シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>536
HPか・・・確かにあげてないな・・・
最低でも7万くらいはないと駄目なのかな >>534
レイド100位以内だったけど
安全に行くなら杖防具だけど
防御13万ぐらいでジョブミンスの防具楽器でも行けた
上位は前衛5だけどランキングの少しでも上目指したいなら楽器防具育てるって道もある >>539
楽器の育成全然だからとりあえずは安全策で杖染めでいくよ!
ありがとう! >>538
一撃で落とされることは無いから、そこまで無くても全然大丈夫です 防具の倍率ってセット効果が種族に対して1.5倍、各パーツのスキルが(9+レベル)×4で合ってますか?
スルトの場合、水射出の防具とかにすると水射出だけが1.5倍越えを狙えて、避役にすると射出と長柄が両方安定して1.5倍狙えるって計算で大丈夫でしょうか?
これにジョブの倍率を加えるって感じで アリスのオルタナが持っている剣はどこで入手できますか? >>543
(100+ジョブ倍率+防具補正)×種族特効
Lv12デレラガンナー、水射出防具All10
水射出 100+60+76=236%
その他 100%
Lv12デレラガンナー、避役防具
水射出 (100+60)×1.5=240%
その他 100+1.5=150% >>545
最後は
その他 100×1.5=150%
の間違いでした >>546
思ってた計算式と違った…!
避役の方が断然いいんですね、ありがとうございます! >>548
一応水射出寄せ出来て水射出防具All15なら256%で上になったりするよ
育ってないなら手軽に特効防具ってことだね Lv12デレラガンナー、水射出防具All10
水射出 100+60+36=196%
じゃなかったっけ? >>550
防具はLv1で10%補正があってLv10なら19%
19%×4箇所で76%だよ セット効果のスキル効果が上昇ってジョブのスキルが上昇ってことなのか
ありがとん >>551
そういやLv15で96%ってのだけは覚えていたから、(10+14)*4で96%だったっけか 初心者のソーサラーなんですが禍特化引くべきですか?それとも石とっておいたほうがいいですか?教えてください、、 防具のリタマラでホームから戻るタイミングって、全員来てからですか?誰か入ってきたら戻っちゃってよきですか? >>555
極端な話、どんなデッキ組んでも入ってくる!みたいなエース格の本は1つもない
半眼が風寄りデッキのレギュラーで一番当たり、かつ今後のガチャではしばらく出ない可能性があるので、
こいつを引ける自信があるかどうか
他2つは初心者が持つなら十分に強力だけど、古参が引くには悩ましいといった程度の性能
つか今回のガチャは物理前衛以外は当たり1、ハズレ1、半端1といった感じで
ガチャ力が試される構成 >>556
ホスト以外が入った時点でcpuは動き出すので戻って良いい 3連休から始めたド新規ですが、質問です。
@武器について、武器の凸には同じ武器が必要なようで、SS武器凸は辛そうと思っているのですが
元がSランクの武器は取っておいて、凸してレベル上げて使うべきですか?
