シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
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シノアリスの質問スレです
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シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part5
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ピック変わったらそれは別のガチャ扱いだからリセット ミンスやソサラってHP高くなくても問題ないですか?
HP高い方が強いとかあるんでしょうか? コラボにそこまで興味のない後衛としては、200連もするのなら、
再来月以降に復刻予定の悲恋凸の分として取っておくべき?
と、思えるのだけど、どうなんだろう。 グランメダルの交換で迷ってます
現在640枚ハフメアか、無限進化剣どちらを優先がおすすめですか?
総合18万の物理6万の前衛で剣と斧はどちらも染めれる本数になりました
ハフメアもってないですが、本と楽器のアルカナL2だけ所持してます
カイナがかっこいいので地道に育てるか総合値を伸ばすか…
お願いします! 結局のところ4凸しないと
総合値伸びづらくなるので、
カイナ取れば良いと思うよ。
将来剣を使わないならともかく。 >>769
今持ってるのが640枚なら、剣(50)と槌ハフ(50)、カイナ(85)とその進化素材の輪廻束縛(150)
ここまでで335枚。
カイナの二段階目進化に輪廻束縛が2個必要なので+300で635枚。
両立可能なので悩む必要はない。逝け。 ハフメア持ってないってことは、HP+5000を取ってないってことだが、
それを計算に入れてカイナ勧めてるのかね >>767
強いて言うならスイッチした時に、ほんの少し倒れづらい。 >>775
ありがとう、討伐でも前衛する事ほとんどないし他よりも優先して頑張って上げなくてもいいんだね。よかったー ミンスでも睡眠のマナコって育てるべきなんですか?
マナコは防御デバフだから要らないのかと思ってたんですが
あと殻本も育てた方がいい? >>777
コロシアムでのノーマルミンスとハフメアでの楽器底上げの差は5%
たった5%底上げのために、本と杖75%ダウンの代価を払う意味ってあるの?
開幕なら理解出来なくもないけど、中盤から終盤に相手後衛にハフメアミンス居たらラッキーって思うレベル >>777
グランメダルが1500枚程度あるならマナコは育てるべき
ビリョウは当面スタメンにはならない
グランメダルがかつかつならビリョウの次の進化を見てから判断しても良い
殻魔書は4凸しやすくスキルも選べる良武器なので
是非とも育てるべき >>779
ありがとうございます
メダル少ないのでマナコはちょっと迷います、保留にしておきます
殻本はやっぱり育てるべきなんですね、核は出来るだけ取ってるけど
ガチャに耐えられる程ない気がするので頑張って集めます
今後の方針が決まりました、助かりました レプリカントはオートマタの前作なのか。
オートマタのパソコン版買おうと思ったけど、その前にレプリカントやろうと思ったらプレステ版しかないのかよ。。 いまやっと総合値10万超えたソサミンですが、本5冊、楽器4個が今のところL武器です。ここから本寄せにするか楽器寄せにするかすごく迷っているんですが、需要的に考えて、本屋か楽器屋のどちらにすべきですか? >>781
どちらも需要があるからやりたい方を決めよう。
あまり課金をしないのなら月末の確定ガチャとリサイクルに的を絞ったほうがいいかな?
交換可能な補助2の強武器がでたらかんばって交換する感じで。 >>782
ぼくソサだけどね、ソーサラーは討伐では邪魔者扱いだわレイドでも邪魔者扱いだわコロシアム以外誰からも必要とされないよ
自分から「まぜてくださーい!」って言えるメンタル持ってるならいいと思うしギルメンも入れてはくれると思う・・・けど共闘行くのも気が引けてしまうかも
だから結局前衛装備も育てる事になる
どちらかといえばミンスにしとけばよかったと思ってる そうなんだけどさ、今まではミンスの方が需要あったから(´・ω・`) ニーアガチャ3周やってコラボキャラ1つしか出なかったですが、少年ニーアのアルカナ買うかガチャ回すかどっちがいいでしょうか?
思ってた以上にSS出なかったので心が折れそうなんですが新しいジョブも欲しいし迷ってます >>788
本屋なら腐食スキルなので買って損無いよ ジョブ引ける気がするならガチャ
無理ポならアルカナ >>789
>>790
ジョブは買いました
最近ガチャ運ないのでアルカナ優先にします
ありがとうございました お世話になっています。杖屋している雑貨屋です
今月のヨクボウメダル2500枚の相談をさせてください
2確火杖でコスト調整しやすそうな不倶載天とミンスデレラのアルカナに加え
ジョブ未所持ですがすりぬけや復刻待ちでチャメの交換所にLv.2があるパラディンいばら姫と
物防upの憤狼いばら姫のアルカナにする予定でしたが
ギルド内のジョブ調整ができるよう楽器>>>魔書も育成している関係で
900枚の蠢蟲の竪琴、1500枚の最期の木音にも惹かれています
・不倶載天+デレラアルカナ+ジョブ未所持アルカナ2種
・不倶載天+蠢蟲の竪琴+所持アルカナ
・不倶載天+最期の木音
どれにすべきでしょうか
ジョブ交換は極力したくないのでジョブ+アルカナの提案はなしでお願いします 俺は共闘は大してやらんからソサで問題なかった。
1部ボーダーくらいの緩いギルドだと、ハフメアだらけだよ。
少しでも勝ちたいなら、自分でソーサラーやって楽器も杖も積むしかない。
>>792
木音でいいのでは?竪琴よりはマシというだけだけど。
というか、そこまで消極的に神魔に使うだけなら、
リサイクルで出てくる楽器で十分だと思うよ。 >>781
PlayStationNowでレンタルできるよ
詳しくはググろうか PSNowのレンタル配信ってもう2017年くらいに終わったんじゃ? 丁寧に解説してるプレイ動画あるからそれでいいんじゃね
ヨコオも古いゲームだから今更遊ばんでもいい的な事言ってたし プレイ動画か。
それいいね。
ロープレとかめんどくさすぎて。 >>793
説明が足りていなくてすみません
杖屋の神魔対応用の楽器が欲しかったのではなく
ミンスのコロ装備もできるよう楽器と本集めもしていて
今月のラインナップ的に本は微妙に感じたので楽器かなと思い聞いてみました イニシエは入れたけど50個しかもらえなかった
残り250個の答えが… 答え以前に問いもわからんはずだが >>799 はどこのクイズを見てるんやろ? グランメダルがたまってきたから、ハフメアの交換を考えてるのですが、ハフメアのキャラを一通り交換した後に、後でアルカナを取るか、一つのキャラの、ハフメアとアルカナセットで集めていくか考えてますが、
キャラ全てとキャラ&アルカナ、どちらが良い集め方なのでしょうか? >>805
それを判断するための、お前のジョブが書いてない件
ジョブ取らなくても上がるステは見られるんだから自分で考えよう
前衛ならHP上がる槍槌優先な
>>806
モノガタリの戦闘開始前のセット選ぶところで「詳細」 >>805
上げたいステータスによるんじゃないかな
〜10までで上がるステータスとそれ以降で違うし
たとえばヒーラーなら防御欲しいからまんべんなく交換して防御貰っていった方がお得そうだし
前衛ならHPも攻撃力ももらえるアリスずきん優先で次からは他のジョブ+アルカナなのかな
楽器本だとお好みになりそうな気がする メアが魔王などでいっぱいになってるのですが餌にする場合レア度によって経験値に違いってありますか?
あと派遣の効率的には最大レベルまで上げたほうがいいのでしょうか レア度による基礎値+つぎ込んだEXPの半分が餌としての性能
派遣は今現在、枷を最も効率よく入手する手段なので当然枠が多い方が良い 返信ありがとうございます基礎値があるなら今あるAメアは全部餌にして派遣はS以上でかためます
魔王と少女で溢れてるので助かりました https://imgur.com/MfjAQPL.jpg
https://imgur.com/qf8Q4YN.jpg
https://imgur.com/xR8YJjt.jpg
3日前、ニーアコラボ前日から始めた新規ですが、引いてSS出たら適当に強化してイベントやって、みたいにやってきて、今日スレを見て前衛やるのは課金必須、みたいな感じのコメントが多くて絶望しました。
もちろんまだギルド入ったりはしてないんですが、今から育てるならどれが良いでしょうか?
ちなみに今は後衛で総合53000くらい、前衛で総合70000ちょいくらいです。 枠を圧迫しているなら、魔王と少女は限凸させて圧縮して派遣に出すのもアリ。
尚、枷は射的から沢山出るので、派遣するなら6時間派遣がお勧め。(蛇血が入手困難)
防具を上げようとしてるなら3時間派遣だけどね。 公式でアイテムショップには『少年ニーア/ソーサラー』のアルカナ付きセットも登場てありますが
少年ニーア/ソーサラーのアルカナてどこにありますか? >>813
課金前衛と戦うなら課金必須
それでも課金したくない!とかなら、
無課金の多いギルド帯(ギルドランク1000〜2000くらい)でプレイすればいいだけ
あと質問スレかのんびりスレか知らないけど、基本的に掲示板なんて必要以上に話盛られてるから、
深刻に受け止める必要はない
今のガチャ引きを見てジョブを決めるより、今後どのジョブで進めて行きたいかが重要
石もメダルもそれに合わせて使うし、ギルドも自分のジョブに合わせて選ぶから
基本的に前衛はソロ能力高いが育成に天井がなく金がかかり、少数精鋭のためギルド就職活動の難易度高
後衛はギルド就職の難易度は下がるが、ソロ能力に問題があるためコミュ力なしでは続かない
このゲームは良いギルドに巡り合うこと、育成ペースがギルドにマッチしていることが長く続けるコツ >>813
このゲーム、どのキャラが強いとかは基本的に無い
ステータス(総合値)を上げるために全キャラ全ジョブをLv4→Lv8→Lv10くらい満遍なく上げる
あと前衛後衛どちらにしても、純SS武器はしばらくサブセットに入るだろうからどっちも進化強化してもいい
スキルレベルの割り振り方で前衛か後衛か決まる感じ
後衛なら魔具はとりあえずスキルレベルは割り振らない方がいい >>817-818
ご回答ありがとうございます
今のところモノガタリしかやってないのもありますが、緩めのギルド入るならそこまで拘る感じでもない、という感じっぽいですね
コロシアムとかの恩恵ありそうだし、マイペースに満遍なく育ててみようと思います
ありがとうございました >>814
AとSレアのメアをSSに変更したら順次圧縮してみます
ありがとうございます! 罪人の写本が特化で最後にピックアップ来たのっていつですかね?
今後ピックアップされる可能性があるなら、ロイヤルメダルはナイトメア交換しようと思うのですが… >>824
正確な時期がわからないが結構前の魔書特化が最後だったと思う 写本は、某所の記録を遡ると5月。でも写本はもう使わないと思う。
(ロイヤル実装時には、そこそこな交換先ではあったけど。)
1部上位戦での塩梅は知らんけど、現状では単体の腐蝕より
単体防デバフ(劣勢付き)のが価値あるはずだよ。
コロシアムの最後は実質4vs4で、その4人の内に特に固めてる奴が要。
こいつを崩せればハフメアでワンパンできるって攻防になってるはず。
(デバフ食らいすぎて機能してない残りの一人は、互いに放置。) 難しくて何言ってるのかわからない(´・ω・`)
写本の代わりに何がいいの? 攻デバフや単純に本が足りてないなら写本でいいし写本の上位互換はいくつかあるからいずれ交換対象になるのでそういうソサはメアでいい
結局手持ちとギルド次第だと思いまーす というか、文章に「はず」が多すぎて見てて不安になってくるよな
攻デバフと防デバフを比べる意味も伝わらんし >>826
>>827
ありがとうございます
自分は微課金なので課金メアをあまり買えないので、交換でガチャメア4凸できればと思ってます
写本は単体とはいえ補助レベル20にすれば大きいので捨てがたいですが… >>832
総合100でやってるが普通に4凸で使ってるよ
期待値が多少低い以外は文句の付けようが無い性能だしな
それと、交換出来るメア4凸したところで大した総合値にならないがそこは大丈夫?
メア交換する位ならまだ闇夜の方が将来使える可能性があると思うが 4凸罪人は余程強いやつがこない限りメインデッキに残るとは思うぜ。 >>835
キャンペーン開始後にログインしてからどんな行動をしたか説明してみ 2月のヨクボウメダルが4100枚あるんだけど、これは交換しておけっての教えて メダル3000枚(300連)するより早くジョブ3種獲得終わってしまったんですがジョブ追加って予想でさえないですかね?
アルカナ6種のためにジョブすべて開放できたガチャをまだ回すのなかなか心情的につらいものがあるんですけど >>839
自分はミンソサなので剣も杖も4凸しても使わないんですよね
ジョブ開放できたらそれ以上重ねるうまみもなくて… >>841
前衛ならシンデレラジョブとアルカナかな >>842
自分はどうしたら良いでしょうか?ジョブ追加ありますかね? >>844
そうですか…
アルカナのためだけに4凸しても使わなくても3000枚まで無意味にガチャガチャします… ああよく見たらニーアガチャの方なんな
まあこっちもピックアップが変わるだけで新規追加はあらへんしメダルも一緒やな >>842
サンキュー!
余ったメダルは素材と交換するよ アルカナだけのためーって気持ちはわかるが、一応特効武器ガチャなんだから無意味じゃなかろ
今回のイベは今までのイベの中でダントツの稼ぎイベだぞ 移籍した先のギルドチャットが学校のような雰囲気で雑談&馴れ合いでドン引きしてる
今まで社会人メインだったから落差が辛すぎる
そういうギルドだった場合どうしてる? 抜けたくなってきたわ >>850
馴れ合いが嫌なら大人しく無言ギルドに行けよ 社会人ならそんなもん自分で判断すりゃいいんじゃないですかね >>845
俺は逆に心穏やかにガチャ回せるけどなぁ
出ない焦りより全然マシ 射的チケットの枚数稼ぐのに一番AP効率がいいのってどこですか
やっぱりハードの六節? 今回H6がダントツかな
ここまで稼ぎと難易度に差をつける必要があったのか知らんが 射的ガチャで個数限定の景品を全回収しようとすると
毎日大体50000個くらいは必要になってくるから、
それを達成出来るならハード5節でもいいんじゃないかな 自己満だけど魔王と少女をLvMAXにしたくて
ありがとういってくる スイッチして攻デバフを受けたミンスやソーサラーは、それ以降は自身のスキルのバフ量やデバフ量が下がりますか?
自分はミンスで、この前初めてスイッチをして攻デバフを受けたのですが、コロ後にログを見てみたら自分の発するバフ量がいつもよりかなり少なくなっていて気になりました
自分以外のスイッチしたミンスのギルメン達もバフ量が著しく下がっていましたが、スイッチしていなかったミンスやソサはいつも通りの量でした >>861
スイッチで前に出てる間に何度か死んだりしなかった?
その間に死亡→回復のロスで手数が減ってるだけじゃね? 初心者ですが後衛にいる場合に自分に楽器を使ってバフすることってできるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています