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シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 03:51:51.13ID:wqzhUgjl0
シノアリスの質問スレです

ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします

前スレ
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542768952/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 16:08:54.66ID:7lvQ5QoYd
一周年の時みたいにサクッと達成したら追加報酬ありそうだけどねー
もう半分終わってるんだし
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 19:17:24.44ID:O00u1gTS0
アリガンなしアリスパラ、ハフメア有り周年勢です
黒石装備は射出と長柄どちらを育てた方がいいですか?
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 00:44:19.78ID:qkVtK1TG0
まだ先の話だけど今月のヨクボウメダルでいばらとドロシー取るならどっちがいい?
当方ソサ、物理ステが低くていばら好きだからいばら取るか後衛だからドロシー取るかで迷ってる
バレンタインアリスはガチャで出た
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 02:50:27.86ID:Lhim0l/E0
>>601->>604
ありがとうございます
両方確保の射出育てにします
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 03:15:01.41ID:6TB2akTQa
>>606
普通に考えたらいばら
アルカナ考えて総合値増強になる
逆にドロシーは前衛向き、アルカナがHP補強

いばら好きなら問答無用でいばら交換かな
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 10:33:00.27ID:qkVtK1TG0
>>608
ありがとう
今1900枚だからこのまままともな武器が来なかったらいばらジョブとアルカナ取るわ
欲を言えばアリスのアルカナも欲しいけどちょっと厳しいかな
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 12:15:06.11ID:NYnFkLEX0
後衛のコンボ担当の立ち回りについて教えていただきたいです。
楽器屋担当しててコンボ6本所持してるってことで序盤はコンボ要員になったのだけど
どれくらいまでコンボ武器振って担当ジョブに戻ればいいのか、タイミングが分かりません
よろしくおねがいします
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 12:27:22.89ID:LwXAINjC0
ギルド内の何人がコンボ担当して、それぞれ何本持っているかによって
変わるから、教える事は「ギルド内で話し合え」しかない
1000でほぼ頭打ちだから、人数・本数・時間で割って考えるしかない
例としてあなた1人がコンボ係なら、6本x6コンボの36だから、それが
1000近くになるまで振り続ければいい
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 12:54:12.84ID:q3doZElX0
>>611
ギルドの戦略担当に聞くのが一番
どの程度の人数でコンボスタートするのか、そしてどこで切り上げるのか
その辺がギルドによって全く異なるから
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 13:04:32.56ID:NYnFkLEX0
みなさんレスありがとうございます。
よく考えてみたら自分一人でいつまで武器振ってればいいんだろうとか考えても仕方ないんですよね・・。
軍師担当や他のギルメンと相談してみます。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 14:41:10.44ID:PGgf6HUc0
レプリカントコラボが来るそうなので始めてみようと思ったのですが
リセマラはコラボ期間中にしたほうがいいのか今から始めた方がいいのかどっちでしょうか…?
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 15:23:47.79ID:rLM86TZT0
初歩的かもしれないんですが本や楽器のメインスキルはどういう順番で優先度が高いんでしょうか?
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 16:49:02.40ID:CkFq7MYW0
>>618
物魔はギルドに合わせてになるが基本的には複数対象の攻撃バフ系や劣勢スキル
楽器 勇者、英傑、賢者、〜の哀歌
魔書 腐食、枷鎖、破魔
コンボによる倍率上昇のせいで防バフするなら攻デバフ、防デバフするなら攻バフしたほうがいいって考えが一般的になってる
防バフは最終的に補助支援2付きや一部の倍率が高いもののみ使う感じになる
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 17:40:33.46ID:D2hIXtLC0
片面が倍率大したことないから両面、または攻防を採用
単体が倍率大したことないから1〜2ランダムを採用
2確は防御は採用しても良いけど、攻撃はタゲ集中率が低くなるから不採用
補助支援2が至上で、武器破壊は減衰に引っかかりにくいんでそれなり。魔力供給2は2〜3個程度。他は全て微妙
劣勢や残り5分は条件中は強いが条件外だと弱い

基本こんなところで、あとは属性と投げる相手次第
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 19:21:59.58ID:QRYprKOM0
>>617
目当てのキャラだけ引いて満足したいならコラボ始まってからレプガチャを回す
コラボストーリーも楽しみたいなら今から鍛えておかないとストーリークエストクリアできないと思う
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 19:42:38.07ID:CkFq7MYW0
>>621
オートマタ、DODとコラボ期間かなり長かったから開始後リセマラしたいならそれでもいいと思うけどね
すぐにストーリー消化したいとか来るかもしれない討伐まで楽しみたいなら今から育成しといた方がいいだろうけど
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 21:00:13.85ID:bJIs3Fpf0
最近始めました、Rank25程度です。イベントを進めているのですが
掟の掟たる理由の5節、 砂塵の想いの魔封の試練で詰まってしまいました。
ボスに会う以前に、雑魚の攻撃で2発で転がります。
CPUの方々も同じような感じですぐに死んでしまいます。
何をすれば死ななくなるのでしょうか…
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 21:15:50.38ID:cDyueWrea
>>623
ランク上げて強くなれば死ななくなる
どんなゲームだって、レベル上げしなきゃ先に進めないでしょ
始めたばかりなんだから最後まで行けなかったら諦めてストーリー進めてレベル上げた方が良いよ
それでも先に進めたいなら強い人に共闘で入ってもらって進めて貰えば?
ゲーム内の掲示板で募集すれば、助けたがる強い人沢山いるから普通に最後まで進めるよ
というより、このイベントって総合値低くても最後まで解放される?
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 21:26:09.55ID:bJIs3Fpf0
ランク上げると強くなっていたんですか
ランクもっと上げてきます、ありがとうございます。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 15:14:44.44ID:NiV9ocHcd
ジョブの得意武器の恩恵って、そのキャラのストーリーのステージで
使った時のみ強いよ! って認識で合っていますか?
例えばアリスなら、アリスのストーリーのみ恩恵があり、いばら姫のステージや、各種素材や討伐イベントの
ステージでは得意武器なんかどうでもいい、と言うことでしょうか。
攻略サイト見てもどこも適当にしか書いておらずよく分かりません。
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 15:33:56.74ID:nLty5/5o0
>>631
ジョブ詳細ってのをよく見たらわかるよ
https://i.imgur.com/eHGbj6j.jpg
モノガタリで〜アップって奴は討伐や物語ステージで反映される
武器種(これだと刀剣)〜アップっていうのはコロシアムでも反映される
https://i.imgur.com/H75xKC0.jpg
〇〇エリアで〜アップは特効キャラが指定されてる物語やイベント、討伐で反映される
ジョブの種類によってアップする倍率やらなんやらが違うので詳細で確認してね

あと防具が対応する武器種と属性を絞ってるので
ジョブの武器種に合った防具を着せないとダメージがあまり出せません
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 17:29:27.20ID:NiV9ocHcd
>>633
ありがとうございます。
得意武器 欄の武器種は気にせず、スキルの補正欄だけを見れば良い訳ですね。

あともう一つ質問です。
物語やイベントしてると、たまに敵への攻撃時にダメージ表記が1と出るのですが
これは敵の防御が強すぎるのですか?それとも避けられているとかですか?
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 17:33:08.33ID:jy1nGuQM0
>>635
避ける、というシステムは存在しません
自分の攻撃力が低く相手の防御力が高いとそうなります
あと、物防が強い敵に物理攻撃(魔防が強い敵に魔法攻撃)してるとか
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 17:39:44.03ID:nLty5/5o0
あとは火ゴーレム(赤)に風当ててたり水ゴーレム(青)に火を当てたり
物封の試練ステージで魔武器振ったりしてると1だな
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 17:48:23.89ID:9ztIfSoex
物理か魔法以外効かないような敵なんていたのですか
こう何か、敵を一見して分かるような見極め方とかあるのですか?
属性は理解してますが、チョキでグーに攻撃すると全く効かないのは知らなかったです。
せいぜいダメージ半減くらいだろうと思ってました。
現状装備はSS武器主体に適当に効果が高いのをチャンポンしてるだけなので
属性別、更に物理、魔法別と編成作った方が良さそうですね。
ありがとうございます。
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 18:33:25.85ID:Ocey64NV0
討伐で使う水槍をメダル交換するなら
束縛の長槍、被虐の薙刀、束縛の黒槍
どれがオススメでしょうか?
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 19:03:15.87ID:+0sCUvy50
>>638
普通のRPGと違って (攻撃力×属性)−防御
かつ属性補正は、2割程度から数倍になるものまで様々
ボス以外は種族で大体物理魔法どちらに弱いか決まってる
強制ダメージ1は今復刻してるイベントとフェンリル3ゲージのみの特殊処理

>>639
討伐にしか使わないなら束縛の長槍
コロでも使うなら、どれもおすすめはしないが強いて言うなら黒槍
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 22:13:24.53ID:D7K0WrRma
>>640
特殊処理じゃないと思うぞ
魔封でも水魔法通ったし

単純に防御相当上乗せしてるだけっぽい
いずれフェンリル物理で貫通するかもね
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 02:25:29.28ID:KRz6OrEk0
赤ずきんのハフメアで武器を槌に統一した方が良いですか?

弱い槌の代わりに、
勇猛果敢の剣を入れた方が良いですかね?
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 02:29:06.31ID:rZ4bDM6a0
武器染められないような奴がハフメア使っても弱い定期
槌の勇猛果敢を2桁集めてから使うもの
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 14:39:27.87ID:cqaXkRVz0
どんぶり計算で、全ての剣も槌も同性能、剣をn(<20)本入れるとして
槌メアは1.35*(20-n)+0.25*n
クラッシャーは1.1*(20-n)+1.0*n
計算上はn=5で等しくなるから、剣5本以下ならハフメア・5本以上ならクラッシャー
剣→弓の場合は、弓が何本だろうと常に槌メアの方が強い

現実問題は当然剣と槌が同性能なんてありえないので、
剣5-槌15なら、剣5本の減衰分 0.75*(a+b+c+d+e) を槌15本の増加分 0.25*(f+g+…+t)
で賄えるなら、槌メアでどうぞ
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 14:51:19.80ID:Q8thEmge0
瞬間の出力と平均の出力も考えた方がいいよ
物攻支援とかの槌の代わりに勇猛剣入れた方が瞬間の出力は上がる
何本まで入れ替えるかは手持ちや戦略次第
槌ハフに剣は論外っていうのは思考停止過ぎる
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 15:19:04.11ID:YCsPZ/qo0
ミンスです
本神魔のために本を入れたいのですが、この中から3冊選ぶならどれがいいでしょうか

獣魔条文、熱鋼の禁書、乙女の日記、騎士の日記(1凸)
月影の経本、暗殺草稿、電圧の辞書、教訓の書、闇ノ医学書
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 15:57:21.19ID:/7RQ79LoM
>>652
これでしょ。
シップにたどり着くのが大事なのだから
瞬間的に力をダメ与えられる方が有効なわけで。
剣が入っていても問題ない。
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 17:38:06.32ID:sTzwxId20
それってL槌だけの話じゃなくて、SS槌も含めて入れる話なのかな?
さすがにSS槌まで含めて染めれないのはL槌の所持数が少なすぎると思うけど
そもそもL以外は認めない前提の話なんだろうか
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 17:46:02.10ID:BX9TmtPUd
追い込めそうな時に剣でクソダメ出したらアウトじゃね。
命中(75%カット)率が100%切るのはあかんと思うがスキレあげてない進化したSS槌と4凸勇猛20L剣ならさすがに剣を選ぶけど。
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 17:53:34.01ID:gWjoJI980
そもそもハフメアってL槌で染められる前提で使うだろ
SS槌とか論外、なら弓入れろって話だわ
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 18:21:45.10ID:5t5t+HQ70
実装当初の槍ハフも染められなくても減衰が痛いから入れるなら勇猛剣だったしなぁ
というか槌ハフは剣入れるくらいなら弓入れる、それでも剣が入るくらいなら使わないほうがいいと思う
あとは単純に神魔カウント外をあまり入れたくない
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 22:21:22.64ID:W50AYGRQ0
剣はカイナ1本だけ入れるのはありだと思うぞ
メア待機中なり消化すればいいし勇猛弐スキルマ増えるのはでかいよ
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 22:33:34.76ID:rZ4bDM6a0
剣を1本入れるごとに総出力が5%減る。勇猛LV20の期待値は3%
弓の劣化でしかない要素をわざわざ入れる必要がない
瞬間の出力とか、勇猛の発動そのものが運要素なのに何言ってるのレベル
剣振ってるゴミダメ時間に相手の杖が余裕もってSP回復できる、
相手前衛が転がらない分、相手の火力が相対的に上がるという視点が丸っきり抜けてる
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 22:46:46.40ID:W50AYGRQ0
剣振ってるゴミダメ時間っていうけどメア発動中以外まず落ちないから
ゴミ武器1本の処理しっかりやれば問題ないんじゃね?
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 22:57:25.62ID:Q8thEmge0
その運要素の期待値を上げるために入れるって言ってるんだけどなあ
瞬間っていっても例えばリコネ中の火10本くらい連続で振るときとかの出力期待値について言ってるわけ

運要素がダメなんだったら勇猛0にして固定でバフがつく物攻支援20とかのが良いってことだよな?
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 22:59:44.47ID:Y+/m7sR50
スキレベについて質問です。
レベル15で○%、20で○%アップと聞きますがそれぞれどのくらいでしょうか?
16や17などでもアップしますか?
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:04:00.71ID:rZ4bDM6a0
>>669
お前さんは弱槌で染めするか勇猛剣を入れるか、レベルの奴が火10本のデッキ作れると思ってるのか?
最高出力を上げること自体に反対なんてするわけないが、
ランダム要素で期待値上げる以上の固定値引いてどうすんのって話
槌20本という固定値を確保した上でのランダム期待値による最大出力の追及だろ。ハフメアの運用は
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:11:48.08ID:rZ4bDM6a0
>>670
回復支援2
15:14.50%
20:16.50%