凸れないSS武器より凸ったS武器の方が良いとかありますか
A防具について、現イベでAランクの白夜装備一式集めたのですが
この装備は周回でいくつも入手できるようです。
この防具は凸ってガンガンレベル上げて損はないですか? >>560
@メインジョブにS武器はありです
いつかは使わなくなりますが、無課金ならばしばらく使うかも
モノガタリは
総(物理か魔法)攻撃力+ジョブ+武器スキル+防具スキル+防具種族効果
で火力出すシステム
下手なSSより適性S武器が火力出ます
(総合値とかもあるからほどほどに)
例 アイアタル討伐
人魚ガンナー+白夜射出染め
だと火刀剣SSより火射出Sが火力出る
A防具に凸は存在しません
防具を素材にする事で防具スキルが上がります
上げた分火力増えます ありがとうございます。
とりあえず防具はこの白夜Aランクをレベル上げて着ていようと思います。 >>560
S武器を凸るのはおすすめしない
武器やそのうち手に入る宝玉は、スキルレベルを上げる為の貴重なリソースなので、SS武器への合成で使うのが良いよ
SS武器が揃うまでS武器のレベルを上げて使うのは勿論OKだけど、無凸にしとき >>563
後々あぁ、こんな武器使ってたなぁって懐かしめるし
スキルリソースよりやる気の面で目先の総合値も大事よ
言うなればロイヤルで月30個くらいS武器貰えるんだし 後衛ミンソサ混合なんですが、無限進化武器の本と楽器を同じデッキに組めないのはなぜですか? 無限進化武器は各メインデッキに1個しか装備出来ない制限付き。
サブデッキには幾らでもいけるが。 ミレイユとライブラリウィスプはコロで使うなら後者が有能と思っていいでしょうか? 腐蝕の呪術/死(V)や聖騎士の福音歌/終曲(V)について
ラスト5分増量武器ですが、ラスト5分以外期待値が低い思っていて入れてなかったのですが、開幕から入れている人居ますか?実際どうなんでしょうか >>569
当然バフ状況によるけど、そもそもミレイユが効果的な状況ってバフ合戦に負けてるということなので、
バフメアなんか出してる余裕ある?って感じはする >>570
通常は1〜2なのに2確の倍率で低すぎて入れるべきじゃないけどね
知らずに入れてる人も多いが このゲームヒーラー存在価値ありますか?
まだ序盤だからかもしれませんが。 短期決戦ではいらない、長期戦では必須
長期戦がいまのところコロシアムしかないので、今後のコンテンツ次第
現状の杖屋はある程度育ったら、モノガタリ用に楽器や前衛武器にも手を出す人が多い 杖一筋だと餌が余る&討伐で必要がないって世知辛い事情があってだな…
オーガ実装辺りまでは杖必要だったんだが… 序盤ソロプレイだと強い前衛×4ひきつれて自分はイバラハフで杖降ってた方が勝てるケースもあるけどな
始めたばかりの頃は物語の強敵にはそれで粘り勝ちに持ち込んでたよ
倒す順番次第で全滅フラグたてちゃう敵やスルト討伐は駄目だけど
あとヒーラーは初心者でもギルドに潜り込みやすい >>570
開幕から入れてる
相手の混成物理染め魔法染めに対応する3デッキ持っていくから前後半まで組めん
相手の構成に対応しなくていいなら後半デッキだけに入れればいい 年収2200万だから増田の世帯収入より多いけど、俺ならマンションは買わない
http://sokici.cylone.net/plbtb/321055 無課金ソサなんですが無凸騎士と帝国偵察入れ替えならどれがベターですか?
4凸探求、1凸舞扇、無凸大食、正義意思、ロスター
探求と舞扇か意思ですかね? >>580
相手編成によるとしか言いようがないがきっと当たる相手は混成がほとんどだろうし舞扇と探求がいいと思う
補助支援弐の数が心許ないなら正義意思も良い >>572 >>577
お答え頂き、ありがとうございます
ソサならあり。ミンスなら抜くべきですかね 補助支援についてですが支援弐がこの先集まってきて仮にメイン武器すべて
補助支援弐がある武器で揃えたとしたらそれは結局補助スキルが何も発動しないのと同じですよね? >>583
補助支援1.2はメインスキルに掛かるもので補助スキルに掛かるものではない
現状で補助2 20積んでもろくな構成にならない リセマラをしています。見た目が好きと言う理由だけで、とあるキャラの
オルタナティブ解放武器のみをひたすら狙い、毎回初心者ガチャの石50消費×3、石150消費×3で
リセマラしているのですが、この考えは強さのみを考えると愚考でしょうか?
一週間程プレイしていた時にキャラを見かけ惹かれてリセマラに戻った程度の初心者で
何が強いとか全く分からないのですが。 >>585
狙っているジョブによるが基本的にはオススメしない
リセマラしてでも手に入れたいオルタ武器は前衛やるとして赤ずきんのみ
次点で強いのはピノキオ
自分は確認できないが初心者ガチャにピノキオは入ってない気がするし狙っているものが入っているかどうか、確率はどのくらいか一度確認したほうがいい 一応初心者ガチャに欲しいオルタナティブ武器はあるようで、狙っていないのは何度か出ました。
確率は0.027らしいですが。
やっぱり強いらしい渦?ガチャとかでリセマラした方が良いんですかね?
もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。 >>587
因みに狙ってるの何ですか?
別にぼかす必要もないと思うけど 過去、今回のアリスのような
限定ジョブのアルカナが、別機会のメダルに入ってた事ってあります?? >>592
限定によるんじゃない
何故か去年の正月の復刻はメダルではジョブもアルカナも取れなかった
けど水着は復刻がやたら早かったし確定ガチャもあったメダル交換も確かリストにあった
全ては運営の気分次第 >>593
まじですか…
ありがとうございます。
始めたばかりでジョブも少ないし
熟練度も足りないので後にして
他のジョブも…と思いましたが
後悔しないようにとっておきます。 今の最新のチョコメダルって何に使えますか?
メダルイベの交換形式ではなくただの人気投票権にしかならないものですか? >>595
みんなでチョコメダル21.4億枚集めてシェアするかい?スタンプと交換しよう!やで >>595
今のところそれしかないね
投票数総数に応じてスタンプやらアルカナくれてるけど 一周年の時みたいにサクッと達成したら追加報酬ありそうだけどねー
もう半分終わってるんだし 人気投票には興味ないけど、取り敢えず毎日適当なのにぶっこんでる。 アリガンなしアリスパラ、ハフメア有り周年勢です
黒石装備は射出と長柄どちらを育てた方がいいですか? まだ先の話だけど今月のヨクボウメダルでいばらとドロシー取るならどっちがいい?
当方ソサ、物理ステが低くていばら好きだからいばら取るか後衛だからドロシー取るかで迷ってる
バレンタインアリスはガチャで出た >>601->>604
ありがとうございます
両方確保の射出育てにします >>606
普通に考えたらいばら
アルカナ考えて総合値増強になる
逆にドロシーは前衛向き、アルカナがHP補強
いばら好きなら問答無用でいばら交換かな >>608
ありがとう
今1900枚だからこのまままともな武器が来なかったらいばらジョブとアルカナ取るわ
欲を言えばアリスのアルカナも欲しいけどちょっと厳しいかな 後衛のコンボ担当の立ち回りについて教えていただきたいです。
楽器屋担当しててコンボ6本所持してるってことで序盤はコンボ要員になったのだけど
どれくらいまでコンボ武器振って担当ジョブに戻ればいいのか、タイミングが分かりません
よろしくおねがいします ギルド内の何人がコンボ担当して、それぞれ何本持っているかによって
変わるから、教える事は「ギルド内で話し合え」しかない
1000でほぼ頭打ちだから、人数・本数・時間で割って考えるしかない
例としてあなた1人がコンボ係なら、6本x6コンボの36だから、それが
1000近くになるまで振り続ければいい >>611
ギルドの戦略担当に聞くのが一番
どの程度の人数でコンボスタートするのか、そしてどこで切り上げるのか
その辺がギルドによって全く異なるから そもそもコンボ終了とか軍師様が指揮しろって話でね
コンボ役に一任とかせんでしょ みなさんレスありがとうございます。
よく考えてみたら自分一人でいつまで武器振ってればいいんだろうとか考えても仕方ないんですよね・・。
軍師担当や他のギルメンと相談してみます。 うちは800前後になったらチェンジしてるかな。そのうち1000になるだろみたいな感じですわ。 レプリカントコラボが来るそうなので始めてみようと思ったのですが
リセマラはコラボ期間中にしたほうがいいのか今から始めた方がいいのかどっちでしょうか…? 初歩的かもしれないんですが本や楽器のメインスキルはどういう順番で優先度が高いんでしょうか? >>618
物魔はギルドに合わせてになるが基本的には複数対象の攻撃バフ系や劣勢スキル
楽器 勇者、英傑、賢者、〜の哀歌
魔書 腐食、枷鎖、破魔
コンボによる倍率上昇のせいで防バフするなら攻デバフ、防デバフするなら攻バフしたほうがいいって考えが一般的になってる
