今やってる殲滅騎兵ってssr保証ないのを承知で狙った方がいいガチャ?
回数的にはお得だけどssr保証ないのは... >>132
凸1したことでレイナがバリバリ戦えるようになるなら凸の意味もあると思うが
覚醒レイナと覚醒ヤマダ、SFレイナ1凸?
すげー判断に困る微妙なところだな
青アタッカー不足してるなら覚醒レイナもいいしSFレイナは2凸になるのがステ高いし覚醒ヤマダはやっぱり強いし
わからん!すまん! >>137
あれは多少割引あるけどURなら殲滅確定ガチャだけなのでSSRもって考えないほうがいい
殲滅でなきゃ負けみたいな >>138
そうです、なのですごく迷ってるんですよ
もしくは松を捨てて覚醒かSFの衣装セットにするのがいいのか お得さに揺らぐけどスルーだなぁ
このあと控えてる衣装欲しいからってのもあるけど… >>135
そうね
そのレスのタイミング過ぎて絶妙でこんなん笑うわ ショップは見たら欲しくなるからあまり見ないようにしてる >>141
俺は推しはシオリだけど、前に無凸覚醒シオリと無凸覚醒ヤマダで悩んで
7層制覇のために覚醒ヤマダ1凸したよ
火力上がってターン数縮まったり、クリアしやすくなったから後悔はない >>145
やはり性能で考えて覚醒ヤマダがよさそうですかね、ありがとうございます >>140
まだ粘着しとるんか5万円おじ
いい加減諦めろよ 福袋富士二袋目買うか悩む
一袋目が良い引きだったから、もう一回買いたくなってくる 今更麻痺ゲーについてこんなに熱く語る奴いたんだな
初心者にURおすすめするのに殺戮ナナミを推す声大きいのにな 麻痺というよりタスクキルをあんま広めるなよって流れじゃね
広まって運営に対策されると困るから黙っとけみたいな小悪党な流れ 久々に奈落早めに終わったー
と思ったらもう28日なのなw
時の流れが早すぎるよ… 他の人は知らんけど、俺はタスキル自体がどうこうより、タスキルに伴う再ログイン連発でログイン鯖に負荷が掛かるのが問題だと思ってる
やりたい奴はやればいいけど、それを当たり前にして鯖やログイン履歴の管理費を増やさせるなと
実際にいくら掛かってるかは知らんけど、サ終の要因は少ない方がいいっす 始めて一週間、嫁ガチャで手に入れたURヤマダが使いこなせなくて困ってるのでアドバイス下さい
同じく嫁ガチャで手に入れたURユキは初心者にも分かりやすいスキルで重宝してるんだけど、URヤマダはどういう敵や状況で使うのが効果的なんでしょうか?
せっかくのURなので上手く使いこなせなるようになりたいですね まああり得ないけど、誰かが動画取って天下のスクエニなのにこんなのも対策しない糞ゲーwwwwwみたいなの投下したら対策するだろうな
悪びれもなく広めるっていうのはそうなるリスクがある 呪毒の効果は単純かつ強力だぞ
今はまだ敵が弱くてターンかけずにすぐ倒れるのと、こちらのHPが低いから微妙に感じてるだけでは >>153
呪毒は毎ターン自分の最大HP分固定ダメージを与える
防御が固い的にも固定ダメージだし、HPがどんどん上がればその分ダメージも上がる
あと嫁が重要視して回されてるけど個人的にはNYの方も良いと思ってる・・・
結構使えると思うしガチャもチップが付いてるから結構お得なんじゃないかな・・・ NYは凸らないと他カード頼みになるのがね
SF使って開幕にやるとか殲滅使うとかしかないのが
>>153
ターンかさむけど、他の人が説明してるようにこちらの最大HP分削ってくれるので長期戦でみれば1万ダメージ×3を保証してくれる
欠点は、ターン数かけないと効果薄いことと、デバフに左右されない分バフも効果ないのでダメージ増やせないのと、あくまで固定ダメージで削ってるので最大ダメージスコアに寄与しない
これ踏まえれば結構有効な敵は多い
特に迷宮はほぼ全員に攻撃無効の敵がいるからそいつを排除するのに非常に有効 ふう...
結局無償だけでは足らず、諭吉2枚を生贄に捧げ嫁ヤマダを特殊召喚することになっちまったぜ...
その間にヒヨサクラシオリユキもついでに引けたのでまあ良しとしよう
あ...バレンタイン、どうしよう... 呪毒は「待ってたっすよ」ってやつですよね。1ターン目から使える。なるほどそういう効果があるんですね
壁みたいなのに囲まれた要塞みたいな見た目の序盤全然HP減らない敵いますけど、ああいう敵に使うと効果的なんですかね?
