Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.103
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どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
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【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.89【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547671725/
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Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547559759/ >>299
オールマイティーに近いんですね。ありがとうございます。 >>298
バーサーカーはフォーリナー(滅多に出ない)以外に対して弱点(1.5倍)で攻撃できる。
手持ち鯖の種類が少なくて弱点を付けない人なんかにはルーラー、アヴェンジャー、ムーンキャンサー、アルターエゴクラスに対して弱点(1.5倍)で攻撃できるから役立つ。
基本的には敵のクラスがバラバラな時にまとめて弱点狙ったり、アタッカー不足気味なキャスター&アサシンクラスの代役アタッカーとして活躍する。
デメリットとして幅広いクラスから弱点(2倍)で攻撃されるのでバーサーカークラスは脆いところがある。
そこはマシュなりゲオルギウス(星2ライダー)等の盾役に守らせてカバーするか、使い捨てるつもりで運用するといい。 >>298
ほぼ全員に対して攻撃有利なのでクラス混成でも気にせず殴りにいけるのが強み
強いて一番強い相手を挙げるならルーラーかな(基本7クラスはバーサーカー以外半減されてしまうので) >>301 >>302
ありがとうございます。
項羽が60近いんですが、ほとんど使ってないのでそろそろ使ってみたいなと思って。
手持ちの中で唯一の☆5鯖なのでどんどん特攻させます。 聖杯使うなら北斎と水着BBどちらがオススメ?
股間はBBって言ってんだけど従っていいの? >>304
股間に従え
聖杯5個も使うのだから自分が後々後悔しない選択をすべき 味方との相性より敵との相性を考えよう
そのうえでサポートに使える能力があるかないかを考えればいい >>230
必要素材が軽いなら、ぼちぼち育ててみようと思います
>>235
ランサークラス相手の時に面倒だったので
火力あるなら活躍できそうですね
参考になりました
お二方ともありがとうございます 最近初めてゴツい鎧のキャラが好きなんだけどオススメというかいる?
パッと見、キングハサン?ってキャラがこれに当たるんだろうけどコイツ以外にもいるかな? >>290
6章でオジマン陣営が嫌いだった
終わり それかファラオPUでオジマン引けなかった
本当の本当に終わり >>310
乳上様のオルタ(槍)なんかどうかな?
再臨するほど脱げるけど第一段階は上半身全部鎧着てる >>310
XXとかどうかな
鎧っつーかロボだけどw
あと(推定)ガレスちゃんが実装されれば多分ゴツい鎧だと思う >>310
再臨させなければモードレッド
後は剣スロ、狂スロ?
星3では使えるバベッジはほぼほぼロボットだけど見た目好きなら 正統派なら弓ギルとか槍ヴラド辺りかね
あとバベッジwww >>310
ガウェインも重厚な鎧着てる。
フルフェイスのはランサーアルトリアの2体とモードレッドかな >>310
真っ先に思い浮かんだのがアルトリアオルタ(槍)
鎧で全身覆ってるよ 改めて見て200人以上英霊が居てまともに防具付けてる奴の少なさよ キングハサンみたいなのが好きなんなら
芸風的には項羽が近いんじゃないか? 去年プレイしていたメンバーが続々とFGO辞めていってつれぇわ 初歩的なこと聞いて悪いけど、右に出る五枚のカードってランダムだよね?
あと、五枚のうち選ばなかったカードが後に出やすくなるとかあります? >>329
1人につき手持ち5枚、場に出てる3人で15枚がランダムに5枚ずつ並ぶ
誰かが落ちると後衛から上がってきた鯖を加えて配り直し
ちなマスター礼装のコマンドシャッフルも配り直し
オーダーチェンジだと入れ換えたキャラと置き換わるだけで配り直しなし >>329
キャラクターの詳細見るとそいつが持ってるカードが表示されるじゃん?
その5枚×3人のうち5枚が出てくる、それを3戦で使い切る
3ターン目まで誰も落ちてなければ出てくるカードは決まってるよね >>329
ランダム
3人分15枚を5枚ずつ配ってるので、選んだ選んでない関係なく5枚は全部捨てられる
3ターンかけて全部配ったらまた15枚からランダム配布 ありがとうございます!!
モヤモヤがなくなった。
このゲーム、容易に手を出したけど、かなり奥深いなぁ。 スキル上げしなくてもカレイドスコープで即全体宝具が打てる星3以下のアタッカーでおすすめは誰ですか?
アーラシュ、スパルタクスは育てました ゲーム起動時にゲームサーバーとの接続に失敗しましたって出てリトライしても上記ループでゲームが出来ない
ネットの通信速度が遅かったりすると無理なのかな?
接続方法は格安simで240kbpsほどが安定して出ててYouTubeの低画質くらいなら途切れずにそのまま普通に再生出来るくらいの速度は出てる
マドマギやロマサガやアークザラッド等のソシャゲは普通に起動出来た 今更新規です
貰った石で雑にガチャったらルーラージャンヌ2枚引いたんだけど
2枚運用とか考えずに重ねちゃって良いゲームですか? >>337
そもそも手持ち2枚運用とか出来ないゲームなんで重ねて大丈夫です 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」コラボ第2弾特設ページ
Shadowverse【シャドウバース|シャドバ】公式サイト
https://shadowverse.jp/collaboration/fate2/ >>337
鯖ならすぐ重ねてok
礼装は5枚重ねて初めて効果upする(4枚目までは上限Lvが上がるだけ)
ので安易に重ねないこと >>338
>>340
礼装の事わすれてました、そちらは複数運用ありですね
ありがとうございます >>333
補足しとくと
15枚のカードの内、10枚が配られた時点(2ターン目)で残りのカード(3ターン目にくる5枚)の内訳がわかる。
その内訳を踏まえて2.3ターン目のカードの切り方を考えたりしていくと高難易度クエとかでの勝ち目に繋がっていく。
>>334
星3ライダー メドューサ
np20チャージ持ちの全体宝具 >>345
自バフのみで比較すると宝具威力だけなら僅かにブラダマン
但しNPチャージ量の違いからエレちゃんの方が礼装自由度が高いけど周回だけで見るなら誤差レベルかな
あとエレちゃんはs3のサポート性能が特に破格で周回から高難度まで割と隙がない
宝具レベル上げやすいのは圧倒的にブラダマン >>345
人によって違うと思うけどエレちゃんのが全然強いと思ってる
エレちゃんのがスキルが強力 ブラダマンは一応スカスカシステム対応鯖ではあるがワルQやらパールと比べるとハードル高いのがね··· >>348
ハードル高いというよりクリスマスの特攻だからギリギリ成立したみたいなもんだしなあ
普段なら宝具5まで重ねるか1-2wのエネミー次第ってとこじゃね? >>345
サポート鯖に
・マーリン等Buster系のサポート鯖を使う場合→エレシュキガルのが強い
・スカディ等Quick系のサポート鯖を使う場合→ブラダマンテのが強い
サポート鯖無しで使う場合→強さはあまり変わらない
強いて言えば他鯖への支援力が高い分エレシュキガルのが優秀だと思う エレちゃんはアーツ引いたときは絶対に切らないといけないのが難点かな
スキルからの宝具ぶっぱなら関係ないけど エレちゃんのAは1枚しかないけど全鯖最強のAだっけか
スター集中のコード付けておきたい エレちゃんは凸カレ孔明で12wバフ掛けつつ突破する動きが凄く重宝した
スカディでた今となっては使わなくなっちゃったけど >>353
1-2wが2体とか殺狂混じりの雑魚とかだとW冥界システムはまだ重宝するよ
最近は専ら虎戦車ぶっ壊してる 何させるかにとよるけど強力な支援まけるし無敵もあるし高難易度ならエレシュキガルのが大分強いと思うけどな 周回でも大して変わらないから総合的にエレシュキガルだろう
スカスカなら周回はブラダマンテかもしれないけど槍だし他のシステム鯖使ったほうがいいのでは イベントで復刻するであろう蒼玉の魔法少女って凸って狂スロにつけたらシステムできたりする?やったorやってる人いたら教えてほしい >>356
凸カレ(NP100%)以外で狂スロシステム組みたかったら
オダチェン孔明かパラPが必要になると思うよ
結局オダチェンするなら蒼玉礼装でなくても出来る 始皇帝に付ける礼装で凸フォーマルと凸ビギニングのどちらを育てるか迷ってるのですが先輩方ならどちらを優先しますか? >>360
使用頻度で言えばビギニングだろうけど
HPとATKバランス型礼装だからレベル上げる意義は若干薄いかな >>360
1ターン目に宝具使いたいならビギニング
長期的に何度も宝具使うならフォーマル
ターン数次第だねどフォーマルとビギニングのアーツバフの差15%が初期NP50分越えるかどうかで決めて
クリバフは宝具についてるので伸び代は比較的小さい もし敵がライダーオンリーなら自前S3で一回だけ100まで持っていけるからオダチェンしなくて済む
凸カレ無理なら持っておけばいいんじゃね >>361
>>362
ありがとうございます。とりあえず保留しておいて、別のATK偏向型の礼装を育てることにします。 >>360
明日のイベントガチャの蒼玉礼装凸が最適だと思う >>363
なるほど計算上はそうなるのね
かなり限定的とは言え選択肢の一つにはなるか…
まぁ狂スロ以外でも使えるし優秀なArts礼装には違い無いから取っておいても損は無いね >>366
すまん
✕優秀なArts礼装
○優秀な礼装
Artsは余計だった https://i.imgur.com/dAU2sb0.jpg
後はツイで凸蒼玉だけのこういう編成の人もいた
生配信やったからな
晒すような真似するのは気がひける ここってネタバレ質問してもいいんですか?