防バフは最終的に補助支援2付きや一部の倍率が高いもののみ使う感じになる 片面が倍率大したことないから両面、または攻防を採用
単体が倍率大したことないから1〜2ランダムを採用
2確は防御は採用しても良いけど、攻撃はタゲ集中率が低くなるから不採用
補助支援2が至上で、武器破壊は減衰に引っかかりにくいんでそれなり。魔力供給2は2〜3個程度。他は全て微妙
劣勢や残り5分は条件中は強いが条件外だと弱い
基本こんなところで、あとは属性と投げる相手次第 >>617
目当てのキャラだけ引いて満足したいならコラボ始まってからレプガチャを回す
コラボストーリーも楽しみたいなら今から鍛えておかないとストーリークエストクリアできないと思う >>621
オートマタ、DODとコラボ期間かなり長かったから開始後リセマラしたいならそれでもいいと思うけどね
すぐにストーリー消化したいとか来るかもしれない討伐まで楽しみたいなら今から育成しといた方がいいだろうけど 最近始めました、Rank25程度です。イベントを進めているのですが
掟の掟たる理由の5節、 砂塵の想いの魔封の試練で詰まってしまいました。
ボスに会う以前に、雑魚の攻撃で2発で転がります。
CPUの方々も同じような感じですぐに死んでしまいます。
何をすれば死ななくなるのでしょうか… ランク上げるとHP増えるよ
後はホストクリア報酬は無いけど共闘で寄生 >>623
ランク上げて強くなれば死ななくなる
どんなゲームだって、レベル上げしなきゃ先に進めないでしょ
始めたばかりなんだから最後まで行けなかったら諦めてストーリー進めてレベル上げた方が良いよ
それでも先に進めたいなら強い人に共闘で入ってもらって進めて貰えば?
ゲーム内の掲示板で募集すれば、助けたがる強い人沢山いるから普通に最後まで進めるよ
というより、このイベントって総合値低くても最後まで解放される? >>621
>>622
ありがとうございます!
ストーリーも楽しみたいので今からリセマラして育成します ランク上げると強くなっていたんですか
ランクもっと上げてきます、ありがとうございます。 ランク上げでどんどんHP増えるのに、HPが表示されない謎のゲームだからな 普通に対応してるはずだが、ソシャゲの御多分に漏れずiOSの方が動きは軽い ジョブの得意武器の恩恵って、そのキャラのストーリーのステージで
使った時のみ強いよ! って認識で合っていますか?
例えばアリスなら、アリスのストーリーのみ恩恵があり、いばら姫のステージや、各種素材や討伐イベントの
ステージでは得意武器なんかどうでもいい、と言うことでしょうか。
攻略サイト見てもどこも適当にしか書いておらずよく分かりません。 >>631
ジョブ詳細ってのをよく見たらわかるよ
https://i.imgur.com/eHGbj6j.jpg
モノガタリで〜アップって奴は討伐や物語ステージで反映される
武器種(これだと刀剣)〜アップっていうのはコロシアムでも反映される
https://i.imgur.com/H75xKC0.jpg
〇〇エリアで〜アップは特効キャラが指定されてる物語やイベント、討伐で反映される
ジョブの種類によってアップする倍率やらなんやらが違うので詳細で確認してね
あと防具が対応する武器種と属性を絞ってるので
ジョブの武器種に合った防具を着せないとダメージがあまり出せません >>633
ありがとうございます。
得意武器 欄の武器種は気にせず、スキルの補正欄だけを見れば良い訳ですね。
あともう一つ質問です。
物語やイベントしてると、たまに敵への攻撃時にダメージ表記が1と出るのですが
これは敵の防御が強すぎるのですか?それとも避けられているとかですか? >>635
避ける、というシステムは存在しません
自分の攻撃力が低く相手の防御力が高いとそうなります
あと、物防が強い敵に物理攻撃(魔防が強い敵に魔法攻撃)してるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています