シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
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ご回答ありがとうございます
今のところモノガタリしかやってないのもありますが、緩めのギルド入るならそこまで拘る感じでもない、という感じっぽいですね
コロシアムとかの恩恵ありそうだし、マイペースに満遍なく育ててみようと思います
ありがとうございました >>814
AとSレアのメアをSSに変更したら順次圧縮してみます
ありがとうございます! 罪人の写本が特化で最後にピックアップ来たのっていつですかね?
今後ピックアップされる可能性があるなら、ロイヤルメダルはナイトメア交換しようと思うのですが… >>824
正確な時期がわからないが結構前の魔書特化が最後だったと思う 写本は、某所の記録を遡ると5月。でも写本はもう使わないと思う。
(ロイヤル実装時には、そこそこな交換先ではあったけど。)
1部上位戦での塩梅は知らんけど、現状では単体の腐蝕より
単体防デバフ(劣勢付き)のが価値あるはずだよ。
コロシアムの最後は実質4vs4で、その4人の内に特に固めてる奴が要。
こいつを崩せればハフメアでワンパンできるって攻防になってるはず。
(デバフ食らいすぎて機能してない残りの一人は、互いに放置。) 難しくて何言ってるのかわからない(´・ω・`)
写本の代わりに何がいいの? 攻デバフや単純に本が足りてないなら写本でいいし写本の上位互換はいくつかあるからいずれ交換対象になるのでそういうソサはメアでいい
結局手持ちとギルド次第だと思いまーす というか、文章に「はず」が多すぎて見てて不安になってくるよな
攻デバフと防デバフを比べる意味も伝わらんし >>826
>>827
ありがとうございます
自分は微課金なので課金メアをあまり買えないので、交換でガチャメア4凸できればと思ってます
写本は単体とはいえ補助レベル20にすれば大きいので捨てがたいですが… >>832
総合100でやってるが普通に4凸で使ってるよ
期待値が多少低い以外は文句の付けようが無い性能だしな
それと、交換出来るメア4凸したところで大した総合値にならないがそこは大丈夫?
メア交換する位ならまだ闇夜の方が将来使える可能性があると思うが 4凸罪人は余程強いやつがこない限りメインデッキに残るとは思うぜ。 >>835
キャンペーン開始後にログインしてからどんな行動をしたか説明してみ 2月のヨクボウメダルが4100枚あるんだけど、これは交換しておけっての教えて メダル3000枚(300連)するより早くジョブ3種獲得終わってしまったんですがジョブ追加って予想でさえないですかね?
アルカナ6種のためにジョブすべて開放できたガチャをまだ回すのなかなか心情的につらいものがあるんですけど >>839
自分はミンソサなので剣も杖も4凸しても使わないんですよね
ジョブ開放できたらそれ以上重ねるうまみもなくて… >>841
前衛ならシンデレラジョブとアルカナかな >>842
自分はどうしたら良いでしょうか?ジョブ追加ありますかね? >>844
そうですか…
アルカナのためだけに4凸しても使わなくても3000枚まで無意味にガチャガチャします… ああよく見たらニーアガチャの方なんな
まあこっちもピックアップが変わるだけで新規追加はあらへんしメダルも一緒やな >>842
サンキュー!
余ったメダルは素材と交換するよ アルカナだけのためーって気持ちはわかるが、一応特効武器ガチャなんだから無意味じゃなかろ
今回のイベは今までのイベの中でダントツの稼ぎイベだぞ 移籍した先のギルドチャットが学校のような雰囲気で雑談&馴れ合いでドン引きしてる
今まで社会人メインだったから落差が辛すぎる
そういうギルドだった場合どうしてる? 抜けたくなってきたわ >>850
馴れ合いが嫌なら大人しく無言ギルドに行けよ 社会人ならそんなもん自分で判断すりゃいいんじゃないですかね >>845
俺は逆に心穏やかにガチャ回せるけどなぁ
出ない焦りより全然マシ 射的チケットの枚数稼ぐのに一番AP効率がいいのってどこですか
やっぱりハードの六節? 今回H6がダントツかな
ここまで稼ぎと難易度に差をつける必要があったのか知らんが 射的ガチャで個数限定の景品を全回収しようとすると
毎日大体50000個くらいは必要になってくるから、
それを達成出来るならハード5節でもいいんじゃないかな 自己満だけど魔王と少女をLvMAXにしたくて
ありがとういってくる スイッチして攻デバフを受けたミンスやソーサラーは、それ以降は自身のスキルのバフ量やデバフ量が下がりますか?
自分はミンスで、この前初めてスイッチをして攻デバフを受けたのですが、コロ後にログを見てみたら自分の発するバフ量がいつもよりかなり少なくなっていて気になりました
自分以外のスイッチしたミンスのギルメン達もバフ量が著しく下がっていましたが、スイッチしていなかったミンスやソサはいつも通りの量でした >>861
スイッチで前に出てる間に何度か死んだりしなかった?
その間に死亡→回復のロスで手数が減ってるだけじゃね? 初心者ですが後衛にいる場合に自分に楽器を使ってバフすることってできるんですか? >>864
コロシアムは出来ません
もしモノガタリのことを言ってるなら自分にタゲを取ることは可能 >>864
言葉足らなかったわ
コロシアムではメイン画面に出ている5人にしかバフかけられない
後衛ジョブでも前に出てきたらバフできる ロイヤルユーザーサービスのスタンプは一回だけの加入でもずっと使えますか? >>867
使えない
ユーザー期間切れたあと使えなくなる
カスタマイズで前に持ってきていた場合、そこは空欄になる >>867
継続して課金しないと使えない
ロイヤルが切れるとスタンプ一覧からロイヤルスタンプが消えるようになってる コロシアムでマグって後衛位置から撃っても前衛武器と違って威力低下しないんだっけ? そうなんですか、ありがとうございます
じゃあ、マグの存在意義本当にないんだなぁ >>872
一応、クリティカル判定はあるのでワンチャンはある。 >>834
4凸狙いの人は、ロイヤルでの武器交換に旨味があるんだろうな。
>>828 >>830
遅レスですまん。ポケラボに意図されたデザインと、
実際のコロシアムでの火力状態との乖離具合に自信がないんだ。
うち、そこまでガチじゃなくてさ……。
細かい数値は上下するから自分で確認して欲しいけど、
あくまでコロシアムでの攻防の概略ってことで頼む。
水の終曲は1・2体で、単体への倍率は悪兎より高い。
で、最後の数十秒を耐えたいってときに、捨ててる味方にバフが飛んでも
無駄になる。だから、単純な期待値とは計算が変わる。
で、有効な味方を4人に絞る計算だと、悪兎との差は縮まる。
要は最後のハフメアをどう耐えるかって問題。
攻防はコンボ補正から逆算して、防御側は4割で考えれば
等価に大体は換算できたはず。 >>828 >>830
で、戦況としては、「+3ほど攻バフされてれば、頭巾ハフメアは
誰でもワンパンしてしまう」ってのが前提になる。
つまり、防御バフが+3だろうが-6だろうが、即死するってこと。
こうなると、防御-6の前衛は放置していい。生き延びる可能性がない。
逆に攻撃+10のエースと、攻撃+8のその他をどうするかって問題は
ちょっと話が面倒になるから、俺はそこまで考えられてはいない。
守る側がやりたいことは、味方の「壁前衛(タンクとでも言うべき?)」が、
敵の誰かの1撃を耐えてから2撃目で即死してくれればいい。
ミリ残りで生き延びてくれるのが理想。
また理想としては、この「誰か」は、敵のエースでバフが盛り盛りだといい。
つまり、敵は減衰してでもバフを盛ってるくせにワンパンに失敗してる。
これだけで、こちらは有利取れてる。
敵も、バフ値が高い前衛にデバフを集中しがちだから、
なるべく減衰を減らせるように相手の後衛に合わせて
楽器を振り直すのが理想。こうやって少しずつ有利を取ってく。
で、この攻防に、完全にマッチしてるわけではないけど、
単体に高倍率の防御バフを与えられるってのは強いはずなんだ。
逆転狙いなら劣勢倍率も活かせる。
つまり、攻撃側へのバフが減衰しやすい一方で、
防御側のバフデバフは減衰しにくい。これを利用できれば、
コンボ補正込みの比較でも防御バフが勝てるってラインは存在できる。
実際には、補助の弱い英傑・賢者・破魔・枷鎖の代わりに
補助2の防バフ・デバフを入れるかという判断になるんじゃないかな?
敵タンクへの攻撃バフ・デバフは不要だからな。
腐蝕より瞬間火力が高いってコンセプトで導入された英傑等が
ほんとに最後の一瞬では効率が良いわけではないってのが戦略ゲーっぽいかも。 シノアリスさきほどはじめて
ニーアリセマラガチャ全員だしたんですがおすすめレベルあげどこですかね? >>877
なるほどなーと思ったけど実践はめんどくさそう… >>877が頑張って色々言ってるのは分かるが
単体の防楽器なら4凸簡単だった毒菓子で足りてる
劣勢付き防楽器は、火属性の悲恋・乙女に倍率も劣る
マナコが一瞬で防バフを剥がす
辺りから、防バフのみ楽器に殆ど意味はないよ
+3でワンパン全滅なんて殆ど起きない
防バフのみ楽器なんて毒菓子、悪兎、虚妄提琴、
砂硝子、再会辺りから最大3個積んでおけば十分
功デバフしっかりかけて前衛がHPあればいい
功バフ>>>>>>防バフ
功デバフ>>>防デバフ(マナコと火属性)
重要度におけるこの圧倒的差は変わらないよ
後は枷と破魔でいい 以上から、4凸出来るならロイヤルは罪人でいい
単体だけど火属性、補助支援弐がスキル20は、
早々入れ替わりがおきない
4凸出来ないなら無理して罪人を取る必要はない
けど、その辺は手持ちと吟味すればいい コンボ補正がナーフされない限り変わらなそうだな、防御バフの扱いは >>878
ランクはオソウジで、総合値はガチャとゲリラで上げるのが、このゲームの流れなんで
ゲリラ時間を把握する
あとは今のイベントをできる限り回る
今はデイリーミッションあるから後者の方が稼げるかな 今回のSS確定で欲しいのないから氷魚か警告狙いでリサイクル回そうと思ってるんだけど確定回した方が得? >>880
防デバは格上と物対魔じゃない限りマナコと枷鎖破魔でいらないんじゃない?
シップ開幕五人揃って殴れる環境以外だと前衛を盛って相手の手数減らして落とせるし
なるべく攻デバ乗らない防デバは入れないのがいい 最近復帰したんだけど、アリスのグランディオーソって期間限定な感じでした? >>890
コロシアムの開幕で取り敢えず撃っておくかって位には使い道はあるナイトメア
ポピーに張り合って出そうとするギルドはだいたい地雷 >>893
わからないならその程度のやつってことです
引退するといいですよ
あと君みたいな雑魚が一部にいるわけないですよね?
まさかグラコロ一部ギルドにポピーに合わせてノイン打つようなカスゴミがいるはずがありません ヨクボウメダルUが丁度1500枚なんですが
物理前衛の場合バレンタインアリスのようなジョブよりは、面影の斧の方が良いですかね?
現在槌の勇猛が12本です 確定二週ひいたけど
人魚ピックアップにないのにモチーフ武器2週で二つもきた >>894
質問スレで質問してるよいな奴相手にどうしたの?w >>895
物理前衛なら、
物攻が上がるジョブを貰う方が良いと思います 後衛専門なので前衛について教えてください
トップの26万前衛なんですがいまだに通常ジョブで物魔混合です
一応神魔寄せはしているのですが剣槍と鎚弓でデッキを組んでいます
前衛の基礎知識として混合はさける
勇猛2を取得するということでいいんですよね? >>900
総合値でマウント取りたいお年頃なのかもね。
前衛は基本的に物理なら槌剣、魔法なら槍弓の「勇猛果敢弐か壱」で武器欄埋めて、埋まらなかったら「魔力供給弐か壱」。
ハフメアなら↑よりも更に槌か剣か槍か弓かで絞られるだけで過程は同じ。
勇猛果敢と魔力供給で武器欄埋まらなかったら、メインスキル(剣ハフなら物理攻撃)バフ効果のある武器、若しくはコンボ武器って選択肢もあるが。
コロシアムでのイノチ獲得量は、その26万より他のメンバーの方が多いってオチを期待してる 神魔寄せはしてるんだから、単純に混成はクソっていうのを知らないんじゃないの
と、トップじゃなかったら善意に解釈するところなんだが
ただの総合値マウント小僧だろうかね >>893
ノインっていうか開幕は緩々だから基本何撃っても問題なくて
とりあえずこれ開幕に撃っておくかっていうのが大半
殴り合いはじまってからポピー出てくるからそこにノイン入れると撃ち負けるんよ 現時点で限界突破ミッションで石もらえる上限は何回まで? >>893
序盤でのバフ盛りを多少なりとも阻害出来るという効果もある >>901
ありがとうございます
基本的な考えはあってたんですね
一度ギルチャで構成変えたほうがいいといってみたのですが無視されたので確認できてよかったです
今のところはほぼ一位なので構成しっかりした人が入ってたらまた話してみます
>>902
ログで勇猛2が一本しか見当たらなかったからもしかしたら全然知らない可能性もあるかも
もし26万前衛が武器そろえなおすのって間に合うものなんでしょうか? 間に合うも何も、26万とか凸してない武器の方が多いから、
勇猛引いたら入れ替えてくだけだけど
てか勇猛1本しか入ってない混成前衛がイノチトップってどんなギルドだよ
他は20万行ってないとか、染められないのにハフメア使ってるとかそこら辺か? >>910
まだ間に合うんてますねよかった
結構長い間一緒にやってて抜けるのもあれだったので
ログをあらためてあさってたらジョブ武器とか特化以外の完凸が主で特化はほぼ回してなかったみたいですが安心しました 勇猛弐17供給U3が最適解
勇猛弐が足りないなら攻ステ>凸数>コロスキル(純粋攻撃スキル)優先
供給Tの優先度は低いぞ、スキレ20なら入れてもいいが他を優先していい
勇猛壱糞ステ武器積むなら凸数多いステ高い武器を積む
無凸勇猛弐雑魚ステ武器を積むなら勇猛壱スキレ20を積む >>905
現状武器限界突破ミッションは950回まで メアの限界突破は400しかないからすぐ終わる
上限引き上げてほしいわな リセマラでチャームメダル1500までいったけど。
何と取り替えたらいい?
バレンタインアリスさん出なかったから欲しいのだけど価値アリ? >>915
ヨクボウメダルのこと?
ジョブ次第だけどバレンタインアリスはヒーラーが防御ステ用に取る以外は優先度低い
現在の交換所に並んでるものですでに持ってる武器、どの職を目指すかあればアドバイスもらえると思うよ 前衛でグラコロメダルの相談です
ジョブ系は全て取り終わったのでカイナの交換を始めようと思うのですが、1本交換した後は凸よりも進化素材優先でいいのでしょうか?
ちなみにコロは現状では槌ハフ槍ハフを使っているのでカイナもコウガイもサブに行きそうですが… >>917
進化素材優先
まぁ槌ハフ使ってんなら暴力の凶器先に凸ってもいいと思うけど
ステ低めで補助ゴミだけど火属性で破壊系スキルだから終盤装備には使える レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。