とりあえず慣れていきます。ありがとうございました >>159
こちらの攻撃が極端に制限されるパターンも効果的
バリア、スキル封印、命中率低下、AP減少、SP回復封印、立て続けにかけてくるバフデバフとかこちらが制限されている間も呪毒ダメは入り続けるから こんだけ長いこと話題になってる麻痺タスクキル攻略の事を運営が知らないわけがないしそれが今も出来ている時点で普通に仕様だと思うけどな
それを利用しようがしまいが個人の自由だし教える教えないも個人の自由だろ 個人の自由とかいう体のいい思考放棄で〆るくらいなら黙ってたほうがいいよ
タスキルは別に勝手にすればいいけど仕様ではないから正当化はするな
不意なログアウトへの救済措置として戻ってこられるようにした親切設計をセコく利用しただけ
他のゲームではユーザーが当然のようにタスキルすればええやんと宣うから対策された例もある 斜に構えて安全なところから意見するのがかっこいいと勘違いしてるんだろ
いざ自分が攻撃受けるとしどろもどろするのが笑えるが >>163
ご指摘の通りで苦笑するしかない
単に
・タスキルでの最適解狙いは経営側にとって利益の逸失(ガチャ回らない)と無用の管理費増(鯖やデータ管理費)を生む
・公式発表以外からアウトかセーフかを読み取ろうとするのは危険
・売り上げ減と管理費増はいずれユーザーに返ってくる
たったこれだけの、当たり前の話しをビシっと決めてやるぜ!とか思ってましたスミマセン 多少は嫌っている人いるだろうなという程度だったがここまで嫌われてんのね
まあ使えるから利用してるけど対策なんてできるのにこんな裏技放置ってどういうことだろうって思ってた
>>99でも書いたけど本来のゲーム性が失われる可能性もあるし対策されてもまあ順当 >>161
個人の自由だから好きにすればいいけど、この手の仕様の穴やバグは不具合の不正利用って理由で唐突にBANされる可能性がある事だけは知っとくといいぞ
あとで放置してた運営が悪いと騒いでも全く相手にされないからな アプリ落として再起動するのがまともな遊び方な訳無いだろ
わざわざ突っ込むのも野暮だから、勝手にすれば? みたいなスタンスでいたけど
なぜか「めんどくさいことやりたくないからやってるやつに嫉妬してるだけじゃなくて?」みたいな馬鹿な事まで言い出す奴が現れるとはな
お前らのやってる事は限りなく黒に近いグレーなんだから、少しは悪い事してるかもという自覚持てよ
これ以上酷く増長するようなら、運営に執拗に文句言って穴を潰させるぞ これからはもう初心者に殺戮何がいい聞かれたらナナミはNGだな おれも潰したほうがいいとは思うぜ
こういうのは結局ゲームの寿命縮めてるだけなんだわ
タスキルありきの糞ゲーとか言われても困るしな タスキルは負け終了でも良いし
戦闘開始時まで戻るようにしてくれれば助かる
サイレント修正で良いから一日も早く希望
後日アプデで一部の方の為に1wave戻るボタンを有償200メモリアで実装してやってくれ タスキルなし編成はガチの課金編成じゃないと星5取れなかったりするから、救済処置としてずっと残してるんだと思うわ
運営のさじ加減で簡単に変更できるところだから、月一万の微課金で楽しんでる俺はこのままの振る舞い続けて欲しいわ
殺戮ナナミ封印されたら恒常URとか編成で刺さるカード完凸させて火力でゴリ押さないと無理だと思うんよね
まぁタスキル無くなったら麻痺ありきのステージが無くなるんだろうけど
麻痺ゲーしてもランキングで良いスコアなんて取れないしオフライン的な裏ワザが少しはあっても良いと思うわ。個人的に オフラインゲームならそれでもいいけど、これソシャゲだし課金にも関わる事だから直したほうがいいわな
ガチャまわらなくなったら奈落の報酬不味くされるしイベントで衣装がもらえなくなったりする
それは嫌だわ
そんなんで高難易度クリアされたら商売あがったりよ クエスト詳細画面に現れる編成が麻痺運ゲーPTばかり表示されるのがキツいっす そうそう
他のユーザーの邪魔にもなってるんだよな
多分技術的に直すのが大変なのか、もしくは反発が怖いのか
どっちにせよなんとかしたほうがいいのは確かだわ タスキルは仕様でね。画面タップしただけで通常攻撃なりスキル出るゲーム
そこにミス防止の確認もないし誤タップがリカバリ不能だったらクソゲーだよ普通に
別にタスキルが良いとか言うわけじゃねーけど、じゃあ現状でタスキルがなくなったら
どうなるかまで考えねーと。麻痺も然り、なくなったらどういうゲームになるか想像しよう
自分とこのゲーム性一番理解してるのは結局運営だよ 1年半くらい前からある仕様なのに、ナナミが叩かれてるようでかわいそう。
早くバレンタインナナミンきてよ >>177
逆なんよ
今のゲームバランスで麻痺と人形遊びの回避を封印されるとクリア編成が嫁完凸とかSF完凸が前提になる
今は微課金でもコンテンツ制覇可能だけど、タスキル撤廃されたら重課金しか制覇出来なくなる
ようは微課金に下駄を履かせて次の課金のモチベにするか、重課金のみにクリアさせる事で重課金のモチベにするかってだけだと思う
ただタスキルが使われる奈落の前身になったEXリベンジの更に前身になったEX時代からこれどうやってクリアすんの?!って時に人形遊びがあるじゃない!って話が上がってたくらいだから、タスキルに救われて課金続けてる層もそれなりに居ると思うよ
まあ全ては運営の考え次第よね
ただガードミスとか緩和なしドラグロアーでコンボミスった時とかに長丁場のステージでタスキル出来ないとそれはそれで苦情が出ちゃうと思うわ
タスキル封印するならオートギアの攻撃とかガードタイミングわかりづらい敵の救済も必要になってくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています