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プロジェクト東京ドールズ part162
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3級) (バットンキン MM0b-th4q [180.53.37.191])
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2019/01/27(日) 00:21:16.93ID:rj9YeTVvM
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

◆公式サイト
http://www.projecttokyodolls.jp
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https://twitter.com/pj_tokyodolls
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https://tokyodolls.g.boom-app.com/

次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで

※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
をNGネーム正規表現で登録しましょう
(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます

※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part161
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548028037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6a-HABg [119.25.92.13])
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2019/01/27(日) 23:50:14.65ID:LpIJl5350
>>132
凸1したことでレイナがバリバリ戦えるようになるなら凸の意味もあると思うが
覚醒レイナと覚醒ヤマダ、SFレイナ1凸?
すげー判断に困る微妙なところだな

青アタッカー不足してるなら覚醒レイナもいいしSFレイナは2凸になるのがステ高いし覚醒ヤマダはやっぱり強いし

わからん!すまん!
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM7f-7Gma [219.100.28.178])
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2019/01/27(日) 23:54:01.41ID:LGVO2Ul0M
>>137
垢買った方がいい
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abb1-k/7F [126.108.82.116])
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2019/01/28(月) 01:01:15.86ID:dfSMp8mT0
福袋富士二袋目買うか悩む
一袋目が良い引きだったから、もう一回買いたくなってくる
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f12-ng2H [153.171.137.88])
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2019/01/28(月) 01:04:28.85ID:EGk1JZ950
今更麻痺ゲーについてこんなに熱く語る奴いたんだな
初心者にURおすすめするのに殺戮ナナミを推す声大きいのにな
0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b1a-HMie [118.0.6.58])
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2019/01/28(月) 01:23:41.55ID:Q3hyXs/F0
他の人は知らんけど、俺はタスキル自体がどうこうより、タスキルに伴う再ログイン連発でログイン鯖に負荷が掛かるのが問題だと思ってる
やりたい奴はやればいいけど、それを当たり前にして鯖やログイン履歴の管理費を増やさせるなと
実際にいくら掛かってるかは知らんけど、サ終の要因は少ない方がいいっす
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fd5-LY5X [153.187.99.232])
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2019/01/28(月) 01:24:45.98ID:jEsIWC5L0
始めて一週間、嫁ガチャで手に入れたURヤマダが使いこなせなくて困ってるのでアドバイス下さい
同じく嫁ガチャで手に入れたURユキは初心者にも分かりやすいスキルで重宝してるんだけど、URヤマダはどういう敵や状況で使うのが効果的なんでしょうか?
せっかくのURなので上手く使いこなせなるようになりたいですね
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM4f-th4q [180.53.37.191])
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2019/01/28(月) 01:27:06.97ID:x/IbRHYbM
まああり得ないけど、誰かが動画取って天下のスクエニなのにこんなのも対策しない糞ゲーwwwwwみたいなの投下したら対策するだろうな
悪びれもなく広めるっていうのはそうなるリスクがある
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f90-naHJ [153.180.40.187])
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2019/01/28(月) 01:39:52.95ID:zUoZZU2Y0
>>153
呪毒は毎ターン自分の最大HP分固定ダメージを与える
防御が固い的にも固定ダメージだし、HPがどんどん上がればその分ダメージも上がる

あと嫁が重要視して回されてるけど個人的にはNYの方も良いと思ってる・・・
結構使えると思うしガチャもチップが付いてるから結構お得なんじゃないかな・・・
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa3f-tSWp [111.239.152.199])
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2019/01/28(月) 01:47:31.05ID:r9UN/3gXa
NYは凸らないと他カード頼みになるのがね
SF使って開幕にやるとか殲滅使うとかしかないのが

>>153
ターンかさむけど、他の人が説明してるようにこちらの最大HP分削ってくれるので長期戦でみれば1万ダメージ×3を保証してくれる
欠点は、ターン数かけないと効果薄いことと、デバフに左右されない分バフも効果ないのでダメージ増やせないのと、あくまで固定ダメージで削ってるので最大ダメージスコアに寄与しない
これ踏まえれば結構有効な敵は多い
特に迷宮はほぼ全員に攻撃無効の敵がいるからそいつを排除するのに非常に有効
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fd5-LY5X [153.187.99.232])
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2019/01/28(月) 02:09:05.70ID:jEsIWC5L0
呪毒は「待ってたっすよ」ってやつですよね。1ターン目から使える。なるほどそういう効果があるんですね
壁みたいなのに囲まれた要塞みたいな見た目の序盤全然HP減らない敵いますけど、ああいう敵に使うと効果的なんですかね?
とりあえず慣れていきます。ありがとうございました
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-iFb9 [126.233.24.204])
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2019/01/28(月) 02:51:52.24ID:GqgnSni3p
こんだけ長いこと話題になってる麻痺タスクキル攻略の事を運営が知らないわけがないしそれが今も出来ている時点で普通に仕様だと思うけどな

それを利用しようがしまいが個人の自由だし教える教えないも個人の自由だろ
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef10-uJAn [119.82.180.246])
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2019/01/28(月) 03:23:16.93ID:8rRweyCp0
個人の自由とかいう体のいい思考放棄で〆るくらいなら黙ってたほうがいいよ
タスキルは別に勝手にすればいいけど仕様ではないから正当化はするな
不意なログアウトへの救済措置として戻ってこられるようにした親切設計をセコく利用しただけ
他のゲームではユーザーが当然のようにタスキルすればええやんと宣うから対策された例もある
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abb1-NkpC [126.115.25.226])
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2019/01/28(月) 03:28:24.43ID:zwsMpE5I0
斜に構えて安全なところから意見するのがかっこいいと勘違いしてるんだろ
いざ自分が攻撃受けるとしどろもどろするのが笑えるが
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b1a-HMie [118.0.6.58])
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2019/01/28(月) 05:20:46.01ID:Q3hyXs/F0
>>163
ご指摘の通りで苦笑するしかない
単に
・タスキルでの最適解狙いは経営側にとって利益の逸失(ガチャ回らない)と無用の管理費増(鯖やデータ管理費)を生む
・公式発表以外からアウトかセーフかを読み取ろうとするのは危険
・売り上げ減と管理費増はいずれユーザーに返ってくる
たったこれだけの、当たり前の話しをビシっと決めてやるぜ!とか思ってましたスミマセン
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f90-naHJ [153.180.40.187])
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2019/01/28(月) 05:31:18.39ID:zUoZZU2Y0
多少は嫌っている人いるだろうなという程度だったがここまで嫌われてんのね
まあ使えるから利用してるけど対策なんてできるのにこんな裏技放置ってどういうことだろうって思ってた
>>99でも書いたけど本来のゲーム性が失われる可能性もあるし対策されてもまあ順当
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b35-JEVK [118.241.249.22])
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2019/01/28(月) 06:32:49.48ID:vV0fqPHs0
アプリ落として再起動するのがまともな遊び方な訳無いだろ
わざわざ突っ込むのも野暮だから、勝手にすれば? みたいなスタンスでいたけど

なぜか「めんどくさいことやりたくないからやってるやつに嫉妬してるだけじゃなくて?」みたいな馬鹿な事まで言い出す奴が現れるとはな

お前らのやってる事は限りなく黒に近いグレーなんだから、少しは悪い事してるかもという自覚持てよ
これ以上酷く増長するようなら、運営に執拗に文句言って穴を潰させるぞ
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-8pA2 [106.180.12.48])
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2019/01/28(月) 07:24:55.97ID:cReckBroa
タスキルは負け終了でも良いし
戦闘開始時まで戻るようにしてくれれば助かる
サイレント修正で良いから一日も早く希望
後日アプデで一部の方の為に1wave戻るボタンを有償200メモリアで実装してやってくれ
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-CgUA [126.35.7.244])
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2019/01/28(月) 07:26:17.19ID:vQ4kPBWqp
タスキルなし編成はガチの課金編成じゃないと星5取れなかったりするから、救済処置としてずっと残してるんだと思うわ
運営のさじ加減で簡単に変更できるところだから、月一万の微課金で楽しんでる俺はこのままの振る舞い続けて欲しいわ

殺戮ナナミ封印されたら恒常URとか編成で刺さるカード完凸させて火力でゴリ押さないと無理だと思うんよね
まぁタスキル無くなったら麻痺ありきのステージが無くなるんだろうけど

麻痺ゲーしてもランキングで良いスコアなんて取れないしオフライン的な裏ワザが少しはあっても良いと思うわ。個人的に
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-DtZA [126.247.221.90])
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2019/01/28(月) 07:32:17.24ID:/MjtYVCFp
オフラインゲームならそれでもいいけど、これソシャゲだし課金にも関わる事だから直したほうがいいわな
ガチャまわらなくなったら奈落の報酬不味くされるしイベントで衣装がもらえなくなったりする
それは嫌だわ
そんなんで高難易度クリアされたら商売あがったりよ
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f30-kJNe [153.164.24.68])
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2019/01/28(月) 07:40:35.04ID:PQnZYbAj0
チームBから一人卒業させれば早いんじゃね
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-wD8z [27.81.57.122])
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2019/01/28(月) 07:41:12.67ID:96gzArIu0
タスキルは仕様でね。画面タップしただけで通常攻撃なりスキル出るゲーム
そこにミス防止の確認もないし誤タップがリカバリ不能だったらクソゲーだよ普通に
別にタスキルが良いとか言うわけじゃねーけど、じゃあ現状でタスキルがなくなったら
どうなるかまで考えねーと。麻痺も然り、なくなったらどういうゲームになるか想像しよう

自分とこのゲーム性一番理解してるのは結局運営だよ
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-CgUA [126.35.7.244])
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2019/01/28(月) 07:55:30.16ID:vQ4kPBWqp
>>177
逆なんよ
今のゲームバランスで麻痺と人形遊びの回避を封印されるとクリア編成が嫁完凸とかSF完凸が前提になる
今は微課金でもコンテンツ制覇可能だけど、タスキル撤廃されたら重課金しか制覇出来なくなる
ようは微課金に下駄を履かせて次の課金のモチベにするか、重課金のみにクリアさせる事で重課金のモチベにするかってだけだと思う

ただタスキルが使われる奈落の前身になったEXリベンジの更に前身になったEX時代からこれどうやってクリアすんの?!って時に人形遊びがあるじゃない!って話が上がってたくらいだから、タスキルに救われて課金続けてる層もそれなりに居ると思うよ

まあ全ては運営の考え次第よね
ただガードミスとか緩和なしドラグロアーでコンボミスった時とかに長丁場のステージでタスキル出来ないとそれはそれで苦情が出ちゃうと思うわ
タスキル封印するならオートギアの攻撃とかガードタイミングわかりづらい敵の救済も必要になってくると思う
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4f-CgUA [126.35.7.244])
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2019/01/28(月) 07:58:57.52ID:vQ4kPBWqp
あと、マルチのランキングに関しては完凸殺戮ナナミとかじゃない限り麻痺ゲーに頼ってるようじゃ重課金マスターとはクリアターンと与ダメに大きな開きがあるよ
ランキングに影響出るってのも微課金間の小競り合い程度で重課金はそれをごぼう抜きするからマルチの影響なんてたかが知れてるよ
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bdc-kt23 [180.13.235.202])
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2019/01/28(月) 08:14:27.82ID:/TWl/7ME0
ランキングの話は7層の入賞争いの話だけしてるけど一応5層にだってランキングはある
実利の有無による差の話をしているわけじゃなくて、不具合利用が小なりプレイヤー間のゲーム進行に差をつける訳で、それをわざわざ真面目に遊んでるやつに広めて誰得なのってだけの話
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM4f-th4q [180.53.37.191])
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2019/01/28(月) 08:14:32.57ID:x/IbRHYbM
たぶん根本的なとこが分かってくれなさそうだな
別に潰すつもりはなかったんだけど潰す判断を運営がしたならしゃーない
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6a-HABg [119.25.92.13])
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2019/01/28(月) 08:17:35.38ID:0sA7PiVC0
タスキルの話は公共の場でするなの人の言うことはわかったけどタスキル潰した方がいいって人までいるのか…
単純にこれ興味本位なんだがそういう人って奈落どうしてるの?一発勝負?
それともタスキルが無くなればタスキルしなくてもいい難易度になるだろうという期待を込めての話?
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM4f-th4q [180.53.37.191])
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2019/01/28(月) 08:25:41.62ID:x/IbRHYbM
いや別に話すことはええんじゃない?
所詮ここは便所の落書きだし

あたかも公認の推奨された方法のように語るのがおかしいだろという話
それと人が羨むほどの時間があるのなら最初からやれば良いのではなくて?
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6a-HABg [119.25.92.13])
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2019/01/28(月) 08:34:12.36ID:0sA7PiVC0
>>192
そうなの?
てっきり奈落の行動パターン取りの為に7層5waveとかを何回も何回も潜り直してるくらいドールズ好きな人達なのかと思った
5waveまで行ってHPトリガーぽいの引くかどうかをいちかばちかでやる気概は、俺にはないからなあ
そういうガチから見れば確かに俺のはぬるゲーと言われてもしゃーなしではある
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-wD8z [27.81.57.122])
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2019/01/28(月) 08:42:15.29ID:96gzArIu0
リセマラ、リタマラ、タスキルみたいなのはソシャゲじゃ当たり前の話題すぎて
問題視してる方が個人的にゃ意外ではあるな。いやまぁ律儀に見るなら
どれも正常なゲームプレイ外のセコい手段ではあるしやめたほうがいいよって言い分は正しいが
長くスルーされてるようなものは手段として語られるのはまぁ普通な印象

競技性を損なうものは是正する必要あるが、システム的な不便の解消に繋がってるだけなら別に修正騒ぐほどにも感じない
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b1a-HMie [118.0.6.58])
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2019/01/28(月) 08:54:02.96ID:Q3hyXs/F0
純粋に興味から聞くんだけど、仮にログイン障害が出たとして、原因が一部ユーザーによる過剰な再ログインによるオーバーフローだった場合、
貧弱なログイン鯖を使ってる運営が悪いって思う?過剰に再ログインする方が悪いって思う?
今のところ、このゲームには無縁な現象だけど
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-wD8z [27.81.57.122])
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2019/01/28(月) 09:01:35.19ID:96gzArIu0
>>205
何もなければ基本はまず運営が悪い、糞運営になると思うよ。ただし運営側が
好印象だったらしょうがねーなーで許容される場合もあると思う(稀なケースだけど初期艦これとかね)
その辺は事象そのものよりも印象の問題が大きすぎる
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abb1-NkpC [126.115.25.226])
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2019/01/28(月) 09:03:21.74ID:zwsMpE5I0
個人的にはスクエニ鯖は弱いと思ってる
初期のシステムに継ぎ接ぎして誤魔化してきたせいで取り返しのつかないとこまで来たと予想

そんなバカなことするところあるかと思うかとだけどやってしまったのがみずほ銀行である
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef02-uJAn [119.47.144.168])
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2019/01/28(月) 10:17:17.01ID:A5z9JFsv0
まあタスクキルやマクロに限らず勝手に東京ドールズのゲーム動画を上げてる奴や
ツイッターで二次創作絵描いてる奴等も本当は著作権違反に抵触するグレーゾーンやねん
誰かが目立ってスクエニに抗議しまくって広まれば運営も動かざるを得なくなる
黙認されてる部分の空気を読む感覚が必要
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM4f-th4q [180.53.37.191])
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2019/01/28(月) 10:32:48.26ID:x/IbRHYbM
グレーなところをきっちりしたいというのは誰も幸せにならない
グレーなところに漬け込んで当たり前のことのようにすると対策しなくてはならなくなる

もっと極端なことがアホらしいけど検討段階まで行ってたりする
最近ホットな著作権に関する法律改正案
適用の仕方によってはスクショすらNG
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20190122-OYT8T50033.html
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-rqrx [182.251.101.141])
垢版 |
2019/01/28(月) 10:45:49.08ID:hnURDiBFa
>>222
プレイ動画は広告になるんでどこも黙認
一部ドラクエ10の初期みたいに禁止する場合もあるが、メリット無いんでまずやらない
二次もそこから火が付く場合もあるので放置が多い
原作者がよほどの潔癖症でもない限りまず問題ない
騒いでもいいけど、キチガイ一人が暴れてる扱いでどうもならんと思うが頑張れ
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM4f-th4q [180.53.37.191])
垢版 |
2019/01/28(月) 10:45:59.80ID:x/IbRHYbM
>>226
最初から自分が正しいと思ってる人はどうやったって納得しないよ

だからこいつらの言ってることらスクショ禁止にしろ、と言ってる人と同じかよアホすぎワロスwと落としどころをつけてもらうための俺なりの配慮
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM7f-lbGK [219.100.28.218])
垢版 |
2019/01/28(月) 11:23:54.90ID:6c+ARTOwM
なんというか今まで散々タスキルや麻痺は当たり前に語られてきたのに
急にタブー扱いしようとしてる人に違和感がある感じやな
度々話にはでててもこれまで否定は特にされてなかったし
まぁ麻痺は少し荒れることあったけど
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