勇猛果敢2
15:20.25%
20:22.50%

補助支援2
15:25.60%
20:29.44%

去年の拾い物だから更新されてたら知らん
補助スキルは1LVでも段階成長したはず
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:21:29.81ID:Q8thEmge0
>>671
火10本は例えばの話だよ、別に5本だっていい
ここで目的にしてるのは狙った数ターンにおいて火力を底上げすること
全体の底上げはイノチ稼ぎが主眼の刀や弓でやるべきこと
引いた分の固定値は>>666>>668の言うように要らんときに捨てればいい
鎚槍で目指すべきはいかに相手を落とすかでしょ
そこがずれてる時点で視野が狭くなってる
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:22:06.95ID:Y+/m7sR50
>>672
ありがとうございます
ソーサラーをしております。効果は補助支援2のみでしょうか?その他例えば魔力供給とかそういうのは変わらないですか?
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:26:16.76ID:1eT8Kqcp0
ここぞという時に剣で糞ダメ出す槌ハフとか嫌すぎるわ
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:31:32.97ID:1eT8Kqcp0
槌ハフでも物攻支援の槌より勇猛剣の方が良い!
A.勇猛だけ目当てなら勇猛弓でええやんけ

終わり
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:37:36.00ID:1eT8Kqcp0
>>679
例えばカイナとコウガイで300しか変わらへんのやで
攻バフ受けやすい武器で殴れるいうても75%減やったら
当倍で殴った方がええやろ
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:46:02.07ID:Q8thEmge0
>>681
まあコウガイ育ててるならコウガイでもいいと思うよ
物理寄りでコウガイ育ててる人がどんくらいいるかは置いといて
それでもたとえ300でも自分が上でいってるような特定時間中の火力上昇を突き詰めるならカイナの方がいいっていうのは分かるでしょ

あとどうせ捨て武器だから大して関係はないけど弓の場合は弓の場合でバフの恩恵受けにくいのと基礎ステ低くなるので大したダメージにはならないかと
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/18(月) 23:55:43.80ID:rZ4bDM6a0
>>674
魔力供給は特殊で、1が20%、2が30%のまま、スキルレベルで倍率が上がらない
また、合わせて50%までしか軽減できないように上限が設けられている

補助スキルには2と1があるが、基本的に1は2の7割の倍率だと思えばOK
発動率は一緒でスキルレベルによって上昇する
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/19(火) 00:10:23.74ID:SdcTZKy60
300差でコウガイよりカイナ押しは草
そもそもカイナってまだコウガイに勇猛弐もない時代勇猛槌が足りない時のカサ増しに1本程度の位置付けだっただろ
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/19(火) 00:27:28.93ID:xDyjOvk00
そもそもそんな武器種やったらまだ槌ハフは出来へんっちゅうことや
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/19(火) 01:09:35.10ID:j2PHmB0f0
>>687
その中途半端な槌メアが常に最高の武器整理と最高の連続属性引きが
できることを前提に語ってる時点で、大抵のメリットデメリット論は意味をなさなくなるんじゃないですかね
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/19(火) 01:12:30.40ID:3L8ISJCP0
日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/nbkj/13723a23
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/19(火) 01:15:13.31ID:7v5H+CzT0
>>689
最高の武器整理ってたった1本か2本程度どうでもいい時に処理しておくのが?
連続属性引きっていうけど最低4本は事前に準備できるよね?それ以上の連続はもちろん運次第だけど
ギルド全体で合わせるタイミングにそれだけのことをやっておくこともできない前提なの?
0692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/19(火) 01:22:16.49ID:j2PHmB0f0
>>691
元の質問は入れる剣を1本に限定して話してるわけでもないし
連続火10本とか非現実的な数字を最初に出したのもお前だし、
敵に攻撃されて武器が回せない状態を全く想定してないのも、
ギルド全体で攻撃を合わせた瞬間に、勇猛がきっちり発動してくれるのもお前の頭の中のシノアリスだけだ

一度自分の脳内理論に都合が良い状況をシャットアウトしてみろ
まず認知バイアスから抜け出せ
そして質問スレを俺理論押し付けスレにするな
0694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/19(火) 01:26:57.64ID:7v5H+CzT0
>>692
だから火10本はただの1例だっていってるでしょ
武器回せないのはそりゃあるかもしれないけどそれこそ1振り(瞬間火力)にかけるしかない状態じゃん
勇猛がきっかり発動するなんて一言もいってないぞ?その期待値を上げるって話をずっとしてる
非論理的なのはそっちじゃない?
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