2部3章で気になることあって Fateシリーズは全部見てるけど
プリズマイリヤは見てないんだが、見るべきですかね?
ちなみに蒼玉凸目指してガチャはやります >>373
わざわざアニメを見なくても基本的な世界観とかはwiki読んどきゃそれで済む
イベントやった後で更に知りたくなったなら全話視聴してロリコンになろう! ウィークリー任務?って意外と一日で終わります?
デイリーとは違いますよね? 韓国サイトより毎週の累計、単位は億円
ラブライブサンシャイン
2.74│4.42│5.92│
傷
2.67│4.97│6.00│6.80│7.19│8.2(終)
夏目
1.73│4.34│6.22│7.25│7.94│
Fate HF
4.13│7.67│9.74│11.5│12.3│**.*│13.5│15.1(終)
Fate HF2
4.91│9.46│
http://adguard.com 蒼玉って凸らないと微妙ですか?
礼装欲しいですが正月引きすぎて凸するほど引けなさそうです >>378
FGOはウィークリーミッションだけ
デイリーは無い
攻略サイトとかで毎週ミッション消化に適したクエとか紹介してるから探してみると良い >>381
周回用システムパーティで起用する礼装なんだけど、凸らないとNP50%チャージで開始にならないから凸った方が圧倒的に使いやすいだろうね >>378
デイリーはなくてウィークリー。
なので1日で回らなければならない理由がないのであれば自然に任せて、
金曜くらいになって終わってないのがあれば埋めに行く形でいいんでないのかな。 >>383
ですよね、凸狙いは数百連かかりそうですし未凸引くくらいならスルーかな
どもです >>373
必修ではないけど、見た方がキャラへの愛着は確実に湧く
好みはあるだろうけど、一時期は一番Fateしてるって言われてたぐらいシナリオはしっかりしてるしお勧めできる作品だよ
>>385
蒼玉未凸は凸ゼルレッチが雰囲気的に近しい感じだから、それで使い勝手を試してみるのもありかもしれない 最終再臨済の天草四郎の話なんですけどサポートに孔明先生を呼んだ時、2/3ウェーブ?の終わり辺りから普段の2倍くらいのダメージを与えるようになります
最初のターンで天草四郎や孔明先生のスキルを使っているので天草四郎が強く感じる頃には効果は切れていると思うのですがなぜ大きなダメージを与えるようになったのか分かりますか?
やっている所はキャメロットの死の荒野で天草四郎とクーフーリンオルタとサポートの孔明先生で戦っています 情報が曖昧なので、そのターンの天草のバフを自分で確認してみて
コマンドフェイズの鯖の絵を長押しで状態が表示されるから 天草にそんな要素はないな
天地人でも2倍と勘違いすることはないだろうし
礼装や孔明のスキルでクリティカルダメージ上がってるとか 続けてすみません
仮にarts性能20%アップ状態とnp20%アップ状態でarts宝具それぞれ打った時回収できるnpは同じですか?
arts20%アップが攻撃力20%とnp20%アップだとするならarts20%アップの方が優秀? >>387
死の荒野の2wの1体と3wは狂だからルーラーでも有利とれて与ダメ2倍になるからじゃない?
1wは殺でルーラー等倍だから >>387
>死の荒野
それは単にエネミーがバーサーカークラスだからじゃない?
天草はルーラーだからアサシン相手には1.0倍ダメージ、バーサーカー相手には2.0倍ダメージを出すよ 天草は福袋、オルタニキは前のピックアップで取ったとしてもこの推測が当たってたとしたらヤベーですね… 天草自前バフB30
孔明攻撃バフ30
さらに孔明が絆礼装だったらB15で倍とはいかないが近い倍率になるか >>391
arts性能20%アップはartsカードで与えるダメージ、得られるNP、得られる星の量がそれぞれ20%増える
NP獲得量20%アップは得られるNPが20%アップする
前者はartsカードのみに作用して後者は全てのカードと被ダメに適用される点が違って、単なる上下関係にはない
arts1枚で見れば前者の方が優秀だけどね あ、すみません
有利属性だったんですね
見落としていました
他のところで使った時に上手く使えなかったんですけど最終再臨出来たので使ってみたら前よりずっと強く感じたのでてっきり孔明先生のおかげかと思ってしまいました
すぐにレスくださってありがとうございました アーツ性能アップとNP回収量アップは乗算だけらアーツ性能アップのパッシブスキルとか持ってるようだと回収量アップのほうが溜まりがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています